【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の37世代目
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・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし
※前スレ
【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1565431588/ 互換にチップ何か載せる訳じゃねえんだから
コストは増えねえぞ >>353
切ったはいいけど、PS5に向けてしっかり検証してたのか怪しいわ。まさかPSクラシック担当した奴じゃないだろうな。 >>356
Proの設計を見る限りPS5への検証は何もしてないんじゃね
PS3→PS4と同じくPS4→PS5で切り捨てるつもりだったと思う
ハウスもライフサイクルとか、切り捨て前提で話してた >>357
PROの設計を見る限りってのが繋がらないけど例えば?
PROはノーマルモードで完全にPS4になるように設計されたのはわかるけど そもそもPCで
Jaguar→Zen2
VEGA→NAVI
になったところで互換なくなるか?
BIOSとかドライバーレベルで対応してるじゃん?
互換が無くなるとか言ってる奴ってハード的なもんがピンとこないのかなあ まぁソフト互換だと性能10倍くらいいるっていうし
そんな簡単なもんでもないんじゃね
箱なんか結局互換じゃなくて全部リマスターしてるし 今回立体音響も載っけるって話しだから
ZENでなくなっちゃった音源DSPも互換とるつもりじゃね? >>353
xb1が性能で遅れをとったのは
あくまで結果的に見てだけど
設計の初期段階でメモリの選択を誤ったからだよ
互換はあんまり関係ない だから互換の実装に多くの時間をとられ
本来ならもっと早く発売できてたスペックなのに
PS4と同発になってしまったってことでしょ
今はPS5が全く同じ道を辿ろうとしてる >>361
それはISAとかが全く異なるハードウェアをエミュレーションするときの話な >>367
xb1はPS4とcpuにしろgpuにしろ全く同世代のハードウェアだよ
互換があろうが無かろうがリリース時期に違いなんて出ないよ CPUが変わったら互換取れなくなるとか騒いでた人ってどこ行ったの?
ProはCPU変わると互換取れなくなるから変えないとか言ってたよなあw >>359
ゲーム機の互換は、全く同じ性能にできるかどうかだからな
つまり、PS5で動かしても、PS4と同様のFHD 30-60Hzで動くかどうかということ
そのために、Zen2を何GHzで動かして、Naviを何GHzで動かせばいいのか
そもそもアーキテクチャが変わり、命令毎の性能が変わっているから、単純にダウンクロックすればいいという話でもない
正直、互換の調整に四苦八苦するくらいなら、PS5の機能をフルに使ったリメイクをしてくれたほうが遥かにいい >>370
ソニー製品の場合ちゃんと動作している所を見てからでないと信用出来ないぞ?
PS3詐欺PVしかり100%互換宣言からの互換外ししかり
PS5でのPS4互換だって既にきな臭い噂が飛び交ってるからな・・・ >>319より
プロセッサに関しては、両ハードともそれほど大きな差はなく、パフォーマンスに違いが生まれるとすれば、
CPU/GPU内蔵キャッシュの量や、共有メモリの取り扱い方、バス幅の違いによって生じるものにとどまる
のではないかと予想する。
ここで予想してる人たちとは違ってプロセッサの性能はPS5もスカーレットも大差ないものになる
だろうというのが専門家の見解みたいだね >>370
CPUが変わっても動くって事はハード最適化を止めて
Windowsみたく互換の為に無駄をもたせてるってことやろ >>372
あのさあ
PS2はMIPSベースのCPU、PS3はCellという全く異なるCPUだったから
そのままでは互換取れなくてPS3ではEE+GSの統合チップをそのまま載せて
互換していたという事情知らないのかな?
今回は同じx86系CPUでAMDが設計してんだからCPUの互換はなんの問題ないでしょ
互換のためのチップを搭載するわけではないからコストもかからない
非常にスマートなやり方で互換が取れるよ >>371
PSPとVitaっていうCPU、GPUアーキテクチャが全く異なるハードウェアで出来ていたことが
互換の条件的には比較にならない位良いPS4とPS5でなぜできなくなるのよ >>374
PS4用のソフトウェア動かすのに多少オーバーヘッドあっても全然問題ないだろ >>377
オーバーヘッドが有るのはPS5タイトルもだろ
Ryzen3載せてくるProかPS6でも動かないとダメだから
もうカリカリ最適化なんて不可能じゃね >>376
PS4proで出来なかったから
簡単に互換が取れるなら、PS4を丸ごと内蔵じゃなく、全部Vegaを採用すればよかったからな
それにコアの性能より、GCN→Naviでキャッシュやバス周りの仕様変更が大きすぎて、その辺をカツカツに最適化してるゲームはほぼ互換は無理だと思う
簡単に言うと、InfinityFabricが異質すぎて、完全互換はほぼ無理だと見ている 天才ジムケラーが本気出してInfinityFabricを開発したから今Intelを追い詰めているけど
それがPS4とPS5の互換の最大の壁になっていそう なんや、最新のPCでぷよぷよやったら瞬殺で落ちたりするんか? また発表済みの部分に難癖つけてるアホがおる
そもそもPS4じゃねーんだから完全同一パフォーマンスなんて求められてすらいねーだろw >>367
箱1は初期段階は互換なんか積んでないだろう
あれこそソフトウェア互換で後から追加したのに
発売時期には無関係じゃねえかた >>372
そのきな臭い噂ってお前が撒き散らしてるだけだろw >>374
基本的に今世代からハードのネイティブな部分は叩かない方向性です 114名無しさん必死だな2019/08/13(火) 17:26:05.84ID:Rrqc7zOW0
https://www.resetera.com/threads/next-gen-ps5-and-next-xbox-speculation-launch-thread-ot6-mostly-fan-noise-and-hot-air.129193/page-101
ソニーのコンソールについて私たちが知っているすべてをもう一度試してみましょう。
1月に最初に知られているAMDの漏洩者であるAPISAKがGonzaloとArielを発見しました。
ゴンザロはゲーム用APUであり、1.6 GHzベースクロックと3.2 GHzブーストクロックでクロックされる8コアCPUを備え、GPU Arielは1GHzクロックを備えていました。
また、不明なキャッシュサイズがあり、異なる量のキャッシュを使用している可能性があり、おそらく削減されています。
Gonzaloはエンジニアリングサンプル2としてマークされ、PlayStationプロダクションに適合するコードです。
また、PS4 Proとの下位互換性の以前の実装に類似しているため、PlayStationコンソールには1.6 GHzのベースクロックが意味を持ちます。
Ariel iGPUのIDは13E9です。私の理解では、13E0?13FFはすべてNavi 10 LITE用に予約されています。
4月初旬、APISAKによってGonzaloのQuality Sampleバージョンが再びリークされました。
今回は1.8Ghz GPUクロックで更新され、13F8のAriel idが更新されました。
しかし、それ以外は、他に多くを語っていませんでした。
AMD NAVIは、6月にRX 5700およびRX 5700XT、36CUおよび40CU GPU、それぞれ8GBのGDDR6として発表されました。
これらのGPUは、40CU Navi 10ダイに基づいています。その場合、Gonzaloは、GPUがNavi 10LITEダイに基づいているため、
同様のダイに基づいていることは理にかなっています。
Naviは起動しましたが、ゲームのパフォーマンスはかなり良好でしたが、信じられないほどでした。
起動期間中、NaviのIPCテストが行??われ、Naviは実際にIPC NVidiaの最新のアーキテクチャ以上であり、
Polarisよりも39%高いIPC PS4 proおよびX1X GPUアーキテクチャ)。
数週間前、AMD Fluteと呼ばれるユーザーベンチマークで製品が見つかりました。
AMD Fluteが何であるかはまだ明らかではありませんが、Gonzaloと同じCPUクロックを持っています。
また、8コアだけでなく、16スレッド、13F9のGPU Id、またはこれを意味するNavi 10 LITEにも言及しています。
ほとんどの場合、Gonzaloを搭載したシステム全体、またはPlayStation 5開発キットと想定されるシステムです。
CPUは、Hanが期待するより低いスコアを示しました。
通常のRyzen 3000 CPUのキャッシュの4分の1と思われるものは、おそらくより低いスコアの原因です。
Fluteにはそれぞれ1GBのGDDR6の16チップがあり、18Gbpsメモリのダウンクロックバージョンのようです。
最終バージョンが2GBの8チップを代わりに使用するのは理にかなっています。 115名無しさん必死だな2019/08/13(火) 17:27:26.01ID:Rrqc7zOW0
そしてついに昨日、信頼できるAMDインサイダー小町が、
AMDが偶然多くのデータをパブリックアクセスでアップロードしていることを発見したところで、
彼はOberonとArielが同じであると言及していると述べました。
Oberonには3つのGPUクロックがリストされています。
800MHzクロックのGen 0、911MHzクロックのgen 1、2000MHzのgen 2の場合、この情報は重要です。
Gen 0とGen 1は明らかにPS4とPS4 proのgpuクロックです。つまり、間違いなくOberonがPS5であり、2GHzのクロックを持っているということです。
なぜそれらのクロックがあるのでしょうか?理由はこれです。
PlayStation 5は、PS4 Proと非常によく似た下位互換性ソリューションを使用しているようです。
同じコンピューティングユニット数は36CUであるため、ベースPS4と互換性を持たせるには、
コンピューティングユニットの半分を無効にして、GPUを安全な互換性のための800MHzは、すべての計算ユニットをアクティブにし、
911MHzでクロックを使用してPS4 proの安全な互換性を確保します。
36のコンピューティングユニットを使用すると、9.2TFが得られ、
PolarisよりIPCが39%高くなり、12.8TF Polaris GPU、3x PS4Pro、または2X X1X GPUのパフォーマンスと同等になります。
次に質問があります。なぜGPUクロックが増加したのですか。
これは憶測の領域ですが、1800MHzの40CUは同じ量のTFを持つため、36CU 2000MHzが動作するまで開発者に40CU 1800MHzを与えたのでしょう。
通常、コンソールメーカーはいくつかのコンピューティングユニットを無効にしますが、
以前に確立された、4を無効にして44 CUを使用するには、
Naviの設計により、36 CUを使用する40 CUと比較してより多くのスペースを無駄にする必要があることに注意する必要があります。
そのため、そのルートに行く方が理にかなっています。
小町は、OberonはArielだと言っていたので、すべてを接続し、実際にAriel、Gonzalo、Flute、OberonがすべてPS5関連のコード名である場合、
最終仕様リストに近いものを作成できます。
3.2 GHz、8コア16スレッドのZen 2 CPU、デスクトップRyzen 3000 CPUキャッシュの4分の1。
2 GHz = 9.2 TFでクロックされる36の計算ユニットを備えたNavi GPUは、GPUパフォーマンスが2X X1Xまたは3x PS4Proにほぼ等しい。
帯域幅が約530GB / sの16GB GDDR6と思います。
2つの疑問符が残っています。
価格
SSDサイズと帯域幅 >>371
それ終わった話だろ
その辺はPROでやってる事だし
特許に事細かに書いてある
気になるのはレイトレと値段かな >>367
互換は関係ない
将来的なのを想定したSoC設計はしてたけど
当時のドンマトリックに互換のプロジェクトは止められてた
ロンチ失敗はメモリ設計とキネクト強制
それとソーシャル機能がPS4より劣ってたこと >>392
Kinect強制とも関連するけど
PS4より値段が高かったのが致命的だった気がする >>378
カリカリ最適化ってどう言う最適化の事を言ってるんだ? >>388
これまでの経緯を端的に纏めてくれてるね
次からテンプレに入れとこう >>393
だからキネクト強制は価格も含むでしょ
普通に考えたらわかるだろ 箱がHWレイトレありのRDNA2でPS5がHWレイトレ無しのRDNA1(Navi10Lite)なのは
後藤が言ってたようにVegaから最終的にNaviへと変更したから互換に苦戦し
E3キャンセルして2019年発売予定だったPS5を2020年に延期したからでしょ? >>398
>>319で
その後藤さんは最新の記事でPS5とスカーレットのプロセッサは大差ないものだと言ってるけどね Vegaベースだったとか言ってるのだけ信じて>>398みたいな妄想して
両ハードのプロセッサは大差ないという話は信じない
ほんと都合のいい情報しか信じないよねw >>399
CS機についての記事は谷川ハジメの単なる予想じゃん
> まず、プロセッサに関しては、伝え聞く情報を素直に信じると、GPU、CPU、RTの各コアは7nmであると予想されるが、コスト次第ではCPUコアが14nmということも考えられるだろう。
> ゲームの実行には、伝統的にコア数よりクロック周波数が高いほど有利であるため、クロック志向は強いだろうが、
> RTコアという枯れていないチップレットを搭載することによるコスト高要因を、CPUを安く作れる14nmにとどめて吸収する可能性もあるのではないだろうか。
> CPUコアが14nmなのに7nmのAPUと主張しても、GPUコアやRTコアが7nmなら、全部を正確に表現していないからといって嘘をついているということにはならないだろう。
> 動作クロックの方は、順当に引き上げられるとすると、2.5GHz前後が妥当なところだろうか。7nmのZen2なら3GHz前後ということもあり得る。
> GPU側は、RX 5700にRTコアを加えたものだとして、クロックの方は1.4GHあたりが実現されれば妥当なところだ。次世代PSは、
> PS4と同様、CPU側からもGPU側からもアクセスできる共有メモリをGDDR6で8GBまたは16GB用意してくるだろう。
> 次世代Xboxは宣言によって切り分けて使う方式で同程度の容量というのが、現世代との互換性を考慮しても順当なところだろう。
ツッコミどころ多すぎだろ >>398
違いますw
proが出たタイミング考えたらバカでも分かるでしょ?w >AMDのRadeonの場合、Tensorコアに相当するものはなく、
AIに関しては既存の演算ユニットの精度が“大は小を兼ねる”ものであることから、
これらでまかなっていく方向性が堅持されるだろう。
E3で発表された次世代Navi(RDNA)アーキテクチャの方向性から言っても、
RDNA2でRTコアは追加されるものの、Tensorコアに相当するものを追加して
NVIDIAのアプローチを完全にトレースしていくことはない。
二世代目RDNAがRTコアのみ載せるって見方も楽観的過ぎる気がする
RTコア実装のためアーキテクチャ自体も大幅な改良が加えられるのかもしれんのに
現行のRDNAってその移行期間のためのものでしょ RDNA2のRTコアはあれ自体が何かを演算するコアじゃなくて
他のコアに演算させるための指令ユニットでしょ NAVI10liteって何なの?
PS4プロと同じでGPUユニット数㊱みたいだけど >>404
詳細が判明したRDNAの内部構造 AMD GPUロードマップ
https://ascii.jp/elem/000/001/877/1877938/index-4.html
正直言えば、7nmのRDNA→7nm+のRDNA 2で、トランジスタ密度はそう大きく上がらないはずであり、
その先の5nm世代まで待たないと厳しいのではないか?というのが筆者の観測ではあるが、
このあたりは微妙なところである。
(中略)
仮に7nm+で追加したとすると、NVIDIAのRTCoreよりもさらに厳しいことになりかねない気がするので、
筆者的には5nm世代あたりになるのではないかと思っている。
という見方もある >>398
>箱がHWレイトレありのRDNA2でPS5がHWレイトレ無しのRDNA1(Navi10Lite)なのは
妄想
>後藤が言ってたようにVegaから最終的にNaviへと変更したから互換に苦戦し
妄想
>E3キャンセルして2019年発売予定だったPS5を2020年に延期したからでしょ?
妄想
コケテクレクレでこんだけ妄想書けるものなのか >>398
19年じゃ早すぎるだろ
20年で6年目じゃない? PS4が発売したのは2013年11月だから
2019年末なら丸6年だよ PS3が2006年11月発売だからPS4まで7年
PS5も7年間隔で2020年11月かな GPU業界は2016年のGTX900、2017-2018年のGTX1000シリーズが倍数倍的に売れすぎて供給超過になった
値段もやすくて性能も十分
ここで次世代シリーズが高いくせに前世代ベースの130%しか性能伸びないくせに高いから低迷期に入った
ここでPS5がGTX1070以上の性能で高速SSD備えればPRポイントになって、普通に売れるだろう。
GPU業界は今後進化が鈍化するのが確定してるから、いまPS5だせば覇権確定 >>409
結局よくわからないカスタムGPUなのかな
互換の話だがPS4プロとの互換には㊱ユニット必須だろうし周波数低い5700っぽいのか >>414
周波数は2Ghzって話もあるぐらいだから低くはないな >>414
少なくとも既製品じゃないからわかるわけが無い
PROのときだってPolarisが発売された時にVEGAの機能載ってたんだから >>402ではRTコア有りで1.4Ghzって予想されてるけど
もしPS5がRTコア無しなら2Ghzもいけるのかな? proの意味をまるで理解せずに6年とか無意味なことまだ言ってるのな >>417
多分ベンチが発掘された2Ghzって奴は
RTコア載ってないだろな
それにしても馬鹿正直にレイトレやってたら性能足りないからなんか技使うんだろ
>>199見たいな まあレイトレに関しての特許ではあるようだ
但しHWと併用が出来ないと言う事ではないな
処理が軽くなるってだけの話で つまりこれで計算しといたデータを高速SSDで読み出すって目論見なんだろう
課題はシェーダーだけで4K30FPSとか60FPSとか達成出来るかだね
性能足りんならDUOとかにしろ~w PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPS4 Pro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個は、Proロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個は、PS4と同じGCN1.1コアで、左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProは、クロックアップ版PS4 + 拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離し、CPU動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張GPU部分の20コアだけ。
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)と、ロンチ時のインタビューで答えてる。
互換性の為だけに、ワザワザ古いGPUコアそのまま実装してる。
費用がかさむし、性能は低くなるしで、いいことない妥協構成。
PC系CPU/GPUの、速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積を、XB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に、実パフォーマンスが違う原因の1つ。(ESRAMの恩恵も大きい。)
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも、良い金の使い方だと思う。
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg PS5は今となっては旧世代もいいとこのGCN1.1の命令を、GCN1.4に互換させないと動かない。
GCN1.1世代は、DX11 or OpenGL4.xのAPI。
vegaやnaviはGCN1.4世代で、DX12 or VulkanのAPI。
これの処理タイミングや結果が完全に同じになる、互換レイヤーの作成が必要だけど。
(GPGPUや独自の低レイヤ命令など、互換に厄介なものもある。)
AMDもそんな後ろ向きな作業は、高い報酬貰わんとやらない。
MSは大金叩いて対応したけど。
これはPCとの統合、仮想技術の研鑽の為で、ゲームの為だけでは無いから、大金使える。
個別のゲームで互換性に問題がないかの検証も必要だし。
泥臭くて、お金も技術も必要な作業になる。
これをソニーが行うかだけど、これに予算がつく企業風土じゃねーわ。
PS3, PS4のDX互換ライブラリは、DX相当の処理を行う、俺俺ライブラリ。
API名が同じで、初期のコンバートが楽だよってだけのしろもの。
ベヨネッタのPS3移植は、セガの開発がポンコツでひどかったけど。
APIがあっても、最適化しないとまともに動かない例としては、いい教訓! PS4proのPS4互換ってヒィヒィいってるの?
例えばどのタイトル? ソニーはすでにPS5はPS4互換があるとはっきり公表してるのに
なぜ未だに互換は無理との主張を曲げずに悪あがきを続けるのか?
やってることは完全に荒らしだよね?
互換なしであってくれとのさあう単なる個人的願望だけで長文で荒らすとか
迷惑行為だとの認識はないんだろうか >>425
チカキチにそんな自覚あるわけないじゃん
薬物依存性はこいつだったかなあ?
もう1人の基地外だと思ったがw ID:lTngTy0IM←このおバカちゃんは廃人なのは分かるんだけど
本当にPS5が発売されて実機で昔のゲーム走らせても
おそらくこの主張曲げまいと思うわ
コイツこそまさに廃人だわ 技術的な事は難しくて分からんが、ソニーはPS3の前科があるからな…
チップ搭載までして互換実現させたのに再現性はボロボロだったじゃん
ちゃんと動いている所をみるまでは信用出来ない あれはそもそもPS2自体前期と後期で出来ないゲームあったからしょうがないでしょ
チップ積んだんじゃなくてPS2そのまま入れただけだし >>427
懐かしの基地外ジェットストリームアタックwww
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552664683/
いつも俺に絡んでくる
バカとアホかしか言わない奴はこいつ
糞チカスレを巣にしてる
まあ未だに飛んでない俺も俺だがこいつらのせいで大分性格歪んだなあ
まあゲハ自体いい影響はないがw >>372
は?
箱に比べたら全然マシじゃないのか? 7nm+で製造する場合20%密度が上がるという記事を見つけた
それを考慮すると開発機の2G駆動もあり得るのかな >>429
PS3はIOプロセッサがソフトウェアエミュレーションだから
PS2 がそのまま入ってる訳ではないよ
不具合もその辺に起因するのが多い
PS2位までの世代はゲームソフトがハードウェアを直接制御してたりするから
ローレベルなエミュレーションをせざるを得ず
ソフトウェアエミュレーションが非常に難しい >>423
てか、APIって単に汎用便利プログラム集ってだけであって別にOpenGLやDirectXを使ってようがそれで互換性がでるわけじゃないだろ
処理タイミングとかだけの話でなく、互換性そのものが無い
共通APIで出来るのは、元ソースがあって それを再利用しての「移植」が楽になるだけじゃん >>438
今主力がHuaweiとAMDらしいから
AMDがEUVで作るって言うならライン作るだろうな
だから箱がEUVで作れないとか変な期待は持たない
ほんと逆にソフトならソフトで十分じゃん?
て位の技を見せてほしいね >>434
APIはアプリケーションに色々な機能を提供するインターフェースな訳だが
APIへの入力やAPI からの出力が同じであるなら
アプリケーションはAPI が裏で処理してる内容について関知する必要が無い
例えAPIの向こう側で全く異なるハードウェアを制御してたとしても
アプリケーションに対する入出力が同じならそのAPI を使用するアプリケーションは動作する
この様な特性から結果として異なる複数のハードウェア上でもアプリケーションの互換が取れる訳だな 後方互換ってディスクDLだけじゃなくDLCまでちゃんと対応されてるのかな >>443
違うぞ
裏を関知する必要がないのはあくまでプログラムの書き方(コンパイル前)であって
共通APを使っているからといって「バイナリ互換」が実現しているわけではない
それが出来ているのは互換レイヤー通して無理やりエミュレーションさせているから
本質的にはソフトエミュしているのと同じなんだよ >>446
やっぱりNavi10は36CUでRDNA1なんだな よくわからんが噂にあったPS1,2,3込みのオール互換がない事がわかった GPUコンピューティングに重点を置いたゲームだと、RX5700XTがラデ7や2070Superを抜いてTOPに立つんだな。
なにこれRDNAアーキテクチャ凄すぎ コマンドリスト(Radeonで言うwavefront)の処理時間がSIMD32になって短縮されたのも効いてるんだな。
やっぱりSIMD16の4サイクル処理じゃ無駄がありすぎるのよ。
最大スループットで語るなよ、実行スループットで語れだねー >>448
そもそもそんな噂聞いたことすらないが
公式にもPS4互換しか発表してないのに >>450
とは言ってもソフトレイトレでデモ出来るほどでもないんかねえ
どの位をターゲットにするんだろうか?
せめてレイトレONで4K30FPS固定位にならないと使えねーじゃんてチカくんがうるさいぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています