【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、売上1500万本突破!!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
あれ取ってきて!というクエストのクリア方法に色んな手段があるって素敵やん 結局、ハート欲しさに祠までちまちまお使い作業ばっかり。
物は言いようで豚が騙されてなるだけのお使い主体のゲームだよなぁ。 >>359
祠がお使い作業とかいうイチャモンゴキブリくらいしか付けねえな これぞ本当の「飛んで火に入る夏の虫(ゴキブリ)」だな >>359
そこは虫世界では大爆笑するとこなんだよな???
ここ人間界だから勘弁して ずっと山登ってぴょーんって進んでたら4神獣倒し終わってもポーチ増えてなくて焦ったわ
これは重大なイベント見逃してると思って攻略サイト見に行ったなぁ
街道沿い歩くのも大事だと思った。でも山登って飛び降りるのほんと楽しいんだよ 動画とか見ててもボックリン見逃す人はチョイチョイいるんだよな
導線無視する人がそれほどいるとは想定してなかったかも? 作る側はボックリンがありがたいお助けキャラと知ってるから、自然と会いに行くように動いてしまうし会いに行って当然と思ってしまうのも無理はない
開発者は一般ユーザーのプレイ動画を見て「どうしてこうなった」を連呼してるかもしれない それはそれでいいんじゃね
それでヒーヒーいいながら進めるのも 俺も最初のボックリンは見逃してたなぁ
馬宿沿いにいかなかったから カカリコ村に行く途中ではあるんだけどあの道使うとは限らないし普通の道だから一回見逃すとなかなか会えなそう >>375>>376
カカリコ村の住民に強めの誘導されてもよかったかもなあ 双子山を目印に目指す
登山して行くも高原でガーディアンに遭遇し死亡
やむなく街道沿いに行くと馬宿発見
馬つかまえて北上
途中、変なのがいる
こんな動線だった 直前のタワーで貰ったセンサーに誘導されて谷に行く人が多い システムに関わるイベントや、どうしても通過して欲しい動線は近くに写し絵ポイントがあっても良かったとは思う。 >>356
補足しておくと風タクで目指したけどハードの制約ですげー大変で妥協する部分が多くて
WiiはGCとそれほど性能かわらないからトワプリ、スカウォの形になった
スカウォのエリア制に不満続出だったので内部からWiiUならオープンワールドできる性能だから
もう一度オープンワールドに挑戦したいと直訴されて制作決断 このゲームのクレジットに名前を残した人たちが羨ましい
・・・そんな風にも思える神ゲー >>386
キャリアアップする時すげえ有利だろうな >>387
実際はあまり関係無い
参加賞程度と思ってた方がよいw
メディアインタビューとか講演やる位じゃないとキャリアupには結び付かない >>394
何もないのは今一番売れてるプロスピがトップ10にすら入れないPS4だろwww >>8
なんで箱やPCが積み立てた実績盗んでんの? PSみたいに投げ売りや無料配布してないのにすげええええええええええ 開発者降臨しとるやん!
>>392
ブレワイ2にも関わってるの?
仕様とかは守秘義務で言えないだろうからどうしようかな
藤林Dの印象とか周りでの評判教えて!! クレジット(ゲーム開始時に入力した名前がEDで表示される) >>376
カカリコ村に一回到着してしまうと 次からはワープ使いまくるからな
位置が悪いわあれは ボックリンは3回目に会うまでコログの実が足りなかったのか、拡張してくれなかった (´・ω・) 正直ゼルダがこんなに売れる時代が来るなんて思ってなかった。すまん あの路線のままだったら無理だった(エリア制一本道ムービーゲー、過保護ナビキャラ)
初代を彷彿とさせる放置感と、今までにない攻略の自由度で、古参から新規まで丸ごと取り込めた 2年前にクリアした時は、ボックリンなんか気付かなかったし、祠も80くらいしか解放しなかった。
それでもガノン倒して満足して、その後2年間手を付けなかった。
この間久しぶりにプレイしたら、2年前より遥かに面白かった。
DLCも全てクリアして、今3回目やってるw wiiu版買ったけど
チケットでfeとこれ買う。
まだ増えるぜ ゼルダの中毒性はなんだろうね
冒険したいと思わせるのかなあ 今はここに行けない、今はこれが出来ない、ストーリーに沿って進めてください、このエリア内で寄り道してね
ってのがほとんどないから、無限にやりたいことが沸いてくる 最低限必要な物を最序盤に全部持たせてくれるのが自由度のポイントかな
バクダンで最低限の自衛ができるしビタロで可動オブジェクトを探知できる
マグネで金属武器をこっそり奪えるしアイスメーカーで水を渡れる ナビだけはほしかった…
馬にもあんまり一緒にいれないし、1人で歩いてると寂しいんだ 先週から始めてまだ塔の解放は4つ
今日は9時間くらいぶっ続けでプレイしたが大して進んでない
おっ、塔見っけって行ったらガーディアンに囲まれてて集中砲火受けてオワタ
にしても、特にガイドというかヒントがないから適当にフィールドうろついて見つけた祠に手当たり次第入っているが
順番が逆転してたりして草生える >>415
逆転もくそもないだろ
順番なんかないんだから 攻略サイトは見ないのがオススメだけど、ガーディアン倒すのだけは自力攻略無理だった 塔を登ってる最中にビーム撃たれたこともあったなあ
どこだったかな ガーディアンは古代兵装矢でしか倒せないと思い込んでたな、ネットでビーム反射できるのを知った アイテムの説明にビーム反射できるとあって、これでガーディアンと戦える
→ビーム反射どころか一撃で破壊wwwwwwwww
フルボッコオワタ 情報断ちして一度クリア
→他人の戦闘プレイやなぞ解きを見て驚愕
→自分も再度挑戦
一粒で何度でも美味しいゲーム クリアへの道順がバラバラすぎてプレイヤーの性格が出るよな そりゃ、オープンワールドだもの無理もねえな…。
>>418
ハイラル中央の塔。
シーカータワーによじ登っている最中にガーディアンに撃たれて、
かなりのダメージを受けて落っこちて、地面に叩きつけられて落下死は何回かやった…。
ハート3個でやると、レーザーにまともに撃たれた時点で、落っこちながら即死する。 中央の塔は、手前の移動型に追いかけられつつ塔に近づいたら手前の固定に見つかって、
両方の死角を見つけて塔に向かったら後ろからもう1台に照準合わせられる
こんな感じだったな
塔に上るのも足場の死角の隙間から狙われたり、あそこだけ難度高かった 中央の塔はガーディアン倒してから登った方が安全か
ここでガードジャストをまったくやらずに来たツケが回って来たようだ(笑)
移動型は3回跳ね返せないと倒せないのも難しさに拍車をかけてる
コツさえ掴めば楽なんだろうけど、発射位置によってガードのタイミングも微妙に違うからなぁ 俺は力の試練(中位)あたりでガードジャスト練習しまくったな
移動型は後ろから近づいて相手が後ろに下がるぐらい近くでガードジャストして怯んだところで脚壊すと
ネジとか歯車お得 弓矢でガーディアンの目打つとキャンセルできるからそれで倒してたな >>426
初回プレイで台地出て直行で登ったけど
踊り場の手すりでレーザーと視界を遮れるので
ノーミスならほぼ初期状態でも行けるようには出来てたな プレイ動画見てると、初っ端で平原の塔行ってスゴスゴと退散する人もいれば初期状態で登り切る人もいたな さっき神獣を1体も解放しないでガノン倒したら、エンディングの映像が変わってたな。
英傑たちとハイラル王が、リンクとゼルダを遠くから見ている絵だった。 馬の名前をつけるのに小一時間なやんだ。姫の白馬にデフォルトネームとかないよね >>416
戦闘チュートリアルの祠すっとばして極意、ってのはよく見るパターン >>435
草原でリンクとゼルダが佇んでいるのが通常エンディングじゃないの?
最後、姫しずかのアップで終わるやつ。 >>436
写し絵チャレンジコンプしてるのがそっちのエンディング
431は通常エンディングで見た筈
4神獣倒さずにエンディング迎えてないから、その条件で変わるかは不明 エンディングは変わるんじゃなくてシーンが追加されるんだぞ
姫しずか咲いてるやつね >>409
適当に触って適当に行きたい所に行ってみるがなんの間違いでもないってのが一番良い
まさに冒険か… >>437
ゼルダ「私のこと覚えていますか」
で終わったw
想像としてはその後のリンクが「全然…」と回答して
ゼルダがえ〜・・・てなる感じの場面に続く 初見平原の塔は周りの敵が怖そうだったから(丘陵の塔も)近くの高所の頂上まで登った後滑空したな
バレットタイムバウンスの存在を知ってからはパラセールを貰った直後から
平原の塔の方向へ飛ぶのが成功するまでリセットを繰り返してたw パラセールだけで遠距離飛行はまだまだがんばりが足りないので
まずフリーフォールである程度落ちてからパラセールを開くわけだが
結構スリルあるな(笑)
まさかゲームでアイキャンフライが楽しめるとは >>445
ブレワイのパラセールは感心しきりだったなぁ
「制限があった方がむしろ楽しい」っていう奴を実感できたよ
(ほぼ)制限のないゼノクロのドール空中戦なんかも好きだけど パラセールもいいけどクライムも楽しい、途中ほとんど山登りゲームみたいに遊んだり
この二つがキモだよなあ 山を登るだけなんだよ、なのに楽しいんだよね
空振りしてもあそこまでパラセール届くかな…とかやってね
無論墜落死だけどw キングダムハーツ3[全世界出荷暫定500万]
とトリプルスコアだな。 シーカータワーの周りのやばい雑魚を1匹ずつ掃討している時に赤い月が昇ってくるのを見た時の絶望感
今隠れてるとこ敵を倒した場所なんですけど?と思っても無情にも復活、即ワープで撤収(笑) 赤月は祠内とかハイラル城にいれば発動しないから
タイミング悪い時は移動して調整してたな マスターソード手に入れてから益々戦闘が楽しくなった。
壊れないって素敵。 まあマスターソードが最適解よねこのシステムだったら 赤い月は祠と神獣と城では発動しないけど、回避したらしたで結構しつこいくらい毎晩昇る。 赤き月出たらソッコーでイワロック巡回してゾーラの里から山道下って矢回収 マスターソードは60にすると耐久性すごい上
剣ビームがいくらでも撃てるから、これ一本でだいたいの局面はなんとかなる。
他の武器は休んでる10分間の護身用 武器が壊れるシステムって面倒な事よりUI散らかることが嫌
アクションゲームとしては流れが頻繁に泊まりすぎて魅力が死んでる ちょいちょいそういう意見目にするけど、絶対武器盾壊れないとこのゲームの魅力は半減する
武器壊れるからいろんな武器使えるし、そもそもブキ壊れて困る作りにはなってない
(ネガキャン目的なのか素の意見なのか本当にわからない、今まで妨害が多すぎたから) 強くて貴重な装備が揃ったら揃ったで弱い装備が気軽に使い潰せる価値を持つのが深いと思う
動きもしない風船に新品のライネル弓を引き絞った経験者は語る 作品のコンセプトやゲーム性の根幹にかかわる部分だからな
それが駄目ならこのゲームに合わない向かないってだけのことで
好き嫌い言うのはいいけど、絶対的欠陥のように言うのは認知の歪み 序盤は武器足りないから武器の調達のために雑魚の拠点を爆弾で潰して武器確保してた
高い位置から爆弾ガンガン投げてればいいから楽だし 続編は悶え石みたいにHD振動をガンガン使って欲しいけど、ライトが出たせいでHD振動が未対応になったら泣く! 開発期間と開発費を考えたらそんなに誇れる数字じゃないのでは?
ハードを普及させるために採算度外視で作ってるんだから 採算度外視?どこの情報だ
確か世界200万本売れば回収できるって話だったと記憶してるが 俺が聞いた話では、任天堂は基本的に200万本売れれば次回作の予算まで確保できる程度の規模で作るらしい
1年以上の延期とSwitchへの並行移植を行ったとはいえペイラインが8倍に跳ね上がってるとは思えないな ごく一部の奴はブレワイと任天堂を貶さないと死んでしまう病気か何かなのか??? >>474
はい?
予算も200万本売れれば回収できるAAAとしちゃ並の額だったし
延長はしたが開発期間もまあこんなもんといえるぐらいだったが https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html
https://www.famitsu.com/news/201709/03141030.html
CEDECでのゼルダ開発の講演の記事を見ると
長いって言っても実際の開発期間は1年半+一年強+一年強なので4年かかってない程度だし
最初の一年半は過去作の素材を仮置きしてグラフィックほとんど作ってないから
チームの規模はまだ小さくてコスト圧縮してるし
最後の仕上げの頃だけ300人規模だけど採算取る目途が立たないような作り方は全然してないな
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda/4
青沼氏: さすがに300人規模は本当に最後の頃でしたけどね。 任天堂は「ゼルダ」を独り占めしてるけどスマホとPSでもマルチ展開してれば今頃とっくに一億本はうれてたね
ソニーは任天堂買収すりゃいいんだよ
ソニーは信用あるから買収費用数千億くらいソニー銀行が国策でポンと貸してくれるはずだろ >>481
ダメだよソニーが主導権握ったら絶対クソゲーメーカーに落ちぶれる
今までの歴史見ればわかるでしょ
どんだけIPが死んでいったか
サードに関してはクズエニ見てみな?ソニーが関与したせいでFFなんて死んでもはや産廃レベルだぜ?
ゲーム屋じゃないソニーには到底無理だね >>481
独り占めってw
それ笑うとこ?ゼルダは任天堂が作ったゲームw MSでさえ買えない現金1兆円級の会社をソニーなら数千億円で買えると?面白いな 敵対的買収じゃ「ゼルダ」は手に入っても、今までそれを作ってきた人間は手に入らない ブレワイ「広大なフィールドは用意した!好きに遊べ」
ユーザー「わーいっ!散歩するだけでたーのしー!」
SONY「高性能ハードは用意した!ハイスぺなゲームどんどん作れ!」
和サード「わーい(泣)どこまで作りこめばいいんだ(人件費が・・)ゲーム制作たーのしー↓」 >>481
ゲハ的にはソニー銀行が紙幣を刷るが正しい >>486
そーやってグラとディテールだけにリソースが取られてゲーム性が疎かになるわけですねFF15のようにわかります >>486
SONY「高性能ハードを用意した」
和サード「言うほど性能出ないじゃねぇか。ライブラリもロクに揃ってないし。声だけデカくてソフト売れねぇし。やっぱつれぇわ。」 もうPCの方がずっと高度だからね
PS2の頃の幻影を利用してんのよソニーは お盆休みに買って2週間でラスボスクリアしたけど、まだまだ遊びたくなる神ゲー。 盆休みに買ってのんびりプレイして65時間、ようやくシーカータワー残りひとつになった
戦闘にもだいぶ慣れてやっと力の試練の極位をクリア(笑)
しかし解放した神獣はひとつだけ
マップの西の最果てで崖に登ろうとしたら
この先へは進めませんって出て草生えた それにしても山の上は大体雪が降っててたまに吹雪、視界はホワイトアウトでほぼなしって凄いな
崖の上から何も見えねえ(笑) >>498
ちょっと腕試しにハイラル城にでも行ってみるか
って軽い気持ちで入って、間違ってそのままクリアしてしまうあたりの進行度だな 雪山はたまに晴れた時の景色が素晴らしいんだよな
ヘブラ山とゲルド高地じゃ光の具合も違ったりする タートナックやフォッカーは何故出なかったのかな
次に取っとくのかねえ 続編って意味わからん
どうせフィールド使い回しだろ
無料大型アップデートでいいじゃん
セガやソニーならそういう太っ腹な施策するね >>507
セガや「ソニー」なら
セガや「ソニー」なら
世界中が続編歓喜する中
「ソニー」やら >>507
今まで時系列に繋がりのある作品でもフィールドの使いまわしなんてしてなかったのになぜそう思えるの? >>505
ナイト系って城や神殿や地下ダンジョンつまり閉じたロケーション向けな感じがする
・ブレワイは開けた大自然がメインの舞台
・モンスターはいろんなロケーションで色違いや別種など使いまわせるもの優先
・数少ない閉鎖的な場所には今回のアイコン的な敵キャラの各種ガーディアン配置
個人的には出番がないのもわりと納得できた、続編には出してほしいが >>507
じゃあこんなスレ来ないで
その「ソニー」とやらが作った神ゲーで遊んでなよ(笑) >>507
セガやソニーの無料大型アップデートとやらの具体例を教えて 1000万は越えると思ってたがハード単体でこれはすごいなぁ >>505
BotWでは中型ガーディアンが
ゲーム上の機能としてタートナック・アイアンナック系のポジションだから
役割が被るタートナック系は実装しなかったんだろうな >>509
PVエアプかよ
明らかにBOTW1のハイラルの遠景だったろ まあ地形が変わっててもそれはそれでいいんじゃないでしょうか ゴーマとか気持ち悪い系の敵全廃したのはいい判断
次もその調子で頼む 前作と同じフィールド使うわけないじゃん
新作の舞台へ移る前フリだろPVのは 外を使わないってのはないと思うけどね
延々と地下掘っていくとか外伝ならともかく本編ではやらんでしょ BotWは遠くを見てたくさん見える目標から好きなものを選んで
多様な環境がある未踏の領域を探索していくことが
一番の基軸になってるゲームデザインなので
どこが舞台だとしても昼夜や気候の変化がある広大な新規のゲーム空間として作るだろな
地下でも別の場所に行くんでもハイラルが様変わりするんでも
いつも通り設定はテキトーに付けりゃ良いのでどうとでもなるし 頑張りゲージが2周半になって、空で失速がほぼなくなり快適に
神獣解放後回しにして祠探しばっかやってる
しかし祠の中のギミックとかよくこんなの考えつくなっての結構あって面白いな
脳筋力の試練が楽勝に思えてくるww 動画見てるとよくこんな解き方思いつくな、ってのもある
作る方も解く方もすごい 石樽をビタロックで止めて吹っ飛ばして石のブロック崩したり板倒してボタン押したりするギミックがあったが
爆弾矢で一発解決して草
世の中時短だよね >>527
俺はあの祠のスイッチ、マグネキャッチで掴んだ大剣で押せたわ リーバルトルネードはちょっともったいなかったかな
とるのは最後の最期でよかった >>529
2週目やマスターモードは真っ先に取らないとさすがにだるい たとえばナボリス攻略の時点でリーバル持ってたけど、自分で縛ったな
ない状態でもクリア出来るわけだから、まずはそれを解きたいと思って
その辺プレイヤー次第なところがいい 値段は高いんだけど、売れにくくなった分を高くしたとは違うしな。
内容にみあった価格設定にしないとサードも厳しくなるわ。 ゼルダはいろいろ規格外だからなぁ
サードが4大GOTY受賞作つくれますかと言われればね サードに高性能なハードを与えれば真の実力を発揮出来る、と言う意見はよく見るけどな
PS3PS4が出てきてずっとだが >>534
もうほとんどスイッチでも使えるUE4でしょどこも 2が出たらまた大きな話題になって、1やってないから1からやろうって人が出てくるかも 適当にぶらついてたら迷いの森ってとこに来たけど
適当に突っ込むと入口に戻されて草
篝火みたいなのがあるが、これがヒントなんだろうな
風向きと篝火、そして何でここに置いてあるってくらいあからさますぎる松明…謎は解けた(笑) そこ、謎解かずにゴリ押しする人けっこういるんだよな (´・ω・) ゼルダがこんな化け物に成長するとは… ちなみにあたりの淡く光る粒々を見て歩けば松明(火の粉)いらないんですよ >>549
近年はPSユーザーだった奴ですらswitch買ってゼルダやってる人増えてきたのに未だにゼルダやったことなくてネガキャンに勤しむなんて…ヤバ ゼルダは唯一無二の神ゲーだが、このところFE、アスチェ、DXMと良ゲー連発だからなあ
みんなどんどんスイッチユーザーになればいいよ >>552
もはやスイッチ持ってないとゲーマーじゃないからね ゴロン族の町が人間の住めない環境で草
耐火服ないと死ぬってやばすぎ…と思ったら画家のジジイが普通の格好でやって来たんだがどうなってんだ
ジジイ何者だよ やってる間ずっとゲームとは何だろう、ゲームが面白いってどういうことだろうと考えながら無表情でプレーして10時間位やったところで辞めてネットオークション出したゲーム 任天堂も売れる自信はあったけど
まさかここまで来るとは予想出来てなかったんだよ
あまりの反響に急遽続編製作決定とか?嬉しい事だけども >>481
フィリップスに作らせたゼルダとマリオがどうなったか調べてみな
クソゲー中のクソゲー評価だぞ >>459
赤い月って昇った後でも城と祠に行くと無かった事にされるけど
各拠点制圧と固定敵の撃破↔赤い月消しの繰り返しでハイラルを魔物0の綺麗な状態まで持っていけるんかな? >>566
出来そうだけど、配置を初期化して記憶領域をリフレッシュする意味もあるから動作がどんどん重くなっていくかもしれないですな
スカイリムはアイテムの移動も記憶するから、PS3版ではいらないモノを川に捨てて消さないとひどく重くなったとかなんとか… DLCのアイデアが膨らみ過ぎて、もういっそ続編作るかってなったらしいぞ >>567
重くなり過ぎて本体壊れたら嫌だから試さん方が良さそうだなw 耐暑用装備ってねえもんかと適当にゲルドのオアシスぶらついてたら
一番高いところにいた女装男にいきなり女装を勧められ女装用装備を買わされた
しかしそれはゲルドの街に入るための必須装備で草
どんなゲームだこれ(笑) >>571
氷の武器背負うだけで耐暑になるってなかなか気づかないよな
そういえば耐熱、耐寒はあるけど耐暑防具はなかったか…デカい段ボールみたいな被りモノくらいか ゲルドの街のそばにいる覗きしている男に女装のまま話しかけたら
小声で実にキモイことを言っていたのが衝撃
あの世界では女装リンクが可憐なヴァーイに見えるらしい(笑) ブレワイでは珍しくイケメン強調されてるから
女装しても美形だわな ハテノ村ぶらついてたらモデルハウスの奥に橋がかかっているのを発見したが
そこで家を取り壊してる工務店社長のサクラダとかいう奴がこれまたオネェで草
家買って色々してもらう時に流れる声がオッスオッス調とか
ホントこういうの好きだな ゼルダを動かせるゲームってスマブラと変なの除くと無双ぐらいか 大幅に記録を伸ばしたな
Switchは普及の途中だからまだまだ伸びる >>581
うわー!今その辺なのか!
まっさらの初BOWとか羨ましい・・・・
一切何も言わんから、攻略サイトとか絶対見ずに楽しめよ! ブレワイのリンクはイケメンだし可愛い
なんでも着こなせる >>585
記憶を消してもう1回やりたい願望が初プレイの人に重なっちゃうんだよな
ゼルダだけは実況プレイ観ちゃうわ >>589
1周目、結構焦って家作って毎回、家に帰ってたけど、馬宿泊の流浪の旅も悪くないと思った
盾、武器陳列しとけるのは良かったけどね
そんなオレはマスターモードで1匹目の神獣(象)に差し掛かりつつあるトコ
敵が回復して爆弾だけで倒してたトコが時間掛かるようになってツライわ
2周目なんで敵を避けつつ進むルート考えたり余裕も出来たけどね >>247
世界ではゼルダがSwitchを引っ張ったけど、日本では完全にスプラが引っ張ったと言えるからなぁ
あのwiiuを品薄にさせて、動画等でwiiu買わない層の注目を集めて
その勢いのままSwitchに新作発売したキラータイトルの力は伊達じゃない
でもスプラ勢の何割かはあまりの評判聞いて初ゼルダに手を出したって人もいるね。いい事だ あんま自宅に留まるゲームじゃないから、あの程度にしたんだろうな 日中は酷暑でやばいから夜に砂漠へ行ったらまさかの氷点下で草
あと変なでかい奴にいきなりブッ飛ばされてハート9割持って行かれたので全力疾走して高台に逃げた(笑)
砂嵐の中はマップも砂嵐になってワープも不可になるし、砂漠はやばいところだな ん?山が光ってる何か落ちてるんかな行ってみよう
からのあの光景は鳥肌もんだったなーホント記憶消したい こんなことが起きた、こんな目に遭った、って言いたくなるんだよな
30秒動画投稿もいい感じ >>28
botwのリンクってSPでもう参戦してるよ?
がノンやゼルダや他の英傑がってこと?
アシストフィギュアでbotwのライネル欲しいかも
>>581
社是なんてふーんって聞き流してたけどちゃんとゲーム的に意味あったり 神獣解放残りひとつだがストーリー放置してデスマウンテン周回して採掘工してる
ハンマーは何故か取っても取っても湧いて来るし工具に困ることがないw
空気吸い込んで爆発する岩吐き出してくるオクトは爆弾吸い込ませて倒せるって知って笑った
原石復活の間はミニチャレンジで時間を潰してる 神ゲーとは言われるけど
アクション下手でもクリアできる?
WiiUとSwitchは内容同じ? >>609
同じだよ
アクション下手でしょ全然いける
基本的なことしてればライネルだって余裕
というか解が一つじゃないので創意工夫を発揮できる RTAでも使われている回生の祠(出入口の扉だけは開けたけど)抜けバグは面白いな。
時間に追われないでゆったりプレイ出来るところは良い
このバグ技使うとゲーム内時間が早朝で固定されるから夜限定の鬱陶しい敵や赤月の驚異は無い。
ただし固定された早朝時間ではチュチュとカチロック系がやたら出る鬱陶しさは在る
赤月が出ないから敵(の素材)と放置型武器・弓・盾の再出現が無くて枯渇し易い
あと固定された早朝時間以外で発生するタイプのイベントが起きなくなるのも困りもの。
グラネットとかゴム帽子のとかは個人的には重宝してたから辛い
回生の祠抜けバグは利点も欠点も両方あるけどコレはコレで面白い バグ見つける人ってすごいなぁ
こういう人たちがウルテク見つけたりしてたんだろうな 青沼さんの大傑作は時オカの森の神殿だと思う。
子供時代のデクの木さま、ドドンゴの洞窟、ジャブジャブさまと来てからの大人時代の森の神殿で、更に1段階レベルアップした森の神殿のゲームデザインに深く感銘した思い出がある。 >>609
最初のうちは、敵見つけてすぐに殺そうとするバーサーカーのようなプレイをしてると
ゲームオーバーが頻発すると思うんで、根気はいる
攻撃ボタン連打してたら華麗なコンボがポンポン出て、何百の敵たちがボンボン吹っ飛ぶようなゲームではない ゲーム始めた頃は武器は貧弱だしすぐ壊れるしで
リモコン爆弾がメイン武器になってたな(笑)
髑髏のアジトに爆弾放り込んで起爆したら目の穴からボコブリンが回転しながら射出されたのは笑った >>616
・ガーディアンをアイスメーカー+弓矢スローで打ち上げ
・ガーディアンのビームをパリィして弾き返したらガーディアンが変な吹っ飛び方をした
・モリブリンが骨ボコの頭蓋骨をぶん投げてくる
・ボコブリンの投石がフレンドリーファイアしてボコ死亡
自分はこの辺で腹筋を爆殺された 興味あるけどこれのためにSwitch買うのはちょっと
最近中古Wii Uが5kとかで売ってるがそっちでも良いか? 敵が燃えてる武器を持ち上げて自らトドメってのも好き
というか、マスターモードやってる最中だけど、
育ったノーマルに比べて弱いし敵は回復するしで工夫が必要なバランス過ぎるw
神獣解放する前にコログのお面入手して、とにかくコログ集めプレイの予定 >>618
続編も予定されてるからSwitchの方がいい気もする。
ゼルダ以外、今のところ興味持てるものがないのなら仕方ないのかもしれないが(´Д`) 風タクHDとトワプリHDを移植しないのは怠慢だよ任天堂 >>621
たぶんもういつでも出せる状態にはなってると思う。 たぶん出せるSwitch新規タイトルの数が足りなくなった時の為に、温存というか出せる準備はしていると思う
(夢島、マリカ、マリテニ、ドンキー、ピカブイ、スマブラとかはそういう要素も含んでるタイプのソフト)
ただ、それはそれで良いと思う。出来る事なら新規タイトルが頑張って沸いていた方が、より良い事だから
>>618
他にWiiUでしか出来ないゲームでやりたいのがない限りは
(現時点ではゼノクロ、101、ゾンビU、風タクトワプリ両HD版とか)
今もタイトルが出続けてるハードの方がいいと思う ブレワイが気に入る確証さえあれば続編の為にSwitchを勧めたいところだけど、その確証が最も高いハードルなのな
思いきってプレイ動画を少し見てみるのはどうかな。どんな冒険になるかは皆違うからネタバレの残念感はほとんど無いと思う 夜の時間ってそれなりに長く続くからスタル系キース系の鬱陶しさはよく判っていたが
早朝時間はそんなに長く続かないから、回生の祠抜けバグを使うまでは
やたら鬱陶しく湧く敵は早朝時間帯にも別で居るって事が判らなかったよ
回生の祠抜けバグを使うと(犀・鹿とかの動物は別にして)敵の再出現が無いものだと思ってたけど
どうも雪原エリアの擬態状態リザルフォスは何度でも出現するみたい。
これで薬素材や一定の武器・弓・盾の枯渇する心配はあまり無くなったと思う
回生の祠抜けバグで定期的に赤月は来なくなったけど、臨時のメモリ領域リフレッシュ型赤月は1回だけ来たな。
狙ってメモリ領域圧迫出来る方法が確立出来ればもっといいんだけど 赤い月と言えば初回の赤い月が来た時丁度敵の拠点を全滅させてそこで休んでたんだが
ムービー流れて何それ怖いって余裕かましてたら朝になって画面暗転解けた時
倒したはずの敵に囲まれてて非常に焦った、ってことがあったな
ハート3つしかないし、ボコされたら即死だったのでダッシュで逃亡(笑) >>626
そういう事か!定期的にネルドラの素材集めを俺はしてるんだが
ネルドラの所に行く途中で背景色に隠れてるリザルが邪魔だから始末したのに
あとで素材採りに行った時にまた背景色隠れしてるリザルが居たから疑問に思ったんだよ
あれ?さっき始末したのに何でまたココにリザルが居るんだよ?まだ赤月は来てないのに‥‥‥って
あの背景色で隠れてるリザルは赤月に関係なく定期的に出現するタイプの敵なんだな
赤月に関係なく定期的に再出現する敵ってキースタイプやスタルタイプの他にも居たのか >>616
リモコン爆弾メインは
最果ての島でお世話になった 連投失礼
>>616
弓矢スローで爆弾矢使った時の演出も好き 全方位マルチもせず極端なセール乱発や無料配布も無しで1500万本越えか ほんと2年たった今でも自信を持って神ゲーと言えるわ 今日初めてハイラル城に突入したのだが
今までスルーしてたライネルが門番になってて戦わざるを得ない状況に
青い奴はボコして勝ったが白い奴がアホみたいに攻撃力強くてどうしたもんかと思案してたが
結局馬鹿みたいに突っ込んできたところや炎の弾三連発の隙に爆弾矢の雨降らして勝利(笑)
100本以上在庫あって助かった
あんなんまともに斬り合ってたら剣が何本あっても足らんわ >>637
北側から堀を超えて裏口侵入もできるんだぞ 最初の頃は白ライネル丸は建物乗り越えて進んだな
ガーディアンの視界を避けつつだから苦労はしたけど
初めてライネル対戦すると絶対勝てないと思うけど、
装備強化したり避け方分かると勝てるようになるんだよね
乗れるのに気づいたのは後になってからだけど
雷獣山の赤ライネルで練習すると良いと思う ほんと思い出のソフトと勝負できることがまずないからな 閉じ込められてタイマンになるんだっけ
熱い展開で素敵 あれ一応上の窓から逃亡できるのよ。リーバルで飛んだりウルボザで怯ませたりしないと厳しいけど こんなのどうやってたいせばいいんだよおおの時だったから逃げたなぁ上のところから あれ逃げられたのか…中に入る前、これ絶対に柵閉まって閉じ込められるんだろうなあと思ってたら案の定で
しかも敵がライネルで草生え散らかす以外何も思い浮かばなかった(笑) 盆休みから始めてやっとガノン討伐したけど
ガノン戦ってイベント戦みたいで何の苦労もなく勝利(笑)
古代装備・盾が優秀すぎた
白ライネルの方がむしろ一番厄介だったな スカイウォードでゼルダは終わったと思ったが
見事に復活したな、この調子でメトロイドも
売れるゲームに当たり前を見直して欲しいわ。 >>647
けどガノン戦のBGMが素敵だったろ?
あれをオケで聴けて最高やったわー。
サントラとオケコンのCDも買うのすすめる これからどんな凄い新作出してもチケットの5000円でしか売れない危機感持ってないん?ぶーちゃん >>653
5000円全部任天堂の懐に入るってスゴくね? >>653
全くマウント取れてなくて草
むしろマゾ気質でもっと草 危機感を持つとすれば小売
それでもSwitch本体という有力な商材は店頭で扱われつづけるし、実体があるパッケージソフトの贈答品としての需要は消えない 昨日クリアしてから虚無感がすごい(笑)
しばらくゲームはいいかな…とかいいつつ20日の夢を見る島はやったことないから買うけど >>653
海外ではもう終わりましたよそのキャンペーンw これからもスイッチ本体と一緒に買われ続ける
定番ソフトだからな オープンワールド名乗るもちょっとした段差すら越えられないのも多いよね
アサクリはスタミナいらずのリンクっぽいけどやっぱりパラセール最強だわ とりあえず夢島買うと思うけどボリュームどーなんだろ?
ゲームボーイのリメイクなんだよね???
ちとボリューム心配 最近のゲームは楽しみ方によってだいぶ変わるしリメイクなら速解きもジックリもある程度楽しめるようになってんじゃね?
ソフトは違うが俺なんか風花雪月どっかでクリアまで20時間ちょっととか聞いて始めたら一周め最終章手前で100時間超えてもうたし… クリアしたのでつべで動画見てるが
災厄リンクの動画が面白すぎて草生えた
トロッコ2つ使って空飛ぶとかその発想力がすごい >>670
そのぶっ飛んだ発想力を遺憾なく発揮できるゲームデザインが狂っている
というか化学エンジンのおかげなんだろうなあ
すげーもん開発したな 自分で飛ばした丸太に掴まって飛ぶ
桃白白ごっことかなw ただシームレスマップなだけの洋ゲーが増える中で
「そこを歩く楽しさ」「目的地までのルートを考える面白さ」
というオープンワールド本来の良さを再認識させてくれた
ゲームではあるな >>120
テトリス99も
バトロワゲーの良さを分析して
再構築したものだと言われてるな CODなんて半額セールやって2000万本突破だからな >>674
その理屈はおかしい。
タオパイパイのように飛ぶのには、しっかり丸太に掴まっている必要がある。
単に丸太の上に乗っかって、時速350キロの速度で飛んでいったら、
リンクや一方通行の身体は、慣性の法則でスポーンと振り落とされてしまい上手くいかない。
名探偵コナンのターボエンジン付きスケボーでの理屈と一緒だ。 >>679
「これはゲームだから」で一蹴して終わりだアスペ 任天堂機内マルチにその他全部合算とか比較対象として出しても意味なくね? これGWに買っちゃってハマりまくって連休明けに仕事所か生活に支障出たんだよなぁ
なんで続編は平日に買うわ サードソフトの二世代全機種合算全世界累計(あまたの同梱版とセール含む)を持ち出す奴まだいたんだな 2発売時にまた伸びるだろうから2000万も視野に入ってるだろう。 売上が全てならマイクラとgta5が最高のゲームになっちゃうけどいいのか
うん、納得だわ、両方神ゲーだし 任天堂が見せたOWの新境地の真逆へ全力疾走した「お金をかけただけのゲーム」を持って来られても反応に困るんだよね >>622
ことごとく出すと飽きられるから出すとしたら。。。。7年たったオカリナを据え置きでリメイクとか初代リメイクとかかな~? ゴキちゃんプレイしてすらいないRDR2でイキりだす >>628
砂漠エリアの方にも何度も湧く、擬態状態のリザルフォスが居たよ(こっちはシビレ種)
ただ砂漠の方では、速くて簡単に乗り降り出来たり簡単に空中スロー弓が出来る動物を確保出来ないから
雪原エリアの方が遥かに獲物やリザルフォスの討伐効率が高いと思った 今日初めてプレイしたけど
魚捕りに夢中になって2回死んだわ クリアしたら自由度を逆手に取った厄災プレイがお待ちかね
街に敵を誘い込むなど朝飯前、阿鼻叫喚の地獄が顕現する
ムカつく花畑ヒスババアを泣かす 売れてるらしいから今更ながら買った
本体と込みで1万円そこらで買えたけど
プロコン無いときついなWii U版 >>714
すまん今の所他にやりたいのが全く無いからな
続編出たらその時はまた考えるよ >>713
快適さはSwitchの方がダンチだから、Switch版買い直す未来が見える。 前作のセーブデータあれば、ゼルダ姫の恥ずかしい水着と日記が手に入るならバカ売れじゃない? >>716
一応U版は携帯モードみたいな画質劣化無しで手元で出来るみたいだ
ラグはあるだろうけど 劣化というかゲムパのモニタそのものがあんまり良くなかったと思うで >>718
WiiUエアプかよ
ゲムパの表示は並のモニターよりはえーよ >>720
いやすまん
ストリーミングのはずなのに確かにラグとか気にならないな ブレワイ→夢を見る島と続けてプレイしたが凄い違和感(笑)
とはいえ、夢を見る島の方がオリジナルに近いのだが まあゼルダのあたりまえを見直した結果だからねブレワイは
結構異質 BotWは次のスタンダードの雛型だから異質なのは今だけだろな >>723
釣りなんだろうけど普段はPCだから
むしろ向こうの方が尚更やりたいのが無い >>695
こうして見たら、たいしたことないなゼルダ PS4単体で1500万超えたソフトがどれだけあるか 岡山の例のおじさんのノーミソだと、1500万回レジを通して棚に戻した計算になるんだっけ? >>744
金貰ってもやりたくねえ仕事だわ
というかそれ以前に犯罪だわな ブレワイスタイルでスカウォ作ってほしいが手間かかりそうだからやっぱいいや なんとなくフェデフォ臭を感じる
…向こうは「サムスのヤバさを実感するゲーム」とか言われてるらしいが ブレワイゼルダ姫amiibo、再販来たからやっと定価で買えたぞ!! 3Dになってからのゼルダは、ハードの牽引力としては、マリオ以上の任天堂のキラータイトルになったな。 この作品でソロプレイ型のARPGのゲームタイトルでは名実共に完全に覇権取った感じだな。 これがレッド13ならそこまでは言われまいて
まむこはやはりつえーな クリアして以来、つべの厄災配信を見るのが日課になりつつあるが
毎回新たな遊び方を創造するその発想力が羨ましいw
まだまだしゃぶれるゲームwwww ゲルドの街に歩行型ガーディアンを投げ込むとかクソ笑った 黄昏の釣り竿じゃだめ?
シーカーバッテリーをセットすると、電撃を放つことができるので、
戦闘時はボコブリンをしびれさせる武器にもなるわ。 ニコ動のマスターモード裸縛りの人もおすすめ
バグ系じゃなく普通に役立つ知らないテクニックがわんさか出てくる 夢島面白かったなあ、個人的には神トラ2より好き
ブレワイみたいに突きぬけて自由度が高いか、だんだんアイテムが揃ってくる・だんだんダンジョンが手強くなるほうが好き
そういう意味で神トラ2は中途半端だった
見下ろしタイプの新作はどうなるかね 久々に大神絶景版やったけど、ブレワイ好きに勧められる気がしてきた
なんかちょっと雰囲気似てる >>784
あー考えてみればちょっと似てたかも
ほんのちょっとだけど >>784
ゼルダの静かで綺麗なピアノBGMは「所々立ち止まって絶景を眺める」のにいい
大神の和風BGMは「絶景の中を疾走する」のにいい 基本的にストーリーなんてゲームをやらずに知れちゃうからね >>798
2000万のうち何本が投げ売られたのやら Wii時代あれだけ叩かれた無料バンドルは正義になりました
ただし今でも任天堂がやると悪です まあ任天堂の後をついてきても任天堂は越えられないよね ゴキちゃんはその場を乗り切ればいいみたいなもんだからね 大神2出たとしてもあんまり売れないでしょうねえ
大神伝とかでてるけど 未だに高値維持してるから3000万くらいの価値があるな 子供用に2本買ったが、自分用にDL1本買って見ようかな 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
(ttps://nintendoever...-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
ttps://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
ttps://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
ttps://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
ttps://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg 広めるなら序盤の始まりの大地が遊べる体験版を出すべきなんだよね。
そして、始まりの大地からパラセールで滑空する時にバーン!と3rdトレイラーを流して、続きは製品版を買ってね!にすれば今の3倍は増えると思うぞ。 いいけど体験版って必要かなあ
もう実況があるこの世の中に >>814
ゼルダBotWの最大の魅力は気持ち良くリンクを動かせる事だから、動画見てもゼルダBotWの良さは何も伝わらんぞ。 >動画見てもゼルダBotWの良さは何も伝わらんぞ
極端だな、「動画見て買いました」報告はたくさん見かける
実際、見たら自分もやりたくなる、「自分なりに」遊びたくなる作りになってると思う このゲームに限っては、実況動画もアリだと思うよ
みんなプレイが千差万別だもんなw 人によって動画みたら買いたくなったり
ハードに目当てソフトが出ない個人的な空白期間時に
興味なかったのに買ったら驚いたとか、入り口がバラバラはゲーム >>817
逆に、プレイ後に動画観て
自分のプレイングの浅さに気づかされる瞬間もあるよね ゼルダBotW以外のゲームは動画で見た以上の感想ってないけど、ゼルダBotWは能動的で自分で触ってみた時の驚きは忘れられない。
その点が他のゲームと大きく異なる。 ゼルダの実況観るのは、記憶消してもう1回やりたい願いの代替だな 今日は〇〇の方行って遊んで(探索、冒険して)みようかな?ってリアルで知らない土地に遊びに行くような感覚でプレイできるのってありそうでなかった 今のSwitchの好調の理由は確実にゼルダBotWをロンチに持って来て、その評判が大きいからだと思う。
そのゼルダBotW続編は相当なキラーソフトになるから、来年のE3で任天堂が何を仕掛けてくるかは今から楽しみ。 新しくswitch買った人が他に何かやろうって探したらとりあえずこれ買っとくかってなるよね ウィッチャー3も薦める ゼルダの神ゲーっプリが改めてわかってより楽しめるw ウィッチャー3ねえ
ウィッチャー2をそもそも知らんからな ほんと今になっても名作って言えるものはなかなかないよ >>843
お前がサクラ大戦保守って認識
やっぱりゲハ共通なんだな
このゲハ民って今でもいるの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572321729/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/29(火) 13:02:09.45
482 :名無しさん必死だな[]:2017/12/26(火) 19:01:29.91 ID:7i973TpH0
さあ行きましょうか
318 :名無しさん必死だな[]:2017/12/26(火) 19:07:51.34 ID:7i973TpH0
うっわああああああああああwwwwwwwwwwwwww
607 :名無しさん必死だな[]:2017/12/26(火) 20:44:39.66 ID:7i973TpH0
さあPS4不買運動やってきましょう!
293 :名無しさん必死だな[]:2017/12/26(火) 20:50:22.83 ID:7i973TpH0
ギャハハハwwwwwwwwwwww
228 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ a38d-PWgB [218.228.83.220])[] 投稿日:2017/12/26(火) 21:12:11.32 ID:7i973TpH0
ニヤニヤしますねぇw
ID:7i973TpH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/N2k5NzNUcEgw.html?thread=all
4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/29(火) 13:22:29.25 ID:GNT0swMA0NIKU
1行保守なんて喜多島レベルで生存してるわ
サクラスレ今でも保守し続けとろうが ポケモンまでの繋ぎにライトと一緒に買ったがポケモン出るまでに終わらない >>847
テレビで遊んで欲しい。
Switch、買い直す価値あり! 買って遊んで楽しいけど一向にうまくならない
すぐ死ぬ俺ゲーム下手すぎる >>856
オレも序盤は装備も弱いしジャストガードとか回避も使いこなせずに逃げ回ってたなあ
それでも無理やりストーリー進めたり祠クリアしてハートやがんばりゲージを増やせば、
色々やれる事の幅も増えるよ
敵倒すにしても正面突破より不意打ちを上手く使うと良い 1ゲームユーザーとしてこの作品が評価されてますます多くのユーザーに広まるのが素直にうれしい
近年これほど夢中になったゲームは他にないもんな 半年たってからプレイしてみたら
なんかリラックスアプリみたいな雰囲気がある 操作が下手でも発想力で楽しめるゲームだな
発想力がなくても地道にやっていけば防御力上げたり料理大量に用意したりしてゴリ押しできるようにもなる なんど最初から遊び始めても始まりの大地で時間を忘れて遊び続けてしまうよね
続編ではこの草むらでもっといろいろと面白い仕掛けを用意してくれる事を期待したい >>860
それすげーわかるわ。
ふとあの世界を駆け巡りたくなるよな 難易度下げすぎないよう体力7、頑張り+3段階
に抑え、ブレワイワールドを制覇したい
体力ありすぎると死ぬ危険がないからつまらなくなる カタチケでDL版にして正解だった
気が向いた時にフラッと探索するのが楽しい
案外見落としてた所にボコブリン達のアジトがあったりする >>867
裸プレイなら体力20あっても楽しめそうw
正直色んな祠を回りたい気持ちもあるんでね オープルワールド言ってもワープで移動するから結局エリア制と変わらんし
今までの密度の濃いゼルダの方がいいわ だから何?
情弱豚がそれだけ釣られたってだけじゃん
ってか、そもそも売れてるのかどうかすら怪しい >>874
そうだな任天堂決算は捏造で虫の妄想が真実だもんな だから喜ばしい
面白いゲームがしっかり売れる、売れ続ける
だから不快になる人もいるようだがw 完全一人用ゲームでアプデも終了済みというかDLCしか内容が増えるものなしだが
それでも四半期ごとに売上が積み重なっていく
16年4Q276
17年1Q116 2Q78 3Q190 4Q177
18年1Q84 2Q97 3Q140 4Q110
19年1Q84 2Q93 累計1454万(SW版) ゼルダBotWの世界規模で時オカを完全版としてリメイクして欲しいな。
一応、ゼルダBotWにはデスマウンテンやハイラル湖、砂漠、森など全てのロケーションは揃っているから、グレッソぐらいに委託すればできるでしょう。 >>890
>>892
そういう事をやらず常に刷新してきたから今のゼルダがあるのだろう ゼルダはswitchでブレワイが出るまでは世界115万本〜885万本を彷徨いていたんだ
それまでNo.1はトワプリの885万本、No.2が時オカ760万本、No.3が初代ゼル伝651万本
他では500万本にも乗れていないし、1000万本も未経験だったのだ
それがswitchに入って覚醒し、2017Gotyではマリオと同点のGoty制覇までいった
任天堂がツートップになった上、マリオ=(≦)ゼルダになった、伝説の2017Gotyだ
いつもはマリオ>ゼルダかマリオ>>ゼルダだ
それが1000万本を楽々超え、1604万までいったんだからすごい話だ
switchの賑わいはマリオやカービィ、リングフィットの力だけでなくゼルダ覚醒の力もあると思う 前作のセーブデータがあるとゼルダ姫のアブナイ水着プレゼントならバカ売れじゃない? >>898
もうWiiU版は切っても良いでしょう。
任天堂的にも公言した以上、出したけど、早くWiiUの開発体制は無くしたかったはず。
WiiU版のおかげでゼルダBotWは追加DLCが出来ずにいたので、続編と言う形で仕切り直ししたのが正解じゃないかな? これで大規模DLCもできると
いくらでも出しますわ 発売日に限定版買ってコログコンプもしたけどふとした時に遊びたくなる 俺はまだSWITCH持ってないから
今やってるWiiU版をクリアしたら確実に買うよ
…いつクリアできるかわかんないけど まあ実際買い直した人も少なくないだろうけど
任天堂が「スイッチ版だけ引き継ぎできます」ってやるのは考えにくい >>907「ファミ通でオール10取ったブレワイは糞ゲー」
381 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/10(日) 19:13:35.37 ID:xfRYcFof0
クソワロタwwwwww
ほんっと浜村が推してるモノばかり40点とか
ゴミ通内部もおかしいと思わんのかねえ
ゴミ痛で40点取ったゲームは全て糞ゲーとかさwwww >>907
ファミ通レビュー40点のWiiの428も浜村出てくるからな
単にPSだから叩きたいだけなんだろうけど
どっちかというと任天堂のが浜村とは関係ズブズブよ >>894
確かに
ゼルダの売上レベルを上げたよね。
売上的には
マリオカート
ゼルダ
マリオ
だけど。
マリオカートはまああんま発展はないからswitch ではもう出さないで、次のハードようの新作にとっておくだろうね~ 例えばゼノブレイド移植をnew3DS専用にしたりね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。