新作のドラクエはアクションRPGになるみたいだけど
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お前ら買うの?
https://hrmos.co/pages/square-enix/jobs/300400600
必要なスキルと経験など
・プランナーの制作経験(仕様策定、仕様書作成、データ作成、バランス調整などの実務経験)がある方
・協調性を持ってクオリティコントロールができる交渉能力と円滑なコミュニケーション能力をお持ちの方
・日本語でのコミュニケーション能力に難のない方
・Excel、PowerPointの基本操作ができる方
あると望ましいスキルと経験など
・バトルプランナーの経験(アクションゲームも可)、バトルAIに関する知識
・アクションゲームの豊富なプレイ経験
・協力会社との協業経験
・UE4での制作経験 ヒーローズも出てるし、今さらドラクエアクションに驚く要素がない オープンワールドでならいいけど
DQ11みたいなのはあかん PSでだしても売れないからな
ワールドワイドでも期待できないし
スイッチでがんばるしかないな >>1
FF15の田畑端が熱い視線を飛ばしてそうだな新ドラクエ リアルタイム処理というだけでアクションに見えるアホなユーザーが増えたから
あんまり区別できなくなってきてるよ スクエニの作るアクションゲームって碌なもんがないけど大丈夫か? >>3
11みたいのでいいよね
アクションはヒーローズあるんだし
DQが海外で売れないのはコマンドだからじゃないんだよ
海外で売るにはビルドやハクスラ要素が貧弱すぎる
好きにパラ振り、取捨選択ツリースキル、良オプ装備ドロップやり込み、装備強化
この辺のシステム強化しないと海外じゃ無理だわ
でも育成むずくすると国内じゃ売れなくなるからなw
何にしてもDQスタッフは一度ブリザードあたりに研修してみると面白いと思う シンボルエンカウントからのリアルタイム操作のバトルだろうねぇ
ゼノブレとかテイルズみたいな >>3
出た出た
オープンワールドになればみんな幸せと思ってる奴 オープンワールドって
自由移動によるノンリニア進行という意味ならファミコン時代のRPGはだいたいそうだし
(ドラクエ2や3で言えば船を手に入れて以降はノンリニア)
それに加えて生態系や人々の生活がちゃんと描かれている3D世界のことなら時代に即した順当な進化だから
ドラクエには合ってるんだけどな スパッツ強制でセクシー系ビキニも禁止の北朝鮮堀井クエストなんか買うわけねえだろw UE4みたいだから無双エンジンのヒーローズじゃねえな
マジで本編アクションにするのか >>23
プレイヤーが多彩なアクションをするゲーム開発経験もだそうだ
https://hrmos.co/pages/square-enix/jobs/100400900
必要なスキルと経験など
・リードモーション、シニアアニメーターに準ずる業務経験
・共同作業に際し、協調性を持って行動できるコミュニケーション能力の高い方
・Mayaなどの3DCGソフトウェアを使用した業務経験
あると望ましいスキルと経験など
・協力会社への発注、監修作業の経験
・プレイヤーが多彩なアクションをするゲームなどの制作経験 同じアクションでも作り手によっては別物になるからな
個人的にはブレスオブザワイルドのリンクの操作性がRPGでは理想的なレスポンスになる
リアル過ぎずゲーム寄りでいてある法則で決められた挙動が良い感じ ブレワイにハマってたからあっち方向やりたいとか
思ってそうだけど… パクリのドラクエ
スパッツ強制で幼稚なオープンワールドでも作るのか?
スクエニはゴキブリ簾ハゲの陳腐なゲームが海外で通用すると思ってんの? 才能も髪も無い変態スパッツマニアのゴキブリ簾ハゲはパクることしかできないのか? スパッツ強制おじ雄二の夢も希望も無いスパッツ強制ゲーはいらない >>16
その二つ全く内容が違うような?
ゼノブレやFF12みたいなってやつやな アクションRPGって聞こえはいいけど、
中途半端なアクションしか作れないからアクションRPGなんやで >>33
スパッツにした時点でソニーポリシークリア アークデーモン系 ガーゴイル系 ドラゴンキッズ系 ライノソルジャー系
は出るかな 戦闘のアクションよりもフィールド探索部分でのアクションをもっとこう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています