【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、売上1500万本突破!!
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/30(火) 16:54:51.13ID:AVxkMmI70
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計
0333名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 00:17:07.76ID:fjPQ8eay0
>>332
ハイハイ
もういいよそんな古くさい煽りは
世界中のゲーマーが迷ってるんだね最新オープンワールドゲーでは
0334名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 00:22:05.47ID:UGFabuTnM
海外のゲーマーはオタクだからいいけど
日本はライトゲーマー大国だからなあ
0335名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 00:23:31.24ID:fjPQ8eay0
言い方がおかしい
ゼルダプレイした後の既存オープンワールドゲーはマーキング追うだけの作業ゲーでつまらないってのが正しい結論だと思うがね
0336名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 03:22:31.16ID:otKn5JSU0
オープンワールドを日本のものづくりが変えた
0337名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 03:26:42.83ID:e+TQ+6cJ0
>>332
他のオープンワールドやったことないだろ
マーカーがずっと次のクエストの目的地案内してるからゼルダよりよっぽど脳死で進めれるぞ
0338名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 09:22:45.10ID:NgQETObkd
ランドマークとして扱える地形や構造物が適度に配置されてるのはやはりすごいと思うわマーカーも全くないわけではなくて見てる範囲に任意でつけられたりするってのが良い
0340名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 10:36:32.48ID:1nVZUy190
ブレワイをオープンワールドの文脈だけで語る奴は信用できんのよな
原点回帰したゼルダ最新作という視点が抜けてるとまず的外れな評になる

まあ誰が何を言っても圧倒的な評価はすでに固まり、
口コミ・評判でこれからも売れ続けるのもすでに決定してることだけど
0341名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 15:05:05.19ID:otKn5JSU0
>>332
そう思うゴキちゃんがアホなだけとちゃう?
0342名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 15:11:37.84ID:DxggeEuw0
はい
0343名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 17:59:24.34ID:wzdb+IMeK
流行りのオープンワールドをゼルダでやろう…ではなく初代のように好き勝手遊び回れるゼルダをもう一度やろうが出発点だったんじゃないかな
オープンワールドと思い込んでプレイするからいけないのかも知れない
0344名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 19:11:09.89ID:wp6fNijP0
開発インタビューかなんかでスカイリムの世界を走らせたくてと答えてた
0345名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 19:50:46.94ID:FAd72BPp0
時のオカリナのほうが面白かった
ブレワイはクリアしたけど
ライネルさん1度も倒せず投げたは
0346名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 22:13:45.61ID:DAGd2bw60
>>344
初耳だけど面白そうなのでソースちょうだい
0347名無しさん必死だな
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2019/08/17(土) 23:14:38.19ID:AZ+6YIWe0
>>343
一番最初にとにかくプレイヤーが能動的に自由に遊べる新しいゲームを考えていって
結果的に初代っぽくなったというような話をしてたな

だから原点回帰ってテーマも結果的なもんだな
0349名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 02:39:05.57ID:FOZ1EBhU0
ほんと2年たっても色あせることはないわ
0350名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 02:41:38.01ID:3EYLjiv20
>>345
お前がおっさんになっただけだな

年とった事を受け入れろ
0351名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 08:24:32.88ID:k1CfaK4l0
>>343
青沼が煮詰まったからディレクターがオープンワールドやろうって言い出したのが切っ掛けだったような
0352名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 12:47:18.09ID:FvRLhFqm0
なんか嘘が飛び交ってね?
もともとブレワイはゼルダチームの理想
今までマシンスペック上困難だったシームレスなゼルダ世界を今なら作れるって奮起して作ったんだぞ
それが原点である初代の3D化したような雰囲気になった
とにかく自由な世界の構築は元々の理想
だからオープンワールドとも名付けずオープンエアーとした
0353名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 13:58:59.64ID:4MYhJvUId
オープンワールドやろうって言い出したの青沼じゃなかったっけ
0354名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 14:10:33.64ID:FOZ1EBhU0
これはやっとかねばゲームを語る資格はない
0355名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 14:14:30.26ID:A4sKcPnUM
>>351
風のタクトからオープンワールド目指してたけどハードの制約でできなかったってインタビューで言ってるんだが
0356名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 15:06:04.53ID:Pij4xfU60
インタビューや講演によっていろんな話が出てるけど、整理してみると
スカウォのプレイ感想で「3つの地域が最終的には繋がる広大な世界で冒険したかった」というのを見て青沼が
「やっぱそうだよな」となって、WiiUなら技術的に実現できると聞かされ、次は念願だったシームレスフィールドのゼルダにするぞと決めた
で、前例のないシステムに刷新するに際し、これまでの慣例に囚われず自由にアイデアを出せという意味で「ゼルダの当たり前を見直す」という号令をかけた
過去作HD化実験で一番印象が良かった風タクのグラをベースにし、服も草原に映える青を採用(プロロ島でのエビシャツが元ネタ?)
広大で自由度の高い世界でのゼルダはどうあるべきか、というところから能動的なプレイ・掛け算の遊びというコンセプトが生まれた(藤林×堂田)
広大な世界で能動的な冒険…それってそもそも初代ゼルダがそうだったよね?ってことでスタッフ内で「原点回帰」をテーマの一つに掲げ共有する
出来あがってきたゲームをプレイしたNOAマーケティングマネージャーが「既存のいわゆるオープンワールドとは根本的に違う、オープンエアーと呼ぶべきものだ」と言ったのを宮本が採用
0357名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 15:21:00.20ID:q9UQLdvdd
>>335
他のオープンワールドやったけど、クエスト多すぎて終わらないわ…
ブレワイくらいスッカスカのフィールドでよかった
0358名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 16:10:05.80ID:sEqIuo/B0
あれ取ってきて!というクエストのクリア方法に色んな手段があるって素敵やん
0359名無しさん必死だな
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2019/08/18(日) 18:23:50.15ID:DaxrCyQs0
結局、ハート欲しさに祠までちまちまお使い作業ばっかり。
物は言いようで豚が騙されてなるだけのお使い主体のゲームだよなぁ。
0364名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 01:51:00.40ID:MpDUDxuz0
青沼はめっちゃモテそう
0365名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 13:36:40.62ID:MpDUDxuz0
いい感じですな
0366名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 14:27:20.14ID:lG1518Lb0
>>359
そこは虫世界では大爆笑するとこなんだよな???
ここ人間界だから勘弁して
0367名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 01:14:37.12ID:8AZ/igVt0
今見ても極上クオリティ
0368名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 12:49:02.29ID:8AZ/igVt0
ゼルダ実況巡りがマイブーム
0370名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 13:12:34.14ID:26Zpp/aQ0
ずっと山登ってぴょーんって進んでたら4神獣倒し終わってもポーチ増えてなくて焦ったわ
これは重大なイベント見逃してると思って攻略サイト見に行ったなぁ
街道沿い歩くのも大事だと思った。でも山登って飛び降りるのほんと楽しいんだよ
0371名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 19:13:42.01ID:TrvbABbg0
動画とか見ててもボックリン見逃す人はチョイチョイいるんだよな
導線無視する人がそれほどいるとは想定してなかったかも?
0372名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 19:40:04.41ID:4H1/Bg0rK
作る側はボックリンがありがたいお助けキャラと知ってるから、自然と会いに行くように動いてしまうし会いに行って当然と思ってしまうのも無理はない
開発者は一般ユーザーのプレイ動画を見て「どうしてこうなった」を連呼してるかもしれない
0373名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 19:52:14.60ID:Ebf/RrfPd
それはそれでいいんじゃね
それでヒーヒーいいながら進めるのも
0375名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 21:07:35.59ID:8AZ/igVt0
俺も最初のボックリンは見逃してたなぁ
馬宿沿いにいかなかったから
0376名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 21:10:39.50ID:E0fpk2X90
カカリコ村に行く途中ではあるんだけどあの道使うとは限らないし普通の道だから一回見逃すとなかなか会えなそう
0378名無しさん必死だな
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2019/08/21(水) 07:46:04.70ID:34+Kz+L60
砂漠の向こう側へ行きたい
0380名無しさん必死だな
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2019/08/21(水) 11:04:10.50ID:UED/7dG+x
双子山を目印に目指す
登山して行くも高原でガーディアンに遭遇し死亡
やむなく街道沿いに行くと馬宿発見
馬つかまえて北上
途中、変なのがいる

こんな動線だった
0381名無しさん必死だな
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2019/08/21(水) 11:26:15.71ID:hQil3jI40
直前のタワーで貰ったセンサーに誘導されて谷に行く人が多い
0382名無しさん必死だな
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2019/08/21(水) 18:36:05.88ID:34+Kz+L60
ウオトリー村発見したのは結構たってからでした
0383名無しさん必死だな
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2019/08/21(水) 18:41:32.46ID:1AQzf3CNp
>>359
誰にも頼まれてないんだよな
0384名無しさん必死だな
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2019/08/21(水) 18:45:40.83ID:u3XArfhTd
システムに関わるイベントや、どうしても通過して欲しい動線は近くに写し絵ポイントがあっても良かったとは思う。
0385名無しさん必死だな
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2019/08/21(水) 18:48:23.44ID:NuDQhhFj0
>>356
補足しておくと風タクで目指したけどハードの制約ですげー大変で妥協する部分が多くて
WiiはGCとそれほど性能かわらないからトワプリ、スカウォの形になった
スカウォのエリア制に不満続出だったので内部からWiiUならオープンワールドできる性能だから
もう一度オープンワールドに挑戦したいと直訴されて制作決断
0386名無しさん必死だな
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2019/08/21(水) 19:10:53.01ID:lAS28QiE0
このゲームのクレジットに名前を残した人たちが羨ましい
・・・そんな風にも思える神ゲー
0388名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 05:11:41.02ID:sPYaAPNg0
>>359
気付いてないのか
それが冒険心だよ
0389名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 14:25:29.32ID:IO3BLFL30
>>387
実際はあまり関係無い
参加賞程度と思ってた方がよいw
メディアインタビューとか講演やる位じゃないとキャリアupには結び付かない
0390名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 14:31:01.28ID:sPYaAPNg0
>>389
お前はどの視点から言ってんだよ
0391名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 14:41:19.42ID:xpM/ZUzya
>>377
可愛いよね
分かるわ
0392名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 14:44:45.78ID:IO3BLFL30
>>390
クレジットされてる人の視点ですわw
0395名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 16:55:56.24ID:EkhvUzV8r
>>394
何もないのは今一番売れてるプロスピがトップ10にすら入れないPS4だろwww
0397名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 17:03:54.02ID:y+1kOA710
PSみたいに投げ売りや無料配布してないのにすげええええええええええ
0398名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 17:43:33.13ID:I1eT9Aa50
開発者降臨しとるやん!

>>392
ブレワイ2にも関わってるの?
仕様とかは守秘義務で言えないだろうからどうしようかな
藤林Dの印象とか周りでの評判教えて!!
0399名無しさん必死だな
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2019/08/22(木) 18:03:29.41ID:EkhvUzV8r
クレジット(ゲーム開始時に入力した名前がEDで表示される)
0400名無しさん必死だな
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2019/08/23(金) 01:14:57.90ID:gPfQ8EOY0
そこまで行ったのか
0401名無しさん必死だな
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2019/08/23(金) 01:46:00.73ID:/W1h/1Z50
>>376
カカリコ村に一回到着してしまうと 次からはワープ使いまくるからな

位置が悪いわあれは
0402名無しさん必死だな
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2019/08/23(金) 11:52:17.00ID:iWTXAIAw0
ボックリンは3回目に会うまでコログの実が足りなかったのか、拡張してくれなかった
0403名無しさん必死だな
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2019/08/23(金) 11:56:34.86ID:gPfQ8EOY0
ガンガンうれるわね
0404名無しさん必死だな
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2019/08/23(金) 12:14:58.35ID:87Imf4g8d
(´・ω・) 正直ゼルダがこんなに売れる時代が来るなんて思ってなかった。すまん
0405名無しさん必死だな
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2019/08/23(金) 12:33:41.91ID:7Zte6rOo0
あの路線のままだったら無理だった(エリア制一本道ムービーゲー、過保護ナビキャラ)
初代を彷彿とさせる放置感と、今までにない攻略の自由度で、古参から新規まで丸ごと取り込めた
0406名無しさん必死だな
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2019/08/23(金) 15:12:54.26ID:sGxzoOr5a
2年前にクリアした時は、ボックリンなんか気付かなかったし、祠も80くらいしか解放しなかった。
それでもガノン倒して満足して、その後2年間手を付けなかった。

この間久しぶりにプレイしたら、2年前より遥かに面白かった。
DLCも全てクリアして、今3回目やってるw
0407名無しさん必死だな
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2019/08/23(金) 22:18:03.43ID:gPfQ8EOY0
マジでこれはゲーム史に残る逸品
0409名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 04:50:12.27ID:gk6duHC60
ゼルダの中毒性はなんだろうね
冒険したいと思わせるのかなあ
0410名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:38:45.62ID:6Wb+w7Vy0
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeee
0411名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 09:39:40.54ID:Epsq9Rqp0
今はここに行けない、今はこれが出来ない、ストーリーに沿って進めてください、このエリア内で寄り道してね
ってのがほとんどないから、無限にやりたいことが沸いてくる
0412名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 12:56:35.37ID:Zr89DFOKK
最低限必要な物を最序盤に全部持たせてくれるのが自由度のポイントかな
バクダンで最低限の自衛ができるしビタロで可動オブジェクトを探知できる
マグネで金属武器をこっそり奪えるしアイスメーカーで水を渡れる
0413名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 19:06:36.32ID:EJ2hrR7g0
ナビだけはほしかった…
馬にもあんまり一緒にいれないし、1人で歩いてると寂しいんだ
0414名無しさん必死だな
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2019/08/24(土) 19:23:48.66ID:6Wb+w7Vy0
初めビタロックって便利すぎない?って思った
0415名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 01:24:11.96ID:cGSkQMG70
先週から始めてまだ塔の解放は4つ
今日は9時間くらいぶっ続けでプレイしたが大して進んでない
おっ、塔見っけって行ったらガーディアンに囲まれてて集中砲火受けてオワタ
にしても、特にガイドというかヒントがないから適当にフィールドうろついて見つけた祠に手当たり次第入っているが
順番が逆転してたりして草生える
0417名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 04:16:10.99ID:POD+8Kdk0
攻略サイトは見ないのがオススメだけど、ガーディアン倒すのだけは自力攻略無理だった
0418名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 05:08:12.47ID:pKU1JmQT0
塔を登ってる最中にビーム撃たれたこともあったなあ
どこだったかな
0419名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 06:26:34.90ID:txRVdHjx0
>>418
たぶんマップ中央の塔だなw
0420名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 06:31:41.64ID:neXpnt/T0
ガーディアンは古代兵装矢でしか倒せないと思い込んでたな、ネットでビーム反射できるのを知った
0421名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 09:34:05.88ID:cGSkQMG70
アイテムの説明にビーム反射できるとあって、これでガーディアンと戦える
→ビーム反射どころか一撃で破壊wwwwwwwww
フルボッコオワタ
0422名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 09:55:00.89ID:aGtI0qVE0
情報断ちして一度クリア
→他人の戦闘プレイやなぞ解きを見て驚愕
→自分も再度挑戦

一粒で何度でも美味しいゲーム
0423名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 10:02:47.59ID:Zsf1HxOOd
クリアへの道順がバラバラすぎてプレイヤーの性格が出るよな
0424一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/08/25(日) 10:20:55.80ID:YZ5Sy3jl0
そりゃ、オープンワールドだもの無理もねえな…。

>>418
ハイラル中央の塔。

シーカータワーによじ登っている最中にガーディアンに撃たれて、
かなりのダメージを受けて落っこちて、地面に叩きつけられて落下死は何回かやった…。

ハート3個でやると、レーザーにまともに撃たれた時点で、落っこちながら即死する。
0425名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 12:35:24.43ID:POD+8Kdk0
中央の塔は、手前の移動型に追いかけられつつ塔に近づいたら手前の固定に見つかって、
両方の死角を見つけて塔に向かったら後ろからもう1台に照準合わせられる
こんな感じだったな
塔に上るのも足場の死角の隙間から狙われたり、あそこだけ難度高かった
0426名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 12:51:13.24ID:cGSkQMG70
中央の塔はガーディアン倒してから登った方が安全か
ここでガードジャストをまったくやらずに来たツケが回って来たようだ(笑)
移動型は3回跳ね返せないと倒せないのも難しさに拍車をかけてる
コツさえ掴めば楽なんだろうけど、発射位置によってガードのタイミングも微妙に違うからなぁ
0427名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 13:11:27.61ID:POD+8Kdk0
俺は力の試練(中位)あたりでガードジャスト練習しまくったな
移動型は後ろから近づいて相手が後ろに下がるぐらい近くでガードジャストして怯んだところで脚壊すと
ネジとか歯車お得
0428名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 17:30:54.52ID:txRVdHjx0
弓矢でガーディアンの目打つとキャンセルできるからそれで倒してたな
0429名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 18:23:06.35ID:2gXadXmU0
>>426
初回プレイで台地出て直行で登ったけど
踊り場の手すりでレーザーと視界を遮れるので
ノーミスならほぼ初期状態でも行けるようには出来てたな
0430名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 18:33:00.52ID:neXpnt/T0
プレイ動画見てると、初っ端で平原の塔行ってスゴスゴと退散する人もいれば初期状態で登り切る人もいたな
0431名無しさん必死だな
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2019/08/25(日) 18:56:23.89ID:gFKssAe60
さっき神獣を1体も解放しないでガノン倒したら、エンディングの映像が変わってたな。
英傑たちとハイラル王が、リンクとゼルダを遠くから見ている絵だった。
0432名無しさん必死だな
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2019/08/26(月) 01:50:52.14ID:exNKPQhL0
馬の名前をつけるのに小一時間なやんだ。姫の白馬にデフォルトネームとかないよね
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