【訃報】8月30日発売のアストラルチェインさん、チケットですら売れてない…
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https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1c75ce31-b4ba-11e9-b641-063b7ac45a6d.html
1位 FE風花雪月
2位 グーニャファイター
3位 オバケイドロ!
4位 マリメ2
5位 ルンファク4
6位 にゃんこ
7位 ふにゃべえ
8位 ティンバーマン VS エディション
9位 スマブラSP
10位 マイクラ
11位 マリオカート8DX
12位 Hollow
13位 ママにゲーム隠された
14位 Forger
15位 アストラルチェイン←←←今ここ 正直、あのニンダイはアニメゲーの紹介が多すぎて
埋もれた印象があった 結局PS4じゃ出ないんだな発表当時は結構出るみたいな声あったけど Switch独占タイトルはジワ売れするから
国内PS4独占のデトロイドやGOWよりは売れるんじゃね これに隠れてるけどデモンエクスマキナも相当やべーな まあベヨみたいに10万程度の玉だろうしそれじゃ今のスイッチのDLランキングに入ってこないだろう あれだな
ベヨネッタみたいに、中身は大したことのないゲームでも一部の信者しか買わないから内輪で神格化されるタイプのやつだわ これに関してはまじで任天堂の宣伝不足が悪い
新規IPなんだからダイレクトとかガンガン宣伝しろ
オタ向けソフトだから特にネットな プラチナのゲームはおもんないからな
ニーアやれば分かる そりゃ宣伝が全然足りないからな
いまいちどんなゲームか分からん いつでも変えるんだし、一週間以内にならんとわからなくね? 世界で見た時に100万は売れそうな雰囲気あるけど
国内だと20万前後で終わりそうだよな サントラ付きのパッケージ版やパッケージダウンロード版あるしな
ランキング上がるのは発売日前後やろ FEはあらかじめDL始まってから加速度的に盛り上がって行ってたけど、こっちは逆に固定層が一通り買った時点で止まってしまった感じ 完全新作なのに固定層も何も無えよ…完全に想像やんけそれは 新規IPなのに存在感ないからな
宣伝もそうだけど絵に華が無さすぎるのも原因
ニーアが売れたのはプラチナだからじゃ無くて、吉田のケツのおかげ
これもキャラデザ吉田でTバックパンツ履いてれば間違いなくランキング上位になれる 面白いかも知れないけど分からなすぎる
自信があるなら体験版出すべき >>7
switchユーザーの殆どは定番ソフトを何年も遊び続ける人らだからな
キッズは金ないからいくつも買えないしキツイ
その辺はないものだと考えて危機感を持つべき
一応、ゼノブレ2 、オクトラ、FEが20万本売れたのでマニアは20万人以上は確実にいるから現状はそこを狙うしかないからなかなかに厳しい
任天堂がマニア層を広げる努力をしないといけない
本当ならアスチェだって更に大金を投資してAAAクラスに仕上げるべきだし
DxMもノーモアもIPを買い取るぐらいしてクオリティを上げるとかメガテン5のチームをサポートして1日でも早く発売しないといかん
あと、モノリス新作もゼルダbotw2も急ぐこと
宣伝はよゐこにプレイさせればok よゐこじやキッズターゲットじゃん
桂先生にやらしときゃ良いんだよ FEが終わらんしそこまで期待もしてなかったが
主人公じゃなく周りのキャラ配置の好感度のみで予約した カジュアル層にいきなりアスチェ宣伝してもやるわけないわな 桂絵大好きだからそれだけで予約した俺みたいなのはおらんの まずFE終わってないんだよな、DXMもあるしかなり食い合ってる
なんもなけりゃ買ってた >>35
全然桂絵を活かせてないじゃん
ファンなら怒っていいレベル >>34
なぜモンハンが出てきたのかわからないし、モンハンは1作目から売れてたわけではない FEが神ゲーすぎたのがあかん
まだまだやり込み要素多すぎてな パケ版予約した俺みたいなのはレアキャラなんだろうな…
なまじFEの後だと半端な出来が許されない分、いつもの任天プラチナゲーみたいな出す事に意味があるみたいな苦しい擁護がもう通用しないんだよこれ このメーカー嫌われてるだろ
普通にプレイしても面白くないもの >>29
任天堂がそんな考えで経営してたらとっくの昔に倒産してるだろうな ○○ガーって下請け企業が必死に言い逃れてるが
ほかの雑魚タイトル・子供向けタイトルに圧倒的に負けてるけどなwww プラチナゲーは売り方下手すぎ
101もあり得ないレベルの爆死してたし ゴキくん野球以外に他社のランキング監視しかやることないの? >>49
体験版で糞だったのがわかったからだ。
無理やりパッドを使わせるようにしたことが最悪の結果になった。 >>2
SEKIROよりふにゃべぇの方が売れてるんだろ? 俺は面白そうだと思うし買うけど、売れなさそうだという意見も分かる アクションと非写実的レンダリング好きだから買うけど世間様は見る目がないなあ もっとファンタジー寄りデザインにすれば良かったのでは?
なにこのクソダサ警官コスは Switch独占コア向けゲーとかまず売れるわけがない だから任天堂よ、ゼノ2から半年後にオクトパストラベラー、半年後にスマブラ、そこからまた半年後にFE、この頻度でたまにコアゲー出してもユーザーが定着しないよ
サード大作が最低限出る性能か、スタジオ買収するかどっちかはやれよ、古い考えは捨てろ >>49
ダイレクト、体験版で十分周知したでしょ
つまらないから売れなかっただけ もしかすると海外で売れるかもしれないから
まだ慌てる時間帯じゃない プラチナって見た目の雰囲気だけだからな ニーアとかそれだけで売れた ゲームとしては糞つまらん
アスチェは全てがつまらん ゲームは面白そうとは思うんだけどな
任天堂ユーザーには7980円税抜きは高すぎたのかもしれんぞ コアゲー作れるスタジオを拡大しろよ、プラットフォーマーなのにモノリスとISくらいしかないじゃん >>1 >>68 >>70
心配しなくても、任天堂パブは良ゲーならじわじわ売れるよw
予めDL開始時には、FE、マリメに次いで3位に入ってたし、
上位2作がかなりDL数多いから、既にそこそこ売れてはいる
そもそも、このソフトはまだ内容の詳細が不明だから、
DLよりも中古に流せるパケの方が良いと思う奴も多いだろう
ちなみに、俺はDL済み >>1
FEのチケットの半分は マリメ スマブラ マリカに使われてるなこりゃ 海外のメディアに配信させるやつ日本ではやらないんだな >>76
どうせ日本じゃ売れないし
ゲハ民も口先だけで買わない奴多いし >>71
コアゲー()ってなんだよ?w
モノリスはスタッフ数急増させて3ラインくらい走らせてるし、
レトロスタジオもメトプラ制作に返り咲いてるだろ
それに任天堂は必要なソフトは昔から外注してるだろ
最近のプラチナなんかラインの大部分が任天堂からの受注だし >>8
それは敵を拘束具で操れるようにしたのがレギオンだからだろ
具体的にどういう操作なら本体とレギオン同時に操作できるボタン配置か書いてみろ アストラルチェインが出るとそのあと大型コアゲームないんだよな
9月のダイレクトでモノリスくるかな 日本人なのかわかんねーソウローのおっさんを操るより
アニメ調でエディットもできる若いキャラクター操る方が日本人は好きだからなぁ 任天堂のソフトは良ゲーだからジワ売れすると思ってんのかw
発売日に買えない貧乏人の集合体だから、あとから親の金で買ってる子供がいるだけで
子供対象のソフトじゃねえのはあとから売れねえわw 大阪で電車なんか乗ってるとだいたいスカイビルとあべのハルカス見えるけど >>71
ISはゲフリHAL研とならんで技術力ない任天堂御三家だろ
技術力ある側ならレトロ-モノリス-ネクストレベルゲームズあたり
1upスタジオもまあある方だろうな 動画見てもややこしそうなシステムのゲームにしか見えない >>82
子供以下の購買力自慢すんなよ負け犬ハード信者さん^^; ゲームとしては面白そうなんだけど絵が特撮風味というかなんかマニアックな感じがなあ
もうちょっと洒落っ気あっても良かったと思うが あらかじめDL始まってから現在までのFEが強過ぎるから「チケットガー」の言い訳が封殺されてる
正直ね、3000円以上値引きしようがプラチナゲーに対する不信感はそれ以上に強いってのが本音だと思うよ
蓋を開けてみたら「いつものプラチナゲー」だった場合のリスクを考えたらそりゃFEかマリオ買うわって話で デザインさえ良ければ売れるのはニーアで証明されている。任天堂は売れるデザイナー付けてプラチナ優遇すればいいのに イマイチどういうゲームか分かり辛いのがネック
体験版配信すればいいのに モノリスが仮に3ラインになってもコアゲーは正直足りないでしょ、大型の外注もプラチナが3年に1本くらいでしょ?サードの大作が出ないんだから自前でスタジオ拡大すべきでしょ >>91
体験版出したら余計売れなくなる
ワンダフル101が体験版出したせいで5000本しか売れなかった前科が任豚にはあるから警戒されてる >>93
ワンダフル101は体験版のせいで売れなかったんじゃねーだろ。あれは元々売れないやつ >>90
デザインとモデリングだな
デザイン良くてもセンスないモデリングするメーカーなんざいくらもあるゲフリとか
ケツがケツたる所以はケツを再現することに心血を注いだからでデザインが全てというわけではない まだサードの大作とか言ってんのか
どれもこれも10万20万しか売れんのに PS4のニーアは体験版出したら爆売れしたな
任天堂ユーザーは体験版出すと買わないからね ゲームと漫画じゃ受けるデザインが違うって面もあるだろうが
桂正和採用してるのに売れるデザイナー云々って言ってもねえ
まさかキャラデザではなくゲームデザインの事? チケットあるからどうせ買うけど
それを今すぐさせない何かはあるな 今回の桂はキャラデザじゃなくて美術担当でもあるからその両方の意味でだと思うぞ
まぁ、ぶっちゃけ今回ここまで盛り上がらない大きな理由の一つがあのビジュアルだと思うが はー、俺は買うけどお前らの言うキャラデザってのは痛いところを突いてるわ、ニーアオートマタをSwitchに出せよ 漂うこのゼノブレパンドラレギンラスストWii後期コアゲー四天王の後追い感 12日のローソンキャンペーンでチケット買ってからアスチェ買うつもり >>102
わかるわ
そいつらと同じ空気だよな
だからこそ買うんだけど 本気で売るつもりなら2Bのモジュール付けます。ニーア本編もSwitchで出しますくらいやればいいのに オレはもう買ったぞ
ウイングマンがDLCで出ると信じてw 爆死することでスイッチのユーザー層が如何に幼児に集中しているか、プラチは思い知るだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています