FE風花雪月より面白いファイアーエムブレムない説
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ガチで歴代最高だろ
シナリオもシミュレーションも文句なし
次の作品はハードル高くて叩かれそう そうなの?
ファイアーエムブレムやったことないけどそんなに面白いなら買う候補に入れようかな 超えたと言うのには抵抗あるけれど、時代の変化も考えたら歴代最高でいいと思う
聖戦烈火蒼炎風花雪月 任天堂はお金だけ出してソフト作らせたらいいのよ
俺たちならこう作ると思ってる開発者多いだろうし 覚醒とifでFEアンチになりかけた俺が風花雪月で再びガチFEファンに復帰するレベル >>7
一緒だわ
覚ifライトアンチは今回でファン復帰だな 戦闘部分だけならね
シナリオ部分とかでマイナス50点ぐらい 話なんか二週目以降は全部スキップやからどうでもええ >>12
はいエアプ
2周目3周目は違う学級にするから飛ばさんぞ 普通に叩こうとした際のエムブレマーの厄介さと、ISがコーエーに花を持たせたのをいいことに
出来自体は非難せずに「コーエーが有能でISが無能」ってことにする作戦にしたのが・・・
出来自体は抜群にいいけどね
ISが覚醒、if、エコーズとずっと試行錯誤しながら探していた完成形かつ、次世代につながる作品であり
その最後のピースと最初のピースを持ってたのが丁度コーエーだった、という感じ。
この『組み合わせ』でホント良かったわ 正直モニカの顔だけはペルソナっぽいと思いましたまる
学園カレンダーゲーはむしろ光栄の乙女ゲーのイメージ どこがパクリなん?まさかスーファミ時代からあるスケジュールの事じゃないよな 面白い
けどすまん、8月くらいからセリフ読み終えたらボイス飛ばしてるわ
ボリューム多「過ぎる」 今回のは学園モノときいて
イケメンだらけの学園に入学して「俺から離れるの禁止。」とか腐に媚びた展開盛り込んでるイメージなんだけど 704 名無しさん必死だな (ワッチョイ 898a-/0C9 [220.98.152.179]) 2019/07/30(火) 08:30:55.04 ID:34Z8QxsU0
今回のFEのつまらなさは異常
絵がハンコ絵
絵はアニメ調なのに背景はフォトリアル調で違和感バリバリ
なぜ覚醒のようなマップ上を移動するフリーマップにしなかったのか
育成学園パートがゴミ
兵種が少なすぎ
計略とかいうボーリングゲームw
輸送隊にソート機能がないウンコ仕様
全体的に使いにくいUI
散策でジャンプできないから移動がかったるい
お茶会や会話における意味不明な選択肢
キャラが全体的に頭おかしい変人ばかりで共感ゼロ
正直、悠木碧ちゃんが出てることぐらいしか褒めるところがないゲーム
710 名無しさん必死だな (ワッチョイ 898a-/0C9 [220.98.152.179]) 2019/07/30(火) 08:38:45.25 ID:34Z8QxsU0
オデとか言う、チンポだけやたらデカそうな池沼キャラがいるのがやべえわ、今回のFE
「オオオ、オデもチンポ入れさせてくれよぉ」とか言って、腕2つ分ぐらいあるチンポで女レイプしそうな奴がいる
712 名無しさん必死だな (ワッチョイ 898a-/0C9 [220.98.152.179]) 2019/07/30(火) 08:51:18.29 ID:34Z8QxsU0
>>633
残念ながら覚醒やifに比べても比較的易しい部類だな
なにせ今回から正式に時間巻き戻しがストーリーの中の一部の主人公の特殊能力として組み込まれているからな
ゼノブレで言うところ、シュルクの予知能力のような感じでそれがキャラクターの能力、個性として組み込まれている
しかも任意に好きなだけどこまででも巻き戻せるという、ゆとりも苦笑いするほどのゆとり仕様
まぁ発動させるかどうかはプレイヤーの自由だが、それのおかげでかなり難易度は低いよ
クラシックでも、事実上死なない仕様になったと言ってもいいレベル 840 名無しさん必死だな (ワッチョイ 898a-/0C9 [220.98.152.179]) 2019/07/30(火) 14:29:37.62 ID:34Z8QxsU0
>いつも通り同じ舞台でまたコエテクに作らせるのかな
また始まった
上から目線
コエテクは任天堂の子会社でも奴隷でもない
作らせるって何だ?
任天堂が作れと命令されたらコエテクは二つ返事で作らないといけないのか?ん?
アホか
「作らせる」じゃなくて作ってもらうんだろバカかよ死ねよ
843 名無しさん必死だな (ワッチョイ 898a-/0C9 [220.98.152.179]) 2019/07/30(火) 14:33:40.85 ID:34Z8QxsU0
任天堂は泣きながらHDでは作れないとコエテクに泣きついているだけのなのにねぇ
コエテクは忙しい中、任天堂が作ってくださいお願いしますと土下座してるから
しょうがなく作ってやってるんだよ?
間違えるなよカス信者共
845 名無しさん必死だな (ワッチョイ 898a-/0C9 [220.98.152.179]) 2019/07/30(火) 14:35:45.97 ID:34Z8QxsU0
作っていただいたものを、豚の中では「作らせた」に脳内変換してんだろうなぁ
ほんとマジきっしょいわ、こいつら ifファン「2周目以降はストーリー飛ばすからw」
ifファン「今までストーリーのいいFEあった?w」
これほんと見苦しい これ面白くないならもうゲーム卒業した方がいいレベル 設定がちゃんと練られてるからキャラに愛着が持てる
クソISはコーエーさんからちゃんとFEの作り方学べよ シナリオ全スキップで遊ぶ暗夜とどっちが面白いかだけ教えてくれ というかキャラに愛着湧きすぎて他のクラスやりたくねえ コーエー繋がりでFE無双2が出そうなのはちょっと期待 >>28
全クラスの全キャラに愛着湧かないか?3クラス以外でさえも 戦闘に関しては巻き戻しあるから比較にならん
それ前提で作ってる部分もあるし 初見いやみったらしいと思った男キャラですらプレイしてくうちに大事な仲間になってるのは凄いな 海外では「初FEだが、最高」「古参だが最高」と評価は二分されてるらしい 確かに巻き戻しとか経験値捨てない退却とか今時の調整だねと思った
今の忙しい社会人とかゲーム慣れしてない腐女子にはこのくらいで良いわな 四週しなくちゃいけないってマジ?
三だと思って覚悟してたんだけど >>27
暗夜五周したけど風花だな
ifは詰め将棋とごちゃごちゃ三すくみとデバフで面倒いって感じだったけど風花は戦技や計略で選択肢多いし駒動かしてるだけでも気持ちいいわ 様子見だけどキャラが薄い印象やし戦闘も3Dにしてバタ臭い。思いのほか好評らしいけどストーリーはどうなん?いつも退屈な話で途中で飽きるんだが 一部の終わりとかバーハラ感あるし全体的に聖戦っぽくて最高だったわ >>39
ほぼ3でしょ エーデルガルドを殺すか殺さないかの選択の前でセーブしとけば学園パート飛ばせるし >>39
赤ルートは1部終了間際に分岐する
>>41
40人前後いるキャラクター全部に異常に濃い設定がある
ストーリーは知っての通り、不穏な空気はあれど仲の良い学園生活の1部と
戦争編の2部
1部だけを見ると退屈と感じるかもね >>41
真面目に世界背景の作り込みが凄いのと
序盤から盛りだくさんで欠伸出るような展開はない
明るすぎないし暗すぎない
ゲハで聞いてないで買ってこいよこんなん安いもんだろ 学園パートがだるいって言われてるのだけきになる
飛ばせないの? シミュレーションRPGのいいとこ取りなのは間違い
学園パートはサクラ大戦だし さすがにマップは暗夜の方が上だな
シナリオ含めた総合的な評価はもちろん今作が上だけど キャラデザ慣れてきたけど
ふとした時に乙女ゲーやってる気分になる >>51
じゃあなんでメタスコアもユーザースコアも負けてんの? 古参からも新参からも評判ええわ
ifパルレ勢からは不評 キャラが薄いとかマジでエアプだろ
シリーズでも随一仲間と接点あるFEだぞ >>53
2行のうち半分をまるまる読めないとか、対立煽りで頭に血昇りすぎじゃなイカ マップも風花雪月の方が上だよ
暗夜は風マップ狐マップゴーレムマップとかかなり酷い ペルソナのパクりはないわ
閃の軌跡は完全にパクってるけど いつも喧嘩してるエムブレマーが概ね最高傑作評価は奇跡だろ 構内に白い伝書フクロウ飛ばすのはさすがにやり過ぎた まじで世界設定すごすぎ
見事なガチファンタジー世界作ったな >>47
飛ばせるけど
1週目から飛ばしたら、後から出てくる教師とかが誰だよってなってしまいそう >>41
退屈な場面がない
あえていうなら一番最初のあたり 学園パートがちょっと怠いけどハードの戦闘バランスは素晴らしい一手のミスで殺される緊張感がたまらんな ちょっとした会話でもちゃんと口が動いてるのが細かいけど手が込んでると思った >>60
えぇ…
>>41
退屈になる前に新しい謎が撒かれて興味が続くし散策で伏線出されてるからストーリー楽しみになるじゃん カジュアルとクラシックみたいに
巻き戻しやフリーマップの有無も最初に設定できた方が良かったんじゃないか 素直に今回の出来を認められない奴はこの漫画の言う通りなんだなと思う
覚醒以降7年間も新作を叩き続けてきた連中にとっては今更自分の人生の一部を否定されたくないから
「クソゲーであってくれ」とさえ願っているのが今の老害
https://i.imgur.com/Lh9dfeJ.jpg >>70
騎士団とか副官とか、今作はこれでもかってくらいの足し算の美学だなw FFタクティクスより面白い?
この手のゲームはタクティクスを超えるものはないと思って敬遠してたけどチケットあるし評判良ければ買おうと思ってる ifもこれぐらい世界の説明あれば名作になっていたのかねえ
よくわからんポッと出の地方多すぎなんだよ >>72
風花叩いてるのは覚醒if信者でしょ
覚醒ifの欠点克服したどころか何倍も上行ってるんだもん キャラゲー的なところも維持しつつ各勢力の情勢や歴史みたいな部分もしっかり描写してたりと
捨てたとか弱いって言われる部分がないゲームと感じる >>75
ストーリーだけはFFタクティクスに負けてる気がする まぁ過去作2つしかやった事無いけど超えまくり
ベテラン勢にも評判がいいから全員が一緒に遊んでる気分は気持ちイイ 間違いなく最高傑作だな
今回は一般にもだいぶ売れると思うわ
ジワジワと
それくらい出来がいい >>63
学園モノなんて触れ込みからサクラ大戦みたいなギャルゲ路線かと思っとるんだが キャラが臭すぎて無理
自己中野郎ばっかで性格良い奴が全然いねー 冗談抜きでこれでストーリーがいいとかキャラがいいとか、どういう頭してるんだよ・・・ どう見ても今のネット界隈で今回の出来に一番発狂してるのは覚醒以降アンチスレの皆さんなんだけど、
なんで「覚醒if信者が叩いてる」とか言う方向に持って行こうとしてんの? >>63
世界設定はガチなろうだわ
人体実験で生まれた主人公とか、それによるチート能力とか
さすが先生の主人公アゲの展開多いしな エアプがネットで聞き齧った知識で適当に叩こうとしても「そう…」って余裕で聞き流せる出来
そんな表層の部分の描写なんてすぐにどうでもよくなる >>85
見た目や性格を学園パートではわざと未熟な感じにしてる気がする
二部以降皆見た目も性格もイケメンになってて、その辺も上手いと思った >>88
そもそも人体実験自体主人公以外のキャラもされまくってるから
そこはなろうとはちょっと違うかな 最新のファイアーエムブレムが最高のファイアーエムブレムだというのは幸せな事なんだなって思う
昔の方が良かったなんてジジイみたいなこと、もう言いたくないから >>9
学園パートはそらペルソナに敵わんが、戦闘は比べ物にならないんだから一長一短や そもそもアンチがストーリー語れる程やり込んでるとは思えん
結構進んだけどかなりの名作だぞこれ FEHでもうファイアーエムブレムはいいやってなっちゃったところでこの評判の良さは辛いな
手つける気にならないけど損した気分だ >>94
本当、こんな日がくると思ってなかった
生きててよかった FFTに劣るということはすなわちタクティクスオウガにも劣るってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています