ゼルダですら任天堂では3番手という現実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に層が厚い。
マリオとポケモンがなければどこでもエースを張れる作品なのに。 >>15
一般向け マリオ
コア向け メトロイド
ゼルダはその中間くらいであって2軍じゃないわな ゼルダに関しては売上以上の価値があると思うわ
神トラからずっと >>16
ムジュラ以降はずっと屈んでたけどな。Wiiの時代にあの売り上げはひどい。 任天堂六強の単純な売り上げでいうなら
マリオ≧ポケモン>ぶつ森=ゼルダ>スプラ>カービィ NewマリWii 452万本
ゼルダトワプリ 合算64万本 >>22
日本だとマリオとゼルダより売れるのは確定だが過去も含めると分からんな
まあ海外含めても1000万越えるとこまでは来てるんだが
イカ2も累計900万越えてるしな >>1
横スクマリオ、3Dマリオ、マリオカートを同じカテゴリーに入れて良いの? というかブレワイでとび森超えたんだなゼルダって
本当に三番手くらいになれたのか 映画でもハナから興行狙いじゃない芸術作品や監督がいるだろ。
ゼルダは任天堂内でも売り上げで語る水準の作品じゃない。 >>7
実際ちょくちょくワゴン行きになってたし
ファンでもタイトルによって好き嫌い別れるシリーズだし botwがたまたま確変しただけで売上的には元々2軍だろ
任天堂のフラグシップタイトルではあるけれど 任天堂IPじゃなかったら崇め奉ってFFとかDQみたいにおかしな事になってたんだろうなぁ ブレワイは売れたけど、続編はともかく
次の本編で同じだけの売り上げを維持できるかはわからんしなあ
ゼルダは安定した数字を常に叩き出せるシリーズではない >>32 安定より挑戦なシリーズだしなぁ。
時オカ、ムジュラの後に風タクでトゥーンリンクだし、
トワプリの後にモープラ必須かつ人を選ぶデザインのスカウォだし。 ブレワイ以前の落ち目だって言われてた時期の売り上げも悪いわけじゃないと思うんだよ
スカウォも世界累計で300万いってるらしいし
まあ、任天堂内じゃ誇れる数字じゃないし、国内だったらそりゃ地味オブ地味なもんだったけど 世界売り上げ上位 (同IP 2位以下 ゼルダより上)
DS以前 ゼルダ8番手
マリオ (ワールド ランド 3 64 ランド2 コレクション)
ポケモン赤緑青 (金銀 RS ピカチュウ FRLG)
テトリス
ダックハント
マリオカート64 (SFC)
スーパードンキーコング
ゴールデンアイ
ゼルダ 時のオカリナ
DS+Wii ゼルダ13番手
Wiiスポーツ (リゾート)
マリカWii (DS)
Newマリオ (NewWii ギャラクシー 64DS ギャラ2)
はじめてのWii
Nintendogs
WiiFit (WiiFit+)
脳トレ (もっと)
ポケモンDP (BW HGSS BW2 プラチナ)
スマブラ
おい森
WiiParty
マリパDS (8)
ゼルダ トワプリ
3DS+WiiU ゼルダ8番手
マリカ7 (8)
ポケモンXY (SM Ωα USM)
Newマリオ2 (3Dランド 3Dワールド NewU)
とび森
スマブラ3DS
トモダチコレクション新生活
ルイージマンション2
ゼルダ 時のオカリナ3D
NS ゼルダ4番手
マリカ8DX
マリオデ
スマブラ
ゼルダブレワイ ゼルダはBotWで大変身遂げてそれまであったゼルダの芋臭いイメージ消えて一段階上にいったタイトルだと思う。
それまでのゼルダにあった宝箱を開ける度になる溜めたSEを簡素化して、草を刈ったり壺を割れば出てくるルピーは出て来なくなった。ゼルダは後半簡単にルピーがカンストしちゃって嬉しくなくなったからそれらをやめて成功した。
BotWはシステム面、プログラムを組むスタッフも優秀だけどアートディレクションもすっごい優秀だと思う。
ゼルダって過去作はああだったのに一気に突然変異したタイトル つぼでルピーはあったような
草狩りはトカゲバッタ小麦米とかだったと思うけど >>37
botwはWiiU版が150万本だからやっぱ抜かれてるね 山王戦かよ。>>1はドラクエの大人になれよでスラムダンクを思い出したと予想 >>38
逆にマリオはなんというか、悪い意味で重厚長大になりつつあって「気軽に触りにくい」シリーズになっている印象
3Dランドは久しぶりの「シンプルで気軽に遊べるマリオ」だったけど 携帯機でも据置機でも売れてしまうマリカという化け物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています