【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、売上1500万本突破!!
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計 >>394
何もないのは今一番売れてるプロスピがトップ10にすら入れないPS4だろwww >>8
なんで箱やPCが積み立てた実績盗んでんの? PSみたいに投げ売りや無料配布してないのにすげええええええええええ 開発者降臨しとるやん!
>>392
ブレワイ2にも関わってるの?
仕様とかは守秘義務で言えないだろうからどうしようかな
藤林Dの印象とか周りでの評判教えて!! クレジット(ゲーム開始時に入力した名前がEDで表示される) >>376
カカリコ村に一回到着してしまうと 次からはワープ使いまくるからな
位置が悪いわあれは ボックリンは3回目に会うまでコログの実が足りなかったのか、拡張してくれなかった (´・ω・) 正直ゼルダがこんなに売れる時代が来るなんて思ってなかった。すまん あの路線のままだったら無理だった(エリア制一本道ムービーゲー、過保護ナビキャラ)
初代を彷彿とさせる放置感と、今までにない攻略の自由度で、古参から新規まで丸ごと取り込めた 2年前にクリアした時は、ボックリンなんか気付かなかったし、祠も80くらいしか解放しなかった。
それでもガノン倒して満足して、その後2年間手を付けなかった。
この間久しぶりにプレイしたら、2年前より遥かに面白かった。
DLCも全てクリアして、今3回目やってるw wiiu版買ったけど
チケットでfeとこれ買う。
まだ増えるぜ ゼルダの中毒性はなんだろうね
冒険したいと思わせるのかなあ 今はここに行けない、今はこれが出来ない、ストーリーに沿って進めてください、このエリア内で寄り道してね
ってのがほとんどないから、無限にやりたいことが沸いてくる 最低限必要な物を最序盤に全部持たせてくれるのが自由度のポイントかな
バクダンで最低限の自衛ができるしビタロで可動オブジェクトを探知できる
マグネで金属武器をこっそり奪えるしアイスメーカーで水を渡れる ナビだけはほしかった…
馬にもあんまり一緒にいれないし、1人で歩いてると寂しいんだ 先週から始めてまだ塔の解放は4つ
今日は9時間くらいぶっ続けでプレイしたが大して進んでない
おっ、塔見っけって行ったらガーディアンに囲まれてて集中砲火受けてオワタ
にしても、特にガイドというかヒントがないから適当にフィールドうろついて見つけた祠に手当たり次第入っているが
順番が逆転してたりして草生える >>415
逆転もくそもないだろ
順番なんかないんだから 攻略サイトは見ないのがオススメだけど、ガーディアン倒すのだけは自力攻略無理だった 塔を登ってる最中にビーム撃たれたこともあったなあ
どこだったかな ガーディアンは古代兵装矢でしか倒せないと思い込んでたな、ネットでビーム反射できるのを知った アイテムの説明にビーム反射できるとあって、これでガーディアンと戦える
→ビーム反射どころか一撃で破壊wwwwwwwww
フルボッコオワタ 情報断ちして一度クリア
→他人の戦闘プレイやなぞ解きを見て驚愕
→自分も再度挑戦
一粒で何度でも美味しいゲーム クリアへの道順がバラバラすぎてプレイヤーの性格が出るよな そりゃ、オープンワールドだもの無理もねえな…。
>>418
ハイラル中央の塔。
シーカータワーによじ登っている最中にガーディアンに撃たれて、
かなりのダメージを受けて落っこちて、地面に叩きつけられて落下死は何回かやった…。
ハート3個でやると、レーザーにまともに撃たれた時点で、落っこちながら即死する。 中央の塔は、手前の移動型に追いかけられつつ塔に近づいたら手前の固定に見つかって、
両方の死角を見つけて塔に向かったら後ろからもう1台に照準合わせられる
こんな感じだったな
塔に上るのも足場の死角の隙間から狙われたり、あそこだけ難度高かった 中央の塔はガーディアン倒してから登った方が安全か
ここでガードジャストをまったくやらずに来たツケが回って来たようだ(笑)
移動型は3回跳ね返せないと倒せないのも難しさに拍車をかけてる
コツさえ掴めば楽なんだろうけど、発射位置によってガードのタイミングも微妙に違うからなぁ 俺は力の試練(中位)あたりでガードジャスト練習しまくったな
移動型は後ろから近づいて相手が後ろに下がるぐらい近くでガードジャストして怯んだところで脚壊すと
ネジとか歯車お得 弓矢でガーディアンの目打つとキャンセルできるからそれで倒してたな >>426
初回プレイで台地出て直行で登ったけど
踊り場の手すりでレーザーと視界を遮れるので
ノーミスならほぼ初期状態でも行けるようには出来てたな プレイ動画見てると、初っ端で平原の塔行ってスゴスゴと退散する人もいれば初期状態で登り切る人もいたな さっき神獣を1体も解放しないでガノン倒したら、エンディングの映像が変わってたな。
英傑たちとハイラル王が、リンクとゼルダを遠くから見ている絵だった。 馬の名前をつけるのに小一時間なやんだ。姫の白馬にデフォルトネームとかないよね >>416
戦闘チュートリアルの祠すっとばして極意、ってのはよく見るパターン >>435
草原でリンクとゼルダが佇んでいるのが通常エンディングじゃないの?
最後、姫しずかのアップで終わるやつ。 >>436
写し絵チャレンジコンプしてるのがそっちのエンディング
431は通常エンディングで見た筈
4神獣倒さずにエンディング迎えてないから、その条件で変わるかは不明 エンディングは変わるんじゃなくてシーンが追加されるんだぞ
姫しずか咲いてるやつね >>409
適当に触って適当に行きたい所に行ってみるがなんの間違いでもないってのが一番良い
まさに冒険か… >>437
ゼルダ「私のこと覚えていますか」
で終わったw
想像としてはその後のリンクが「全然…」と回答して
ゼルダがえ〜・・・てなる感じの場面に続く 初見平原の塔は周りの敵が怖そうだったから(丘陵の塔も)近くの高所の頂上まで登った後滑空したな
バレットタイムバウンスの存在を知ってからはパラセールを貰った直後から
平原の塔の方向へ飛ぶのが成功するまでリセットを繰り返してたw パラセールだけで遠距離飛行はまだまだがんばりが足りないので
まずフリーフォールである程度落ちてからパラセールを開くわけだが
結構スリルあるな(笑)
まさかゲームでアイキャンフライが楽しめるとは >>445
ブレワイのパラセールは感心しきりだったなぁ
「制限があった方がむしろ楽しい」っていう奴を実感できたよ
(ほぼ)制限のないゼノクロのドール空中戦なんかも好きだけど パラセールもいいけどクライムも楽しい、途中ほとんど山登りゲームみたいに遊んだり
この二つがキモだよなあ 山を登るだけなんだよ、なのに楽しいんだよね
空振りしてもあそこまでパラセール届くかな…とかやってね
無論墜落死だけどw キングダムハーツ3[全世界出荷暫定500万]
とトリプルスコアだな。 シーカータワーの周りのやばい雑魚を1匹ずつ掃討している時に赤い月が昇ってくるのを見た時の絶望感
今隠れてるとこ敵を倒した場所なんですけど?と思っても無情にも復活、即ワープで撤収(笑) 赤月は祠内とかハイラル城にいれば発動しないから
タイミング悪い時は移動して調整してたな マスターソード手に入れてから益々戦闘が楽しくなった。
壊れないって素敵。 まあマスターソードが最適解よねこのシステムだったら 赤い月は祠と神獣と城では発動しないけど、回避したらしたで結構しつこいくらい毎晩昇る。 赤き月出たらソッコーでイワロック巡回してゾーラの里から山道下って矢回収 マスターソードは60にすると耐久性すごい上
剣ビームがいくらでも撃てるから、これ一本でだいたいの局面はなんとかなる。
他の武器は休んでる10分間の護身用 武器が壊れるシステムって面倒な事よりUI散らかることが嫌
アクションゲームとしては流れが頻繁に泊まりすぎて魅力が死んでる ちょいちょいそういう意見目にするけど、絶対武器盾壊れないとこのゲームの魅力は半減する
武器壊れるからいろんな武器使えるし、そもそもブキ壊れて困る作りにはなってない
(ネガキャン目的なのか素の意見なのか本当にわからない、今まで妨害が多すぎたから) 強くて貴重な装備が揃ったら揃ったで弱い装備が気軽に使い潰せる価値を持つのが深いと思う
動きもしない風船に新品のライネル弓を引き絞った経験者は語る 作品のコンセプトやゲーム性の根幹にかかわる部分だからな
それが駄目ならこのゲームに合わない向かないってだけのことで
好き嫌い言うのはいいけど、絶対的欠陥のように言うのは認知の歪み 序盤は武器足りないから武器の調達のために雑魚の拠点を爆弾で潰して武器確保してた
高い位置から爆弾ガンガン投げてればいいから楽だし 続編は悶え石みたいにHD振動をガンガン使って欲しいけど、ライトが出たせいでHD振動が未対応になったら泣く! 開発期間と開発費を考えたらそんなに誇れる数字じゃないのでは?
ハードを普及させるために採算度外視で作ってるんだから 採算度外視?どこの情報だ
確か世界200万本売れば回収できるって話だったと記憶してるが 俺が聞いた話では、任天堂は基本的に200万本売れれば次回作の予算まで確保できる程度の規模で作るらしい
1年以上の延期とSwitchへの並行移植を行ったとはいえペイラインが8倍に跳ね上がってるとは思えないな ごく一部の奴はブレワイと任天堂を貶さないと死んでしまう病気か何かなのか??? >>474
はい?
予算も200万本売れれば回収できるAAAとしちゃ並の額だったし
延長はしたが開発期間もまあこんなもんといえるぐらいだったが https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html
https://www.famitsu.com/news/201709/03141030.html
CEDECでのゼルダ開発の講演の記事を見ると
長いって言っても実際の開発期間は1年半+一年強+一年強なので4年かかってない程度だし
最初の一年半は過去作の素材を仮置きしてグラフィックほとんど作ってないから
チームの規模はまだ小さくてコスト圧縮してるし
最後の仕上げの頃だけ300人規模だけど採算取る目途が立たないような作り方は全然してないな
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda/4
青沼氏: さすがに300人規模は本当に最後の頃でしたけどね。 任天堂は「ゼルダ」を独り占めしてるけどスマホとPSでもマルチ展開してれば今頃とっくに一億本はうれてたね
ソニーは任天堂買収すりゃいいんだよ
ソニーは信用あるから買収費用数千億くらいソニー銀行が国策でポンと貸してくれるはずだろ >>481
ダメだよソニーが主導権握ったら絶対クソゲーメーカーに落ちぶれる
今までの歴史見ればわかるでしょ
どんだけIPが死んでいったか
サードに関してはクズエニ見てみな?ソニーが関与したせいでFFなんて死んでもはや産廃レベルだぜ?
ゲーム屋じゃないソニーには到底無理だね >>481
独り占めってw
それ笑うとこ?ゼルダは任天堂が作ったゲームw MSでさえ買えない現金1兆円級の会社をソニーなら数千億円で買えると?面白いな 敵対的買収じゃ「ゼルダ」は手に入っても、今までそれを作ってきた人間は手に入らない ブレワイ「広大なフィールドは用意した!好きに遊べ」
ユーザー「わーいっ!散歩するだけでたーのしー!」
SONY「高性能ハードは用意した!ハイスぺなゲームどんどん作れ!」
和サード「わーい(泣)どこまで作りこめばいいんだ(人件費が・・)ゲーム制作たーのしー↓」 >>481
ゲハ的にはソニー銀行が紙幣を刷るが正しい >>486
そーやってグラとディテールだけにリソースが取られてゲーム性が疎かになるわけですねFF15のようにわかります >>486
SONY「高性能ハードを用意した」
和サード「言うほど性能出ないじゃねぇか。ライブラリもロクに揃ってないし。声だけデカくてソフト売れねぇし。やっぱつれぇわ。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています