【斑鳩PS4版】チャプター1ランクAのトロフィー取得率が3.3%なんだけど、ゴキってゲーム下手糞なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たかがC1でもAランクは難しい部類やろ
250万くらいじゃなかったっけ 「難易度・設定不問」ですよ???!?!!?!??
ゴキちゃん、マジか???!?!?!???!!!? 烏帽子鳥の取得率もたったの7割で草
チュートリアルですよゴキちゃんwww 箱の頃は頑張って全実績取ったけど
PS配信までの間に全部忘れて諦めたわ
昔ほどのゲームに対する情熱はやっぱ衰えるわ >>2
というか4面クリアすら85%くらいのユーザーが行ってないのかw
全5面クリアするのに30分くらいしかかかんないゲームなのにw
これってコンティニューして勝っても無効なん? PSユーザーは下手くその癖に無意味なプライドだけは高く
3回コンテする前に逃げ出す習性がある
斑鳩とは相性が悪い、ギャルゲー持ってこい https://steamcommunity.com/stats/253750/achievements?l=japanese
グローバルプレイデータ
A級プレイヤー (Chapter 1)
Chapter 1 で評価 A を獲得 (難易度・設定不問)
2.8% https://i.imgur.com/UVwQhyz.jpg
Chapter1のA級プレイヤー2.8%のPC版に勝てると思ってんの? >>15
steam版でもこんなもんか
みんな投げるの早いなー...
ボス撃破って、多分コンティニューして勝ってもオッケーなんだろ?
イージーでその場コンティニュー可能にしてコンティニュー回数無限にすりゃ誰でも勝てるだろ steamもPS4も子供が買うプラットフォームじゃないんだから
多分斑鳩なんか今更買ってる奴はゲーム歴20年とかのクソオタクばっかだろ?
なんでこんなスピードでぶん投げてんだこいつら?
ちょっと我慢足りなさすぎじゃね? これ完全パターンゲーなんだから
イージーだったら5時間くらいみっちりやりゃ
コンボとか点数とか評価完全無視すればノーコンティニュークリアできると思うんだけどな
ハッキリ言うと1面でAなんぞスマブラでvip行ったりスプラ2でS取ったりするよりよっぽど簡単よ >>1
steam版より取得率高いじゃん
やっぱPSユーザーってゲーム上手いんだな 銀銃は頑張って全実績解除したけど斑鳩のランク実績は全ステージ投げたな… 難易度とは関係ないけど烏帽子鳥の武装なら
もうちっと派手な攻撃してもいいはず
といつも思う >>25
属性変えつつ吸収して解放するお仕事
という話ではないかな >>27
そこはいけた覚えがある
そのあとに発狂弾幕みたいなのなかったっけ? >>25
家庭用では迷わずイージー&コンティニュー無限&その場コンティニューにすることをおすすめする
ゲーマーとしての誇りとかゴミ以下だから気にせんでよろしい
このゲームは初見殺しの嵐だからその場コンティニューで通しで何度もプレイした方が上達は明らかに早い 斑鳩は傑作な事には全く異論はないけど
中級者以上でないと楽しめない難易度な事はもっと知られて良い 懐かしくて買っただけでちょっと遊んだら飽きた終わり >>31
実際これが殆どだろうな
今更やり込むやつなんて全然いないと思う 斑鳩でこれならシルバーガンはもっと低くなるな
あれもアーケード版まんまの3ボタンだと操作ややこしすぎる >>29
石のような物体は死ぬとランク下がって攻撃変わらない? 斑鳩とか下手くそ煽りしてるジジイは今の身体能力でやってみろやw老眼鏡とかしてもええでw このゲームって出た時代考えてもあまりにもガチガチのパターンゲー過ぎる
アドリブじゃどうにもならんパズルもどき PS4版って、忖度して何処よりも安かったんだよな
スイッチ版が出た後に発表して一ヶ月という誤差でありながら、半額で発売するという暴挙 ゴキさんトロフィー画像一枚も挙げられなくて草www ソウルシリーズを高難度ゲーとして受容したゴキちゃんにガチガチのパターンゲーなんて拷問も良い所だろいい加減にしろ! ガスコインのトロフィー5割云々でイキってたのも単純につまんなくてやめたのが大半なんだろうね
トロコン余裕なヌルゲーだったし たぶん500円だから試しに買ってみて
思っていたゲームと違う、難しいという理由で投げたんだろう
>>38
スイッチ版はパブに搾取されてるだけだぞ
スイッチ版だけが高いんだから 面白いゲームだとは思ったけど楽しくはなかったな というか合わなかった
各場面の初見がムリ過ぎて繰り返すのが辛い
パターン構築ならイメージファイトが楽しかった これのハイスコアの取り方はほんま糞なんだよなぁ
3%は逆に多いわ パーセントが低いのは積んでるユーザーが多いからかもなぁ ハイスコア狙いも1面はやったけど2面以降はやる気になれなかった
いやホントに作る上での思想とかは面白いし唯一のものがあるんだけど 安いゲームはとりあえず買うけど
ちょっと触って自分に合ってないと思ったら積むこと多いからな
斑鳩なんて相当クセの強いゲームだし 弾たれながす普通のSTGみたいにやると詰むからねぇ 場面別スロー練習やお手本ってGC版だっけ?
あれ搭載すりゃいいのに あとCS版だけの悩みなんだろうけどモード多すぎ
どれが標準なのか どれがACの難易度なのか分からなくてムカつく >>39
豚がsteamの実績貼られて論破されてて草 斑鳩は動画か何か見て
面白そうと勘違いした奴等が買ったんやろな
STGは格闘ゲー以上に選ばれた人間しかできないし >>58
園児ゲーマーのゲハゴキさんは選ばれなかったな データ改造してどれだけ当たっても死なない状態にしないとゴキブリはゲームやらないんでしょ? まあC1のランクAは割合簡単だけどね
そんなに厳しいことしなくても取れたような アーケードは弾数制限のある糞モードがないだけで難易度選択は元々あった >>62
え!? 弾数制限がAC版じゃないの?
あれが標準で弾数無限はCS用の接待モードかと…… どのソフトメーカーを口を揃えていってるじゃん
PSユーザーは難しいゲームできないって >>66
アトラス,フロム,スクエニ,コナミ「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上負けるとクリア率が落ちる下手糞だらけ 笑」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564276243/
なおソースは妄想の模様 斑鳩というか2DSTGはクリアするのが目的じゃなく、クリアできるのは当たり前の上でハイスコアを狙うのが常識なんだよね
ゲーセンならお山の大将でいられたけどネットワークで世界ランキングが簡単に見られる現代ならモチベ保つの難しそう 病的に実績に執着する豚
アフィカスが何百回スレ立てても発狂し続ける >>40
気楽な気持ちで買えてsteam版より取得率高いならそんなに下手でもないか ゴキブリってゲーム下手くそだよね
↓
スティームガー
いやいや、結局下手くそだって事を否定出来てないから PSユーザーに与えるのは難しくないけど難しい雰囲気のあるゲームじゃないと こんなゲームにマジになってんのやるゲーム皆無のSwitchユーザーだけやろ 豚が超ムズいとか言ってたカップヘッド
クラベ「セキローの後にやったらたいしたことなかった」
豚... それがシューティングゲームの問題点なんじゃないの
集中してると目が痛くなるし steamが3%でそれより上なのにやってもない豚はどうしようもねえな 必死のスチームガーなんの言い訳にもなってなくて草生えるからやめろ 箱◯時代まではどのSTGもかなり時間を割いてやり込んだけど、もう無理や……あれから10年近く経ってるだぜ……
とはいえ発売されれば機種問わず記念に購入するけどね
でも少し遊んで雰囲気を懐かしんだら終了ですわ >>89
じゃあどのハードも上手いプレイヤーなんて一握りってことになるのでは? チャプター1ランクA取った任天堂信者の俺>>>>>>>>97%のゲハゴキさん >>93
そういうこと
シューティングゲーが集まってる箱でさえ5.8% >>85
カップヘッドは超絶ぬるげーだからなぁ
まだホローナイトとかのほうがむずかしいっしょ >>99
?シューティングといえば箱ってぐらいで上位陣がPSで買うやつなんかいないしな
「シューティングがうまい人が集まる」のは当然だろ?何いってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています