【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の37世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし
※前スレ
【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1565431588/ Hardware Chart 24th August 2019
Platform N. America Europe Japan Global
NS 74,559 48,872 30,746 178,552
PS4 50,862 84,725 9,832 175,345
XOne 26,065 11,427 41 43,110 >>179
撤退の理由はゲームショーは古い&新しい関係を模索するだろ
公式にゴメンナサイしない限り復活出来ないと思うけどな
なんせSIE抜きでも普通に盛況だったからな
TGSで「E3撤退なのにTGS出展したのは何故ですか?」って聞かれるよ >>181
いや出すものないって言ってたよ
今回出ないから今後も出ないってわけではないとも言ってた ソニー抜きでも結局ソニーの宣伝で終わったからソニー大勝利だけどね 「見切りをつけたから辞退」なのか「出すものないから辞退」なのか
結局どっちだよ 両方でしょ
コスパ悪いから辞退だよ
結果最高のパフォーマンスを出した 「キャッシュでレイトレーシングを高速化」とか書いてたやつがこのスレに居たよな?
数日前の社内向け次世代エンジンの説明会で内容ほぼそのままのやつが出てきてびびった
次世代ゲームエンジンはレイトレーシングの計算データ使いまわして処理を高速化するのがデフォらしい
数日前にルミナススタジオが公開したリアルタイムレイトレーシングデモも同じように計算データ使いまわして高速化してんじゃないの? >>181
世の中お前みたいに馬鹿じゃないから
とくにアメリカ人は日本人みたいにねちっこくない
ビジネスライクな世界だからごめんなさいしないと戻れないなんてあほなことはない >>181
任天堂のことじゃんそれww
いつもやっているカンファなんてE3でやっている風に見せているだけだぞww >>187
AMDの次世代GPUスレで書きましたな
当たって良かったw E3参加しなかったせいでこのスレ勢い32.3とかになってんのにどこが最高のパフォーマンスを出したんだよw >>190
いやここで何回も書いてるけど
RADEON PRO SSGのやり方だね >>191
????このスレのためにE3出ろと?
技術オタクに餌をやるためにE3でろと? >>187
セッション見てたが、複数飛ばすレイを一つにしてる
これだとノイズが酷いがデノイザーで綺麗にしてる
キャッシュどうこうは話には出て来てない
他にもいろいろラスタ時代のテクニックを使って、当初5fだったのを30fまでにした >>193
どうしてもE3オワコンにしたくないチカ豚ちゃんらしいねwww ソニーがE3撤退しても
世界中のPSファンボーイが1年間ずっと発狂し続けるぐらいしか実害はないんだから
今後も出なくていいと思うよ >>196
何言ってんだ糞豚
ゲーマーには箱と任天堂が撤退するより100倍被害あるだろ まあある程度軽くしようと言う考えは見えるがHWもまだ諦め切れんなあ…
https://ipforce.jp/patent-jp-A-2019-121394
【036】
例えば、実際の視点の近くの基準視点に関して生成された基準画像から対応する画素が特定され、実際の視点と基準視点との距離および/または角度に基づいて重み付きで平均することによって、表示画像の画素値として使用される。
レイトレーシングなどの方法によって経時的に予め正確な基準画像を生成することにより、画像表現を、動作中に、
レイトレーシングが用いられるときと近い高精度で、
ただしわずかな負荷しか課さない計算で、すなわち、対応する画素値を読み出し、重み付け平均を行うことによって、実現することができる。
【0037】
好ましくは、基準視点は、ユーザの視点の可能な移動の範囲をカバーするように分配される。基準画像は、レイトレーシングによって描画されたグラフィックス画像だけに限定されず、
例えば、予め基準視点から現実空間を撮影することによって得られた画像とすることもできることに留意されたい。
この場合、空間構築部262は、撮影された現実空間の形状モデルを構築し、
投影部264は、表示中に視点に従ってビュー画面上にこの形状モデルを投影する。
あるいは、撮影されているオブジェクトの画像の位置を、
表示中に視点に対応する視野において決定することができる場合には、空間構築部262および投影部264の処理を省略することもできる PS5の予測は10TFらしい
ビデオカードだけでも8万円する
PS5の価格が5万円でも激安だよ まぁ10マンのビデオカードの原価って3万くらいだし >>201
つまりPCユーザーはボラれてるって事な? >>202
ビデオカードメーカーはビデオカードの販売だけで利益を出さなきゃいかんだろ
ソフトで稼ぐ前提のゲーム機と同じ利益率じゃやってらんないよ >>175
取りやめたときのコメントでもお祭りとしての価値は認めてたし別に絶対出ないとは限らないだろう
ただ本当にE3を見限ってしまったら出ないかもね
運営の頑張りどころよ しかし撤退スレの豚は笑える
次世代機でる前って開発リソース持ってかれるから
谷間が出来んのが恒例なのに逆だってえ?
毎年マリオスマブラゼルダじゃそりゃきがつかんわwww >>182,184,186
SIEにとって、ファンの皆様あっての「プレイステーション」であり、その皆様に喜んでいただけるよう、常に創意工夫を行い、異なる様々な視点から考え、新しい手法を探求していくなか、ひとつの結論として、2019年のE3出展を見送ることを決定いたしました。
https://s.famitsu.com/news/201811/16167734.html >>205
そんなこといってるの?
wii末期にソフトが出なくなって、WiiUのために作ってるからだって主張してたのに
wiiUで出なくてうろたえてた任天堂信者がいうのすごいね >>181
Gamescomには普通に出たんだけど聞かれたのそんなこと? >>206
PS3の反省をふまえると6万いくかねえ
MSは性能負けたく無いマンで値段気にしないかもしんないけど
ある程度売ることも考えなきゃいけないからな
結局売れないとサードも食えないし >>181
そもそもなんで盛況だったってなんでわかるの?
ゲーム記者にソニーは出なくて正解、他の会社もしょうもなかったって言われたのに >>181
誰がきくんだよ
E3なんかだれもしらんわwww >>199
そっかこれ読み直して見ると実写とか精密にレンダリングしたデータ用意しといて貼り付けたら
フルレイトレと変わんないですよ?
って当たり前の話しか
やっぱりSSGのやり方じゃん
んで高速SSDが活きると
ホントにソフトでいけんのかなあ 今までも影が落ちているかのようでそれはただのテクスチャでそう見えてるだけです
みたいなことやってたじゃんPS2とか3までは
同じことじゃないの? レイトレは結局のところ鏡面や水面に周りが映り込めばいいわけだし、大体決まっているから、それを事前に計算して用意しとこうと言うことかな PS3んときと違って、今はPS+のサブスクで儲け出るからな
PS+の会員減らさないこと(市場の継続性)の方が重要だろう [CEDEC 2019]スクエニが開発したパストレーシングベースのリアルタイム技術デモ「Back Stage」を実現する仕組みとは?
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/
この解説読んでやっとこの動画が興味深く見られるようになったw
https://youtu.be/kohEL3Wo6a8 >>218
そのレイトレはゲーム機とは関係ないから気にすんな >>216
結局画面止めて比べてわかる程度の差だったら
それに本体価格数万円のコスト掛けんのかって問題だな
ただ時期的なもんで60CUとかにしなきゃいけないなら
それもタダではないけどね やっぱ2モデル用意するのが合理的だと思うけどなあ
側はなるべく同じで 2モデルだとサードは性能が低い方に合わせて作るから上位版が活かせない
PS4ProやNew3DSと一緒 >>222
今時MHWみたいに解像度とかFPS優先とか付けてくれないとな
それなら下位に合わせるなんて必要は無い >>222
その通り
9割の一般ユーザーは廉価な下位版で満足するから
2つ同時にだしても意味が無い
後でニッチ向けに上位版出しておけば十分なんだよ >>223
そんなもんVR側の解像度に落とすだけ
VR2繋いだときはVR2に合わせるだけ
基準はPS5だよ >>225
9割って累計の話しだよね
そんなに満足度高いと思わん
PRO発売からの販売比率だと4~6割みたいだから
その辺かんがえんとな PS4Proは2台あるが
ノーマルと大きな差がないのがたまにキズ PS4は冷却が駄目
PS5はもっとゆとりを持って冷却してくれよ >>228
何が都合悪いの?
買い直しするハメになったら迷惑じゃん? 初日から2機種だったら高性能な方で一つで出せってことでしょ
2機種なんかにしたってソフトは安い方に合わせるんだし誰得でしょ >>232
そんな心配しなくても八割のソフトはPS4でも発売する。
PS5独占なんてファーストタイトルくらいだよ。 >>232
必ずしも初日から同発じゃなくてもいいだろう
黙って後から上位機種だして買いたいやつは買えって言うスタンスでいいかって事だ
それとも6万とか10万とかの高性能機1機種でいいかね?
$399ぐらいで高性能なんて都合のいい話はないから
それなりの性能にしかならんけど?
下位に合わせる必要ある?
下位は解像度もオブジェも減るだけの話しじゃん
嫌なら上位機種にしろと PS3の60G/20G商法やWiiUの32G/8G商法みたいなのが嫌なだけ 上位機種出すなら処理能力から何から別物(高解像度テレビ対応)とかなら意義があるんじゃね? もし万人向けに注力するなら魅力ないね
ヘビーユーザーは箱とPCに譲るんだろう
制覇するなら2機種いるのでは?って思っただけ
だから最悪APU取り替えるか追加出来たらいいのに 今のPS4のHDD500GB/1TBの違いとかなら別に良いよ。後でHDD換装もできるし。 PS4proをPS5の下位機種にすればいいと思う
来年29800円に値下げして通常のSSDにした小型のやつ出せばいい
PS5は49800円で性能強化して超高速SSDにしたやつ >>236
勿論だよ12コアとかCU倍とかレイトレコア搭載とかクロックが4Ghzとかwww
容量だけってのは上位機種じゃなくてバリエーションだよね
SSD1Tと2Tとかの >>239
今更買う人いないのでは?
PROに毛が生えたぐらいの性能なら
PS5でも¥39800程度ですむかな
ゲハ民にはおすすめしないが
チカくんにウリアゲガーで対抗しなきゃいけなくなるからねえw >>234
高解像度テクスチャ用意するだけでコスト掛かるのよ CSを性能で選んだりしないでしょ
性能で選ぶなら初めからPC買ってるし CSはチーターがいないってのもいい点だけど
なんといっても超大作シングルゲームが出るって事だな
PCって基本無料でマルチプレイでスキン売るだけのゲームしか流行んねーからな
インディー漁るのもいいけどインディーって8割くらいはノートPCでも十分だからな CSででる大作なんかPCで全部出るよ
ソニーの以外はね >>231
>>228
発売日に二機種発売して成功したハードは過去にないな。VITA、VITA3G。WiiUのストレージ容量違い二種、PS3も容量違いだしてた。
VITAの場合内部ストレージなくてメモカ容量を客に選ばせるという愚作でさらに失敗
最初に買うときに客を迷わせるハードは必ず失敗する >>242
何時代錯誤な事言ってるかなー
今どき4Kアセットが標準の時代だってば
わざわざ低解像度の用意するなんて余計な手間だよ? 今週は東京ゲームショウか
次世代機の情報あるといいね >>243
いやPCは選択肢に無くて
性能で箱とPSどっちにしようか考える人が
1割ポッチとしても数百万人だよ
CSだけでも1億台市場だからなあ >>245
自分で言ってるけどそれがPSの強みだよ? ps4すら持ってなくてゲームやテクノロジーにも無知なのに
既存の他社製品やそのユーザーを煽りまくる低脳貧乏は何人? >>247
カメラの有る無しとコントローラーの色違いは許された!w ネイティブ4K可能な性能の2倍の性能があればチェッカーボード8Kが出来るの? >>256
深度バッファやIDバッファなんかを部分的にフル解像度処理して
最終的な画像構成時にどのピクセルで補完するかのヒントに使うって話 ホライゾン、GOW、DAYSGONEあたりはチェッカー2160出せてる。
しかしGTSをはじめ他はほとんど達成できてないから2倍以上の負荷はかかるのかもね >>258
シェンムーの背景ぼかしまくりだったけど
なんか違和感あるんだよなあ
つまりついつい背景を見た時ボケてるってFPSだと無いからね
ムービーシーンて分かってればあたりまえなんだろうけど だからいかにリアルに見えるか
見えなきゃだめだってん有名なのは低予算ながらりドリーはブレランで雨降らしたよね gears5はノーマルの方だとどうなんかなー
プロモーションはoneX使うのが当たり前になってるけど >>262
これPSならめちゃくちゃ叩かれてるだろうな
スレがパート化するレベル いつものことだろ
糞箱はE3で詐欺ばっかやってるからな >>259
レンダリング自体が2分の1でも
45度回転させて切って貼って前の画像と移動量判定して合成、あるいは補完する
プラスαの処理がある時点で絶対に2倍以上の処理速度にはなりようがない
Proの場合は2.3倍性能に倍速FP16とかのオマケもあった PS4はGPU処理が速くなってもCPUがフレームレートの制約になったが
PS5はCPUが別格のZen2になるからチェッカーはさらに美味しくなりそう
上の例で言えば同解像度でもチェッカーなら1.5倍のフレームレートを狙えるし
レイトレやるときもレイの本数が半分で済む >>264
インソム二アックが言うにライティングとマテリアルの変更ってやつなんだろうな
まあ、ギアーズに関してはキャンペーンコープ、60fpsで以上にハードルが上がってるから
SIEファーストみたいにグラフィック全振りは無理 そんなん初めから分かってるじゃん
出来ないの分かってるのに出来ないもの見せてるから詐欺って言われるわけで RDR2もアップデートでのグラフィックダウングレード問題で色々、言われてたけど、結局ライティングの変化でそう見えただけっていうね。
何がダウングレードしたかなんて、ユーザーの感性じゃわかるわけないよ。
少なくともここの連中にはね。 >>272
ここがテクスレ化してきたら苦言を呈するのがお前の役目だろ >>254
まあそれくらいは許容範囲だな。カメラは付属品だし後からも買える。色違いは性能に関係ないし ラスアス2もデモと最終バージョンで色々調整入るだろうけどそれのブーメラン投げてんの? >>192
AMD次世代スレからSIE次世代スレに一番初めに書き込んだのは自分かな >>274
テクスレ化って俺が知ってんのはチカが荒らしに来たってぐらいだぞ?w 大体箱のスペックわかったと思うけどどうすんのかね?
何パターンも試してると思うけど普及価格で高性能って無理でしょ
>>247
高性能モデルあんのか無いのかハッキリしないと迷わね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています