任天堂派の「トロフィーいらない」は痩せ我慢だと思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あってもなくても困らないから
なくても別に困らない
それがトロフィー やせ我慢もなにも自分でやり込めばいいだけだから必要性を感じない PSN垢にたまに見知らぬ外人からメッセージが来るけど全員レベル1
いかにトロフィーに興味ないかがわかるね 糞ゲーのトロフィ1個でも取ると
消せなくなり永遠と糞のが残るからねw 自分が思っただけのことを現実と勘違いしないようにしてくれればそれでいいよ クソゲーを掴まされてトロフィーを1個でも取ってしまうと、その情報がずっと残るのがイヤだ
トロフィーの表示を隠すことはできるけど完全に削除できるようにしてほしい ごめんマジでいらない
PS4のも別に見ないから無くても困らない 週販のせいでトロフィーでマウント取ろうとするしかない悲しみ >>10
ゴキって自分に当たる攻撃が全部自分が投げたブーメランだって気づいてないよな モンハンに実績トロフィーは必要だから今後もPS箱PCは外せない Switchからポコンが聞こえてきた時は変な気持ちになった すっごい強い敵倒したり、仲間が死んだあとにテレン♪って音と右上にポップ出るのはちょっとヤダ。 トロフィーって響きが馬鹿っぽいから実績のほうがいいだろう >>1も死んだらトロフィー画面晒されてバカにされてそう 仮にあの系統のシステムつけるとしても、名前は実績だと思う
>>10
箱の実績システムを散々ネガキャンしまくって
トロフィーが実装された瞬間に手のひら返して起源主張してるゴキちゃんじゃあるまいし FEで実績とかやりたくないわ
クッソめんどくさそう トロフィーは、中途半端で使えない。
実績なら欲しい。 実績のパクリwww
箱の時の自分を思い出して言ってるのか?www 仮にスプラで全ブキ使用とかあったら発狂するから絶対いらない
百歩譲って実績集めない設定つけて
プレイ記録でさえソフト単位で公開選びたいのに わざわざ他人に見せる為の要素とかいらなくね?
仮にあった方が面白いゲームならソフト側で用意すれば良いだけだしな ゲームに没頭してる時に実績解放の表示が出るとふいんき壊れる ソフト開発側がスマブラのクリアゲッターやシレンGB1のパスワードみたいなものを付けるのはいいけど
任天堂が実績を晒す機能はいらないよ、その分他の仕事に専念してほしい >>33
フレンドがオンラインになりました
ギャルゲー
とか出るのはゲームの世界観にマッチしてるもんな >>36
あれも本当にいらない
検索して初めて表示でいい
ちょっとスリープにするたびに再表示するし >>1
実績は割と気にしてやってたけどトロフィーは正直集めようと思ってやってねぇなぁ。 エンディングまで行ったのにクリア率が50%とかだと萎える >>1
psnpでランクどのくらいあるん?
ウルレアハンターやガチのコンプ厨がそんな煽りでスレ立てるハズもなく
トロフィーで威張った時点で負けよ 趣味で楽しめ
実績厨やトロフィーついてない任天堂ユーザーから苦笑されるだけ プラチナ意識しなくても数やってればブロンズだけであがるからなぁ >>43
普通にクリアしたら80、2周目やったら100行くような設定がいいよな
こんなことやるヤツおかしいだろってレベルのトロフィーは萎えるわ DQ9、10、11には称号システムがついてて
ポケモンにも個別でリボン
スマブラは20年前からクリアゲッターがあって
不思議のダンジョンシリーズにも実践の足跡がある >>51
エンディングまで行ったら80%埋まるのかーすごいなー とりあえず、ゴキちゃんの実績いらねーは痩せ我慢だったことは確かw ストーリーの章、区切り毎のトロフィーはあり。
◯◯を何回した。◯◯をコンプリートした等の、
収集、実行回数などのトロフィーは要らない >>58
あれは絶対に許さない
そんなに簡単なゲームでもないのに やり込みは自分で目標作ればいいだけだから。自分で目標作れないゴミなんぞ知ったことではない 達成項目自体は別にそんな悪い要素でも無いからな
ただシステムの側で合わないゲームにまで搭載を強制する、これが本当にいらん
まいにちいっしょにもX回ニュースも読んだでトロフィーあったりとかアホかとバカかと ドラクエ11みたいにゲーム内に実装しとけば済むこと 任天堂層はやりこみ自体を否定しているという妄言はついに諦めたのか
やりこみ要素は太古の昔から存在していて
その成果画面は実績(お題)型に縛られないほうがより良い最善のものを作れるからな
トロフィーの存在と肯定の理由とはお題達成のデータ収集開示によってゲーマーカーストを発生させ
同機種ユーザーを踏みつけにする醜い優越感の是非でしかない どう考えてもいらないわ
俺、実績が原因でsteam引退したくらいだぞ
理由は>>7に近い あったところで見返す事ないし興が削がれるから通知も切ってるからいらね モンハンてF抜くとワールドが初トロフィー/実績だったのかな 箱○の実績をバカにしてたソニーハードファンが
ソニーが実績パクったトロフィーを実装した途端に歓喜したようなもんか… ゲーム内実績は歓迎する
演出がゲームごとに変わるから
一律淡白なトロフィーはイラネ
360の頃はポコン!が気持ちよかったけど >>68
勲章じゃね
ああいうゲームに関してはギルドカードでマルチする相手の力量把握したり
「自分の意思」での進行状況の開示が出来るのは悪くないと思う 達成しました!おめでとう!だけのトロフィーシステムは好きじゃない
ゲーム内実績作ってて達成すると特典としてアイテムとかステータス強化できるゲーム好き ps4 独占でトロフィー集めるゲームどこか出してあげればw ああいうのを埋めなきゃ気がすまない人にとってはやらされ感が出てくる。ゲーム離れのきっかけにもなると思う >>74
それ大好きw
能動的に受注しないクエストだよね >>75
PCだと結構あるんだけどな
起動して放置してるだけで実績貯まってくやつ プレイヤーの出した結果に対して製作者側がやる事が
チェックボックスにチェック入りました
というのは仕事みたいで嫌なんだが
玩具で遊んでんだから
玩具の中でプレイヤーを評価してくれよ トロフィーを我慢とか未知の感覚過ぎてちょっと何言ってるか分かんない >>65
引退とかアホか。スチームの実績なんてめちゃめちゃ地味でどこにあるか分からんくらいじゃん… ゲーム内だけの条件アンロックで報酬とかならあっても良いとは思うが基本システムとしては必要ない 「どっちでもいい」を「いらない」に脳内変換するのやめてもらえますかね 任天堂派だけど、トロフィー居るよ派だわ
あって損はない ゼノブレイド2やFEやアスチェをやせ我慢して遊べない奴が言うと重みが違うなw ただ俺みたいなやつは少数
大半のやつは信仰心が強すぎて
保守的 PS系しか持ってないけどトロフィー要らないw
人それぞれ ゲーム内報酬のあるクリアチェッカーならあっても良いけど
ただのトロフィーはいらんかな 要らないって言ってるのにしつこくスレ立てるよね
自己満足してればいいだろ 別にゲーム内で実績システムつけりゃええやん。
マイクラみたいに。
スイッチのシステムとしての実績はいらん たま〜にトロフィーの為にやり込み要素とか2週目とかやるけど
よほど面白かったゲームじゃないと続かないからなぁ
結局ゲーム自体が凡作だとトロフィーによる延命も大したことないって感じ グーグルですらあるのにな
切れるように選択出来るようにすればよい >>94
マイクラのはゲーム内実績じゃなくてMSアカウントに反映されるガチ実績 >>96
グーグルにはトロフィーはないぞ
実績ならある >>1
実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓ 歴史修正
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています