IGNクラベ「新サクラ大戦はボタン連打してるだけでいい無双や龍と違って良いアクション」
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https://www.youtube.com/watch?v=2CFUF84uV_I
クラべ「ADVは劇場や銀座が作りこまれてて期待以上」
クラベ「いい意味で重たいアクション、4面までやったがストーリーを感じながらのアクションなので飽きない」
畑「ほんとにキャラクターのビジュアルがいい、セガが総力あげて作ってるってだけはある」
畑「アクションは無双よりキングダムハーツ系に近い」
2人とも過去のサクラシリーズはほぼプレイしてないとの事 >>106
もう20年ほど前のゲームなんだから未プレイでもしょうがない
未プレイでも十分楽しめるだけの仕上がりなっているということだ >>154
評論家なら過去作をやれよ
配信者のがマシなレベル >>22
戦ヴァルチームだったのかよw
本当に意味わからん事やってるな… バットマンやスパイダーマンなどのゲームも馬鹿にしてるな>ボタン連打してるだけ 畑「ほんとにキャラクターのビジュアルがいい、セガが総力あげて作ってるってだけはある」
畑「アクションは無双よりキングダムハーツ系に近い」 キャラのビジュアルが良いって嘘だろ
あのモデリングで? サクラの戦闘シーンはPSO2流用、チームで戦ってる感0。 アドベンチャーやりゃめっちゃモデリングいいのわかる >>14
風花で評価されてるのは作り込まれたストーリーと分岐で
戦闘シーンはルナ投入前のヌルゲー状態で評価されてたので、別にSLGだから評価されたわけではない >>36
そもそもMGS4に満点出して以降
IGNの評価にはなんの重さも感じてない
左右されること自体がない サクラ大戦ってSLGじゃなかったっけ
アクションなのかよ
ヤクザをコマンドRPGにしたりもうよくわかんねえな ツイッターを検索してみると龍が如く7は15分間では面白さが分からずテンポの悪さが
悪目立ちしたという発言と今までに比べるともたつくという意見が二つあった。
サクラ大戦はアクションでダッシュできないのが気になったが面白いという発言が
見つかった。
果たして本当だろうか。 >>188
今更懐疑的になるくらいならTGS行けば良かったのでは…?
この時間に「龍が如く バトル」でTW検索かけたらこんな意見が出たよ
龍7はコマンドバトルはちょっとテンポ悪いけど慣れかなー?
批判されてたコマンドバトルは 仲間が近いと追撃できたり、
位置どりの意味付けが楽しくこちらも楽しかった。
今までボタン連打でコンボしてたのがボタンひとつで行えてしまいます。
ボタンをガチャ押し戦闘でも爽快感があった分自分は少し物足りなく感じました。
コマンドだと発表された時、あまり好印象は持てませんでしたが、
やってみるとコマンド嫌いでもなんとかやれました。
逆に、龍如のアクションをよくコマンドに落とし込んだなあと思うくらいでした。
コマンドバトル、今までの龍が如くのしたっぱ敵キャラ、
あんまり手を出してこなかった気がするから、ターン制なって、戦ってるんだなって思った
いっつも桐生だったら、出くわして一方的に暴れて終わらせる時もあったからさー この直近5番目の人のレビュー内容は結構的を得てるのではないかと思う
結論から言うとこのコマンド入力バトルとしてはテンポが良くて、ユーモアもありゲームとしては面白いけど、
現在の龍が如くファンの一部というか5割ぐらいの方からは受け入れられる事は難しいとは思う。
ただ、セガはそのファンを失っても得るファンの数が多いと思ったんでしょ。
そして、その考えも間違いとも言えないほど、頭打ち、先細りのセールス状況がある。
ストーリーは面白いけどアクションとかめんどくさいし時間浪費されるから実況で見て買わない人が実況見てソフト買う人より増えた点。
先細りしている状況なら一発逆転で新規ファンを開拓しないと作れなくなるんだよ。
そんな事を思いながら、戦闘を10 回程度して最も爽快感を感じたのは
敵が固まっている状態からの春日のフルスイングみたいな技を出して複数の敵にダメージを与えた時に、ゲームとしては面白いとは思えたかな。 新サクラも龍7も
体験版早く配信してほしいね
どっちも重視してるのはストーリーだから予約済だが サクラスレほとんど一人で保守してるとかキチガイすぎるな・・・ >>4
シミュレーションだからやってなくても関係ないのは確かだ。 クラベって誰だよ
ホントに連打ゲーじゃないのかな?
ただの忖度だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています