アイスボーン予約が芳しくなく モンハン新作史上初の話題性0で発売1週間前にβw
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神ゲーの神DLCだし1300万+新規で500万は売れるだろw モンスターハンター:ワールド(51)
スプラトゥーン2(8)
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
すでにこの状況ww お前ら根性みせろ!!
モンハンワールド発売まであと少しだぞ!!
死ぬ気でネガキャンせんかい!!! もう早くスイッチのモンハン発表した方がいいんじゃない? >>529
不満がないからだろ
ゲームのテンポがずっと一定なのは飽きるんだよね
モンハンWみたいに最初は大変、最後は超簡単てほうが面白い
アイスボーン出るからまたワールドやってるけど、すげえ簡単で便利だからな
キャンプ多いし、すぐモンスター表示されるし。やり込んでると
アイスボーンでもそのくらいヌルいとこから始まるとつまらないと思ってたくらい >>539
大変だけど面白いってのならいいけど痕跡ってただの苦行じゃん
慣れてきたから作業感出てダルいならまだしも最初の方からダルいんだよ 痕跡はリアルタイムで発生しているものだから
モンスターが残した痕跡を追跡してるわけなんで怠いとか思いつきもしなかったな
そういう結果だけ欲しいタイプはチートとかやってるんだろうな >>542
面白いかどうかの話なんだけどなんでチートの話が出てくるの?
ノーヒントで歩き回って虫が勝手に痕跡見つけてその痕跡が捜索対象のものかそうでないか自動判別するのって追跡してる感ある?面白かった? ゲハは痕跡やめてペイントボールに戻せとかいうエアプ野郎の声が大きいからな >>542
痕跡集め自体は嫌いじゃないけど
モンスターがこれから向かう先に新しい足跡がついていたり
プレイヤーの目の前にモンスターがいるのに、プレイヤーの背後にある痕跡にカメラを向けてまで誘導されたり
そういう不自然な挙動はなんとかしてほしいとは思ってる >>544
ノーヒントどころか声の方向や距離(これはトライから)さらに行動地域と生態活動(水を飲むなど)はこれまでにもあった要素で
それにプラスして痕跡という誘導が加わってるんだけどシリーズやったことないな? >>546>>549
そういうバランスの話ならまだわかるんだよなあ
バランス調整はもうちょい進めて欲しいね >>548
敵を探すとか痕跡の誘導とかの話じゃなくて痕跡を探すこと自体の話をしてるんだけど
過去作なら行動範囲予測して敵を探したりスキルつけたり千里眼飲んだりでどんな方法でも敵を見つけられればよかった
でもワールドは痕跡自体を探さなきゃいけないタイミングがあるのがダメなんだよ痕跡探しはモンハンの目的じゃないだろ? >>551
そうやって結果だけしか見てないから話にならないんだな 痕跡しか無理ってあったか?
普段なら直接見つけたら問答無用だし
調査ポイントのことならクエストクリアでも溜まるし >>552
そればっかりだな
結果(モンスター討伐)のための前準備(痕跡)がつまらないことが問題って話してるのに
>>553
うろ覚えだけどストーリー中に正体不明の桜レイアの痕跡探してこいとかなかったっけ
あと今はどうか知らないけど歴戦個体のクエ出すために痕跡集めないといけないから古龍のストーカーし続けるとか 初代から続くシステムの発展系なのは明らかなので
面倒というのはバランスに対する個人の感想だから良いとしても
どういう形であれモンハンに必要なシステムだよ
>>554
桜レイアはクエストクリアでも出るから複数手段がある >>555
さくらレイアはそうか指摘ありがとう
クエ出すために古龍ストーカーみたいなのはダメな発展方向だと思うがな 設定を考えれば定住しないので
新しい情報じゃないと発見できないってのは理に適ってる
あとは利便性の話じゃないか
個人的にモンハンのトレハン要素のバランスはそれほど好きじゃないが
効率化のためのわがままはキリがないのでどこまでがセーフかアウトかってのは決着がつかない 中古だとしても1000円で買ってダウンするより
新品予約して買ったほうが安い 体験版を出す
→予約数が芳しくないからだ!
任豚の論理思考はガバガバ uwwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa >>8
思った
これ楽しめてるヤツはハナから予約済みの層だろうし検討中のヤツはこれやって買う気失うと思う
この時期にこの仕様でβ出したのは失敗な気がする 週末のニコ生やばい
モンスターハンターワールド:アイス…(61)
スプラトゥーン2(10)
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live アイスボーンベータで半年ぶりにモンハンやってるけど再燃してきたわ
クラッチクローのおかげで戦略広がってマジで面白い ゲハで空気のまま発売日を迎えるモンハンはPS独占! つーか今のモンハンって発売1ヶ月ぐらいは盛り上がっているけどそれ以降は飽きられている感じの空気って感じのブランドのイメージ。
来年まで盛り上がっていたら奇跡レベルそう >>568
おいおい、PC版アイスボーンは来年発売だぜ? これももし任天堂ゲーなら本編扱いさせるんだよなゴキって
こいつら何かと汚いね 本編扱いもなにもとびだせどうぶつの森amiibo+と同じだろ
当然のようにアイスボーンの出荷+DLはワールドに合算される 今の時代にまだG級商売が通用すると思ってたんだろうね >>573
通用しないだろうと思ったからDLCって形で販売してんだろ
他ゲーの追加コンテンツ、大型拡張と何ら変わりはない G級商法ってのもバカが自分で説明できないでいる都合のいい概念だからな
全員が違う意味で使ってるのに同じものだと思い込んでる韓国人が使うのと同じ部類の単語 >>570
>>27 や >>115 が出てこないのは何故だと思う?
ラピュタ(好例行事) >> イベルカーナ(アイスボーンの中核)
だからだよ
(ちなみに放映前の20時のみ、ようやく18位) 正直スイッチにもモンハン出して欲しい
他にこれといってやりたいソフトも無いのに、モンハンのためだけにわざわざPS4買うのも勿体ないんだよなぁ… >>579
ゼルダ ブスザワみたいなのすげえつまらんよな 不人気やなあw
完全に新モンスター入れても新武器入れても全く響かなかったFのそれだわ Fに絡めるやつは、モンハン自体やったことのないやつってはっきりしてるから… >>578
1つのやりたいソフトのためにPS4ごときも買えんのか貧乏人は PS4どころか5000円も出したくない一般人が多いからアイスボーンは爆死するw 盛り上がってきたねー
でも俺の中ではなぜか盛り上がって来ない
そろそろ感を取り戻すために復帰しないといけないんだがな 盛り上がってきたねー
19/09/06 [PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - 97pt いくつも欲しい任天堂ソフトクレクレしてるのに買わない子供部屋ゴキ ゴキちゃんの大好きなアマで4位だよ TOP10全部スイッチ阻止出来たぞ! >>564
少なくともβだけみれば戦略どころかクラッチゲーに成り下がった
製品は知らん アマで盛り上がるという事はそれすなわち
途中でドロップアウトして売っ払ってしまってる様な連中で
中古無印を買えばいいのにそれすらやらない疎い情弱
ドロップアウトしてるのであれば当然G級まで行けず…
またスグ中古に売られてしまうときてるからあれよ >>592
廉価版2が出たタイミングで中古市場から一斉にパッケージが消えたんだよ
なのに上位クリアのトロフィーは50%未満から変わってないミステリーw PS4ってリメイクは売れるしリマスターもそこそこ売れるけど
この手の完全版はあまり売れない。
FF15の完全版はいくら悪評名高いといっても初週5000だったし。
ペルソナは予約好調見たいだがあれはファンが根強いんで例外か コングもアマランも1位やでー
現実みないとチカニシ アマランは時間単位だからな
低い時に騒いで高い時に目を塞いでやり過ごせば安心できるって寸法 2019.9.1(日)更新
19/09/06 [PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - 112pt +4pt
2018.01.21(日)更新
18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 1351pt +56pt
18/01/26 [PS4]MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION - 53pt +0pt >>599
ツイッターもだな
最終体験版出てて目玉モンスターと戦えて、実際にプレイしてる人達は一喜一憂してるのに
【トレンドには載ってない】
つまり実数は低いって事だわな
(俺の腕では倒せないwあと五分くらいほしいな)
まあ、発売直前放送にはジンオウガが
発売日にはMHWが浮上するだろうけどね PSPと3DSは盛り上げたのにPS4はむしろ盛り下がったのが謎 テストやってみたけど相変わらずウケツケジョーがうざくてアプリ終了した
誰得だよあの無能ブス 1000万本売れた神ゲーだぜ?
これで売れなかったら異常事態だろ アイスボーンの売上はその1300万に上乗せされるんだけどな
とびだせどうぶつの森amiibo+と同じだぞ これで売れなかったら前作が超クソゲーってことになるんだぞいいのか >>607
とびだせどうぶつの森amiibo+はとびだせどうぶつの森の10分の1しか売れてないがクソゲーだったか? 「とびだせどうぶつの森amiibo+」というソフト名なんだが
知らない奴が反応するなよ リアルでジンオウガがとか言ってるやつ周りいるか?? >>582
どこが不人気なんだ?ジンオウガ復活やら何ららでファン盛り上がってるじゃん ジンオウガとか過去何百回と戦って飽きたわ
モーションとか変わってんのか?
よく飽きないなお前ら >>614
また代わり映えしないモンスターじゃんw >>614
それジンオウガというブランドに価値があるのであって
アイスボーンが面白く人気があるってわけではないよね
ブランドのためだけにDLCを買うバカがいるのかって話 現代的な普通のグラフィックとシステムで生まれ変わってるからな
完全新規モンスターならワールドの時点でたくさんいたわけで
今回は復活モンスターが多いというだけ
バカはどっちも逆張りするだけだから相手にするだけ無駄 >>612
>リアルでジンオウガがとか言ってるやつ周りいるか??
周りはもう買わねって
ワールドは単純に面白くないらしい
ナンバリング出るなら考えるそうだ かっけえ・・
tps://pbs.twimg.com/media/EDM65p5VUAI-kHY.jpg さんざんゲハでスイッチの良さをアピってきたんだが実はスイッチ持ってないんだよね
それどころかMHWibとPS4がセットになったやつ買ってしまいそうな勢いw >Announcing a system that allows past monster hunters to be played in the game as an interaction element of ICEBORNE.
うわああああああああああ!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています