ドラクエ11s体験版を1時間やった感想
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・グラは許容範囲
・ダッシュ使ってもマップ移動がダルい。
ダッシュ無い版でやってた奴は馬鹿だろ
・遊べすぎ
本編が30時間くらいのボリュームだとしたら1/3遊べてしまう神体験版
・戦闘はマジで脳死戦闘でボタン押すだけでつまらん
連携という要素が出てきたがあれで戦略性生まれるのか? >>75
任天堂製のはカメラ大分丁寧だから
それで慣れたからって他の酷いのには適用出来ない >>64
モンハンって一番移動だるいだろ
リオレウスとおいかけっこしてばっかり
モンハンの90%は何やってるかというと移動だよ >>1
草が少なかっただろ
それだけで面白さ半減だろ >>12
バトルスピードくらいはアップデートでつければいいのにな >>78
こどおじさんさ
スレタイ読める?
そら悔しいわな
ここは世界で2番目にPS4が売れてる国なのに
本体売り上げ switchにアッサリぶち抜かれる
ゲームうりあげ ハッタリDL率50%にしてやってもswitchに惨敗、因みにまだ大型タイトルは1本も出てない状況で
DQ11 switchは完全版
ゴキブリが毎日発狂するわけですわ なんかモンハンエアプとしか思えない発言ばっかり飛び出すんですけどID:tacy0jWr0 >>78
switch版間近なのに何で豚とやらが叩くの?
そしてなんでアイスボーンは全く叩かれてないの?
基地外丸出しですね >>61
ちょっと長くて中だるみするけど
体験版楽しめたなら楽しめると思うよ
個人的には11はキャラゲーだと思うので仲間好きになれるなら11は楽しめると思う モンハンwが全く盛り上がらない、switch版ドラクエ11はメチャクチャ盛り上がってる
だからPS4で二番目に売れたドラクエシリーズ最高傑作の神ゲーであるドラクエ11を叩きまくってるって事か 体験版クリアしたけど装備が見た目に反映されないのなんとかしてほしかったわ
あと細かい点だけど例えばマップのズームが右ステで出来るけどわざわざX押さなきゃいけないとことか気になった
死んで再開するときオートセーブとお祈りとどっちのデータが進んでるかもわかりづらい
でも面白かったからセールになったら買うよ
ドラクエはモンスターズしかやってなかったからナンバリング買いたくなったのは初めてだ >>78
おいちゃんMHやってる証拠見せて?
手書きのID付きでHRの画像上げてみて?
出来るでしょそんくらい? >>80
ほんと、エアプは面白いことを言うなw
リオレウスとか飛んでるときに閃光弾使うだけで落ちて頭をバッカバッカ殴って
また倒れて痺れ罠や落とし穴にひっかけてまた、ボコボコにして簡単に倒せるモンスターだろうがw
つーか、特殊闘技場というモンスターの逃げ場のないマップがあるの知らない上に
モンハンWはキャンプ地を増やせてノーロードで複数あるキャンプ地に飛べる
モンスターがどこにいるかもアイコンに出る
近くのキャンプ地に飛んですぐに狩れるゲームなw
プレイヤーは密度の濃い1つのマップでギミックの場所やモンスターの配置を覚えたり、キャンプ地を解放したりなど
どんどん1つのマップを深めていくゲームだろうが。
だから、素通りするだけのスカスカマップなんていらねーんだよ ドラクエ11sですらテンポ微妙に感じるのにそれより酷いのを3DSみたいな携帯機ならまだしも据置機でやってたとか正気じゃないでしょこれ >>91
最近は閃光に制限かかったろ
三回目からは効かない キャンプからモンスターへの移動に何分かかると思ってるんだこのエアプ >>92
過去ドラクエでいうメッセージスピード7で遊んでるようなもんだよなあの動き
ありえんわ 命かけて断言するけどID:tacy0jWr0はエアプだよ ID書いてハンターランクの画像あげてみ
出来ないでしょ なんで全くジャンルが違うモンワー引き合いに出してるバカが発狂してんの?
いまだに誰も興味ないモンワースレ立ててるのこいつだろw ID:tacy0jWr0 は有能かもしれない
あえて関係ないモンハンの名前を出すことでスレに潜む任豚を怒らせてあぶり出してるんだな
任豚が正体隠してドラクエ褒めてると思うとゾッとする >>100
お前は無能だな
DQ11sのスレなんだから豚は正体隠す必要ないだろ >>100
ドラクエ11絶賛してるのは豚よりもゴキブリの方が多いんじゃないの?
だって国内PS4ソフトで2位の売上ドラクエシリーズ最高傑作の神ゲーだしそういう持ち上げ方をずっとしてきたんだもの
そんなドラクエ11が批判されクソゲー扱いされたら困るのは誰? 体験版で初めて遊んだけど、メタスコア86には思えない
けどストーリーで大どんでん返しがあるのを楽しみに製品版予約した
ゼノブレ2やオクトラも負けてないぐらいだと思うんだけどなあ・・・ おかしいよな
ゴキブリは900p30fpsの不完全版DQ11を大絶賛してたのに
神ゲーつってたけど >>41
7はもっと評価されていいよなストーリー暗くて無駄に長いけど
あの時代に本編100時間は凄かったしマップもバラエティ豊かった
俺はフリーズ地獄に手を焼いたなぁ ツイッターで感想みたが移動がダルいってのはよく見るな。 >>104
人によってはゼノブレ2のが面白いってなる可能性はあると思うよ
自分は両方やったのでそれぞれ良いとこ悪いとこあるとは思う モンワーのマップは狭っ苦しい
なんだかんだで狭い穴潜らせてロード挟んでるしな 少しでもドラクエ11の話題が出ようものならモンハンwの話題を出して絶賛か >>92
「腰をどっすり据えてゲーム」の人には、あれくらいがちょうどいいのかもね ゴキブリ『悔しいです!!』
ネガキャンする理由はこれだけなんだよな >>49
論点ズレズレで叩こうとしてるだけの基地外
マップ作り楽しみたいって話から何で馬の操作性がでるの?
ゴキブリってこれだから気持ち悪いんだよ
信者かなんか知らないけど間違いなく俺の方がモンハンWプレイ時間長いってのがもうね >>118
ゴキブリはswitch持ってるヤツは全員ニンテンドウ信者って言うけどな
信者とかマジきもいんすけど Switch版で初めて11に触れたがドラクエとして良くできてるし進化してるし
絵も十分綺麗だし城下町歩いてるだけで楽しいし音楽もテキストも素晴らしい
それでもお馴染みのドラクエのUIはちゃんと残してくれてるし買うのにも全く文句ない。
筈なんだけど、
真面目な話ゼルダBowが現れてから、ゲームの出来を判断する基準が
異様に上がってしまってるって事を改めて感じさせてくれたりもする。 >>104
バトル面ではゼノブレ2と比べると、明らかに楽しみを見出だす方向性違うからなぁ
まずドラクエはルール理解まですぐだけど、ゼノブレ2は慣れて理解してモノにするまで費やす時間が相当掛かるし、
そのぶんルールを解きほぐして理解していく行程自体が楽しかったりするからね、つまりゲームとしてマニアックなんだよ
オクトラの方が近いけど、さらにドラクエの方がシンプルだからなぁ
進めるだけならサクサク行くけど、歯応え無さすぎて退屈になりかねない
ただ、オクトラやれてたなら敵強い縛りでやってもいいと思う
こっちの方が昔のドラクエにあったバトルの楽しさがあって、ある程度ゲーム慣れしてるならオススメ
バトル一戦だけじゃなくてMPとかアイテムとかのリソース気にしつつ、敵を退けられるだけの強さを得るために戦闘経験は積まないといけないっていうジレンマ
これを抱えながら拠点から拠点へ渡り歩く感覚は、初期のドラクエの旅のそれだと感じた >>118
それは豚をあぶり出せてると思ってる無能な>>100に言ってくれ >>78
こいつら全部出てた上にラギアクルスまでいたXXってやっぱ神だは 確かに何が良いのか語ることはできるけど
「すげえ!」っていうテンションにまでならないのは
ゼルダ経由してるからかなあ
あれやってなけりゃこの体験版遊んで充分「すげえ!」言ってるはず >>124
XX本スレで魔法使いとか言われてたよな… >>125
いや普通にドラクエで凄いと思う事はないでしょ
PSユーザーは進む度に会話が変わる町の住人や音が聞こえる方向が分かる事に感動し凄い凄い凄いと絶賛してたけど
それともゲーム全くプレイしない人? デフォルトだと戦闘つまんないけど
全ての敵が強い縛り入れればめっちゃ手強くなって面白いぞ ドラクエやる人の中には
RPGはドラクエ本編しかやらない層がかなりいる BGM聴くのが辛い
なんでも垂れ流しすればいいってもんじゃねえぞ… 個人的感想だが、ムービーシーンのキャラの表情がちょっと固い気がする。主に口元 ゲハにいるくらいのゲームファンなら全ての敵が強い縛りは絶対に入れといたほうがいいな
オート放置してるだけだった戦闘がそれなりに面白くなる 海外でどれくらい売りたいんだろ?
FF12体験版におまけで付いてたやつと9がギリミリオン
200、300ぐらい売りたいのかな
でもこのクオリティじゃ無理でしょ PS4版しかやってないけどフィールドは馬ばっか乗ってたから別に苦じゃなかったな >>136
実際海外で日本と同じくらい売りたいはず
まあ無理だけど >>127
そんな事で絶賛してる奴聞いたことないわ >>139
実際居たんだよなぁ
まあ過去ログから探し出す事が出来ないから悪魔の証明させられるだけだから何も言えないけど
ドラクエ11はシリーズ最高傑作の神ゲーって持ち上げられ絶賛されまくったって証拠ならいくらでも出せるけど 戦闘で動くのって意味あんの?
遠く離れればダメージ無いの? >>104
メタスコアってグラフィック得点がガンガン入るから大予算ゲームに有利だよ
信じないほうがいい ダッシュって馬にも該当されるの?
マジでダッシュなしとか怠くて仕方なかったろうな
あとロード長かったんだっけ?ps4版ほんと
いいとこなかったんだな...
ゴキちゃんおつかれ 最近のメタスコアはグラだけでなくPSに力入れてるかどうかも加味されるからまるでアテにならん
ソニーの息がかかったサイトが多すぎる とりあえず町中探索すんのクソめんどくせぇ
一々壺割ったり家の屋根登ったりはやめてほしかったわ
とりあえず縛りで敵の強化と主人公死んだらゲームオーバーは入れたほうがいい
シンボルエンカウントだけに、ある程度戦闘するか避けるか考えるから中弛みは減りそう
というか、あまり余裕がない
新しいモンスターシンボル見つけるたびに挑んでたらキャンプ場着く頃には薬草が枯渇しかけた 町の出入りに30秒以上かかるというだけで超クソゲー ほんと無駄な動きが多すぎてやってられんわ
堀井が死んでからリメイクしないと >>147
11sだと
城下町に入る時が9秒ぐらいで
出る時が5、6秒 初見で体験版クリアしたけど、
馬ダッシュ居る?そもそも馬居る?
グラは綺麗かもしれんが風景を見て佇む事は無かったな。
あと戦闘はほぼオートで楽勝すぎてつまらん 敵強化縛りは必須だな
舐めた装備で行くとももんじゃやインプに殺されるから程よい難易度になる 主人公を拾ったタオ爺ちゃんは、
未来から来た主人公と話して、デルカダールの王様に悪魔の子だって捕まるの知ってたわけだよな。
それなのに、デルカダール城へ行けって遺言残しとくのって矛盾してね?
わざわざあんなとこに魔法の石と遺書隠しとくなら、
お前の生みの親の母ちゃんはこう言ってるけど、それはマズいから、
デルカダール城へは行かずにこれで旅立てって最初から言えばいいじゃん。 >>152
カミュと出会えないからその選択肢はない >>146
要介護ゲーマーの方ですね
お疲れ様です >>31
シンボルエンカウント、簡単に避けれるのが問題だったんだが直って無いのか PS4版やってないからダッシュと高速戦闘無かったのが信じられん
よく耐えたな 普通に2Dモードやらせて欲しかった
ゼルダやった後だと何でここ登れねえんだよってなる事が多過ぎる >>1
>本編が30時間くらいのボリュームだとしたら1/3遊べてしまう神体験版
任豚は分数を知らない グラフィックがよくなっただけでゲームとして全く進歩してない >>160
マップ自体の大きさとかエリア制なのは別にいいよ
いやここの段差登れないのは無いだろって所が多過ぎ
8みたいにマップ自体を広めにして段差をはっきりさせてるならともかくな けっこう長い時間体験版遊ばせるのって悪手な気がするわ
飽きるしダルくなってくるからこれ買う程かなって思わせてしまう
エラー問題もあるしさ
駄目な所を体験させてどうすんだ ちょっとした疑問なんだけどさ、ドムの。
なんでリックドムがいて、ウッミドムとソッラドムを
作らなかったのかと小一時間問い詰めたい >>158
わかる
は?ここ段差あるけど降りられないの?とかなる
あとは看板調べるためにAボタン押してたら敵シンボルしばいて戦闘とかもなんとかならんかね
でも一番はやっぱり探索が面倒
2Dは街中にも適用されるんかね?
外はまぁどっちでもいいけど、街中は面倒だから2Dでやりたい
フォトモードはまぁまぁええんちゃう? PS4勢としては移動はオープンワールド系やってると特に苦行ってのはないかな
ただ戦闘速度上げられるのはレベリングに便利そうって思う >>149
配信で観る限り
PS4版もスイッチ版も15秒程度だよ
だいたいスイッチ版どこら辺でロード早いんだよ? シンボルエンカウントだしダッシュできるしマップは快適だと思う
むしろ馬いるかこれ?
戦闘も快適。ボス戦以外はオートでやってる。
苦戦するところは無かったのは拍子抜けかな
序盤だから仕方ないがストーリーは単調
グラは想像以上に綺麗だと思った マップが無意味に広いのと戦闘しょーもないのと次のボスを倒すには5レベルまで上げてね!って感じのレベルデザインが苦痛
老人向けの介護ゲーかよ 不具合出まくりで爆死確定なのにぶーが必死に持ち上げてるwww お、集金版買ったゴキちゃん朝からイライラですか
お布施ご苦労様です ボイス有りでだいぶ違うよね
ぽーぽぽぽ版やらなくてよかった ブレワイやった後だと行けない場所が多過ぎて本当に箱庭で冒険させられてる感じが強い
PS4の時点でもこの1本道で出したんだから ポポポのイベントムービーってまさか無言で吹っ飛ばされたりしてたのか?
最初の山頂で既に声無しキツイと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています