桜井政博アンチスレ Part206
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>>754
シリーズ20年目にしてやっとアーウィンを実装する時代遅れまーくん ファンの論争を引き起こして、散々会社を罵って退社したやつだぞ 「HAL研を確かに辞めると決めてから、すごくスッキリしたのは事実なんですよ。下痢も直ったし、頭痛もしないし、腰痛もなくなったし…。」 >>752
灯火のゴミのせいで拳握信者がカービィ持ち上げるわ、カービィ知らない他作品のファンにヘイト集めるわ
現行カービィファンは肩身が狭い思いをするわで良いことなんて全くなかった
そして拳握はあろうことかカービィ人気は灯火のおかげと虚言吐くし
>>755
顔も無理矢理SDXに寄せたせいで本家と比べると気持ち悪いし表情も死んでる
ついでに本家がスマブラ要素を取り入れたら自分の関わらない作品に合わせたくないから
スマブラでまた変えてくるという >>761
メタナイトのギャラクシアダークネスも熊崎氏が上手に取り入れた(パクった、じゃないよ)のに拳を握って謎の変更ですよ
くっさ >>760
拳握おじさん
あなたが幾ら下痢しようがこっちの知ったこっちゃないんですよね
バンワドくらい入れられないんですかね??? >>759
桜井の仲良しアピールに付き合ってる熊崎さんも内心じゃ嫌がってそう 熊崎Dは鋼の意思で過去作やそれを作った人をリスペクトするから、良くも悪くもって感じだよな。
まあ、スマブラの技をわざわざ逆輸入(たまにパクったとか言う人もいるが)しなくても今のカービィ見てればいくらでもネタあるからなぁ。 FE覚醒→167万、if→184万
ゼノブレイドWii90万本、3DS60万本、累計150万本
新光神話パルテナ→108万本→ピット、ブラピ、パルテナをねじ込む
桜井「ゼノブレイドみたいなレベルのキャラは本来参戦はできなかった」
いまだに許せないんだが ・USDXとWiiからの復活に数々のゲーム本編&毛糸などの良質なサイド
・あのマリオやポケモンに新規のスプラトゥーンと並ぶほど、ぬいぐるみや小物など豊富に作られてるグッズ
・フリーな漫画以外で、公式設定を取り入れている角川つばさ文庫の小説版
・カビオケやカフェやトレインなど、大規模なイベント(前者二つはあいつがでしゃばってきたが)
これらは現熊崎D体制のHAL研と任天堂がカービィを大切なIPと扱ってくれたからであって
お前のおかげだと思ったことは一つもないからさっさと隠居しとけ老害拳握 >>766
アンチ乙!パルテナは30年の歴史のあるゲームのタイトルを飾るヒロインキャラでゼルダと同格なので参戦は当然なのでした
なおこの理論でも黒いのは擁護不能 >>767
尚、他人の功績だけは横取りする拳握
「灯火の星の影響は大きい」もあたかも自分のおかげで今のカービィ人気があるように見せ掛ける寄生虫 正直に白状すればSPのメインテーマはシリーズ歴代最高で神曲だと思ってた
ラストのコーラスの盛り上がりとかは本当に胸が熱くなってた
ボーカル付きで聴かされるまでは >>768
しかもパルテナなんて20年以上何もなかったIPを
まるで長いこと出し続けてたみたいな感じでゼルダマリオドンキーあたりと並べたり姑息すぎる
ゼノブレイドだってゼノシリーズで考えれば98年から5作目にもなるパルテナなんかよりよっぽどゲームを出し続けてきたものなのに >>770
カービィシリーズの文書は好評だったけど
スマブラXやspの歌詞は正直な… 灯火のOP曲は英語で聞くと結構好き
何を言ってるのか分からないからな 心の怪盗団に心を奪われても
勇者に改心の一撃を喰らっても
桜井の贔屓は加速するばかりである やっぱ桜井自身が年取ってから昔のようなキレがなくなってってのもあるかもな。 亜空の使者は他のキャラに出番がある分まだマシ
ゴミ贔屓ゴミシナリオには変わりないけど、実際キャラ同士のやりとりは需要あったし
きもしびは借りたキャラを殺すだけ殺しといて出番終了
それ以降会話シーン無し
ムービーは寒いオリキャラだけが暴れ回る誰得グロ映像
ストーリーの欠片も無いのにくっさい歌詞付き
何もかもがつまらないゲーム内容
10年前より劣化してるとか大丈夫かこの老害 テーマ曲ボーカル版の恥ずかしさは、根本的にはスマブラにああいうのは要らないってことなんだろうな
気軽にパパッと遊ぶ対戦ゲームに何であんな無駄にシリアスぶったノリを持ち込もうとするんだろう >>775
昔はHAL研という隠れ蓑があったからキレがあったように見えてただけで、昔からキレがなかった説 カービィの選曲って本当に最近の方やる気感じなかったよな。色々評判のいい曲増えたのはわざわざカビオケに連れて行ったからか?
流石にforの選曲は見たとき笑ってしまった。今はちょこっとだけ改善されたけど。まあ無理にアレンジされるとゼロツーみたいになるからしなくていいけど。 ドリフレvsバルフレイナイトのBGMみたいに原作の魅力を詰め込んだメドレーとか入れてくれればいいのになあ
ああ、エアプだから無理かゴメンゴメン >>766
黄金の太陽 開かれし封印 売上176万本
黄金の太陽 失われし時代 売上122万本
よくダックハントを海外では有名と言い訳に使う癖に海外で人気の黄金の太陽にはまったく触れない 犬はそもそも本体との抱き合わせありきの知名度売上だからな、まともな実数ソースとして見るのは無理 その辺は桜井が好き勝手やってることの何よりの証左だな カービィは私が手がける作品で終わったのでレトロゲーなのでした。おやおや 時を止めた者が前に歩を進める者に勝てるわけがない!! 子供(カービィ)を退社する形で捨てた癖に産み親面してでしゃばる赤の他人 >>791
善良なクリエイターによって手塩にかけて育てられた子供を今になって取り戻そうとする毒親まさひろ ここに何人くらいいるんだろうな
もし10人そこらで愚痴りあってたなんていったら馬鹿みたいだよな
完全にノイジーマイノリティじゃねーか 俺もそう思うわ
ノイジーマイノリティが桜井さんをけなしてるだけだよな!
なんでパート200も伸びてるか?そこは目を逸らそうな >>795
ザキなんて何で実装したんだろうな、誰も覚えないのに
あ、まさひろ君の思い付きか!いつものなーんにも考えずに要素ぶっこむやつ!
蛇足でしかないだろふざけんな あれほどのヘイトを稼いだ要素が原作再現ですらないとは
間抜けすぎませんかね? 言語の問題もそうだけどドラクエにろくに触れてこなかった身としては普通に文字列と出す攻撃の内容を一対一で覚えないといけないのがしんどいわ
スマブラの操作方法と同じで誰もが知ってて当たり前じゃないんだからさ 他所様が年月をかけて育ててきたキャラやシリーズを自身の金儲けの為のコマとしてしか見ていない最低最悪のゴミクズ野郎
それが桜井政博 今作から急に原作のロゴ引っ張ってアピールしてるのムカつくよね
リスペクトしてないくせに原作人気にあやかろうとしてて
ゲーム内ではXからあったけど 今作のDLC他社ゴリ押しで離れたファンは絶対多いと思うわ
forみたいな投稿拳(結果は出来レース)も無いし
任天堂好きはもういないんじゃない? なお貴重な工数を費やして作るのは灯火とかいうゴミである 今更だけどきもしびって蔑称すき
あのクソモードの全てを一文字違いで表現してる 灯火は工数がない中で作ったって言ってたけど
あれなかったらボスもう二人ぐらい作ったり、予算がないなんて言う羽目にならなかったりしたと思うんだよな >>805
初っ端からジョーカーをドヤ顔で発表した時点で嫌な予感したけど見事に的中したな
求められてたキャラとかバンカズくらいだろ >>810
カービィに余計なことさせてんじゃねーよ…という失望感と相まってあの歌の気色悪さは印象に残ってますわ
それまで「forよりはマシかな?」と思ってたのも全部吹き飛ばしてくれた >>813
パックンフラワー&きもしびで一気にぶち壊しにいったな…
あれに興奮してるヤツらはマジで何に興奮してるんだろうな… ドラクエの映画で原作をこき下ろす行為はウケないことがわかったけど、なおさらきもしびが許されてる理由が分からん ペルソナのジョーカーイラネと言うと「任天堂が弱いと言われる中高生層を桜井様が
開拓してくださってるのに偉そうな事を言うな!」と謎の擁護が飛んできてはぁ?となった
他社キャラ出されてドヤ顔されても知らんがな状態だし中高生開拓したきゃ
他社ブランドでイキってないで自社のゼノブレでやれと 全員参戦なんかを売りにする時点で糞だと思ってたが
さらにうんこ(灯火とパックンと他社DLC)盛り盛りにしてくるとか誰が想像できるんだよ 手のひら返しかけてたやつが灯火パックンで一斉にどん底に叩き落されてたのやばかったなぁ スピリッツ延々と説明してた時は本スレもお通夜状態だったからな ジョ−カ−はイケメンなんだし良いだろ
萌えみたいなキャラよりマシ イケメンだからいいだろって考え方が桜井
任天堂のゲームにドヤ顔で自分の大好きな他社キャラ出してる時点で終わってる この期に及んでジョーカーはマシとかこのスレで書くようなヴァカなんて桜井本人か信者しか居ないだろ
下手な擁護だねえ キャラ選の話題はスレ違いだろ
これに関しちゃ任天堂側にも非がある >>825
そうだな
>>824
お前のことだぞうんちマン ジョーカーといいクラウドといいスマブラの場違い参戦を全力で擁護する奴って前からいるよな
スマブラ二次創作特有のイケメンズ(笑)とか好きそう >>824
擁護したら製作者本人レッテルとかどこでも使われてる手法だけどそれどんなダメージ期待できるんだ?
信者に教祖だ言っても相手が喜ぶだけじゃねえかと思うが 全員参戦って正直別に嬉しくない
なんか黒天使続投を文句言われない為にしたんじゃないかと変に勘繰ってしまう >>828
センス0のアウアウアホウーはやめたの?wwwww
508 名無しさん必死だな (ワッチョイW 8573-S4A2 [24.41.124.135]) 2019/08/11(日) 07:36:04.99 ID:tjR3oEMg0
>>507
コピペ捏造キャラって言っただろ
コピペ=ルキナ
捏造=シーク(ハープを一切使ってない、シークというキャラでやる必要がない)
って言う意味で言ったんだけど、ここまで丁寧に説明しないと分からんか?アウアウアホウー マジで1回だけ桜井抜きでスマブラ作ってみろよ
権力(笑)がどうのこうので他社借りることができない分、任天堂のゲームとしてはだいぶ良い感じになると思うぞ >>831
さっさと消え失せろアウアウアホウー
桜井政博アンチスレという日本語が読めないてめえの存在価値なんか微塵のかけらもねえよ >>815のドラクエの映画で思い出したけど
桜井は勇者の使い方動画で4の勇者が5の花嫁の先祖っていう重大なネタバレかましてたよな
20年以上前のゲームとは言え、もうすぐ映画公開という時期だったのにネタバレしちゃダメだろ 勇者が原作で使わない技を使うのに対して、mother勢と一緒の言い訳しそうだよな。
ネスたちの方が捏造歴長くて可愛そうだわ。もっとなんかあるだろまさひろ 拳握
下痢
退社後も干渉
悪人面
天使の整形大好き
性能だけが贔屓の証拠
ファンが望む再現は自分が面白くないからしない
ファンが望まない捏造ネタ寒いネタださいネタ盛り盛り
ファンが望まない他社キャラは出しまくり再現もしまくり
出すべきキャラ、出さないでいるべきキャラ、
キャラ選出議論は荒れてしまうのだがそんな中でも全く擁護されない黒天使
他人からの味付けはされたくないが他人に開発環境も広告も用意して貰いたい
アンケート結果が出る前にキャラ作製かつアンケートを無碍にする
ゴミ痛コラムで一方的に煽る、正当な質問を詭弁で誤魔化す
駄作ライ
HAL研に入社時点から無能だとほぼ発覚
周回遅れの中二病センスでストーリーださい、BGMのアレンジもださい、
新規BGMもださい、フィールド背景もださい、新モードもださい
数少ない好評のモードを次回作で悉く消滅
HAL研やバンナムのスタッフの仲良しアピール
新しい作品ごとに更なる荒廃しつづけるオンライン
パッと思いつく限り挙げてみたが多すぎだわ、そんでこれでもまだ漏れがあるはず >>837
拳握「私自身が原作なのですから実質原作再現なのでした」 >>841
拳握は他人の褌で相撲をとる同人ゴロですわ 世界一擁護される同人ゴロの拳握おじさんかあ…
任天堂はこいつに何か弱みを握られているのか
はたまた任天堂のキャラゲーを作りたい人がそんなにいないのか >>843
> はたまた任天堂のキャラゲーを作りたい人がそんなにいないのか
大概の人間は喜んで作るだろう
任天堂自身スマブラを唯一無二の任天堂オールスターとして捉えているようだし、仮に誰かが別の任天堂オールスターを作ったとしてもスマブラに勝てるとは思えない
任天堂は十中八九豊富なキャラクターがスマブラ人気の核だと思っているだろうし、そういう意味でも他のオールスターを求めていないのだろう
それに勝てないと馬鹿にしてくる連中も湧いてくるだろうしね…………… 任天堂はたしかに売れりゃいいと思ってるんだろうけど、原作との相乗効果が見込めないような作りのままにしておくのはすごく不経済だと思うけどな
せっかく金かけて作るんだから、原作にも興味持てるようなものを作るべきじゃないの いわっち死んでからイキイキしだしたよなコイツ
コラムもDLCも暴れ始めたし >>847
現状、原作にとってプラマイゼロどころかマイナスになってる部分も少なくないよな サムス ファルコン ガノンドロフはスマブラ族に汚染された おやおやおやおやおやおや
捏造だろうが売れてる私が正しいのでした 某スレで「桜井に○○(とある任天堂作品)作らせりゃいいじゃん」みたいなレスを見て本気で吐き気を催した
頼むからもうこいつにゲームを作らせるな 桜井さんはオリジナル作品作ってみてくださいよ
きっと神ゲーなんだろうなあ forの初出時はまだ自分はアンチじゃなかったけどそれでもロックマン見た時サムスやカービィにも出来ただろという違和感あったなあ >>858
あの時点でもう技変更無いのわかってたな 良い加減ファイアフォックスっていう一番訳の分からない技変えろよ マリオの横Bをキャプチャ(帽子投げ)に変えずにマント続投させるなんてことやるのは桜井ぐらい 拳握ってゲーム知ってるアピールする癖に原作知ってたら有り得ないミスとか改悪をするよな
既に原作者は亡くなってるのに「ピットのアレンジは原作者にも面白がられておりました」とか
ジョジョ好きとか言いながら恐怖を乗り越えた花京院を馬鹿にしてたり
たぶんやってないのにロンダルキアを「全然難しくない」って言ったり
虚言癖でもあるのか? >>862
君の友人や他スレの糞な住人で見たことないかな
やってもないくせに「俺このシリーズ好き〜」「みんな難しいとか言うけど大したことない」とか聞いてもないのに自分語りする奴
拳握りさが正にソレ 虚言癖の奴って自覚ないパターンもあるからな
承認欲求の方が先立ってそうなってしまうんだろうな
そういう奴に限って取り巻きがファンネル化してたりするから始末悪いよ 星のカービィのコピー能力紹介第3弾が公開されたらしい
頼むから余計なことしゃべるなよ桜井
頼むから出しゃばるなよ桜井 そのくせコラムではカフェの名前も出さずに灯火のおかげと抜かす傲慢 鉄拳のゲストキャラのムービー見てたけど、スマブラの参戦の場ってあそこで
「このゲームに参戦できるのは名誉なことです」ってディレクターが出しゃばって言ってるようなものなんだなって思って笑ってしまった。やっぱ異常だわ ミュウツーはいつまでタイプ不一致技メインで、122kgとは思えない低体重を続けなければいけないのやら なぜシークのハープの存在を抹消したのか
ピットで例えるなら神弓、カービィで例えるならすいこみを抹消したに等しい暴挙だぞこれ シークのこと何も知らないんだろうなぁ
原作では本当に途中まで正体不明だったキャラなのに天界漫才ではみんな知ってて当然みたいな感じにしてたし そういやピット使ってるやつ全然見ないな
器用貧乏気味とはいえ使いやすいキャラなのに使用率低いのは何故ですかね ほとんどのシリーズものがfor以降に新作を出している中、なんも動きがないからそりゃ冷えるな
スマブラパワーで人気シリーズに成り上がろうと目論んだんだろうけど、結局のところ新作がなければ相乗効果もへったくれもない あなたのゲームはまだですか?じゃねえよ
お前は他人のキャラ借りずにゲーム作れ 遭遇した瞬間から試合放棄したくなるような奴が多すぎる
FE剣士や弾幕キャラがその代表格だけど無駄に似たような奴が多くて不快 スマブラに出てるからF-ZEROの新作がいつ出ても大丈夫とか言うトンデモ理論
最近の発言であんま話題になってないけど割とやべー発言だよ
未だにこんな傲慢な考え方してんのかよと スマブラに出てるからいつ新作出ても大丈夫どころかスマブラ族が見向きもしないから実質凍結状態だがな
わざわざ25世紀からスマブラ厨向けに手直ししたファル伝が関連商品含めてどれだけ売れたよ コイツの出すゲームってスマブラ以外ほんと売れないよな
キャラ借りないとやっていけないとか才能無いんじゃないの?
こんなことならいわっちの代わりに… 新パル2出るとしたらどんな爆死の仕方するか見ものだわ
まあそれが怖いから新パル2出さずにスマブラに逃げ、超人気シリーズのカービィの生親ですよーアピールしてるんだろうが 任天堂に頼らないと何も出来ないのに任天堂を馬鹿にしてる 今は任天堂に取り入ってるが本来なら俺はもっとすごい仕事ができるんだ!他の奴らとは違うんだ!
ってことですかね 実際アイデア力はあると思うから新しいゲーム作っとけばいいのに
スマブラなんか後任おいて他社キャラ交渉するだけにしないと、マジでオナニーUI&ゲロシステムで邪魔してくる害悪痴呆ジジィになってる
誰も口出し出来んのだろうなぁ シナリオ考える力は壊滅的に無いし
パズルゲーでも作っててくれ UI売上バランシングは悪くてもアイデアが秀逸って言うのはメテオスでちゃんとやれてんだから本当に裏方やるべき人間なんだよ
消費者的にはともかくこいつにとってスマブラがヒットしたのはある意味最大の悲劇 桜井にストーリーゲー考えるのは向いてないよな。
新しいギミックとかだけ考える方が絶対評判いい 新ステージも新アイテムも新モードも何もかもがセンス無いからもう何しても無駄だよあの人 一応たまにそこそこのもの産むしHAL研みたいに手綱握ってもらったうえで裏方やるのが一番いいんじゃないの >>891
アイディアもゴミだろ
『メテオス』は『パネルでポン』のアンチテーゼだからな
それに『メテオス』と『星のカービィ』以外は全て版権もの カービィの名前とコピー能力は拳握が考えたんじゃないんだっけ あんまり不確実な情報が一人歩きするのもよろしくない
コピー能力の発案がミヤホンって話のソースってどっかにあるの? >>897
アイディア出しが誰でも考えられる素人レベルってことだよ
>>900
Wikipediaに書いてあるけどソース元が不明
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%A3
>コピー能力は初代『星のカービィ』には存在せず、『星のカービィ 夢の泉の物語』を製作する際に宮本茂によって追加された。 アンチテーゼしか脳がないからそこから魅力を発展させられない
続編作るの下手くそだよね このソース元がはっきりすれば信者たちも納得...しないか。
カービィの名付け親はミヤホンって言うとキチガイ扱いされるらしい まあ過去の功績がどうであれ現在進行形でクソをひり出してるのは変わりないですわ 過去の功績って本当に大昔だがな…
WiiのX以降クソゲーばかり作ってるし製作本数も少なすぎ 持ち上げるほどのクリエイターか? 信者はどうあっても納得はしないだろうけど、あまり適当なことを触れ回ってると信者以外の層からアンチが白い目で見られてしまうからな
そういうのはなるべく避けたい
アンチまでいかなくても、桜井に一言物申したいって思ってる人は多いはずだよ >>901
素人でも簡単に思いつくレベルならさすがにもっと前に同じシステムのゲームがいくつも出てるわ
桜井がどうとか以前にそういう考えはクリエイター馬鹿にしすぎ 桜井のゲームデザインは既存のゲームやジャンルからのアンチテーゼ(正反対)が基本
その証拠に『メテオス』は『パネルでポン』のアンチテーゼでゲームデザインされている
『パネルでポン』⇒『メテオス』
左右を入れ替える⇒上下を入れ替える
下から上へ迫り上がる⇒上から下へ降ってくる
3つ以上揃うと消え下がる⇒3つ以上揃うと打ち上がる
そのため、試遊ではパネルでポンみたいに左右を入れ替えようとするプレイヤーが続出した
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061102232644detail.html
平井氏: 以前,ニンテンドーDS版メテオスのイベントを何度か実施し,そのすべてに同行したのですが,そのときに感じたことがあります。
イベントに参加したプレイヤーさん達で,メテオス初体験となる人の多くは,皆さんメテオを横へ横へと動かそうとするんですね。
メテオが縦にしか動かせないというルールを,イベントで何度説明してもなかなか伝わらなかったんです。
4Gamer: ルールの根本が伝わりにくかった,と。 なんかアイツのアイディアとやらを買ってる奴いるが、正直メテオスも大した事ないぞ
打ち上げるまでは良いが、3分ルールとバグが相まってどこ選んでも打ち上げ前でピストンを繰り返すテンプレゲームになりがち
そもそもスマブラだって側から見たらバーチャのリングアウトから発想を得たようにしか見えない 変な伝わり方してるくさいけど別にアンチテーゼであること自体は否定しとらんからね
発想の仕方云々でその質を語るのはおかしいだろうって話 お前がアイデアが秀逸って桜井のこと買いかぶってるからだろ?
桜井がゲームやりまくってるのはアイディアをパクるためだよ
アンチテーゼならゲームデザインするのは簡単だから素人レベル
カービィだって落ちたらゲームオーバーになるアクションゲームが多くて
アンチテーゼで考えてゲームデザインしたってわかるレベル アンチテーゼがゲームやって習得できるほど他より簡単なら世の中もっとそういう作品で溢れてるわ まあ正直メテオスが好きゆえ秀逸なんて言い回ししてしまったのは確かだからそれは撤回する アンチテーゼでゲームデザインしても面白いかどうかは別問題だからな
桜井はカービィスマブラと2作続けてたまたまヒットしたから調子に乗って退社した
メテオスは失敗して宣伝不足のせいにして
新パルテナでメディアミックスしまくってたけど失敗した
新パルテナは地上戦と空中戦を併せただけだからアイディアの質も落ちている
だから今はスマブラにすがっている いっそスーパークリエイターとして沢山の会社から依頼受けて、行く末を見守る方が面白いわ。 あんだけ大変アピールしながらゲームしてるのにUI成長しないのほんと笑うわ センスないのにペルソナ5みたいなUIをやりたがっちゃうからだよ 以前も言ったけどひり出した原石を他人に磨かせようとしないのが問題なわけで…… 任天堂ファンの目線に立って物事を改善しようという努力が微塵も感じられない
ただ自分のやりたいように食い散らかしてるだけ 今回のDLCが売り上げのわりにforと比べて明らかに盛り上がってないのは、任天堂ファンに完全に見限られてるからなんだよな
そろそろ終わりが見えてきたか 贔屓枠どころか、むしろ叩かせるためのヘイト枠(not他社)があるように思える 連投失礼
そしてそのヘイト枠に対するネガキャンが成功してるっぽいのも胸糞悪い メトロイドとかゼルダの伝説に好き勝手しすぎ
自分はちょっとでも設定付けられただけでもブチ切れるのに 作るモードが子供向けじゃなくて子供騙しなんだよな
子供はこういうのが好きなんだろ?って感じで作ってる
子供向けっていうのは大人がやって楽しいものを分かりやすく伝えれるやつだよ >>927
明らかに老けまくってるよ
もうゲームクリエイター辞めた方が誰にとっても幸せだ パーツそのものは童顔だけど皮膚や皺は年相応だわな
改めて荒木の凄さがわかる 宮本「子供をバカにしてはいけない。
子供をバカにしているものを見ると腹が立つ。
子供はものを知らないだけで知性はある。
世の中には明らかに女子供を馬鹿にした
コンテンツがあるので、絶対そっちへは行くなと言ってます」
松本「子供ってこんなん好きでしょ?みたいに子供をナメたような番組は悉くコケていきますね」
桜井「とくに子どもはわからなくてしかたがないですが(笑)」 桜井は子供だけでなくやり込み好きユーザーも馬鹿にしていると思う
桜井自身はやり込みゲー嫌いらしいけど、はいはいみなさんは作業がお好きなんでしょみたいに思ってんのか、何の工夫もされてないマジの作業要素を盛り込んでくるからな チェッカーとか狙ってもクッソ面倒で達成しても嬉しくないのや運任せになるような酷いのがHAL退社した後の桜井ゲーに多すぎる スマブラはXしかやったことがない
子供の頃はネットあんまやって無かったから桜井の存在すら知らなかった
大物配信者の (⌒,_ゝ⌒) がスマブラでテレビ破壊して桜井にブチ切れて話題になってたから
その桜井とやらについて調べたが批判されてもおかしくないことばかりだったな
ニコニコ動画のスマブラ3DSWiiUのアンチやにわかなどを語るとかいう動画もついでに見たが
解説してる奴は主観だらけだし一々ノリが寒い奴で草生えた オンライン周りの仕様やUIがゴミすぎる。成長やセンスを感じられない
独立したX以降、何年たった? 何作目? 一応改善された点も無くはないが…
1歩進んで3歩下がる、そんなゲーム おやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやお 切断問題(だれかと)
・された側は戦闘力が変動しない
・タイマン時、された側は不毛なCP戦を強いられる(自滅はペナルティーのおそれアリ)
・した側は戦闘力が低下し数時間の対戦制限を受ける(が、負け確かつ最後の試合なら実質ペナルティーなし)
・ラグ・馴れンチなどから逃げづらい
・三人以上の時、誰が切断したか判らない(意図的に冤罪を起こすことも可能)
・未だに対策どころか注意喚起すらない
有料でレートやVIPまで導入、対戦重視ダカラーと言っておいてこれは…………… そういう不満点挙げても「パーティゲームだからセーフ理論」で有耶無耶になるんだよなこのゲーム キャラの解放にアホみたいな時間と手間がかかるのは信者としてはどう思うんだろう
パーティーゲーだからオッケーなのかな? >>945
・友人と乱闘したり灯火進めるなりしながらキャラ解放すれば良い
・最初から全部解放しとけなんてRPGで最初から全装備持たせろって言ってるようなもん
俺が聞いた限りじゃこんな感じ
アレ擁護してる奴は頭おかしい奴しか居ない 今時のゲームの当たり前のレベルについていけてないけど
参戦キャラの知名度パワーをフル活用して自分を一流に見せかけようとしてる無能
なお個人的に高い敬意を持ってるキャラ以外は平気で改悪する模様 このゲームの欠点を挙げるたびによく思うわ
こいつは数十年ゲームの勉強をして数十年ゲームを作っているにも関わらずなんでこんな低レベルな欠点ばかり出てくるんだって
切断問題だって2007年発売の夢幻の砂時計の方がよっぽど切断対策出来てるんだが快適な対戦環境構築を目指すと言っておきながら10年以上前のゲームに切断対策で負けるってどういうことなんだろうな >>944
そのくせEVOには参戦する場違いなパーティーゲーム()
面の皮が厚すぎるわ 都合のいい時だけ「ユーザーの希望には答えなければなりません」って言う
自分のことしか考えてないのに >>957
某カタログの信者共からすれば楽しい人も居るので賛否両論 問題があっても桜井や信者が火消しして回るからな
今までそうやっていろんな事が握りつぶされて今日まで来た
今回初心者への不親切さやUIの不便さについてようやく消火できない規模で話題になったと思ったのに、乱入戦の難易度低くなったくらいで抜本的な解決は今日まで何もないし
本当にがっかりさせられる 好きでやってるとはいえ、桜井の都合の良い道具扱いされてる信者を見ると惨めに思えてくる(同情はしない) ユーザーが離れすぎたり、残ってるユーザーですら「公式はこんなもん」と諦めるレベルになったりしてて炎上すらしない作品も時々あるし、スマブラもその類…なのか? 某所で「灯火つまらん」って言ったら顔真っ赤にしてひたすら否定しにいく奴がいて
業者って言われてる奴らも実際はそういう信者層が暴れてそうで怖くなった 灯火の笑いどころは周回前提で引き継ぎモード実装してるところ
桜井はあれを繰り返しプレイしてもらえるつもりだったらしい スマブラの地位を捨て、カービィ界隈への出禁を持って償うしかない
もうこいつが改心することは死ぬまであり得ない 改心どころか行動の大半が本気で正しいと思い込んでそうだからなあ スイッチのDLソフトランキングにDQ11体験版入って無いな
ついでにセール中のドラキュラコレクションも入ってない
スマブラに参戦する事は名誉(笑)とか桜井さんはゲーム業界全体の事を考えている(笑)とかアレなんだったんだ 宮本氏は後任育てたりしてるけど
拳握はスマブラ開発のノウハウを他に伝える気はなくて自分だけちやほやされようとしている スマブラ・カービィに出禁にしたら逆恨みしてネガキャンおっぱじめそう
まあある意味カービィは既にネガキャンしてるようなもんだけど キーラとダーズの挙動が熊崎カービィのラスボスに酷似しているのは
仕方なく嫌いな熊崎作品をプレイした桜井がその完成度に拳を握った末に『こいつじゃなくて俺が思い付いたことにできねーかな』って企んで
自分のゲームのオリジナルキャラに劣化移植したからですよね オーヤオーヤオヤ さくらのこ
あおいSoraからやってきた
オーヤオーヤオヤ ふけこんだ
よんじゅうきゅうさいの おとこのこ
ブーツブツ グーチグチ
コラムっていいな あおっちゃお
ニーギニギ ブーンブン
こぶしはいいな こわしちゃお
あのこ(自社IP)をハブると アンチがおこるよ
パークパクチュギュ パークパクチュギュ
あのこ(他社キャラ)がだいすき
まっさっさの
オーヤオーヤオヤ さくらのこ
くさいHALから やってきた
オーヤオーヤオヤ おろされた
まんまるカービィは ほしのひと >>973
いちおうダーズの技構成はマホロアとかセクトニアのやつに似てるやつ幾つかあったぞ
あと体力減ると雄叫びあげて行動パターンが激しくなるも熊崎ボスにそっくりやわ そういえばカービィがファイターをコピーした時にするポーズ
あれカービィwiiから入ってる要素なんだよな
吸い込みSEを夢の泉仕様にしておいて何故ここだけ熊崎要素なんだろうな そしてマルクのアイスボールがUSDX仕様なのも意味わからん
さらにメタナイトの切り札の演出で斜め四方に雷が飛び出すやつもUSDXのマッハトルネイドの最初の演出に酷似
熊崎カービィファンへの当て付けかな? 勇者のギガデインもスタアラのバリッカソードになんとなく似てるなぁ >>978
まぁ「ユーザーが望んでる要素」が実装されなければ不満は募りますわ
一部のファンしか気づけないような所にばっか盛り込んで意味あるんですかね そんで巷じゃ「桜井は非桜井要素を干している!ファイターもステージも無し!コラムで灯火を持ち上げてスタアラを切り捨てた!タヒね」だもんなぁ 表情に乏しくてボイスのないレトロ贔屓ロックマンも当のカプコンが最近まで(9、10)そうだったんだよなぁ 非桜井論争御用達のバンダナワドルディも任天堂がこのキャラどこまで推したいと思ってるのかいまいち分からないし
hal研が推したがってるのはあくまでも「ワドルディ」だし(カービィ公式サイトにもバンダナじゃなくてワドルディとして紹介) 知る人のみぞって感じのやつ入れまくっても、肝心なところが抜けてるからダメなんだよ。こじつけはいけないけど 知る人のみぞって感じのやつ入れまくっても、肝心なところが抜けてるからダメなんだよ。こじつけはいけないけど そりゃforの時も一応ウルトラソード入れたりはしていたからな
でも全体から見るとバランスがおかしくて、免罪符的に一部だけ熊崎カービィ要素入れてるようにしか見えないって話だよね そらマホロアやクイン・セクトニアやハイネスを差し置いてマルクぶち込むような奴だしなあ
結局最優遇カービィシリーズがスパデラであることは何も変わってないし、ここを変えない限り何を追加しても無駄 forとか仕方なしウルトラソード入れて後は洞窟大作戦!GB版再現ステージ!だからな
bgmもびっくりするくらいwiiの曲無かったし >>986
グロいオリジナル技でファンの顔をひきつらせたのでした
アイスボウルをUSDX仕様にしたって誰も気づかねえよ拳握さん >>987
そんでspで増えたかと思えば原曲ばっか
アレンジは桜井作品の2曲だけ
CROWNEDとか入れたらファンの溜飲が下がるとでも思ったのか?まさか自分の非桜井嫌いを編曲家にも押し付けてるんじゃないだろうね 編曲家に担当曲選ばせてるやり方じゃ、仕事貰う側の編曲家は桜井に忖度するだろうね
桜井の指示でアレンジさせてる曲もあるらしいけど、まだほぼ採用されてないけど音源が古くてアレンジが必要な2や3の曲を編曲家に任せるって考えはなかったのかねえ >>990
そしてダークマターのスピリッツ戦のBGMは悪名高きゼロツー戦アレンジ
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