セガ、新サクラ大戦の敵キャラデザインに「けいおん!」の堀口悠紀子を起用
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うーんマジでセガの頭が心配
こっちの方がマシかもしれんが尚更あかんやろ まあゆっきーの作監回は女の子のデザインの可愛さが数割増ししてたな もしかして各国でキャラデザ変えてく感じか?
豪華だな 松原に書いてもらった方が懐古含め売上上がるんじゃないの >>1
ええやん
堀口 悠紀子(ほりぐち ゆきこ、1983年1月28日 - 2019年7月22日)は、
日本のアニメーター、キャラクターデザイナー、イラストレーター、同人作家である。
短期大学を卒業後、2003年に京都アニメーションへ入社。『クレヨンしんちゃん』の動画で、アニメーターとしてのキャリアをスタートした。
2007年4月より放送のテレビアニメ『らき☆すた』で、自身初のキャラクターデザインを担当。
また、アニメーター業のかたわら、同人活動も行っている。
主な参加作品
テレビアニメ
クレヨンしんちゃん (1992年-/2003年放送分のみ)動画
犬夜叉 (2000年-2004年)動画→原画
フルメタル・パニック? ふもっふ (2003年)動画
AIR (2005年)原画/オープニング原画
フルメタル・パニック! The Second Raid (2005年)原画
涼宮ハルヒの憂鬱 (2006年)作画監督・原画/オープニング原画
Kanon (2006年-2007年)作画監督・原画/オープニング原画
らき☆すた (2007年)キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・原画/オープニング作画監督・原画・エンディング作画監督
CLANNAD (2007年-2008年)作画監督・原画
CLANNAD ?AFTER STORY? (2008年-2009年)作画監督・原画/エンディング原画
けいおん! (2009年)キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・原画/オープニング作画監督・エンディング作画監督
けいおん!! (2010年)キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・原画/オープニング作画監督・エンディング作画監督
日常 (2011年)作画監督・原画/前期・後期オープニング原画
氷菓 (2012年)作画監督・原画・前期オープニング原画・後期エンディング原画
たまこまーけっと (2013年)キャラクター原案・デザイン・総作画監督・作画監督/オープニング作画監督・エンディング作画監督
Free! (2013年)作画監督・原画/オープニング原画 敵キャラ(笑)
敵キャラやなくてライバル的な位置づけのやつな
サクラ大戦を知らないのがよくわかるスレタイ つーか師匠が敵キャラ担当この人がメイン担当の方が良かったのでは? 京アニ系の人は当分いきていたのかと言われそうだな
分かっているのまあ三人くらいだし こっちをメインでやれば超話題になって倍売れただろうに
堀口もってきてるのに久保をメインとかやっぱセガだよなぁw ブリーチとけいおん!のキャラが同じ作品に出てきて会話するって凄いなw >>1
敵キャラじゃない
上海華激団ていう日本ではない中国で活躍してる設定のキャラクター
日本メンバーとは最終的に友情育むのがシリーズ恒例行事
最終ボス前で「くっ!ここは俺にまかせてお前ら早く進め!」的な役割のやつ
いわゆるサブキャラ >>17
先日の事件で初めて姉妹だって知ったわ
なぜか退社してる堀口の安否問い合わせが殺到したらしいな こういうスレタイのやつが叩かれないのが今のゲハだわ
PSを叩ければいい業者だらけ 上海ってあの2人だけなのか?
光武は3体あったような サクラ大戦とか言う懐古コンテンツを古参切って新規に売りたいってこと? 誰が書いても似た様なモデルになるな
ゼノブレ2のレアブレイド的なの期待するとガッカリするかもなw 敵キャラのデザイン?
メインヒロインと間違ってない??
でも、ぷれすてならではのクソグラなモデリングになるだろうからどうでも良いな >>59
負担が大きいからやないの、テイルズとかもそうでしょう
なんでもかんでもパクリと思う思考やめなさい
腹が立つ ボディーと顔面のコンセプトがばらばら
ビタじゃあるまいし最新ゲームでお面みたいなの見るとは思わなかった そりゃおっさんからしたら子供に見えるだろうな
でも今の流行りはロリ顔でセクシーボディーだ >>1
アクションパートいらなくね?ちょっと酷いぞこれ この人使うなら味方側この人で敵側KBTITのほうが適役だと思うけどなあ 他の華撃団もあるんだろうに、このタイミングで堀口さんの名前出してくるのが何とも・・・ 堀口メインなら普段この手のゲームやらない層にもアピール出来ただろうに
めっちゃ勿体ないわw キャラデザばらばらってソシャゲかよ
KBTITオンリーはきつすぎたって判断か 久保帯人と堀口悠紀子逆だろう
このユーザーとの意識のズレがSEGAっぽいが
何はともあれホワンユイかわええ >>69
どっちでも3Dモデルで死ぬし
2Dセル絵発注0でごまかすんだから意味無いなw こういうのが成り立つ(許される)のは基本無料のゲームだけだと思う。
買い切りのフルプライスで売れるとは思えん
>>42
中国?だから20人ぐらいいても驚かない >>71
それよ、基本無料以外ではなるべく見たくないやり方 デザイン混在はゼノブレイド2がやっちゃってるけど
モデリングはガチで劇場アニメ経験スタッフも居たからねえ と言うかテイルズも
あれも馴染んでない昔のは違和感があった 原案は複数居ても良いけど、デザイナーは統一してほしかったな。 キャラデザは統一しろよ…
こういうの本当に違和感凄くて萎えるんだよなぁ 久保と堀口のタッグでAmazonランキング1位!
流石だね 言われないとわかんねえな これだとわざわざ堀口を起用した意味が薄い気がする 久保の画の特徴も堀口の画の特徴もかなーり薄められて
二人がキャラ原案みたいになってるよね… なんとなくだな
・・・・ゼノサーガ〜ゼノブレイドクロスの頃の無駄に凝って
微妙モデルになってたモノリスを思い出す 絵描きとしての個性はゲーム画面には出ないよ
そういうのは鳥山みたいな独自世界持ってる人だけ 何のボケだよ
2年前のモノリスが終わらせた仕事だろ プロジェクト統括するやつがセンスないととんでもないことになるのな おそらく最初は堀口一人にやらせる予定だったけど
上の方から「もっと知名度ある奴使え」みたいな事言われたんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています