任天堂、怒涛の神ゲー3連発wwwww
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マリオメーカー2→FE風花雪月→アストラルチェイン
この勢いはどこまで続くのか マリメ2とFEまだ買ってないな
チケット発売してる間に早く押さえとかないと… >>6
3年屈むんだしどうでもいいんだろう表面上はなw
裏じゃあ世界中の契約業者にネガキャンのハッパかけるのと
SONYファンボーイとゴキのさらなる扇動やろなぁ >>1
売上的にはどうあがいても今年度の中堅クラスってのが恐ろしいな
マリメ2はSwitchパワーと合わさって職人の本気度やばいし
FEはルート分岐あり仲間の組合わせめちゃくちゃあって、そこらのMOBNPCですらフルボイスの豪華版
アストラルチェインは、任天にはないタイプのアクション詰め込み過ぎ、かつスタイリッシュゲー
ゴキが来年の心配するのもわかるほど今年は出来すぎだな 風花雪月とアストラルチェインは文句なしで良ゲーだわ
クオリティも高いしまだまだ秋まで遊べそう
でもポケモンだけは擁護できん。売り上げに胡座かいてるとしか思えないわ
USUMとかピカブイ出してる裏で何やってたんだよとしか言えない >>350
ペース考えたらしょうがない
もうちょい外伝で繋いでもいいと思うけどな >>350
それな
売れてるからこそ金があるからこそ研究開発費にドバドバ使ってほかの和ゲーには追いつけないぐらいの技術レベルのゲームにして和ゲーを代表しないといけない立場なんだよな
別にフォトリアルが良いんじゃなく
表現方法は無限にあるわけで
ゼルダbotw、アストラルチェイン、ライザのアトリエ、ダクソ3・・・どれも方向性は違うが美しいもんな
ゲームの基本的な部分はマリオとドラクエがやってるんだから別にポケモンがやる必要はない >>353
ポケモンのモーション見たらまぁ頑張ってはいると思うけどな…
リフレの700体超えに個別のリアクション取り付けるのは普通に金かかってると思うよ
あれと同じレベルのモンスター数はAAA作品でもないでしょ >>353
サンムーンて俺はまだまだ捨てたもんじゃないなって思ってたんだけどね
色々頑張ってるのはわかるんだけど
俺たちが求めてるのと開発が力を入れてる要素が少しずれてるんだろう
俺としてはやっぱゼノクロみたいなフィールドで生態系を築いてるポケモンをしっかり作ってほしいってのはある
街もちゃんと作って欲しい
草むらでポケモンが出るってのもおかしいし上下左右にしか移動しないってのも過去作に引きずられすぎてる気はする ポケモンはある部分は他社製ソフトと、ある部分は過去作と比べて批判されることが多いが全てをなんらかのソフトと1対1で比べればそうそう負けるようなクオリティのゲームではない ただゲーフリ自身の技術力が足りないのは確実だと思う
いくらなんでもwiiよりモーションが悪いのは無いだろ
ゲーフリってポケモン以外のまともなタイトル出したことないし >>66
その2社の他のゲームとの差がそのまま任天堂とそれ以外との差だな >>363
コエテクはps2レベルならなんとか作り込んだの作れるレベルだな ソニーがキレて怒りのプレステ値下げしてくるぞ
震えて眠れ >>368
違うだろ
三連発で止まってクレクレ、だろ >>370
少なくとも良作を続ける事によってユーザー層が広がっていくな
信用も勝ち得る 今のところファイアーエムブレムとアストラルチェインは爆死しているな。マリオメーカー2だけ何とか売れた感じはする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています