なぜ、3Dカービィを出さないのか??
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64のカービィ初めてやった時
十字キーで操作させられてうわっ時代遅れだなこのゲームって思ったわ
20年経っても桜井カービィ焼き直し続けるとは思わんかった エアライドは3Dだぞ
あとGCカービィの没案で3D化しようとしてたらしい 子供のアクションゲーム入門用みたいな立ち位置だしそこんところなかなか踏み切れないんじゃね 肩越し視点だと吸い込み範囲が分かりずらいしな
エアライドも 任豚ってカービィの吸い込み大作戦やっことないんだな >>11
今見ると三作とも後の作品に面影を残してるな >>14
その結果この国を象徴するかのような過去の遺産の食い潰しみたいな焼き直しの作品しか出せなくなってるのにか? 例えばスマブラのネット対戦のように、一見して「絶対面白くなる筈だ」と思えるにもかかわらず、
実装してみると世の中や人々の様々な無意識下の問題に容易く直撃し、いつの間にかそれがなかった頃よりも不快になっている、
なのに「それが原因で不快になった」なんて想像もできなくて他要素への八つ当たりを誘発する、「悪魔のゲーム性」みたいなのってあるんだよ
上記例なら「キャラクター性能バランスと原作愛・原作再現が完璧なら面白い筈なのに」辺りの的外れ無理難題が出る訳だ
DXにだってそんなもん大してなかったし、それがあったとしても赤の他人同士の悪意は変わらんから不快感は大して改善しねえのに
3Dカービィにも多分そういう悪魔の要素がある、恐らくは自由飛行やゆったり楽々プレイ推奨スタンスが面倒臭さを引き起こすような
スマブラのキャラバランスと再現を完璧にやるのに似た、BotWを超える視野管理・地理設計・プレイ感触研究力があれば解決するかもしれんが、
任天堂よりずっと小規模なHALにそんなもんある訳がない >>16
未だにマリオがポンプ背負わされててサムスがゼロスーツに捏造装備で闘わされてガノンドロフがジョギングおじさんのこの状況で
原作再現もクソもねぇし
バランスなんてとうの昔にガタガタに崩壊しててオワブラはやる価値もねぇよ
DX時代の方がよっぽどバランスもオールスター性もしっかりしてた >>9
任豚ってキチガイプレイステーションユーザーのことじゃん >>17
DXの弱キャラ触ったことあるのかなこいつ 最近の作品見てたら3D化の研究してるのは分かるしWii路線はスタアラで最後って言ってるから
次回作は3Dになるかもよ >>13
豚黒木きめえから巣から出てくんな
豚小屋でジャップジャップ喚いてろ カービーが出るとハード寿命だってニシくんが言ってた 仮にそれをやったとしたら無双みたいなゲームになる未来しか見えない >>17
DX時代の方がバランスがいいってエアプ極まってんな(笑)
原作再現云々の件で叩いてるのゲハ以外で見たことねぇよ
叩くために必死に情報集めた感がすごい >>32
DXと違って10年後には話題にならなそうだな
今回のスマブラは
やっぱ岩田さんがいないと桜井は駄目だ >>33
いやなるだろ、全員参戦はスマブラSPが最後だって言ってるし スーパーマリオ64、スーパーマリオサンシャインみたいなスタイルになるんだろう コピー能力はどうなるんだろう?
64・エアライドみたいに制限が付くの? 2Dから3Dへの移行に
成功したゲーム
マリオ・ゼルダ・メトロイド・ソニック
失敗したゲーム
ドンキー・ロックマン・ゴエモン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています