米国セールス「FE風花雪月が類例のない在庫不足に陥ってる。NPDの順位にも影響するレベル」
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https://twitter. ;com/BenjiSales/status/1155561759039770625 https://twitter. ;com/BenjiSales/status/1155835926846803971 Fire Emblem Three Houses is experiencing SIGNIFICANT shortages at retail in the US. And I stress substantial shortages. ファイアーエムブレム風花雪月は、米国の小売店で重大な不足を経験しています。この多大な品切れは強調するに値します。 I thought Nintendo learned the franchise was expanding substantially after Awakening. Digital likely stronger than normal for Nintendo 1st party due to this. 私は任天堂が覚醒の後にフランチャイズが大幅に拡大していることを知ったと思ってました。このため、ファーストタイトルのデジタルは通常よりも強い可能性があります。 We are looking at daily drops now of 70 - 80% for Fire Emblem Three Houses at retail. That's how dire shortages are. 私たちは今、小売店でファイアーエムブレムの日毎70〜80%の低下を見ています。それが悲惨な不足の影響です。 I have no estimate for updated secondary shipments but hopefully Nintendo is moving as fast as possible. Shortages are severe enough to affect NPD ranking. 二次出荷の見積もりのアップデートはありませんが、うまくいけば任天堂はできるだけ速く動くでしょう。しかし、不足はNPDの順位に影響を与えるほど深刻です。 I havent seen a game suffer this level of shortages at launch in a long time. Digital split should be fairly huge on this one. 私はゲームがローンチ時に長い間このレベルの在庫不足に陥るのを見たことがありません。デジタルスプリットはこれに関してかなり大きくなるでしょう。 マリオメーカーのDL比率見たらチケットの影響で相当偏ってるのわかるし 国内も前作並に売れてるだろ >>181 まず任天堂が在庫を用意していないのソースが先じゃね? 順序として。 どこが原因か知らんが類例ない在庫切れ自体は恥やないの >>181 どこかの1000万本売る予定のゲームじゃあるまいし、発注した数を基本的に作るに決まってんだろ >>197 ユーザーや小売への迷惑行為ではあるが 誰も予想できないような爆売れの結果なら誉だな >>177 チェーン展開してる近代的小売りはセンターフィーやリスティングフィーに 棚代、品出し代、特設ディスプレー代なんかの各種アローワンスで 納入業者から金を巻き上げる商売だから 出荷量をメーカーが決めたんじゃなきゃ返品を受け入れる必要もないし プライスプロテクションの補填だってやる必要はないよ >>129 これプレイしたら死なずにすんだかもしれんな >>193 DL比率50%超えるだろうから初週30万本でシリーズ最高初週じゃね? 3DSのDL比率は5%とかだし >>199 でも発売前からやばそうな記事出てたよな >>192 でも北米のロングテールって怒涛の投げ売りがあるから達成してるプレステ市場だからなぁ… 任天堂みたいに値引きほとんどせずに達成するのは稀 正直ゼノブレイドとかストップかかったし FEはそんな感じの推移にならないで頑張ってほしいね ROMだからな 品切れだからといって円盤みたくすぐ増産できるものでもない 今すぐ欲しかったらDL版を買ってもらうしかないな >>1 仕入れをミスったか やっちまったなー、品薄商法だね >>205 稀もなにもFEがそういう売れ行きなんだよ 決算で覚醒とifの売れ行き比較してる 一時はシリーズがシュリンクするところまで追い詰められたのに 覚醒以降よくここまで見事に盛り返したもんだ ガチのマジでシリーズ最高傑作だからお前らも買えよ 乗るしかないこのビッグウェーブに これ買わないやつは任天堂ファンを名乗れないだろうな ヒーローズで地固めしたおかげか 国内よりアメリカで売れるIPになるかもしれんな >>219 ソシャゲとコンシューマのこういうシナジー効果ってなかなかないよな 普通はIPの焼畑農業で終わってしまう とっくに国内より北米売上のが良かった気がするが 気のせいだったか? アストラルチェインを発売日に始めたいので ボリュームが多いという話の風化雪月を今から始めると 遊び切れるかどうか微妙なので俺は後回しにすることにした >>220 FEH側もネタが増えてwinwinだしな >>181 いや、普通に今までと同じように出荷したらそれ以上に売れると思わなかっただけだろ? 何でチケットあるから絞ったとか決めつけてんのか分からんのだけど 妄想? >>222 お盆休みとかないの? そこで頑張ろうぜー >>221 FEHは関係なく覚醒辺りから国内の3倍は売れてる ソシャゲの影響が出るとしたら風花雪月からだな >>223 FEH「5年前、5年後、5年前花嫁、5年後花嫁、5年前水着、5年後水着、5年前ハロウィン、5年後ハロウィン、5年前クリスマス…」 アカン(アカン) 覚醒以降、売れはするけど出来は悪いっていう意味不明な存在だったけど ようやく出来も売上も文句無いタイトルになったな。 >>47 基本的は店が何本って形で発注するが、 店の規模に見合わない大量の数をしても受け付けてくれない。 また、メーカーの生産上限を超える発注が集まった時は、店の規模で比例配分される。 この記事だと店が発注しなかったのか、任天堂の生産上限に引っかかったかは不明。 >>235 >>86 大手が各所で在庫切れだぞ 街のおもちゃ屋さんならともかく超大手が全て品不足は任天堂に問題あると言わざるを得ないわ 米国だと覚醒が発売一ヶ月で18万本 ifが発売一ヶ月半で50万本だぞ 風花雪月はどの位行くのかね >北米任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』を2月末までに18万本販売したと発表しました。 米国では2月4日に発売された北米版『ファイアーエムブレム 覚醒』は発売前からかなり話題となっていたタイトルで、 https://s.inside-games.jp/article/2013/03/17/64780.html >今年2月に発売した『ファイアーエムブレムif』についてですが、こちらは、 アメリカ市場での累計セルスルーと、アメリカに先駆けて発売した国内市場の累計セルスルーとを比較したグラフで、 発売週を1週目に揃えています。アメリカでは発売6週で50万本のセルスルーを突破し、 勢いもそれほど落ちることなく、直近では国内に追い付き、国内を上回るペースで推移しています。 https://www.nintendo.co.jp/ir/events/160428/img/09l.jpg https://www.nintendo.co.jp/ir/events/160428/index.html 日本でも消化率80%なので 売り切れてたらDL版を買おう、って考える人もいるだろう 外人さんは日本の学園モノが以外好きなの何なんやろな マルチやってるとsenpaiなんてつけてるアカウントを見かける 任天堂信者さん、カイガイなんて関係ない、日本にしか興味ないんじゃなかったの? >>243 ぶっちゃけ「マトモにSRPG作る所」が他にないんだろう いや、あるっちゃあるけどノウハウ積んで形にできる所が少ない >>245 噛み砕いて言うと、PS3時代にゴキが箱信者にやった理論を適用したものであり さらに言えばそんな話が出たのはそもそも和ゲーと洋ゲーの乖離が原因なんだ 「任天堂ゲー」は日本企業かつ世界のどこでも同じものを売ってるから、世界のどこかで売れれば日本でも遊べる 一方で、洋ゲーが海外で売れて国内で売れないと、ローカライズされなくなるとかの現象が起こる 逆に、和ゲーだったものが海外向けに寄せた結果日本で売れずに世界で売れた場合、次の作品も洋ゲーのような仕様になってしまう で、今回は(任天堂系列だけど)和ゲーがそのまんま和ゲーっぽい姿で海外で好調、というものだ。 和ゲーがまだだまだ存在感を示せてゲームが洋ゲーばかりになることを防いでくれる、最高じゃないか。 神ゲーが売れないわけないからな 供給できなかった任天堂の責任だ ゲームに罪はない >>234 割とシナリオのガバさも一般的ヲタゲーとしては珍しくない範囲だからな 過去作を巻き込んだ点が問題 大体覚醒やifがダメなんて言ってるの古参だけだからな いい加減お前らおっさんに向けて作られたタイトルじゃないんだってことに気づいたほうがいい 少年ジャンプに大人向けの漫画が無い俺向きの漫画を用意しろとイキるおっさんみたいなもんだ おっさんになっても遊び続けたきゃ少年ジャンプを少年の心で楽しめるおっさんになれ 近年アニメや漫画的なものが北米あたりで急速に 受け入れられていってるらしいってのを見かけたことあるな けしからんと排除してた世代が引退して 子供のころから漫画アニメを知ってて抵抗がない世代が 責任のある立場につき始めたからとかなんとかで 機会損失の小売馬鹿だな DL版あるからユーザーには被害ないから良いけど >>252 ifは覚醒の反省自体はちゃんとしていた故に覚醒とifの抱えてる問題点はかなり異なるんだけども ゲハだと叩きたいだけの奴が便乗するせいでこんがらがるのよね 今回も覚醒ifエコーズとやってきた蓄積がバッチリ生きてるのに覚醒ifエコーズをクソゲーにしたがる奴が混ざるし デジタルに流れたのかと思ったらデジタルコードも尼ラン50位とかなんだが >>256 同じDL版ならそれこそクーポン使うだろw >>252 シナリオがね… 後個人的なことだけど暗夜マップは出来は良いと思ったけど合わんかったわ むしろ発売前にAmazonで盛り上がってたのになんで入荷数見誤ったの? エコーズで失敗したから? >>258 いや萌え要素多くなったから嫌うやつ多いよ 逆効果 キャラデザの萌え要素でいったら覚醒やifから落ちてると思うが >>260 盛り上がりを見越して入荷したら、その上を行かれたんだろう。 >>263 うむ、萌え要素は高くないな。 彫刻的・絵画的とすら思える造形だと思う。 >>263 確かにキャラデザは劣ってるけどBGMは風花雪月のほうが上だな 烈火、蒼炎、風化がベスト3でその中でも風化が頭1つ抜けてるってのが大体の総意だから 古参は割と真っ当に評価してるんじゃない? ぶーちゃんって何時もコクナイ!コクナイ!言ってるのに 都合が良いときだけ海外でスレ立てするよね 一貫性なさ過ぎ ゴキちゃんはいつもカイガイカイガイ言ってるし文句を言う資格ないよね 任天堂のソフトは日本の方が安いやつとかもあるしな。 そう言うのはチケットの効果が低くなるのだろうか? アホか Switch発売されてからずっと 国内でも世界でも売れとるがな コクナイコクナイ言うてたのはPS3の時のゴキブリやろ >>269 >>248 を嫁 和ゲーに抵抗がない層がswitchに蓄積してきて、他の和ゲーも海外で躍進できる可能性が出てきたってわけよ メリケンのナードは ゲーム内の妄想ですら許されないぐらいカースト最下層だからな ゲームのオタクに優しい世界は理想の楽園なんだろ BGMはここ近年ずっと良い エコーズのBGM評価してる人多いけどifも耳に残る曲たくさんあった >>276 髭と筋肉に色気を感じる国家だからな オタクとは感性を馴れ合えない >>161 アメリカやカナダはエンタメがポリコレ地獄になってるからこういうゲームの需要も伸びてるだろうな >>39 アクションゲームを動画で十分とか言ってる奴が何喋ってんだ… 在庫過多にするの任天堂嫌がっているしね DLって選択肢もあるし >>3 在庫が潤沢の場合はウレテナイウレテナイで売り切れ続出の場合はシナウスシナウス 最強ですね!! >>38 だからファーストタイトルとしては異例なDL数になるだろうって予測されてるで 英語はともかく日本語は読め >>275 要約 豚<任天堂タイトル以外は世界の売り上げ禁止、負けるから 108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/08/01(木) 19:54:23.47 ID:r9vjumj8M マリメ初週売上で発狂してたゴキブリ何も学ばないのな 2週目でゴキブリ死んでたけど決算でDL版がパケ版の130%と判明してどの虫も触れなくなった マリメよりDL売れてるとかFEやばすぎ 日本で消化率8割で海外でも品薄状態なのに 初週で爆死扱いするゴキちゃんはいったいどんな定義で爆死判定しているのだろうか? >>276 まぁ赤ハート柄の白パンツ(着用可)が限定盤特典として機能しちゃう時点で ナードの連中が(日本のオタクなんか可愛く見えるくらい)突き抜けてキモイのは間違いない 特別高度な技術や予算が必要ないジャンルですら和ゲーは任天堂に及ばないのか >>293 遊べばわかるが バリエーションボリュームかつてない規模だぞ ムービーもどんくらい作ってるんだか あと本編ストーリーより仲間たち同士の親密イベントがよくできてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる