【すごい】Switch『アストラルチェイン』通常版もAmazon完売入荷待ち。ゲオ実店舗でも売り切れ続出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ本当に田浦くん優秀だわ
次は中世ファンタジーで1本作って欲しいけどな
ニーアはヨコオの世界観で評価されたとは何だったのか?
田浦が有能なクリエイターだった部分がかなり占めてるだろ やばーい、年末年始にブーストして初動超えちゃうんじゃないの? 自分的プラチナゲーNo1だったヴァンキッシュより面白いんだろか
買うか悩むわ いやすげーな入荷超絞ったのか
ヨドバシも置いてねーわ >>174
ゴキちゃん、テイルズなんかageるはずないのにそれに気づかない…w まあ任天堂機で売れるタイプのゲームではないからな
もともと実績のあったベヨと違ってブランド力もないし >>46
ヨドバシカメラ
任天堂 Nintendo ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) の店舗在庫
在庫あり 6店舗
在庫残少 3店舗
お取り寄せ 13店舗 単純に出す数が少なかったんだろ
そもそもプラチナのって売れるゲームじゃないからな 何で?面白いの?
チケット余ってるからパケは買わんけど >>185
田浦Dはニーアの主要スタッフではあるが
アストラルチェインが初のディレクターデビューだからね
デビュー作が少なくとも初回履けるほどには好調
これは大きいかもね >>185
ニーアした事ないけどこれもかなり人を選ぶゲームだぞ
それに本スレとのマルチポストやめろ。同じ書き込み見たわ レギオンの見せ方や移動方法などが加わってるけどぶっちゃけ代わり映えしない3Dアクション
丁寧に作ってる印象だがつまらん探査パートが割と多いのも難点 プラチナ初週売上
ニーアオートマタ 19.8万本
ベヨネッタ2 3.8万本
ザワンダフル101 0.5万本
チケットもあるしパケ版5万本くらいかなやっぱ 101にしろベヨネッタにしろ遊びの部分は良いのだけど
演出やノリが薄ら寒くて合わないからなかなか手が出ない 操作パート、ビーストレギオン、カメラ、ロックオン、この辺りを改善すべきだな
あと主人公が喋らないのはおかしい >>185
ニーアが売れたのは吉田のロリパンツが100%であってゲーム内容なんて誰も見てないわ タウラサン持ち上げるのはいいとしても次も任天堂ハードとは限らんのやで…
俺は楽しみだけど
NEGI氏は何作ってんのかねえ? なんかキレイな感じの女の子がパッケージないからしぶしふダウンロードカード持ってったわ
どこで知るんだこんなん >>200
wiiUが異常過ぎる・・・
あのラインナップじゃ売れんわな
3DSとswitch買った俺でもwiiUはスルーした >>209
新規タイトルということもあって
もちろん大作続編に比べて期待は低かっただろうし、
ニンテンドーチケットもあって、DL率もいつもより高くなる見通しだったろうから
パケの数は少なかっただろうという予想は不自然ではない
ただ、「任天堂」の名前がついてる以上
初回出荷がハケ切らないことをそれほど恐れなくていいタイトルだから
それなりに数を入れた店も多いと思う
やはり大方の予想をかなり上回る推移何だと思うよ >>212
WiiU時代に任天堂のオタ向けが駄々余りした事あるんで二の足踏む小売りはまだ多いと思うよ
Switchは逆に子供向けが余りがちなんで傾向の違いを認識してる途中だと思う >>205
まあ普通に考えたら次はニーアの続編だよな よく考えるとベヨよりよっぽど買いやすいよなビジュアル的に >>215
それはそれでどうやろ?
ニーアはヨコオがディレクターだろうし
アストラルチェインが成功なら次もディレクターでは? 入荷数が少なかったのなら初動振るわなくても仕方ないってなるね ヨドバシってFE風花でもずっと在庫潤沢だったくらい任天堂ソフトは余裕持って仕入れてる系列だぞ
ここが品切れってのは数自体がかなり出てる 任天堂ハードのプラチナゲームズはあんまり数でないから普通の頭してたら絞るだろ 今回は相当出荷したみたいだよ
それでこの売り切りだからまじで凄い事なってるらしいよ まあ凄ければめでたいな
任天堂ぽくないソフトも売れてほしいからな
でも出荷が少ないと思う(´・ω・`) 発注が少ないんだろうな
ジワ売れして累計でりゃいい 白菜が好調って言う位だから俺らが予想するような数字よりは上だと思うよ
出荷が少ないとかだったら間違いなく言及してケチつけてるから 金曜の夜に限定版引き取りにヨドバシ行った時は、通常版大量にあって全然動いてなかったから、
新規IPでアニメ系は無理かなと思っていたが、さっきヨドバシ寄ったら完売していた
面白いし続編に繋げられると良いな 買取保証早すぎw
もう任天堂の倉庫に戻したのかよw
こりゃまた棚卸資産がシャレにならないぞwww >>206
ヨコオや田浦のTwitter
その辺のアカウントより伝播力あって宣伝になる
あの辺は謎の女ファンが張り付いてるし 桂正和漫画ってエロ多めなのになぜか女さんも許してくれる傾向がある
アイズですら巻末の読者投稿は女のハガキが多かったな ゼットマンのジンくん好きな女友達いたなあ
気持ちはわかる >>232
男性向けエロ漫画を女が描いてたりもするし女は普通に女の子可愛い作品も好きだからね
女がみんな男をホモにしたい腐女子ってわけじゃない 7〜8万は行ってるかな?
限定版はさすがに売り切れたの? 出るソフト出るソフト売れちゃってゴメンなゴキちゃん >>232
桂正和の恋愛漫画って造りが心理描写多くて少女漫画と一緒なんだよ
だから女のファン多い
女物の漫画もエロ要素はあれくらいは普通にある
セーラームーンですらベッドシーンとかあったからな おそらく生産本数知ってる人が弱気なのでだいぶ出荷は渋い 出荷を多少渋ってたのと
購入様子見勢の突撃が重なったかな >>137
それはアピールする層が違うからだよ
客層によってアピールの仕方を変えてるんだよ
テレビCMとかバンバン流すのはマリオ系を始めとした安心感のある定番タイトル系、子供のおねだりやふとしたときに店頭で手にとって貰いやすい
もしくはギミック系など従来のゲーマーをあえて無視した新機軸タイトル、これはそもそも認知してもらうところからライト層にアピールせにゃならん
アスチェとかゼノブレなんかはあんまり無闇にCM流したりしても刺さらない
ゲームに詳しくない層からすれば、違いがよくわからないけど新しいゲームでるんだフーンで終わっちゃうからね
逆に言えばアピールするなら違いがわかる人に、その違いの魅力を伝えることができれば売れる見込みが出てくる
違いがわかるくらいゲームやってるとなると、自分で情報を拾いに行くような積極性がある
そこへポイント押さえて情報を段階的に出していき、あわよくばコミュニティ内で考察してもらうことで盛り上がってくれるように仕向ける
こうして最初に手に取るユーザーは、出来さえ良ければコアなファンとなりインフルエンサーとして出来の良さをじわじわ拡散していく
結果として評判を稼ぎつつ売り上げも稼げるわけだ
変な言い方になるけど、任天堂ってこういうタイトルのときはかなりコアなユーザーを信頼してるんだなとは思う まあ宣伝の量からして察してたがどう見ても任天堂自体が対して売る気なかったよな
もっと自分の発売するソフトに自信もってほしいよ、ファーストだけじゃなく
とりまおめ ただでさえチケット組多そうなのにパケ難民組までDL版になるとSwitch史上DL率最高値出るんじゃね? 評判とチケット効果で売り上げ伸ばしそうじゃん
桂のビジュアルが好みじゃなかったから様子見してた奴をまだまだ掘り起こせるんじゃないの >>135
結構してたぞ?
21〜22時辺りにCMちょくちょく見かけた 好スタートでよかったね。
限定盤買ったよ。
FE一週目が面白くてまだ終わらないから開封してないけど…
賞とか取れると良いね。 DL版買ったけどやり込み要素が微妙
ストーリーは話の展開が急過ぎた
ワイ的にはアスチェよりモンハンとかゴッドイーターの方がストーリー的にもアクション的にも面白い >>1
これは高評価ゆえの好調も大きいけど、
それ以上に、小売りの弱気な発注の悪影響だと思うな
何故か今の小売りは、売れないPS4で強気の発注をかけ、
売れるswitchで弱気の慎重な発注をかけることが多いんだよな そら5000円で買えるのと8000円で買えるのは話になんないわw >>255
任天堂のハード=こういうタイプのゲーム売れないみたいなイメージまだあんのかね チケットで5000円でゲット出来るのにパッケージが売り切れるのがちょい不思議だわ >>261
オンライン入ってない人のが多いんだしそこはそうなるでしょ
あとパッケージで持っときたい人とか中古に売る人も一定数いる チケットで5000円でゲットできるってのは端的に言って嘘だからな
チケットの値段は1万円
至近にもう一本対象ソフトを買う予定がないか、あるいは買った後で枠が余ってるのでなければそれは当面一本に対する1万円だ
パッケージなら中古に売れるし、任天堂ソフトは買取が値崩れしにくいと考えるとまだまだパッケージ需要は大きいよ 一応約一万で二本交換出来る券だぞ
実質5000円にはなる
こないだのクッパ買ってたら9000円だから買う予定が二本あれば得なのは得 だからさ
2本買えば1本あたり5000円になるチケットであって
ソフト一本が5000円で買えるチケットじゃないって話 なんかパンツを撮影するエロゲーと競ってるんでしょ? はい品薄商法
でもゼノブレイド2と同じ糞ゲームだろ討厭ゼノブ
アクションで60fps無いの現代であり得ないゲーム
ブラチナアクション主張するなら60fpsしろ
性能足りない認めて他ハード出せば? 個人的な「もう一本」が今のところ無いから、ダイレクトで何か来ればチケット買うかな
来なかったらパッケージ版で ソニーはゲームで儲かってんだからその大量にある金からプラチナに開発費出せばいいじゃん
あそこは金もらってゲーム作るとこなんだから >>268
チケットは1年間有効だから、興味あるなら購入しても大丈夫だと思うが
向こう1年間、他に任天堂系のソフトを1本も買わない可能性が高いなら、
無理にとは言わんが、過去作にも使えるし、1年内には何か買うと思うぞ >>267
30fpsのSEKIROはクソゲーだった、と
散々持ち上げてたのに、手首グールグル >>271
そう思うのは自由だが、当面予定もないものに1万円も払うよりは今確実に欲しいものに8000円を払うってのは不思議でもなんでもないってことだよ
チケットの是非を説いてるんじゃない
チケットがあってもパッケージ欲しがる意味はちゃんとあるって話をしている >>267
30fpsすら出ないMHWディスってんの? >>267
高性能ハードにはアズレンがお似合いだよね 女主人公でやって期待してなかった弟のアキラくんが
イキってて可愛い アスチェが売れれば国内のサードもより前向きにswitchへ新作を投入出来るようになりそうやね
名越の言い訳が間違ったという事になるし
面白いソフトは売れる
つまらんソフトは売れない
そうゆう普通の市場だと証明することになる 60fpsじゃないの最初うーんとは思ったけど
やってみると面白さの方が勝って全然気になんなくなるゲームそれがアストラルチェインだよ >>279
っていうかほとんどの高速アクションゲームって30が多かった気がする 週販の数字でゴキが勝ち誇る
↓
四半期決算のDL込の数字で足ピク発狂
どうせこうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています