【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の37世代目
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・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし
※前スレ
【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1565431588/ >>106
楽しみだけどPS5の翌年とかだろうからまだだいぶ先の話なんだよね。
PCでもなんでもいいんだけど快適で高画質なVR機器早く出て欲しいな 今日のセデックでスクエニのルミナスプロがリアルタイムレイトレデモやってたね
一応フルパストレースでラスタライズ使って無いのが売り PS5と同時発売ってニュース読んだけど
違うのかな。 >>107
爆発的な市場ニーズがないのに
価格低下始まっちゃって開発投資する意味あるの? スタンドアロンである事を除いて
PSVR2とOculus Questってどっちが高性能ですか? >>109
RTX2080Ti使ってキャラ1人と化粧台で
30fpsってゲームに実装するのは無理
だよね >>105
100倍じょうず?
そりゃ凄いわー
でもスイッチで動かんものはどうやっても無理なんだな~ >>106
いやVR派は期待できるでしょ
ワイヤレスになるだけでも超進化 コントロールがRTX2080Tiで1080p60fpsギリギリって感じなんだよな
今世代のゲームでこれでは次世代&4Kじゃ大したことないレイトレしか実装できないだろうな
本体の価格を抑えつつ4K60fpsでも豪華なレイトレを実装できる画期的なソリューションはないものかね >>113
エヌビディアの予想だとリアルタイムでフルパスは2035年とかだったけど、今回ポスト処理使ってだけどフルパスで30f出来ちゃったなと言うのをルミナスの登壇者はセッションで喋ってた
次のRTX来たら更にもっとできるでしょ
すぐそこだよゲームとしても スクエニはそれ以前にあのマネキンCGを何とかするべきだな 高速SSDに計算結果をキャッシュしといてレイトレ処理を超効率化
みたいなのが本当にできるならそれに期待ってところかねえ 愚者ほどレイトレに期待をし、賢者ほどVRに期待をしてるんだぞ
ハイブリッドレンダリング!とかいって一部処理にしか使えないレイトレに価値なんぞない
4KのワイヤレスVR出した方がええわ VRするならネイティブ120hzは欲しい
レイトレするとフレームレートがめっちゃ下がる
二者択一です!!! >>120
VRSがどのぐらい効くかだよな
レイトレにもVRにも
それとソフトレイトレで40CUのままってのもちょっと考えにくいんだが…
ただ箱がRTコア載せるってんなら
36CU x 2でも足りん様な気がする >>121
>>122
フォービエイテッド・レンダリングが搭載されたら
更に軽くなるかも >>124
アイトラッキングは次世代VRでは必須項目だからそこは間違いなくおサエルだろうね >>125
そうすっとほぼ完成の域だと思うね
これからだよ それもあって同発は間に合わないって事かなあ
まあまだPSVR勿体ないし差も体感出来るだろうし
丁度いいかもね >>126
でもVRってHMD部だけじゃないから…。
トラッキング方法とか入力系とか全てが充実して初めて満足度の高いVR体験が出来る。まだまだその辺手探り状態続いてるからなあ。
ゴールはSAOの世界だと思うけどw トラッキングどういうのになるんだろうな
今のMove方式はトラッキングの範囲狭いから絶対やめて欲しいわ フォービエイテッドはまだ4.5年かかりそうという話では無かったっけ
トラッキングがズレると間違いなく酔いの要因になるからな
いろんな条件下で完璧に視線を追跡するのは相当ハードルが高いと思う >>134
いや大体箱のスペックがわかって来たから
ここからが本番www
Bプランに切り替えます 来年の何月だっけ?ミーティングってやつでお披露目かい? >>136
急な突貫工事は箱○みたいな熱暴走を引き起こすし
無理やり性能上げるためにクロック引き上げても箱1の性能はPS4には届かなかった
ソニーはPS3のローンチでそこらへん経験してるから
性能で負けるとわかっててもPS4Proは計画通りに問題なく発売した
それでもProが売れてる理由は、コンセプトをしっかり維持してるところ
ソニーは、上のアホに比べてやるべきことをしっかり把握してる
次世代もPS5の勝ちだよ いい話だなー
Xの広告ツイートに優越感を傷つけられて
思わず突撃してしまった200人のゴキにも聞かせてあげたい 性能で箱に勝つか負けるかを重要視してるのはアホだけ > 無理やり性能上げるためにクロック引き上げても箱1の性能はPS4には届かなかった
で、今はPS5がレイトレ無しのRDNA1でクロックを2Ghzまで引き上げて
RDNA2のスカーレットに対抗しようとしてるんだっけ? PS5がレイトレ無しのRDNA1でクロックを2Ghzまで引き上げて
これ本当か?
そこまでクロック上げたら爆熱だぞ
例のPCエンジンのデカい奴なら納得だが >>142
VEGAに比べたらそうでもないんじゃ? 今の所確定情報としては
PS5はスペックは不明、レイトレ対応するけどハードかソフトかは不明
XBOXはスペックは不明、ハードウェアレイトレ対応
RDNA1とRDNA2は、多少の改良は合っても、ハードウェアレイトレ以外は性能差はあまり無さそう Vegaの機能を先取りしてたProと
OneXぐらいとの性能差で済むと思う >>149
NAVIには次世代に搭載予定の機能の何を入れんだろうか つまり実行性能は2倍差ぐらいで済むってことか
ふ ざ け ろ >>142
まだほとんど情報無いのに想像力逞しいなw ProとXの売れ行きってどんなもんなの?
たぶん次世代でもそれと似たような比率になるんじゃないかな Xが北米で売れまくってるなんて話はまったく聞かない
やはり無印モデルが重要 アイスボーンのDLおっもw みんなDL中なのかな。PSNの回線が悲鳴あげてそうw >>154
そもそもPSユーザーはまずPS5を考えるわなあ
PSNに入ってるし
その為の互換機能だし X全然売れてないからな
ProとX再現したら今世代以上に差が開くよ >>159
もともとCDNを多く配置してないから… >Microsoft’s Xbox hardware revenue declined a massive 48 percent, and Microsoft attributes this to a “decrease in the volume of consoles sold.” 自動で難易度調整する機能とVRにプレイヤーの手を表示する機能? 25年連続出展し続けたE3をキャンセルするぐらいには大丈夫だろ ああいうのって予約は1年くらい前だからな
1年前にはもうでないのきまってたんだよ E3にでるのとカンファをするのもまた違うからな
E3でるけどカンファはしないっていうのもある
発表することなかったら任天堂みたいにカンファだけしないっていうのあるんだよ
予定が遅れてキャンセルならカンファだけしないっていうことになる
でも実際はE3自体でないっていうのはキャンセルじゃなくてそもそもE3に見切りつけただけ まるで急にE3出展を取りやめたみたいになってるけど前兆はいくらでもあったからな
ここ数年、特に一般客を入れ始めてからSIEはE3運営を強く批判してた
特に取りやめる直前の2018年E3へのコメントとか読めばわかるけど運営に対してかなりブチ切れてる
でもむしろSIEはまだ優しい方で旧態依然としたE3に対する批判は10年以上前からあるんだよね >>170
今年はガチで無駄になったと思うよ
もうPS5待ちって雰囲気だもん 見切りつけただけと言ってて来年ドヤ顔でソニーがE3に参加して恥かくやつか そもそもE3って元は北米の小売り向けの展示会だからな
でももう小売りなんか大手しかいなくなってしまってあんな大規模な展示会やる意味がなくなってしまった >>177
不参加の声明にコミュニティとの交流を模索と言ってるけど
State of Playがそれに当たるなら結構お粗末だな
ファンフェストみたいなのも開催してないし >>175
今年は発表するもんないから出ねぇよって言ってんだから
PS5がある来年は確実に出展するやろ Hardware Chart 24th August 2019
Platform N. America Europe Japan Global
NS 74,559 48,872 30,746 178,552
PS4 50,862 84,725 9,832 175,345
XOne 26,065 11,427 41 43,110 >>179
撤退の理由はゲームショーは古い&新しい関係を模索するだろ
公式にゴメンナサイしない限り復活出来ないと思うけどな
なんせSIE抜きでも普通に盛況だったからな
TGSで「E3撤退なのにTGS出展したのは何故ですか?」って聞かれるよ >>181
いや出すものないって言ってたよ
今回出ないから今後も出ないってわけではないとも言ってた ソニー抜きでも結局ソニーの宣伝で終わったからソニー大勝利だけどね 「見切りをつけたから辞退」なのか「出すものないから辞退」なのか
結局どっちだよ 両方でしょ
コスパ悪いから辞退だよ
結果最高のパフォーマンスを出した 「キャッシュでレイトレーシングを高速化」とか書いてたやつがこのスレに居たよな?
数日前の社内向け次世代エンジンの説明会で内容ほぼそのままのやつが出てきてびびった
次世代ゲームエンジンはレイトレーシングの計算データ使いまわして処理を高速化するのがデフォらしい
数日前にルミナススタジオが公開したリアルタイムレイトレーシングデモも同じように計算データ使いまわして高速化してんじゃないの? >>181
世の中お前みたいに馬鹿じゃないから
とくにアメリカ人は日本人みたいにねちっこくない
ビジネスライクな世界だからごめんなさいしないと戻れないなんてあほなことはない >>181
任天堂のことじゃんそれww
いつもやっているカンファなんてE3でやっている風に見せているだけだぞww >>187
AMDの次世代GPUスレで書きましたな
当たって良かったw E3参加しなかったせいでこのスレ勢い32.3とかになってんのにどこが最高のパフォーマンスを出したんだよw >>190
いやここで何回も書いてるけど
RADEON PRO SSGのやり方だね >>191
????このスレのためにE3出ろと?
技術オタクに餌をやるためにE3でろと? >>187
セッション見てたが、複数飛ばすレイを一つにしてる
これだとノイズが酷いがデノイザーで綺麗にしてる
キャッシュどうこうは話には出て来てない
他にもいろいろラスタ時代のテクニックを使って、当初5fだったのを30fまでにした >>193
どうしてもE3オワコンにしたくないチカ豚ちゃんらしいねwww ソニーがE3撤退しても
世界中のPSファンボーイが1年間ずっと発狂し続けるぐらいしか実害はないんだから
今後も出なくていいと思うよ >>196
何言ってんだ糞豚
ゲーマーには箱と任天堂が撤退するより100倍被害あるだろ まあある程度軽くしようと言う考えは見えるがHWもまだ諦め切れんなあ…
https://ipforce.jp/patent-jp-A-2019-121394
【036】
例えば、実際の視点の近くの基準視点に関して生成された基準画像から対応する画素が特定され、実際の視点と基準視点との距離および/または角度に基づいて重み付きで平均することによって、表示画像の画素値として使用される。
レイトレーシングなどの方法によって経時的に予め正確な基準画像を生成することにより、画像表現を、動作中に、
レイトレーシングが用いられるときと近い高精度で、
ただしわずかな負荷しか課さない計算で、すなわち、対応する画素値を読み出し、重み付け平均を行うことによって、実現することができる。
【0037】
好ましくは、基準視点は、ユーザの視点の可能な移動の範囲をカバーするように分配される。基準画像は、レイトレーシングによって描画されたグラフィックス画像だけに限定されず、
例えば、予め基準視点から現実空間を撮影することによって得られた画像とすることもできることに留意されたい。
この場合、空間構築部262は、撮影された現実空間の形状モデルを構築し、
投影部264は、表示中に視点に従ってビュー画面上にこの形状モデルを投影する。
あるいは、撮影されているオブジェクトの画像の位置を、
表示中に視点に対応する視野において決定することができる場合には、空間構築部262および投影部264の処理を省略することもできる PS5の予測は10TFらしい
ビデオカードだけでも8万円する
PS5の価格が5万円でも激安だよ まぁ10マンのビデオカードの原価って3万くらいだし >>201
つまりPCユーザーはボラれてるって事な? >>202
ビデオカードメーカーはビデオカードの販売だけで利益を出さなきゃいかんだろ
ソフトで稼ぐ前提のゲーム機と同じ利益率じゃやってらんないよ >>175
取りやめたときのコメントでもお祭りとしての価値は認めてたし別に絶対出ないとは限らないだろう
ただ本当にE3を見限ってしまったら出ないかもね
運営の頑張りどころよ しかし撤退スレの豚は笑える
次世代機でる前って開発リソース持ってかれるから
谷間が出来んのが恒例なのに逆だってえ?
毎年マリオスマブラゼルダじゃそりゃきがつかんわwww >>182,184,186
SIEにとって、ファンの皆様あっての「プレイステーション」であり、その皆様に喜んでいただけるよう、常に創意工夫を行い、異なる様々な視点から考え、新しい手法を探求していくなか、ひとつの結論として、2019年のE3出展を見送ることを決定いたしました。
https://s.famitsu.com/news/201811/16167734.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています