【朗報】MS、フロムとプラチナゲームスを買収へ。ズコムで発表か ゴキ死亡★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【朗報】MS、フロム・ソフトウェアとプラチナゲームズを買収か。ズコムで発表へ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565229444/ ・MSはゲームパスのためスタジオを増やしたい ・ゲームパスはNetflixのようなモデルを目指す (グーグルスタディアみたいな💩とは違うよ) ・XBOXには日本のゲームが少ない ・フィルスペンサーは日本のゲームスタジオをとてもとても買収したがっている (loves to acquire) ↓ https://i.imgur.com/C5ZT8ri.jpg https://www.windowscentral.com/phil-spencer-would-love-acquire-japanese-studio-confirms-continued-growth?amp Whether a Japanese studio joins Xbox Game Studios will have to be seen. It's good to know that it's not outside the realm of possibility. Acquiring a team like FromSoftware or PlatinumGames would be on the level of Obsidian Entertainment or Playground Games because they're experienced developers who have a reputation of making stellar titles. うわああああああああああああああっっっっっっっっっっっっっっっっっ ソニーがインソムニーとかいうどうでもいいマイナー企業を買収してる間に フロムもプラチナゲームスもMS傘下に??? ゴキブリ逝ったああああああああああああああああああああああああああ ズコムも盛大なハブッチング祭りになってるやん どうするんこれチカニシ ソニーへのネガキャンに見せかけたスイッチネガキャンか ゴキの工作に惑わされないように 裏切られないようにね、日本の和サードはキチガイは和サードPS大好き独占だから支援して金を取って、その金でPSにゲームを出すからなwww360時代を思い出せよ もう一度言う、キチガイは和サードPS大好き独占 GoogleやAppleの参入もあって、ソフト屋の囲い込みが活発になってるようだな >>3 インソムをどーでもいいマイナー企業とかガイジかよw フロムとプラチナ束になっても勝てんよ 技術力もインソムのが上な WWSが更に強力になってPS5も覇権確実で糞箱また負けるんかw >>12 レジスタンスやサンセット売れなかったやん >>13 発売日買ったけど、レジスタンスは確かに糞だったわ サンセットはユーザーの評価は高いだろ? WWSはノーティーがサッカーパンチに技術支援したり横の繋がりがあるから、PS5で作ってるスパイダーマン2とかそれ以外のタイトルが楽しみでしょうがない MSにだけは買収されたくなかったから良かった もともとSIE傘下のノーティと仲が良くてスタッフらがお互いのスタジオが近いのもあって交流も盛んだった話だし SIE傘下になっても違和感ないスタジオだったしね プラチナって、買収する前にスケイルバウンド完成させろよ まーーたフィルの吹かしを真に受けて「プラチナ買収か!?」とか言って1スレ完走するくらいスレ伸ばしてたの? こいつ今年のE3でも「日本最大のフランチャイズを発表する」とか予告しておいて「グレイテストジャパニーズMMO RPG」のPSO2を発表した男だぞ >>16 まあ、SIE全スタジオよりもフロムプラチナのが価値あるけどな 日本人にとっては MSがプラチナを買収か? でネタが出る ↓ SIEがインソムニア買収 もう仕込みバレバレやん。 >>20 GTだけでそれらと売り上げ変わらんでしょ どう見てもMSは一線級で活躍しているスタジオより 資金不足で表に出ていない裏方スタジオの安上り買収 に注力しているだろ >>23 じゃあ、予算繰り悪くて 倒産危機にあったプラチナゲームスは確実か >>25 正直もうMSもプラチナに対する評価は微妙なものになってそう んな経営に関わる重要事項をイベントで発表なんかするわけない クロムハウンズ続編クルー? スカーレットでも全然かまわんぞ つまりベヨ4とアストラルチェイン2の開発変わるんです? >>16 それでも一度はSCEの買収否定したんだよな MSが買収してたらラチェクラ完全に死んでたからSIEが買収してよかったわ 1番良いのはSIEそのものがMicrosoftゲームパスに参加することだな。でPSは廃止。 ゲーマーはゲーミングPC、プアマンは5万のゲーム機、パンピーはスマホと棲み分けながら開発環境とプレイ環境は統一出来る。 任天堂はエンタメではなく子供向けで安心出来るおもちゃを売っているからハード屋ソフト屋ではなく、レゴみたいな立場のデジタルおもちゃ屋として残る。 そもそもPSは事業そのものを撤退でいいよね 誰からも求められてないし と言うかPUBGですらクロスプラットフォーム許可し始めた時点で SONYさんはもうポリシーとか言ってる状況じゃなくなってるんだろ マジでPSとか失笑しかない inside xboxでは何の発表も無かったが。 ここで発表しないとかガセやん。 >>39 何度も立ってるネタスレだから気にしなくていい 企業の実際の動きなんてわからないしな プラチナはともかくフロムは買収されたほうがいい ps4向けゲームなんて作ってたところで商業的にも文化的にも損失しか生まれないし フロムだけはやめろ MSに吸収されたらゲーム好きに作らせてもらえないぞ 泥舟カドカワに残留するよりかはよほどMS参加になった方がいい 開発力あるのに オワコン泥沼ソニーに敵対的買収されたインソムニアックが可哀想だな 角川が売るわけ無い キムチナゲームズに価値はない 痴漢の妄想スレなので真に受けないように アンチにはインソム買収が相当に効いてるのはわかった MSはサンセットの権利だけは買い取っておいたほうがいいかもしれん >>43 正直 角川が日本のゲームくそにしてる要因の一つだったりするからな XboxハブるだけならまだしもSwitchやPSユーザーすら砂かけたりする サンセットのディレクターはとっくにMSのThe Initiativeへ脱出済みだよ ゴミ箱信者ってほんと囲い込んでスタジオぶっ潰してクレクレネタ好きだよな このテロ気質は朝鮮人に通じるものがある サンセットって普通すぎるゲームだったのに 箱独占だから異常に持ち上げられてるよな 遊んだことない人が多いから騙されるのを期待してるのかね そんな何年にも渡って持ち上げられる神ゲーならとっくに続編が出てなきゃおかしいのにね それ言ったらブラボも似たようなモンと言いたいがあっちは200万くらい売ってるし、フロムは他のゲームも当ててるしな サンセットってどんくらい売れたの? 三流企業ゴミソニーにこき使われるくらいなら 世界的一流企業のMSに買われた方がいいわなw >>52 ゴキブリが異様に持ち上げてたドライブクラブは続編出ましたか? >>51 確かにw キムチナゲームズなんて仲違いしてるのにね てかPSの話題全くないけどゲームズコムでも完全に蚊帳の外じゃん 小島のオナニーゲームの情報とか見れてすっきりしたか?雑魚ブリ君たちは >>55 MSは有力スタジオを次々買収してるからな 買収してはIPだけ奪って使い捨て、とやってるからニュースは多くてもSIEと同じ15スタジオしかないけどね MSは最近で7社か8社くらい買収したけど キラータイトルを作れそうなのはPlaygroundくらいで 残りはスパイダーマン1つで吹き飛ばされそうなスタジオしかないな プラチナは自己パブをやりたがってるし、健全経営のフロムを手放すほどカドカワも困っちゃないだろ フロムとか、いつまでブラボの系譜やってくの感しかもうないけどな これしか作れなくなってる時点で10年後に存在してるとはもう思えないし シッパイダーマンにしても無料ばら撒きで1300万達成とか、手段選ばない馬鹿騙し手段やってるんじゃな >>42 それ以前に日本人誰も買わなくなる フロムの客層にあってるのはPSだけ >>61 obsidianとNinjaTheoryはAAA作れるんじゃね? >>64 スパイダーマンてPROTOTYPEの系譜でしょ >>62 MS傘下になりゃ 自社でIP持てるし自社パブもできるし 確実だな 角川もドワンゴ不調でお金欲しいだろ >>25 プラチナの売り上げの推移 2014年3月期:17億円 2015年3月期:33億円 2016年3月期:33億円 2017年3月期:27億円 2018年3月期:35億円 https://job.rikunabi.com/2021/company/r347110021/?isc=r21rcnz00831_16 右肩上がりなんですが >>70 お金が欲しいなら尚更手放さないよ ほっとくだけで金をもたらしてくれるドル箱を自分から放出するバカいる? >>72 翌年の2018年は過去5年間で過去最高の売り上げなんですが >>74 ニーアオートマタのおかげなんじゃね? それプラチナの手腕って言って良いの? >>75 ニーアのおかげだろうけどだからってニーアを無かったことにしちゃうの? 頭おかしすぎて >>76 そもそも旗色悪かった現状を救ったのがニーアなんだけどね それで独自でやってくの無理なんじゃね?と思った矢先でコレだし >>77 ニーアで売り上げ急増したからニーアは除外 2018年の業績もジョガイジョガイ ニーアはなかったことにしよう こういうことだよね 精神病院で診てもらったら? >>67 アウターワールドはすごかったよなあ あれをSwitchに移植してくるなんてすげえ技術力だわ sekiroとかいう神ゲー出してるからな、フロム。まだまだ手放さないでしょうな、カドカワが >>71 >>77 ニーアがなければ倒産してたかもby神谷 だしな そもそも売上と資金繰りって関係ないし もはやPS4や5の存在意義が無くなるね この手のゲームは箱で良くなる >>82 そもそも箱を買う手段が日本ではアマゾン以外ないし、ほとんどの日本人はそんなハードの存在を知る由もないだろ ここで箱を推すくらいなら素直にPCに鞍替えする方向で煽った方がずっと賢明 プラチナゲーの海外での販売やMSが求めるもの考えたらまずないと思うわ >>22 よりにもよって落ち目のgtと比較すんなや。 >>83 いや…外出てみようよwww なんならマイクロソフトのサイトでもいいけどさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる