【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、売上1500万本突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計 日本は20歳前後の面倒臭がり層が買えばもっといくんだろうけど >>132
お前の理論で言うとマックはテトリスマイクラGTAだろ >>150
定価のままハードを牽引しながら一定のペースでここまで売れると
PSに張り付く乞食系は相手にする必要ないしな
高い質(ゲーム性の重視・金払いの良い)の客を確保し続けるから値下げするわけない これだけ売れるのなら続編の次の新作から有名脚本家2、3人雇えばいいのに >>79
投げ売りだと?
日本では良心的なフリプまでやってると言うのに! >>33
それどころか真打のはずのマリオ本編すら食ってしまった印象もある >>154
絶対やめてほしい
自分でストーリー作るゲームだから ブックオフいったらまだ中古5800円もして驚いたわ ゼルダ1500万本って冷静に考えてすごいよな
発売から二年経ってなお3ヶ月で80万本以上売れてて、商戦期はもっと売れるだろうから続編出るまでに2000万本突破もありえる
2000万本ってあのポケモンですら初代と金銀しか達成してない数字だからな ゼルダは人気は高かったがマリオに比べて売上は今一つだった
これで名実共に任天堂ファーストの顔になれたな >>135
本当は
PC 300万
箱 200万
PS4 500万
倉庫 300万だぞ >>159
スイッチのGTA5的な立ち位置だからな
とりあえず買うもの的な意味で
スイッチの寿命次第で2000万は行けるよ miss clickネキも泣いて喜んでそうなニュースだな >>26
PC箱PS4合算であれってRDR2がショボく見えちゃうよ >>43
PS3、PS4、箱○、XbOneの本体同梱無料バングルが5800万本 廉価版出てないのにすごいわ 中古も値下がりしてねーし す、すげぇ。
正直、5時間ぐらいしかやれてないけど。
手元には絶対残さんといかをとは思うよな。 >>33
今やマリオ=ゼルダ>ポケモン≧ぶつ森>スプラ>カービィ
こうなってしまった >>165
Gotyでマリオと共に任天堂ツートップなったくらいだから たまたま3DS引っ張り出したから時岡やってみたけど全然違うな
なんかつまんねーわ これは凄い評価できる数字だと思う
FFとかだと完全版とか廉価版出して後から合算した数字を出してくるけど、
ゼルダはそういうの一切無し、ロンチのままのパッケージでこれだからね
まぁ縦マルチタイトルではあるけど
他ハードサードとかでこれ以上の数字出してるのは全部マルチ合算でしょ 2600万本のマリカ8さまからすれば、まだまだヒヨッコ 今代に至ってはマリオ本編を食ってるなとは思った
マリオデもかなり伸ばしたのに 価格維持した上での数字だからな
投げ売りして出した数字を自慢してるところとは「格」が違う >>147
その辺の世代部屋にテレビ無い層だからなぁ、今更テレビにつなげるCS買うかね? >>175
今価格20ドルとかだし安い時もっと安い
単純なソフト売上はフルプライス換算だと4000万から5000万くらいかなそれでもすごいけど >>186
マリオ本編は新作が出る度に良くも悪くもゲーム自体の密度が上がって、一回やったら「もういいです」って状態になりつつある印象
ブレワイはスカスカとか煽られるけど、だからこそ何度でも付き合えるし好きなだけダラダラ遊べる気がする 1500万本って数字は当然すごいんだけど
ゼルダの当たり前を見直すことでゲーム史上最高傑作の評判で
wiiUで付いた低性能やらのマイナスイメージを面白さで払拭させてハードを買わせたswitch成功の立役者
これは数字以上に評価されるべき 時オカ遊んでた時
マップ狭い、まあ3Dゲームなんてこんなものかな
そこ壁越えられないのかよ、あの山まで登りたい
武器少ない、もっと色々な武器が欲しい
何て昔ながらに考えてた理想のゲームが遊べるから楽しくて仕方ない ライトでまた売れるのかもしれんけど、大画面でやってほしいね 実際面白いからな
ゼルダはマンネリ化で終わると思ってたが、見事に変えてきた いい人材が居てそれが力を発揮できる職場と言うのが大きい
優れたカリスマが引っ張っていくのではなく
秀才達が働きやすい環境を作り上げて全力で最高の力を出し続けた感じ 任天堂にもいわゆる天才や奇才がいるけど、その人達が作ったゲームの何が良かったのか悪かったのかをあまたの秀才が研究して体系化してある感じ
ブレワイは奇跡の起き方を研究して人為的に起こした奇跡だと思う ようやく1500万超えたか
俺は発売前にブレワイは3000万本売れると予言した
Switchライトや新型Switch発売でまだまだ売れ続けるぞ ゴキの真のゼルダこと、ホライゾン1000万本
50ドル引き+1本無料、2本無料や100ドル引き+1本無料、
バンバン2本無料や大幅割引セール込みでやっとこれ
ブレワイとどうして差がついたんだろうねえ >>209
ここ数年で新規IPで売れた任天堂のソフト
0
w >>210
お、基地外ゴキはホライゾンがボロ負けして悔しくて仕方ないんだなwww >>149
価値って支払った金額に対する評価なんだよね。
金額以上に楽しめれば価値があった、以下なら価値が無かった。
だから、無料にするとゲームの価値は無くなるよ。 >>135
なんでこんな意味のない嘘ついたんだと思ったけど、
>>121見てせめてポケモンにはPS4単独で勝ちたかったんだなと
まあピカブイはあれでもポケモン的にはお通しみたいなもんだけど 新品作ってるはずなのに
いまだに中古価格値崩れしてない理由説明してくれ >>216
新規ユーザー+買い直しユーザー+複数買い(ダウンロード+ソフト) > ソフト売却ユーザー
∴中古ソフトが値崩れしない >>210
ARMSが無料バンドル無しで250万本だな
1-2Switchも300万本 >>210
ゴキちゃんスプラトゥーンがまだ4年って知らないんだなw どちらかというと即値崩れするps4こそ
どうして何だと聞きたい 一周クリアしたら売るタイプのゲームを一周クリアしたら売るタイプの人が買ってるから…とかかな
ずっと手元に置いておきたいモノを作るのは簡単ではない いくらやってもやり尽くした感がないからなあ
売るに売れないよなそりゃ >>202
ポケモンは2バージョン商法だからシェアやユーザー数では実はそれほどでもない
アニメとかグッズとか関連商品を含めて影響力が大きいというようなシリーズ >>216
去年の夏秋ごろには中古価格今より800円くらい低くて一度終わりかな那雰囲気だったんだよね
でも冬から本体の売れ行きが好調になって新品とほとんど変わらない水準までまた戻ってしまった
中古も市場に出れば飛ぶように売れているということ >>75
一位はテンセントだっけ?
テンセントのゲームなんてやりたいの一本もないんですけどねw Switchって他にやるゲームがないと言わせるゲーム何本あるんだろうな >>232
その頃ゴキブリはホライゾン2000万と法螺を吹いていた >>232
さあふにゃべえをクリアする作業に戻るんだ ふにゃべえSwitchで300万本おめでとう
日本が売上1位とな スイッチ持ってるけどこのゲーム買ってないけどそんなに面白いの?
面倒なお使いとか移動がだるそうと思ってしまう。
お盆暇だから検討中。 ゴキちゃんご自慢のホライゾンだって売れてたよね?
ゲハで自慢して良いんだよ つーかGTA5って発売してもう6年も経ってるわけだが
ゴキちゃんっていつまで古いゲームにすがってんの?しかもマルチの売上で
そんなに近年売れたソフトがないの?っていう ちなみにGTA5が4000万出荷した頃の内訳
前世代機(PS3,箱) 3400万
現行機 500万
PC 100万 >>17
> >>10
> 一番売れたゼルダがトワプリの885万
シリーズ最高記録更新しまくりだな
大して値下げもしてないのに >>239
チュートリアルを終えたらお使いは全て無視しても問題ない。興味を引かれたハナシに乗れば良い
移動はぶっちゃけ楽。山を迂回とか橋を探すとかの必要性がないからね
ある程度の注意力をもっていれば適当にさまようだけで楽しい。ガノンを倒すとかいうのは勇者感の演出にすぎないからほっといて良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています