任天堂、怒涛の神ゲー3連発wwwww
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マリオメーカー2→FE風花雪月→アストラルチェイン
この勢いはどこまで続くのか >>302
そんな他人の意見を俺に押し付けられても困るんだが・・・
ポケモンを大人向けなんて思った事は一度もないし >>306
ウルトラワープライドはクソだけどその他が良かったから良ゲーだよ ルイマンはこの前のプレイ動画見るに相当完成度は高そう >>309
プレイした上でポケモンのシナリオだけで満足って信じられないんだが
RPGやゲームとしてはゼノブレやFEの足元にも及ばんでしょ、ポケモンのシナリオって
Switchの他のゲームと比較してどこが楽しいのか説明してほしい >>13
AAAならマリオデとマリカ8DX忘れてんぞ グラに注力して中身スカスカのゲームばかり
任天堂はちゃんと作りこんでて安心できる >>291
そりゃその検索じゃ出ないだろ…ちゃんと検索かけてるのかこいつ
そもそも今もリストラ蒸し返す奴に対して擁護意見をちゃんと返す奴らが現れないのは何故?って感じするしな
ついでに言いたいのがリストラという決定自体が糞なんじゃなくてゲフリはリストラを言い訳としてる事なんだよ
金銀水晶→RSの時みたいに技術的な問題が発生してやむを得ずリストラやります、というパターンじゃなくリストラする代わりにクオリティを上げますと宣言してしまってる(ソースとしてファミ通インタビューへのリンク紹介:https://s.famitsu.com/news/201906/13177936.html)
にも関わらず実際のクオリティのグラフィック面は>>246で見せた通りSwitchの他ソフトと比べると失笑レベルな上にモーションは3DS時代からの流用が多くリストラの言い訳になっていない
結果、「こんなクオリティならリストラするほどでも無い」「リストラした癖にこの程度のクオリティか」と2つの面から叩かれるようになってる >>314
俺はシナリオよりあの世界観を旅する事を楽しんでるな
まだ見ぬポケモンを求め色んな場所を探し回り捕まえたポケモンがどんな技を覚えるのかどんな姿に進化するのかを楽しみにしながら色んなトレーナーと戦いながら冒険するのが好き
あと図鑑を集めるのも楽しんでるよ
最近は数が多過ぎて完成させるのはしんどいからこっちは程々だけど 嫡子100レス君がまーた風花雪月スレから敗走して暴れてる >>319
世界観?サンムーンとか一本道でちょっと歩いたらイベント発生するような世界観もクソもないような介護シナリオだったけど
サンムーンのどこらへんの世界観を楽しんだんだ?
「XX島のどこそこ」って感じで具体的に頼むわ ポケモンは嫡子とかいうむずかしいことばが無いから楽しいね >>318
ポケモン リストラの間違い
蒸し返しに対して擁護意見がないのは終わった話だからだよ
ゲハみたいにいちいち否定派の相手をしていたらキリがないだろ >>321
なんか頭足りなさそうだからこれで通じるか分からんがそんな細かい話じゃなくて新作ごとの舞台全部の話だよ >>324
だからサンムーンはどこが良かったか説明してよ 他のスイッチソフトと比較して
サンムーンのどこが良かったか教えて
とさっきからちゃんとどう説明すればいいかも言ってるのに、答えないってのはそういうことだよね >>323
最後に海外のNintendo公式がアップしたポケモン剣盾のE3動画貼っとくわ
ちゃんと情報追ってる人は今回のポケモンに対してこういう評価してるんだよ
声のデカい擁護派に惑わされないようにな
https://youtu.be/TmWu-f6L0Mo ポケモンは嫡子だとか爵位だとかの難しい言葉を使わないから神ゲー
100レス的に言うならこれで十分です 発売延期はよくないが、ゼルダ・風花雪月とか考えるとしっかり作り込んだときの
任天堂は破壊力あるな。 >>326
>>319で説明したよ
なんかお前と話してると日本語が通じなくて疲れるわ
>>328
これは完全にゲーフリが悪いな
そりゃこんな場でネガティブな情報出したら評価が悪くなるのも仕方がないわ
数日前にポケモンダイレクト、ニンダイと言う絶好の発表の機会があったのにこれじゃあリストラ容認派の印象も悪くなるわ マリメはちょっとやって終わりだったな、忙しくてやる時間なかったのと余裕できたら待ってたFE出たからそっちに専念するようになってしまった メタスコア80点台を神ゲーとは言わんでしょ
90超えてから言え ポケモンを擁護なんてできんよな
それでも売れるだろうなとは思う >>331
質問の答えになってない
ゼノブレやFE並みの価値があるかどうか説明しろと言ったはずだが 正直リストラ発表されたら個別にスレも立つレベルだろ
それだけ1匹1匹大切にしてきたコンテンツなんだから >>20
モンハンなんてもはやガチオタしか興味ないわ
2Gでブームになったのが懐かしい >>337
そうだよな
アズなんとかとかいう一般人ドン引きの萌えゲーとか
一般人にすっかり忘れられたモンハンとか
キモオタにはキモオタ向けのコンテンツがあるよな ダクソもホライゾンもスパイダーマンもアサクリオデッセイも全部メタスコ80点台なんだよな
でも俺はコレ全部神ゲーだと思うよ マリメ2とFEまだ買ってないな
チケット発売してる間に早く押さえとかないと… >>6
3年屈むんだしどうでもいいんだろう表面上はなw
裏じゃあ世界中の契約業者にネガキャンのハッパかけるのと
SONYファンボーイとゴキのさらなる扇動やろなぁ >>1
売上的にはどうあがいても今年度の中堅クラスってのが恐ろしいな
マリメ2はSwitchパワーと合わさって職人の本気度やばいし
FEはルート分岐あり仲間の組合わせめちゃくちゃあって、そこらのMOBNPCですらフルボイスの豪華版
アストラルチェインは、任天にはないタイプのアクション詰め込み過ぎ、かつスタイリッシュゲー
ゴキが来年の心配するのもわかるほど今年は出来すぎだな 風花雪月とアストラルチェインは文句なしで良ゲーだわ
クオリティも高いしまだまだ秋まで遊べそう
でもポケモンだけは擁護できん。売り上げに胡座かいてるとしか思えないわ
USUMとかピカブイ出してる裏で何やってたんだよとしか言えない >>350
ペース考えたらしょうがない
もうちょい外伝で繋いでもいいと思うけどな >>350
それな
売れてるからこそ金があるからこそ研究開発費にドバドバ使ってほかの和ゲーには追いつけないぐらいの技術レベルのゲームにして和ゲーを代表しないといけない立場なんだよな
別にフォトリアルが良いんじゃなく
表現方法は無限にあるわけで
ゼルダbotw、アストラルチェイン、ライザのアトリエ、ダクソ3・・・どれも方向性は違うが美しいもんな
ゲームの基本的な部分はマリオとドラクエがやってるんだから別にポケモンがやる必要はない >>353
ポケモンのモーション見たらまぁ頑張ってはいると思うけどな…
リフレの700体超えに個別のリアクション取り付けるのは普通に金かかってると思うよ
あれと同じレベルのモンスター数はAAA作品でもないでしょ >>353
サンムーンて俺はまだまだ捨てたもんじゃないなって思ってたんだけどね
色々頑張ってるのはわかるんだけど
俺たちが求めてるのと開発が力を入れてる要素が少しずれてるんだろう
俺としてはやっぱゼノクロみたいなフィールドで生態系を築いてるポケモンをしっかり作ってほしいってのはある
街もちゃんと作って欲しい
草むらでポケモンが出るってのもおかしいし上下左右にしか移動しないってのも過去作に引きずられすぎてる気はする ポケモンはある部分は他社製ソフトと、ある部分は過去作と比べて批判されることが多いが全てをなんらかのソフトと1対1で比べればそうそう負けるようなクオリティのゲームではない ただゲーフリ自身の技術力が足りないのは確実だと思う
いくらなんでもwiiよりモーションが悪いのは無いだろ
ゲーフリってポケモン以外のまともなタイトル出したことないし >>66
その2社の他のゲームとの差がそのまま任天堂とそれ以外との差だな >>363
コエテクはps2レベルならなんとか作り込んだの作れるレベルだな ソニーがキレて怒りのプレステ値下げしてくるぞ
震えて眠れ >>368
違うだろ
三連発で止まってクレクレ、だろ >>370
少なくとも良作を続ける事によってユーザー層が広がっていくな
信用も勝ち得る 今のところファイアーエムブレムとアストラルチェインは爆死しているな。マリオメーカー2だけ何とか売れた感じはする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています