【速報】PS5、Navi10_Gonziloを2GHzで超駆動させることでRTX2080と同性能と判明
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はい
https://i.imgur.com/LoOugfo.jpg
https://www.resetera.com/threads/next-gen-ps5-and-next-xbox-speculation-launch-thread-ot6-mostly-fan-noise-and-hot-air.129193/page-101
ソニーのコンソールについて私たちが知っているすべてをもう一度試してみましょう。
1月に最初に知られているAMDの漏洩者であるAPISAKがGonzaloとArielを発見しました。
ゴンザロはゲーム用APUであり、1.6 GHzベースクロックと3.2 GHzブーストクロックでクロックされる8コアCPUを備え、GPU Arielは1GHzクロックを備えていました。
また、不明なキャッシュサイズがあり、異なる量のキャッシュを使用している可能性があり、おそらく削減されています。
Gonzaloはエンジニアリングサンプル2としてマークされ、PlayStationプロダクションに適合するコードです。
また、PS4 Proとの下位互換性の以前の実装に類似しているため、PlayStationコンソールには1.6 GHzのベースクロックが意味を持ちます。
Ariel iGPUのIDは13E9です。私の理解では、13E0?13FFはすべてNavi 10 LITE用に予約されています。
4月初旬、APISAKによってGonzaloのQuality Sampleバージョンが再びリークされました。
今回は1.8Ghz GPUクロックで更新され、13F8のAriel idが更新されました。
しかし、それ以外は、他に多くを語っていませんでした。
AMD NAVIは、6月にRX 5700およびRX 5700XT、36CUおよび40CU GPU、それぞれ8GBのGDDR6として発表されました。
これらのGPUは、40CU Navi 10ダイに基づいています。その場合、Gonzaloは、GPUがNavi 10LITEダイに基づいているため、
同様のダイに基づいていることは理にかなっています。
Naviは起動しましたが、ゲームのパフォーマンスはかなり良好でしたが、信じられないほどでした。
起動期間中、NaviのIPCテストが行??われ、Naviは実際にIPC NVidiaの最新のアーキテクチャ以上であり、
Polarisよりも39%高いIPC PS4 proおよびX1X GPUアーキテクチャ)。
数週間前、AMD Fluteと呼ばれるユーザーベンチマークで製品が見つかりました。
AMD Fluteが何であるかはまだ明らかではありませんが、Gonzaloと同じCPUクロックを持っています。
また、8コアだけでなく、16スレッド、13F9のGPU Id、またはこれを意味するNavi 10 LITEにも言及しています。
ほとんどの場合、Gonzaloを搭載したシステム全体、またはPlayStation 5開発キットと想定されるシステムです。
CPUは、Hanが期待するより低いスコアを示しました。
通常のRyzen 3000 CPUのキャッシュの4分の1と思われるものは、おそらくより低いスコアの原因です。
Fluteにはそれぞれ1GBのGDDR6の16チップがあり、18Gbpsメモリのダウンクロックバージョンのようです。
最終バージョンが2GBの8チップを代わりに使用するのは理にかなっています。 日本・世界ではSwitch
北米では箱の圧勝になるだろうね
まあ、現行ハードでもだいたい同じ傾向だけど >>550
どこでどう確定してんだよ
お前の願望だろwww RTX2080クラスが載るなら20万コースだろ
そりゃ売れないわ MSはケチくさいからな
箱1のDDR3とかさ
それで高いっていう 8K8K言ってたけど
2080って8K動くの?
それとも痴呆症だから8Kの話もう忘れた? さすがのゴキも8Kはすぐ口にしなくなったから無理ってわかってるんだろうなw >>556
不可逆圧縮のDSCでケーブル1本で8K 60Hz。
2本で劣化無しの8K60Hz。 お、最近じゃ禁句感さえあった8Kに触れる勇者が現れたぞw RX5700でもアレなのに
PS5がRTX2080と同性能とか夢を見すぎでは
こういうユーザーのためにもソニーは独自チップを諦めるべきでは無かったのかもしれない PS4のメモリ8ギガも嘘だろ コスト的に絶対無理 はったりと言われてたけど
実際8ギガだった >>560
もっとヤベーのがPS5のそれよりも高性能だと思ってるチカニシちゃん
毎回ハード設計ショボいMSに夢見すぎでちゅ >>561
あれはサムチョンから兄弟特値提供があったから出来ただけ
今回はそういう兄弟価格は期待できないし >>546
中古も貸し借りも禁止してねぇよ
むしろ、DL版も中古や貸し借りできる仕組みだったんだよ ハード的に互換が微妙でも
共通開発ツールに向いた「普通の」ハードだから大丈夫よ
PS3みたいなキチガイ構成とは違う ごりごりハード叩いたソフトだと僅かな違いで互換が取れなくなる
PS2とか型番違いで動かないとかまで出たからな
PS4とproの感じだと怪しいけど同じようにハード側で無理くり互換取るのもロマンがあって楽しみ >>586
今時のハードでゴリゴリハード叩くとかやってるわけないだろ…
ファミコンやスーファミの時代やないんだぞ 8kとか噂になってるけど無理だろ
4kですらpcハイエンドでヒィヒィ言ってるのに 奇跡的にスレタイの2080並の性能を得たとして4Kがやっとなんだからチェッカーボードも糞も無い。
単純な2倍アプスケしかできん。 >>572
クソもないってなんだよ
ゲーム内の描画はチェッカー使うしかないだろ チェッカーボードは片方に相応の解像度が無いと成り立たん手法やで。
4Kの4倍の処理は必要なくなるが、2倍の処理は必要。 >>68
RX5700シリーズのお陰でRTXスレお通夜になったで
とりあえずRISでググってどうぞ >>576
発売前にいきなり100ドル値下げしたからな。あれでRTX-Sのコスパが一気に悪くなった まあこの情報からPS5がScarlettに性能で十分に対抗できるハードにするという
ソニーの強い決意がわかるよね
そりゃPS5がScarlettと変わらない性能なら現行世代のユーザーは
互換性のあるPS5に移行するのが確定してしまうからね
ソニーが目指すのはそういう展開だろうな SonyがMSの後出しハードと同等スペックのハード
作るって無理だろ
proとか言って情弱騙す企業なのに 買い替える意味のあるproと意味ねえXじゃお話にならんわ Scarlettは来年末まで発売すると発表済みだから後出しじゃなく同時期発売だろ
AMD設計で同時期に発売なら似たり寄ったりな性能なのは確定だ
なぜかそれを必死で否定しようとしてる人がいるが
それが現実的予想だよ おそらく世の中の人は360の次世代機がONEということすら知らない
そういった認識レベルを残したままPS5と戦うんですよ
どうなるかは明白 >>588
Wii→WiiUみたく、同シリーズな事を明示出来ないネーミングはマーケティング的に不利だと思う
でも国内では「今のプレステって4なの?」ってくらい関心が薄れてるしな >>588
海外なら知ってるし
日本ではPS4も知らない >>204
任天堂と違ってpsオンリータイトルにもはやメリットない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています