2019年 ソフト売上 メーカー別ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニ、カプコン、フロムとPS4で売れまくってる、Switchでは沈黙
バンナムもPS4の方が売れてるんだな カプコンてバイオ、DMC出してこれかよ...... PS4に主力タイトル出してこれだからな
そりゃswitch一強サードが弱体するわw カプコンは2位を目指さないといけない会社
これだと低いと言っていい >>14
見てるけど??
任天堂、スクエニはいつも通り、バンナムは数打った 7位
日本マイクロソフトとか言われてもピンと来ないけどマイクラってことか
そしてその下には… PS4一択メーカーがPS3一択時代より酷くなってるw 相変わらずswitch版マイクラ1本に負けるプラットフォーマーに草生える サード対決
Switch
1,851,984本
185万本
PS4
3,973,774本
397万本
圧倒的だな ボロクソだけどスクエニはやっぱデカいんだな
別と分かってるけどポケモンに違和感 >>5
そりゃ完全新作ナンバリングがPS一択だからね。発売してないswitchより
売れてないとまずいでしょwスクエニ何てKH3の数字でしょ?8割りくらい。 >>25
圧倒的ってのはこういうのじゃね?
任天堂
340万
SIE
31万 >>29
国内でのファーストの強さは流石に凄いね
可愛いキャラ、ポップな色、子供人気をかっさらうはずだ >>27
バンナムは任天堂の下請けもやってるから全体的な売上比率でいうと任天堂プラットフォームno方がだいぶ多そう バンナムは明らかに負けハードゴミステの方に力入れてるのに接戦で草(スイッチは移植中心) >>28
そうだね
Switchがもう少し性能を上げておけばハブられる理由も特に無かったのにね コナミって今年○○コレクション以外でスイッチになんか出してたっけ >>30
だな、圧倒的だよな
つかポケモンと3DS分足すの忘れてたわ
任天堂
396万
SIE
31万 スイッチランキング
一位任天堂
二位バンナム
三位ポケモン
四位MS
五位レベルファイブ
こうかな >>27
新作ソフトはPS4版のみ、でPS4版発売後、半年後にスイッチ版も出しますを繰り返してる阿漕なサードやぞ
かりんとうですらここまでやってない 子供向けIP多く持ってるとはいえ、バンナムのバランスは凄いな あっ接戦でスクエニか
>>41
スイッチで売れるタイトルたくさんあるからな
でも出さないが >>17
2018 任天堂 カプコン ポケモン バンナム SIE スクエニ コナミ セガ コエテク MS
2017 任天堂 スクエニ ポケモン カプコン SIE バンナム レベル5 コエテク UBI セガ
2016 任天堂 ポケモン スクエニ レベル5 バンナム カプコン SIE コエテク アトラス セガ
2015 任天堂 バンナム カプコン レベル5 スクエニ コナミ SIE ポケモン ミクシィ セガ
2014 任天堂 レベル5 ポケモン カプコン バンナム スクエニ SIE コナミ セガ コエテク
2013 任天堂 バンナム カプコン ポケモン スクエニ コナミ コエテク レベル5 SIE ガンホー
2012 任天堂 バンナム カプコン ポケモン スクエニ コナミ セガ レベル5 コエテク SIE
2011 任天堂 バンナム スクエニ カプコン レベル5 セガ コナミ コエテク ポケモン SIE
カプコンは平均3.625位で、4位だと平均以下
2位争い最大のライバルは8年で2位4回、平均3.5位のバンナムだが、2017-2018は勝っていた
スクエニは平均4.375位でいつも通りじゃない、いつもより高順位
ちなみにポケモン平均4.5位 レベル5平均6.25位でこのあたりが上位常連で2位経験あり >>37
そうだね
任天堂は良いゲームを作り続けてると思うよ
SIEはクオリティは飛び抜けてるんだけど日本では受けないね >>44
圧倒的ってのがどういうことか理解できたようでなにより /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレ様が5位か
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
ドラクエ11S出るから年末にはスイッチランキングでスクエニ三位あたりかな
一位任天堂(確定
二位ポケモン(確定)だから マイクラ今年になってパケだけでこんな売れたんか
化け物やなマジで 任天堂ソフトが遊びたければSwitch
それ以外のゲームならPS4ってことだな >>49
いやマイクラは売れた後にマイクロソフトが買い取っただけで
誇るべきは資金力くらいじゃん? 任天堂以外のゲームを遊びたい奴はマイノリティという事がはっきりとわかる数字だな おい3%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>54
397万+185万本
582万本がマイノリティは無理だろう 笑
>>57
そうだっけ??? バンナムの売り上げを見てわかる
PS4に全力投球すると儲からない >>60
最後にヒットしたのスパイダーマンだもんな
PS5に向けて屈んでるらしいし静かだよなぁ >>25
>>37
この二つ見比べるとPS4要らねーな デイズゴーンはPS4ではヒットしてる方
PS4では今年6番目、もうすぐデビルメイクライ5を抜いて5位になる >>62
流石に無いわ
Switchじゃあ人気タイトルのナンバリングから大型新作のほとんどが遊べないじゃん >>64
任天堂タイトルほど人気じゃない人気タイトルな
それほどやりたいナンバリングはもう無いなぁ >>65
個人的にはそうでも必ず需要はあるから今でも売れてるんだよ
国内で見ても世界で見てもPS4のポジションは必須
一番人気じゃないから要らないなんて視野が狭いと思うぞ >>64
無くはないだろ、switchのほうが売れてるんだから
だからPS4は要らないってのが>>1の数字にも表れてる ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \ そこそこ仕事してんじゃんオレ
| 、" ゛)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゜:j´ ,/ j゛~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , MSKK \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ >>68
サードは滅びろってこと?
極端すぎね??
任天堂ソフトはゼルダは大好きだけど、PS4サード売上397万本分を補うのはそれこそ無理だと思う
現実サードの本気ソフトはSwitchでは出ないわけで どれだけSwitchが売れてもPS4の方がサードは売れそう
Switchで出せないソフトがあるってのがいちばんの理由だろうけど >>71
それこそ偏見
サードが本気で作ってるSwitchタイトルもある >>71
スマブラとスプラ2でサード全部の倍売れてるんだよ >>73
まあそっか
金かけたビジネス的な本腰ソフトはほとんどがPS4なわけで >>71
極端なのはお前じゃね?
サードはswitchで185万売ってるのに >>76
それらが任天堂に勝てないんだからサードはつらいね >>66
世界的にみると、ハイエンドはPCゲーマーの数が増える一方だし、
クラウド系やモバイルOS系も高性能化して、、下からはスマホやSwitchに押されてる
ハイエンドCS機って今はかろうじて需要あるけど、
これからは厳しいんでないの?
高級コンパクトデジカメみたいなもんだよ。ミラーレス一眼とスマホカメラに押されて
スペックじゃ食えないから機能性追求型でスポーツカムとかに逃げるしかない。 20万〜30万本クラスのタイトルをほぼ網羅してるマニア層に支えられてるだけだからまさにマイノリティなんだよな
しかも安売りやセールで買う層がかなり含まれてる 任天堂ポケモン連合に肉薄される有象無象の雑魚サード共
任天IPの開発と化してるバンナムコエテクと元々任天寄りの中小以外はこのままPSに傾倒して益々ニッチになって死滅して欲しいね ID:JBlyApAQ0NIKU=ID:8guYeeCW0
生きの良い真性ゴキブリだな 中途半端なんだよな
CSゲーム機なんて3万円以内で売るか、
逆にいっそ本体30万円くらいにしてマニアに浪費させるしかビジネスモデルは無いのに。 >>77
うん??
だから397万本の市場を捨てろってのはわけわからんだろ 笑
>>79
日本は特にだけど、例えばWitcher 3があんなに丁寧で完璧なローカライズされたのはPS4があるから、スパチュンの人が「PC版が売れても一銭も入らない」って明言してたしね、CSは市場の中心 大金をかけた渾身の作品を何本も出してるPS4で397万
ゴキちゃん曰く力を入れずついでに出してるだけのswitchで185万 >>84
極端な奴だなw
まぁユーザーに捨てられ始めてるのは>>1に表れてるけど >>85
それらのメイン市場は世界だからね
日本はコアゲーマー層が多くないからね
評価高いソフトで見て、悲しいかな30万本、40万本くらいが国内コアゲーマーの上限かもね プレステのオワコンっぷりがよく分かるなこりゃ
本格的に飽きられてる
外人は日本人と違って飽きず延々おんなじゲームやってくれると心の底から信じてるんならお花畑だよw >>88
世界ではなく海外、な
世界メインとか言えるのは日本含めて売れてる任天堂くらいのもん >>88
だから最初からマイノリティだと結論付けてるでしょ
なんでいちいち噛みついてくるの?w
ほんとゴキブリの鏡みたいな奴だなお前はw コアゲーマーじゃなく初代PSから延々と同じソフトやってるおっさんなw このランキングは国内の話なんだからサードを欲する層はマイノリティでFAなんだよね >>91
一本辺りがそうでも総数で397万本+185万本の市場がマイノリティは無いわ 笑
任天堂以外を買う人の方が多いじゃん
>>90
任天堂は売れてるけど他に躍進してるサードもあるんだよ?
任天堂以外も認めようぜ >>94
一部のマニア層が広くソフトを買ってるだけだから人数自体は多くない
新作のモンハンFFドラクエ等の一部大作を買う層だけはライト層で人数も多いがそれは任天堂ハードで出ても同じだけ売れるからPS4のサードだから売れている数字ではない >>95
何人が買ってようが買い支えられてるんだから良くね?
任天堂やスマホがゲームへの間口を広げて、PSやPCがコアゲーマーを満足させる
って流れが成立してるし 結局高スペック機でゲームを遊ぶ事に価値を感じる
コアゲーマーと称する人々がマイノリティだって事だよ
この表の外側には遙かに低スペックで遙かに稼いでるソシャゲがあるわけだからな PS4の期待作でフォトリアルなゲームが5本あったとして
期待作A(30万)
期待作B(25万)
期待作C(20万)
期待作D(30万)
期待作E(25万)
合計110万本売れてるけどユーザーは30万人しか存在してないんだよね(大抵同じ奴だから)
10本あっても同じ事
こういうのはマイノリティ以外の何者でもない 負け組のゴキブリがどれだけ頑張っても負けハードゴミステが復活することはもうないのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています