IGNクラベ「新サクラ大戦はボタン連打してるだけでいい無双や龍と違って良いアクション」
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https://www.youtube.com/watch?v=2CFUF84uV_I
クラべ「ADVは劇場や銀座が作りこまれてて期待以上」
クラベ「いい意味で重たいアクション、4面までやったがストーリーを感じながらのアクションなので飽きない」
畑「ほんとにキャラクターのビジュアルがいい、セガが総力あげて作ってるってだけはある」
畑「アクションは無双よりキングダムハーツ系に近い」
2人とも過去のサクラシリーズはほぼプレイしてないとの事 >>1
>2人とも過去のサクラシリーズはほぼプレイしてないとの事
最後の一行で台無しにするスタイルwww >>106
片方未プレイでもう1人は元ユーザーとかなら良かったのに >>102
比較って科学における基本的な検証手法なんだが…
おまえ中卒か? >>108
「商売」なんだから比較した上で全部誉めてみろと言ってるんだ
できないのならレビュアーやライターはすべきじゃない >ストーリーを感じながらのアクションなので飽きない
ストーリー展開ありで分岐とかもあるんかな
なんかいろいろと嫌な予感がする 龍があんな事になってしまったので
工作必死やねwww アドベンチャーからアクションへのシームレスが自然って意味だろ
いいんじゃね サクラ大戦やりたいって何年もずっと言ってるけど全くやる気のないクラベさん >>106
過去作ファンはアマゾン予約ランキング
2週連続1位なくらい好評なんだし
むしろ新規にも好評というのは
良い材料だよ ヤクザをRPGにしてサクラをACTにして
セガは何がしたいんだよ アストラルチェインコング売上52pt
二段構えワロタwww >畑「ほんとにキャラクターのビジュアルがいい
流石にこれはない
目が腐ってる 畑は何喋ってても何言ってんだこいつってなるから動画に出さないでおくれ もう一人の方はともかくクラベはセガ信者だから下駄はかせてる感あるな クラベのどこがセガ信者なの?
シェンムー好きなだけじゃん 自称なんか意味ねーだろ
サクラ大戦を1作も遊んだこともないニワカが
セガ信者とかwww まあセガゲーに下駄履かせるのが好きなら
ジャッジアイズや龍の事をボロクソに
言うわけないし
どっちにしても下駄はかせ論は無理があるな クラベは好みのゲームだと何でもありで結局最後は雰囲気で押し通すからなあんなレビュアーはダメだ >>1
あてにならんにもほどがある クラベなんか大正ロマン分かるわけね―
格闘家なのは認めるけど、別に歴史に詳しいわけじゃない クラベが絶賛したFlorenceとシェンムーを誰もやろうとしない同僚達 旧サクラやってたおじいちゃんおばあちゃんは対応できないよアクション アクションはモンハンについてこれた層なら余裕だろ
でもキャラデザは斬新すぎてついてこれないかも サクラのバトル見たけどゴミだな
20年前のゲームかと思ったよ >>129
趣向もオタっぽいし
普通のユーザーとちょっと剥離してるからなあ… スパロボみたいなカットイン多めのシミュにすればいいのにボタン連打アクションてw
ミニゲームかよww キングダムハーツって連打してるだけでどこまで敵を追っかけて殴り続けるやつでしょ? クラベの好きなゲーム=ゲームを普段やらない嫁がやれるゲーム >>106
もう20年ほど前のゲームなんだから未プレイでもしょうがない
未プレイでも十分楽しめるだけの仕上がりなっているということだ >>154
評論家なら過去作をやれよ
配信者のがマシなレベル >>22
戦ヴァルチームだったのかよw
本当に意味わからん事やってるな… バットマンやスパイダーマンなどのゲームも馬鹿にしてるな>ボタン連打してるだけ 畑「ほんとにキャラクターのビジュアルがいい、セガが総力あげて作ってるってだけはある」
畑「アクションは無双よりキングダムハーツ系に近い」 キャラのビジュアルが良いって嘘だろ
あのモデリングで? サクラの戦闘シーンはPSO2流用、チームで戦ってる感0。 アドベンチャーやりゃめっちゃモデリングいいのわかる >>14
風花で評価されてるのは作り込まれたストーリーと分岐で
戦闘シーンはルナ投入前のヌルゲー状態で評価されてたので、別にSLGだから評価されたわけではない >>36
そもそもMGS4に満点出して以降
IGNの評価にはなんの重さも感じてない
左右されること自体がない サクラ大戦ってSLGじゃなかったっけ
アクションなのかよ
ヤクザをコマンドRPGにしたりもうよくわかんねえな ツイッターを検索してみると龍が如く7は15分間では面白さが分からずテンポの悪さが
悪目立ちしたという発言と今までに比べるともたつくという意見が二つあった。
サクラ大戦はアクションでダッシュできないのが気になったが面白いという発言が
見つかった。
果たして本当だろうか。 >>188
今更懐疑的になるくらいならTGS行けば良かったのでは…?
この時間に「龍が如く バトル」でTW検索かけたらこんな意見が出たよ
龍7はコマンドバトルはちょっとテンポ悪いけど慣れかなー?
批判されてたコマンドバトルは 仲間が近いと追撃できたり、
位置どりの意味付けが楽しくこちらも楽しかった。
今までボタン連打でコンボしてたのがボタンひとつで行えてしまいます。
ボタンをガチャ押し戦闘でも爽快感があった分自分は少し物足りなく感じました。
コマンドだと発表された時、あまり好印象は持てませんでしたが、
やってみるとコマンド嫌いでもなんとかやれました。
逆に、龍如のアクションをよくコマンドに落とし込んだなあと思うくらいでした。
コマンドバトル、今までの龍が如くのしたっぱ敵キャラ、
あんまり手を出してこなかった気がするから、ターン制なって、戦ってるんだなって思った
いっつも桐生だったら、出くわして一方的に暴れて終わらせる時もあったからさー この直近5番目の人のレビュー内容は結構的を得てるのではないかと思う
結論から言うとこのコマンド入力バトルとしてはテンポが良くて、ユーモアもありゲームとしては面白いけど、
現在の龍が如くファンの一部というか5割ぐらいの方からは受け入れられる事は難しいとは思う。
ただ、セガはそのファンを失っても得るファンの数が多いと思ったんでしょ。
そして、その考えも間違いとも言えないほど、頭打ち、先細りのセールス状況がある。
ストーリーは面白いけどアクションとかめんどくさいし時間浪費されるから実況で見て買わない人が実況見てソフト買う人より増えた点。
先細りしている状況なら一発逆転で新規ファンを開拓しないと作れなくなるんだよ。
そんな事を思いながら、戦闘を10 回程度して最も爽快感を感じたのは
敵が固まっている状態からの春日のフルスイングみたいな技を出して複数の敵にダメージを与えた時に、ゲームとしては面白いとは思えたかな。 新サクラも龍7も
体験版早く配信してほしいね
どっちも重視してるのはストーリーだから予約済だが サクラスレほとんど一人で保守してるとかキチガイすぎるな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています