任天堂派の「トロフィーいらない」は痩せ我慢だと思う。
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>>58
あれは絶対に許さない
そんなに簡単なゲームでもないのに やり込みは自分で目標作ればいいだけだから。自分で目標作れないゴミなんぞ知ったことではない 達成項目自体は別にそんな悪い要素でも無いからな
ただシステムの側で合わないゲームにまで搭載を強制する、これが本当にいらん
まいにちいっしょにもX回ニュースも読んだでトロフィーあったりとかアホかとバカかと ドラクエ11みたいにゲーム内に実装しとけば済むこと 任天堂層はやりこみ自体を否定しているという妄言はついに諦めたのか
やりこみ要素は太古の昔から存在していて
その成果画面は実績(お題)型に縛られないほうがより良い最善のものを作れるからな
トロフィーの存在と肯定の理由とはお題達成のデータ収集開示によってゲーマーカーストを発生させ
同機種ユーザーを踏みつけにする醜い優越感の是非でしかない どう考えてもいらないわ
俺、実績が原因でsteam引退したくらいだぞ
理由は>>7に近い あったところで見返す事ないし興が削がれるから通知も切ってるからいらね モンハンてF抜くとワールドが初トロフィー/実績だったのかな 箱○の実績をバカにしてたソニーハードファンが
ソニーが実績パクったトロフィーを実装した途端に歓喜したようなもんか… ゲーム内実績は歓迎する
演出がゲームごとに変わるから
一律淡白なトロフィーはイラネ
360の頃はポコン!が気持ちよかったけど >>68
勲章じゃね
ああいうゲームに関してはギルドカードでマルチする相手の力量把握したり
「自分の意思」での進行状況の開示が出来るのは悪くないと思う 達成しました!おめでとう!だけのトロフィーシステムは好きじゃない
ゲーム内実績作ってて達成すると特典としてアイテムとかステータス強化できるゲーム好き ps4 独占でトロフィー集めるゲームどこか出してあげればw ああいうのを埋めなきゃ気がすまない人にとってはやらされ感が出てくる。ゲーム離れのきっかけにもなると思う >>74
それ大好きw
能動的に受注しないクエストだよね >>75
PCだと結構あるんだけどな
起動して放置してるだけで実績貯まってくやつ プレイヤーの出した結果に対して製作者側がやる事が
チェックボックスにチェック入りました
というのは仕事みたいで嫌なんだが
玩具で遊んでんだから
玩具の中でプレイヤーを評価してくれよ トロフィーを我慢とか未知の感覚過ぎてちょっと何言ってるか分かんない >>65
引退とかアホか。スチームの実績なんてめちゃめちゃ地味でどこにあるか分からんくらいじゃん… ゲーム内だけの条件アンロックで報酬とかならあっても良いとは思うが基本システムとしては必要ない 「どっちでもいい」を「いらない」に脳内変換するのやめてもらえますかね 任天堂派だけど、トロフィー居るよ派だわ
あって損はない ゼノブレイド2やFEやアスチェをやせ我慢して遊べない奴が言うと重みが違うなw ただ俺みたいなやつは少数
大半のやつは信仰心が強すぎて
保守的 PS系しか持ってないけどトロフィー要らないw
人それぞれ ゲーム内報酬のあるクリアチェッカーならあっても良いけど
ただのトロフィーはいらんかな 要らないって言ってるのにしつこくスレ立てるよね
自己満足してればいいだろ 別にゲーム内で実績システムつけりゃええやん。
マイクラみたいに。
スイッチのシステムとしての実績はいらん たま〜にトロフィーの為にやり込み要素とか2週目とかやるけど
よほど面白かったゲームじゃないと続かないからなぁ
結局ゲーム自体が凡作だとトロフィーによる延命も大したことないって感じ グーグルですらあるのにな
切れるように選択出来るようにすればよい >>94
マイクラのはゲーム内実績じゃなくてMSアカウントに反映されるガチ実績 >>96
グーグルにはトロフィーはないぞ
実績ならある >>1
実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓ 歴史修正
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>6
普通にゲーム楽しんでてレベル1はねーよw
それスパムだ 無いよりある方がいいは大概の事に通用する
が、トロフィーに関しては通用しない
なぜか?それはデメリット部分が多すぎるから
つまり付ける事でマイナスになる
ー具体的な理由を少し説明ー
オンラインでトロフィー目的の意味不明な行動により普通に楽しんでる人達の迷惑になる
やらされてる感が酷くトロフィーの為にゲームすると言う本末転倒なプレイになる
いらないトロフィーが永遠に付きまとう >>93
トロフィーのレベルwくらいしか他人に自慢できるものがないんだろ クソゲーで数%だけ付いてるやつが消せなくてモヤモヤするから絶対要らない機能 実績は5つまでとか縛ってくれんかな
「はじめて〜した!」とかいうクソ実績いらん 要らんなあ
キノピオ隊長のコイン集めすらウザく感じるからな
俺はこういうの合わない性格なんで要らんわ システムレベルで自分にも他人にもトロフィーなんて存在しないものと設定できるなら100歩譲って認めるレベル
もちろんトロフィーによって何か得するとか何か意味があるような仕組みは認めないのが大前提 Switchにトロフィー欲しい
PS4にはSwitchみたいなこのゲーム何時間やりましたみたいなの欲しい ウィークリー実績とデイリー実績とクリアボーナスもつけるべき
最新のゲームにはみんな付いてる 実績関連は逆転現象起きる人がいるのがね…
簡単に実績コンプできるだとかプラチナトロフィー貰えるだとか
そういう基準でゲーム選んでる人を見ると虚しいことしてるなぁと思っちゃうんだよね 結論出たな
オタクが集まらないのはトロフィーないから トロフィーはプレイの指針になるからなんらかの形で実装しておいて欲しい 実績いらないはやせ我慢
実装したら手のひら返す
どっちもブーメランしてるという トロフィーとか言ってるけど実績が最初だからな
また起源主張か? 実績は悪評とセットだったからグダったけど
トロフィーは単体だから単なる個人情報収集でソニー信者には必要でしょう
ゴキちゃん買ってクリア率上げていけよ エアプ率しかトロフィーで分からんぞ >>121
アフィカスがトロフィーに反応する豚を釣ってるだけだから ドラクエイルルカとか実績で貰える単語使ってマップランダム生成するゲームだからな ぶっちゃけあってもなくても良い
つまりどうでもいい
これが大半の総意じゃなかろうか
トロフィーガーって喚いてるのゴキちゃん以外知らない トロフィーあろうがなかろうがBotWのタイムアタックとか
もう常軌を逸したやりこみとかがなされてるワケでw >>127
その自称やりこみはトロフィーの何%になるんですか?
トロフィー埋まらないプレイのどこがやり込みなんですかねえ 俺もスマホゲーに実績追加するgamecenter入れてねえしな
トロフィなんかに興味ないし、弾けるものは弾く 薄汚い顕示欲が絡まない限り、やりこみと自己満足がソフト内実装をとび出す理由がない あるゲームで最初はまあまあ楽しんでたんだけど3周目くらいでんー?ってなってきて
完全無欠取ったところでアンチ化したわ
手抜きクソゲー作るな😡 Xbox360初期のパッケージソフト1000、DLゲーム200ぐらいのシンプルなシステムの
時代は実績でよかったけどタダで配ったゲームが多くなったりDLCの売り方が
グチャグチャになったりして今は意味なくなったわ。 >>71
スマホゲーなんかは今や完全にゲーム内実績が主流だしな
スクエニの買い切り系なんかはまだゲーセン使ってるが シャドーコリドーみたいに、ゲーム内でアイテムとか解放されるようなやつならいいな 実績は記録用として有ってもいい
iOSやAndroidも採用してるし
トロフィーは臭いから要らない
たかがゲームでプラチナゴールド言ってみっともない
貴金属ごっこして恥ずかしくないの ゲームの進行度のみ共有するのは少し古いようにも思う
ゲーム体験をソーシャル機能で共有して楽しむことがもっと一般に普及すれば、それに吸収されるような形でトロフィーや実績は消えると思う
ゲームのプレイ履歴でマウント取りたいって需要自体は否定しない
でも今はもっと良いやり方があると思うんだよな ぶっちゃけ世の中ゲームやってる殆どの人たちトロフィーとか知らないか知ってても関心なさそうなくらい話題にならないよね ゴキもSIEがトロフィーやめるっつったらまた手のひら返して喜ぶんだろ
あんなのは強制されるだけでなにも意味がない!とか言って エンディングを見たかどうか程度の証みたいなのはあってもいいかな プレイ時間のログとか
月毎の遊んだソフトの記録とかは好き >>1
あったらいいなと思うよ
そして無くても全然変わらない >>116
それはそれで良い事なんだよ
ドリクラでコンプしたけど目標があって初めてクリアできるサブクエもある
双葉りほちゃんの誕生日とか実績に書いてないと分からない日付だったから
バカゲーのやり込みヒント少ないパターンでは有難かった もちろん攻略法ググった スイッチのプロフィールのプレイ履歴何件以降から見れなくなったんだよな
元に戻して欲しい 別にあってもなくても良いんだがアマゾンレビューで「このゲームはトロフィー取りやすいです」みたいなのがあると萎える プレイ時間を残しておいてくれればそれでいいかな
トロフィーや実績の記録見ても内容思い出せないようなのはあんまり意味ない気がするね
プレイ時間は内容思い出せなくても時間無駄にしたってのはわかるからな
まああっても困らんけど、任天堂で導入するんならレベルや数値はなしにしてほしい 買いまくってるだけでろくにプレイしてない奴を判別するために必要 人に見せるのが好きな人はあった方がいい
一部見せたいゲームだけとかならゲーム内の実績で十分 トロフィーコンプしようとするとクソみたいなプレイ強要されるから要らない ただトロフィー取得率で他の人のやり込み具合見れるのはいい カービィのエアライド穴埋めの要素が一番嫌いだったからガチでいらんわ >>152
プレイしてない人に実績とか見せつけてもハッキリ言ってなんのこっちゃでしょ
10くらいまでの実績ならまだしも100とか200とか実績を持っていたとして、それをわざわざ閲覧したいだろうか?
はっきり言って自己満足の世界なのに、それでもなおコイツらは何故くらだらない自己顕示を盲信するのか あなたのトロフィー履歴は◯人に閲覧されましたって表示されればいいのに 全くいらない
steamでも実績を気にしたことない >>157
そうなんだよな
Steamでも箱でも気にした事全く無かったのにPS4だけは鬱陶しいのってなんでだろ
つきまとってる感すごいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています