【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の37世代目
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/31(土) 22:24:19.54ID:FpV5MYiR0
・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし


※前スレ

【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1565431588/
0757名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 21:02:09.59ID:Oj+UUMF9x
>>737
敢えてPS4PROを使う必要ないだろ
消費電力も性能もZEN2+NAVIよりCP悪いでしょ
0758名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 21:07:27.74ID:Oj+UUMF9x
>>755
それチカくんのいい草www
ある程度価格制限外れるならボロ負けにはなんないよ
0759名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 21:09:29.68ID:Oj+UUMF9x
>>756
そもそもソニーが電機メーカーだってのわすれてねーか?
0761名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 21:32:05.33ID:IhNAjmnZp
>>756
ハード脳から脱却できないのは
コンソールウォーに明け暮れるファンボーイども

ただメーカーだからソニー自体も少なからずだが
0762名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 22:45:37.85ID:bufhaV3kx
根本がゲーム機の販売ありきでPSNが副産物で付いて来たもんじゃね?
ハード疎かにしてコンテンツだけで儲けようなんてどうかとおもうね
ゲハとしては
0763名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 22:48:41.32ID:bufhaV3kx
そもそもコンソールウォーに明け暮れるのがゲハの本望だよなw
0764名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 22:54:23.18ID:1sQ+z+lM0
1080pバージョンがあるってことは年内発売もありえるな
0765名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 23:07:07.83ID:tjgmnRTja
正直4k環境持ってる人は少ないだろうし1080p60fps版が丁度良いわ
0766名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 23:42:44.80ID:bufhaV3kx
>>765
なもんそろそろ4KしかTV売ってなくね?
0767名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 23:43:59.14ID:bufhaV3kx
>>764
PS4の在庫捌けないだろー
0768名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 23:45:33.19ID:nhm+WgpW0
>>755
さすがに草生える 今回も 
ってPS4が負けた世界線に生きてるんかコイツww
0769名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 00:08:10.84ID:WNAZukUpx
>>755
まじで今回箱ダメだったらマルチ端末(つまりPC)になる未来しか見えないんだが
そう言えば実はSurfaceだって噂無かったっけ?
0770名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 00:36:51.69ID:J0snsgwA0
ゼンジーのせいでスレが葬式みたいな雰囲気になっちゃったな

Gonzalo → Flute みたいに今後もどんどん名前を変えて進化し続けるのかと思ったら
単に微妙な性能の2機種が完成した順にテストされてただけだっていうね
0771名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 01:20:09.18ID:2YD3OlQA0
ゼンジーとか、これまで予想が当たったこと無い嘘松で有名やないですか(笑)
0772名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 01:37:36.13ID:HiB8a7RFa
>>752
WTOで敗訴したのに自国民には勝訴したとリッチー節吹いたが、世界で嫌われてる事へのプレッシャーで情緒不安低になり呼ばれても無いのにこんな所まで現れました
0774名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 01:50:00.56ID:QEDR52I6p
コンソールウォー イズ オーバー
0777名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 02:16:19.95ID:ABJWJ2yY0
本社吉田の部下の武田がSIEでガッツリ監視してんだから399や449ドルなんて逆ザヤは元々無理で
貿易戦争とか色々あって499ドルすら危うくなったって事だろ
でそれじゃ売れないから低性能バージョン投入することにしたと
0779名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 02:41:44.56ID:Z67snY2TM
 ■ Ryzen 3000シリーズ Processor (Matisse / 7nm / Socket AM4) ※通称 ZEN2 PCIe Gen4対応■
            コア/スレッド  定格/TC   XFR    L3    TDP  クーラー      日本発売日
  Ryzen 9 3950X  16/32 .  3.5/4.7GHz 4.7~?GHz  64MB  105W  付D  $749 2019/09月予定
  Ryzen 9 3900X  12/24 .  3.8/4.6GHz 4.6~?GHz  64MB  105W  付D  $499 2019/07/07
  Ryzen 9 3900   12/24 .  3.5/4.3GHz 4.3~?GHz  64MB  65W  TBD   $449?  未定
  Ryzen 7 3800X  8/16   3.9/4.5GHz 4.5~?GHz  32MB  105W  付D  $399 2019/07/07
  Ryzen 7 3700X  8/16   3.6/4.4GHz 4.4~?GHz  32MB  65W  付D  $329 2019/07/07
  Ryzen 7 3700    8/16   TBD/TBD.   TBD   .   32MB  65W  TBD   $279?  未定
  Ryzen 5 3600X  6/12   3.8/4.4GHz 4.4~?GHz  32MB  95W  付A  $249 2019/07/07
  Ryzen 5 3600    6/12   3.6/4.2GHz 4.2~?GHz  32MB  65W  付@  $199 2019/07/07
  Ryzen 5 3500    6/6     3.6/4.1GHz 4.1~?GHz  32MB  65W  TBD  $149? 未定

  ・X = 無印品より高性能品(XFRのヘッドルームが無印より高い)
  ・1CCD = 2CCX(Core Complex)
  ・2CCX 8コア(4+4)/6コア(3+3)構成
  ・3950X & 3900X は2CCD構成

RX5700  : 7.95TFLOPS $379
RX55700XT : 9.75TFLOPS $449


スレ主はPS5が$598、国内75,000円で発売されたら、ちゃんと
購入して証拠あげような?
0780名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 02:45:16.84ID:Z67snY2TM
>>709
ノーマルを国内3万で出すなら、もっと性能低い!
ダイサイズとの兼ね合いで、ボリュームゾーンの3TFLOPSくらいじゃね?
ホントは4倍以上は性能差ないと、fhdから4kとかやりたくないんだが。
0781名無し
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2019/09/14(土) 06:26:29.95ID:PKo5mIm7p
>>780
そんなPS4とすら差別化出来ないハードだすか?
0782名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 07:50:12.76ID:805jQ5/6x
流石にPS4PRO以下は無いだろ
選択に困るわ
0783名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 08:04:54.47ID:gfRUJoO9M
いよいよ妄想極まってきたな
0784名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 08:09:31.80ID:1i+SwL0Y0
初期型PS4と同じサイズで作るのなら電源250wくらいだろ
RX5700は動かないな
0787名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 09:04:47.95ID:805jQ5/6x
>>786
でなんだって?
0788名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 09:27:00.67ID:9wSoydtp0
あっw

-Bend StudioはDays Gone 2に取り組んでいますが、Sonyがスタジオを閉鎖することを検討しているため、プロジェクトは日の目を見ることができません。
0790名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 09:31:35.80ID:PFm1pjm50
代わりにインソムニアックとRemedy、スクエニ、フロムソフトウェア、小島監督を買収するから問題ない
0791名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 09:42:00.95ID:dpbFDHk/M
Fluteが1080pハードなの?
PS5Proの性能どうなっちまうんだ
0792名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 09:43:57.05ID:PFm1pjm50
PS5に求められてるのは性能よりPS1234PSPVITA互換だからな
マークサニーが確約してくれてるので安心しる
0793名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 09:55:15.60ID:805jQ5/6x
>>786
たいした話しじゃないか
0794名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 09:55:55.68ID:805jQ5/6x
>>792
お前だけ
0795名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 10:13:32.88ID:uak97NQ00
結局排熱の化け物みたいな開発機はPS5Proのものなのかね?
13Tflops以上は確実にありそうだが
あれで廉価機なら恐ろしいなw
0796名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 10:20:57.20ID:dpbFDHk/M
互換のこと考えたら36CU以下はありえないし
1080pと4Kで必要な性能の差を考えれば両方CU数が同じってのもありえない
って考えるとPS5Proは72CU?
0797名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 10:21:01.74ID:bpof08tt0
>>788
7年ぐらいかけてあんなゴミ1本しか作れなかったんだから
次なんてあるわけないわなぁ
0799名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 10:30:24.46ID:GSFvK7IA0
FluteはNavi12Liteじゃね?
どちらもRDNA1には違いないからどーでもいいけど
0800名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 10:32:44.28ID:FkHA6MbUM
>>795
PS3やPS4の開発機と比較しても、PS5は300W越えのモンスター確実やねぇ
あとは値段だが…
0801名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 10:39:22.97ID:9DVf8IyX0
2kハードを「PS5」という名前で売るとは思えないから
PS5、PS5Pro じゃなくて PS5Lite、PS5 の2機種だと思うよ
0802名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 10:44:15.78ID:uBJRMTNEM
Gameinformer、Kotaku、IGN等々大手メディアが口を揃えて
PS5の性能は箱をブチのめすと言った理由がみえてきたね
0803名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 10:59:03.11ID:+LxBXLmT0
PS5の高性能リークが全て「発売1年半前の開発機がTFLOPで上回ってる」なのが悲しいよね

スカーレットの高性能リークは「GPUの世代が違う」ばっかなのに
0804名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:02:43.46ID:nbntiJLu0
開発機が性能上なのは当たり前だろ
おまえどんだけあほなんだ
0805名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:08:26.01ID:DWgJDqUW0
両機種の開発機情報まで知ってるのに
PS5が2機種路線だという情報は一切リークできなかったインサイダーw

中立を装っておきながらPS5に都合のいい情報だけしか流さないとか
クソニーに依頼されて情報操作してるだけなのがバレバレやんけw
0806名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:09:26.35ID:nbntiJLu0
解像度変えるだけならメーカーに教える必要ないだろ
そんなこともわからんとかお前どんだけ無能なの
0807名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:10:12.73ID:uBJRMTNEM
×スカーレットの高性能リークは「GPUの世代が違う」ばっかなのに

○スカーレットの高性能リークは名無しが妄想した便所の落書きばっかなのに
0808名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:10:56.65ID:nbntiJLu0
スカーレットの高性能リークなんかみたことないわな
大本営発表と2chだけだぞそんなこと言ってるの
0809名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:21:41.16ID:r4Yrm6sZ0
ロックハートが中止になった時のゴキブリ
「低機種に合わせて作らないといけないから開発難航しまくって頓挫www」

PS5の2機種路線が明らかになった時のゴキブリ
「解像度変えるだけならメーカーに教える必要ないだろ(キリッ」
0810名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:35:49.49ID:UYpIH+yt0
解像度を変えるだけとかw
ゴキちゃんってCS機をPCかなんかと勘違いしてそうだなw

何のためにバカでかいPS4Pro開発機とXboxOneX開発機が
別に存在してたのかも理解してなさそうw
0811名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 11:39:05.50ID:VduuzI3h0
箱Xの時のこと考慮すると
来年の春くらいまでは情報リークないんじゃね?
0813名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:08:17.71ID:dpbFDHk/M
MSの二機種路線が失敗したのはMSの技術力のなさが原因だしSIEにそれは当てはまらないな

>>805
そういえばPS5よりスカのほうが高性能とか言ってたやつ直前まで2機種展開頓挫を否定してたよな
0815名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:25:53.85ID:XMtKkf8m0
日本中の開発者が集まるCEDECで直接聞いた話なんだから
ゼンジーがそんな勘違いするわけないだろ・・・
0816名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:42:39.34ID:+Iwezatr0
CEDECで聞いた話なら
「噂を聞いた話」って誤魔化してるだけで
開発者からダイレクトに教えてもらった情報っぽいね
0817名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:52:33.01ID:8Q0z5G850
https://www.youtube.com/watch?v=gPTx5AXdKqc&;feature=youtu.be&t=1680

>会場に流れていた噂話ってのは結構おもしろくて…いろんな意味で明日のbackspaceでは語れないのかなぁって思って今語っちゃいますけど
>なんかね、どうやら次世代PS、なんかプロセッサの性能に応じて2タイプ出るらしいね。なんかそういう話が噂で流れてましたね。
>基本的にせいぜい今まで上位モデルと下位モデルってHDD容量の違いしかなかったけど
>今度は最初っから標準PS4とPS4ProみたいなイメージでPS5とPS5Proが同時発売になるっぽいですね。
>どうやらフルHDでどうにかしたい人、4k以上で何かしたい人っていうようなモデルになるようにイメージっぽいですね。
>つまりまさに標準PS4とPS4Proみたいなイメージなんですかね。
>まぁでも充分あり得る話かなと。
0818名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:55:51.58ID:8/tYo7f00
まったく話題になってないから誰か北米掲示板に投稿してきてよ
0819名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 12:58:40.05ID:LQ/m3+xX0
これ本当だとしたら世界的なスクープだけどねー
なんせ今まで誰も言及してないんだから
0820名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:06:58.46ID:PFm1pjm50
MSが2機種展開と聞いて性能で勝つために2つ売る戦略に変更した
MSは戦意喪失で1機種に
0821名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:11:44.25ID:1i+SwL0Y0
色々調べたが上位モデルは㊵ユニット全部動く選別品やな
しかも2G駆動の可能性
はっきり言ってモンスターマシーンだぞ
0822名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:12:53.45ID:gNRy7WZH0
スカーレットが2機種で出ると最初にリークされたのは去年の12月なのに
それを聞いてから戦略変更して作ったのならどんだけ突貫工事だよ・・・
0823名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:17:18.71ID:teIc8MaWa
ソニーはいつもそうでしょ
急いで他機種の新戦略をトレース
クラウドだけは叶わず軍門に下ったが
0824名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:17:51.18ID:2v5oXKxj0
どっちかって言うとソニーは前から2機種戦略で
それを察知したMSも急遽路線変更したけど技術力とスケジュールが間に合わず頓挫
って感じじゃねーかな
0825名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:20:23.37ID:lURDxx6n0
GonzaloとFluteのベンチテストを同時にせず
Fluteだけ半年遅れだったのを見ると
マジで後から急遽作った可能性大
0826名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:23:03.12ID:2v5oXKxj0
gonzaloとfluteは同じハード用だろ
あの程度の性能差じゃ1080pと4Kで釣り合わん
0827名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:24:06.73ID:teIc8MaWa
RTコアが載ってると思われるFluteのほうが後に作られてるようだが
0828名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:24:26.05ID:PFm1pjm50
低性能の方はモニタにDS5脱着させて携帯できる仕様にした方が良いな
これでSwitchを殺せる
0829名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:28:01.73ID:xjM9qSHsd
>>828
無理だわ
そもそもスイッチで売れてるのは
任天堂のソフトだけ
バカじゃないの
0830名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:33:56.62ID:yURcYK+A0
>>827
小町がレイトレテストの痕跡を発見したのは
Ardenただ1つのみですよ・・・
0831名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:37:17.76ID:teIc8MaWa
>>830
確かなことは分からんけどダイスペース空けて何か載せようとしてる形跡はあるのでRTコアかなと思った
0832名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:38:25.32ID:5Geh6bED0
>>821
40ユニットは2GHz動作にしてもどうあがいても1080p〜1440pまでよ
2機種だすなら4K(2160p)以上は40ユニットを超えるGPU載せるでしょうよ
0833名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:43:48.49ID:UISysktv0
この2SKU体制の信憑性を否定できない最大の理由は
今回は1チップAPUというのは最初から無理なので
GPU部をバーガーのパティのように追加するのは簡単だってことだ
Naviってのは開発当初はハイエンドも4チップ繋げたMCMで行くはずだった
その思想がPS5に受け継がれていても不思議じゃない
0834名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:43:51.27ID:yURcYK+A0
FluteはGonzaloと比べて劣化してる部分があるし
それがRTコア追加の犠牲によるものだとしたら
ここの住人が言ってた「HWレイトレは性能が落ちる」を体現したことになる

そんな不安を抱えたハードをProとして売るのかね?
0835名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:44:17.81ID:fB5c5H3OM
最近はさすがのMSもGPU惨敗を悟り、グラフィックに関しては完全にダンマリだな
プレイアビリティに関しては、スカーレットもSSD搭載で負けないとか言い張ってるがw
0836名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:44:18.43ID:teIc8MaWa
上位モデルはゲームは4k30〜60fpsで、映像コンテンツが4k以上だと思ってる
0837名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 13:52:44.47ID:2v5oXKxj0
PS3→PS4は720p or 1080p→1080pで精々2倍程度だったのに
PS4→PS5は1080p→4Kで4倍だからな
鈍化してるGPUの成長に見合ってないのにそこに追加でレイトレもやりますってんだから
だからこそDFも次世代はチェッカーボード使った4Kでいいじゃんって言ってたんだよな
0838名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:55:32.00ID:1i+SwL0Y0
>>832
1440をアップコンバートして4Kにすると思う
ソニーだし
0839名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:56:47.59ID:UISysktv0
PROで提示したチェッカーボードで答えは出ていたのかもしれない
PS5が目指す解像度もそこにしておいて
微細化で生まれる余力はレイトレに投下
将来PRO出すタイミングで晴れてネイティブ4K対応というスケジュール
AMDの最近出すGPUも疑似4Kへのアップスケールがウリだし
0840名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:57:38.22ID:auUK6M/L0
330名無しさん必死だな (ワッチョイ 558e-B34Y [124.85.224.44])2019/09/14(土) 13:08:08.07ID:HIysxumr0
日野アームズワロタ(´・ω・`)

https://gamefaqs.gamespot.com/boards/691087-playstation-4/78011257
彼らは現在、買収の可能性について小島プロダクション、Remedy Entertainment、From Software、Sanzaru Gamesと話し合っており
RPG開発者の買収にも関心を持っています。

-Playstation All Stars Battle Royaleの続編が実際に制作中です。Sony Santa MonicaとCapcomが共同開発しています。
最初のオールスターズでDLCのために計画されていたがキャンセルされた2つのキャラクター、Oddworldとレジェンド オブ ドラグーン
ソニーが特定のオレンジ色の有袋類と特定の紫色のドラゴンをゲームに入れるためにアクティビジョンと話し合っていることも知っています
...
-InsomniacはMarvelのSpider-Manの続編に取り組んでおり、新しいRatchet and Clankゲームの計画の初期段階にあります。
また、ソニーはMicrosoftと交渉して、オリジナルのSunset Overdriveの出版権を取得し、PS5用のゲームの特別版をリリースして、続編への関心を試そうとしています。

-SonyはWild Armsの完全なリメイクを行うことに関心がありますが、関心のある開発者を見つける必要があります。
彼らは潜在的にそれを開発するために、Yo Kai Watchのメーカーであるレベル5に目を向けています。

-Bend StudioはDays Gone 2に取り組んでいますが、Sonyがスタジオを閉鎖することを検討しているため、プロジェクトは日の目を見ることができません。

-Naughty Dogの次のプロジェクトは、The Last of Us Part 2の後に矛盾する報告を聞きました。私が聞いた2つの主なものは、JakとDaxter 4、およびMarvelのThe Punisherです。
0841名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 14:00:18.58ID:UISysktv0
インソムとNDの開発タイトルが本当にそれなら俺涙目だわ
アンチャやレジスタンスの続編がやりたかったのに
0842名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 14:01:19.49ID:DdEh4JoK0
ゼンジーは2kハードと4kハードって大袈裟にざっくり分けてるけど
本当に現行機と次世代機ぐらいの違いがある2機種というわけではないと思うよ

GonzaloとFluteの微妙な性能差を見ても
頑張れば4k60fpsもいける箱Xと、4k60fpsが標準になるスカみたいな感じになるのでは
0843名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 14:06:44.96ID:1i+SwL0Y0
下位モデルの性能はわからないが初期型PS4クラスのサイズと消費電力に収めるなら6割から7割程度の性能になるよ
0844名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 14:12:53.90ID:2v5oXKxj0
もはやPCですらDLSSとかRISみたいなアプコン、超解像やってるしVRSみたいなんもある
今のトレンドはいかにビジュアルを犠牲にせず負荷を軽減するかってことでSIEはCBレンダリングでいち早く流れに乗った
0845名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 14:16:32.44ID:PFm1pjm50
>>841
ファーストになるという事はいう事聞かなきゃな
スパイディは5作目くらいまで決まってそう
0846名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 15:02:34.57ID:KyKQAotz0
レジスタンスにハマってたから続編やりたかったな
0847名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 15:26:12.21ID:8/tYo7f00
PS4 18CU 348mm2 / pro 36CU 322mm2 → PS5 40CU?
Xbox 12CU 363mm2 / X 40CU 359mm2 → xbox2 52CU?

Navi 10 40CU 251mm2
0848名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 15:26:58.59ID:8HZBSFo00
新しいものはいらない、続編作れっていうところ
オタクの糞なところ出てるね君ら
0849名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 15:43:40.90ID:LQ/m3+xX0
スパイダーマン GOW  ホライゾン以外は新規IPで良いわ
中途半端なIPに拘る意味はあんまり感じない 望まれてるとも思わない
0852名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 17:59:13.11ID:x+rSIYhJ0
GonzaloとFluteの性能差を見ると
PS5とPS5Proは$100ぐらいしか価格差なさそう

PS5のお得感やPS5proの高級感をアピールしたかったら
$349 と $499 ぐらい価格差があった方がいいと思うけど
PS4Proと変わらんようなコストでPS5が作れるとはとても思えないし
PS5ProのみPS4互換やHWレイトレサポートするのか?という疑問もある
0853名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 18:10:48.23ID:jP7BVbiE0
レイトレへの舵切りはNVIDIAかAMDMSチームとどちらが早かったのか気になる
NVIDIAの方が先手に出たと思われてるが
実はAMDMSチームが次期XboxでHWレイトレをやるという動きをNVIDIAが察知して
12nmで力技でレイトレ対応してきたのが真相だったりするんじゃないかと
一方ソニーは何も情報を与えられておらず、またAMDへ提案することもなかったのかも



アポロ計画並みとまで言われたTuring「RTコア」の開発プロジェクト
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1175861.html

 NVIDIAは、レイトレーシング自体の研究はかなり前から行なってきたが、
実際のアクセラレータハードウェアの開発は、Einsteinの後なので急ピッチで行なわれたことになる。

 “ムーンショット”という単語は、文字どおり月に届かせるような困難な目標のことを指す。アポロ計画並みの挑戦といった意味合いだ。

 このIgnacio Llamas氏(Director of Real Time Ray Tracing Software at NVIDIA)のインタビューでも、
リアルタイムレイトレーシングをすぐに実現するのは無理だと考えていたことがわかる。
0854名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 18:15:47.60ID:OxhEcicG0
言われてるぞゼンジー


>i've seen this earlier today, but according to responses translated from japanese, seems like this journalist isnt very reliable.
0855名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 18:27:38.63ID:nbntiJLu0
>>853
作った奴も分かってるじゃん
この世代はハイエンドレイトレでも使い物にならん
0856名無しさん必死だな
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2019/09/14(土) 18:29:52.28ID:vM68APDV0
こんな真性のアホに言われてもなぁ

806 :名無しさん必死だな :2019/09/14(土) 11:09:26.35 ID:nbntiJLu0
解像度変えるだけならメーカーに教える必要ないだろ
そんなこともわからんとかお前どんだけ無能なの
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