「スマホゲーは課金してる奴が有利になるだけでつまらない」←CSよりマシだろ
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スマホゲーは金払わなくても遊べるしプレイヤー同士の戦いに参加できるけど、
CSは数千円金払わないと遊べないしプレイヤー同士の戦いにも参加できない
反論「できない」でしょ? まず基本無料と買い切りにスマホ/CSの区分は関係ないと思うんだが 好きなキャラが出た時は嬉しいけどな
でも今月はキャラ出し過ぎで育て切れない 課金が1万円やそこらで済むならいいけどさあ、スマホゲーだとこれじゃ微課金勢も名乗れないんでしょ? そもそも俺は一人でシナリオを進めていくタイプのゲームが好きだからプレイヤー同士の戦いとか
そういうのいらないんだよな >>8
課金で有利になるだけで、無課金でも最後まで遊べるのがスマホゲー
CSは最初に数千円払わないと全く遊べない。体験版あっても最初しか遊べない スマホゲームは課金してる奴が有利になるだけでつまらない、との主張から、金を払わなくても遊べるしプレイヤー同士の戦いに参加できる、とかアスペかよ >>10
フォートナイトとか無料で遊べるし2億人が遊ぶ世界的大ブーム起こしてるけど CSは数千円で済む
ソシャゲは100万とかする割には何も残らない
飽きたら後悔しかない
課金した直後くらいに飽きがくるんだよな
しかもソシャゲってCSよりマンネリじゃん >>12
スマホゲーのシステムを真似たCSってだけじゃん
実質スマホゲー まぁ、そういう俺もバトオペ2に課金してるんですけどね
これはCSだし面白いゲームだからええやろ… >>14
スマホゲーは無料で最後まで遊べるよ
課金したいやつはすればいいだけ
CSは金払わない奴は遊ぶこと自体できない >>16
あれ面白いのか
ガチャってだけで忌避してたけどやってみようかな >>18
VSやってる連中からは合わない
絆好きなら合うかも
めっちゃモッサリしてるが唯一無二のゲーム
前作よりは面白い
前作は課金しないと基本2時間に1回しかできないとかいう無課金にはきついシステムだった >>1
ゲハのレスバトルはネットに繋げば出来るからな
スマホゲーもCSもやる奴はバカ >>18
VSやってる連中からは合わない
絆好きなら合うかも
めっちゃモッサリしてるが唯一無二だな
スピード感がないからこそ良い
まぁ前作よりは面白い
前作は課金しないと基本2時間に1回しかできないとかいう無課金にはきついシステムだった >>1
どちらがゲームとしてつまらないかの問題と多少の金額の違いは関係あるんですか? スマホゲーはワンパすぎて完全につまらなくなっている >>17
pvpは無理
ギルドとかあるのは無理
話は変わるがソシャゲっていうのはコミュニケーションツールだよ
ポケモン赤緑と同じ
Twitterやらリア友なしで孤独にソシャゲやってる人はいない
操作性も糞だしグラも糞だしな フォートナイトとかLoLとか、本当に一握りのトップクラスともなれば課金しても有利にならないシステムを構築できるんだな
ひとえに圧倒的な数のプレイヤーがいてこそって感じだが
非PtWの基本無料ゲーは支持が厚いが実現はやっぱり大変なのかな 要するにいくら金あっても足りない
掛け持ちしてるやつとかすげぇわ
どんだけ金持ちなんだ 重課金者は"勝つためなら幾らでも払う、オレつえー!!"
微課金者は"そこそこ"
無課金者は"1円も金を使わずどこまでいけるか"
といった目標を立てると楽しいかもな。
努力次第で無課金にも抜け道みたいな要素が残されてるゲームは面白い場合が多い。 >>29
リセマラすればタダ
CSは数千円払わないと何もできない >>32
タダでもほしいキャラ引けるゲームのが価値があるよ
大体CSのゲームは好きなキャラいても途中から死んだり抜けたりするじゃん
エアリスとかアリーシャとか あとリセマラ出来るのはアカウント作った時だけだろ
欲しいキャラが複数いたら結局無料では済まなくなる どうしてもリセマラが嫌ってなら、ログボやチャレンジこなせば石貰えてガチャ引けるから結局無料でキャラ手に入れられるよ CSは数千円払えば欲しいキャラ全部揃う
ゲームもどきのクソッタレ賽銭箱は際限なく金を吸われてコンプリートは不可能
しかもある日突然自分のデータにアクセスできなくなる
まさに虚無 >>38
一行目が嘘
エアリスやヴァンダム死ぬじゃん。アリーシャ除け者にされるじゃん
そしたらもうそのキャラは使えない。それがCSゲー
スマホゲーだとシナリオ上で死んでもキャラは普通に残って使える >>39
でも運営のさじ加減で産廃にされるよ
CSはずっと使える奴はずっと同じ性能だけど >>39
誰だよそいつら
知らんキャラの名前出されてもわからん >>40
昔はね。今のCSはアプデで弱体化とかあり得る 作品によっては死んだり離脱しても変わらず使えるのもあるしアプデや追加エピソードで戻ってきたりするだろ
CSで一括りにするんじゃねーよ この手のリセマラ前提で語る奴って新しく来たほしいキャラと、現行データの資産とかまったく考えてないの前提でエアプ感すげぇな >>44
リセマラ嫌ならログボやチャレンジで石稼いでガチャ回せばいいだけ >>45
へー期間限定ガチャだったら?爆死したら?
使えないやんやんやん ガチャや課金が楽しいのであってゲームとして面白いわけじゃないからな スマホゲーは数百.数千万円が軽く飛び交って札束で殴り合うような恐ろしい罠が仕掛けられてる世界 騙されるな
CSは仮にクソゲー掴まされても即売りすれば被害は軽微なもの 危険度の次元が違うわ >>50
その前にほしいキャラを引いた垢を捨てて?
ゲームによってはユーザーレベルでコスト決まったりするのを1からリスタート、
ゲーム内マネーや装備育成、リアルタイム時間かかる施設育成あるならそれも何もかもやり直して?www >>52
それでお前サブ垢で何すんだよ?wwwww
二個も三個もユーザーレベル(ry作業奴隷お疲れさまでーすwww ソシャゲメーカーは不安よな任天堂ソニーMS規制します スマホゲーは俺の中では遊べるのレベルに達してねえわ 金をかけた分だけデータ上の性能に差が付くのが嫌って考えの人が多いんでしょ
まあ課金要素はスキンだけってゲームもあるからその限りではないけどさ スマホゲー基準で言うとモンハンWとか100万くらいの価値があるし馬鹿らしいわ アカウントをRMTで売るためにシコシコやってんじゃないの? >>57
あんな糞ロードのゲームにそんな価値ねーだろw
スマホゲーのがまだマシだわ >>56
今の主流はその手のゲームが殆どなんだが
加齢臭のきついおっさんユーザーしかガチャゲーなんてやってないよ スマホゲーのガチャの金額って今の給与水準から見てやっぱり狂ってるよな
10連3000~4000円くらいするのに辺りの確率はとても低く、一瞬で金が無に帰してしまうとか異常すぎる そもそもガチャゲーは金かけた分のリターンが少なすぎるのが大問題なんだがその点ガチャゲー信者は絶対に指摘しないよな >>15
スマホゲーとcsはシステムで区分がかわるの? なんか赤い人はおかねを少なく使った方が面白いと言ってるような ガチャゲーはキャラゲーだけだろ
CSからキャラゲーが流れてそれ以外はCSでやれてる 天井ガチャで9万つぎ込んでるやつがいるし
PS4 とswitchが余裕でかえる値段なんだよね スマホゲーのpvpって参加だけすれば大概報酬貰えるし
躍起になって勝つ必要なくね?
pvpにこだわらなければストーリーは無課金で行けるし
どこにお金を使う必要があるのかわからない 存分に有利になればいいじゃない
無課金の俺は喜んで餌になってやるぞ
といっても今はガチャありきの対戦ゲームなんて時代遅れもいいとこだが >>66
自分もたまに運が悪いと天井まで行っちゃうが推しキャラの限定が来たら途中で諦めるという選択肢はないからしゃーない
ミリシタで今年数回天井行っちゃったわ ガチャは>>61、>>62が言うように当たり確率と価格が見合ってない。
絵とステータスをちょろっと変えただけのものが数万円するとか頭バグってるわ。 >>71
払わなきゃいいじゃん
払う価値があると思ってる人の為の課金なんだから。
実際スマホゲームユーザーの九割は無課金でしょ?
大半のユーザーは無課金で問題なく遊べてるんだから貴方もそうすれば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています