【悲報】モンハンワールド アイスボーン、ファミ通レビュー 37点
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アイスボーンでの追加要素+MHWの評価、のようです。やることが一気に広がった、遊びつくすのが大変、とそのボリュームを評価(レビュアーが面倒そうに感じている風にも読めますが(笑)
平均プレイ時間はMHW50~60時間に対してMHWIは30〜40時間
ひさびさに40点狙えるタイトル化と思いましたがレビュアーに前作の延長上であることは指摘されていて拡張コンテンツという響きは”G”ほどのインパクトは薄め。 枝葉のクラッチクローと追加モーションくらいで
根本のシステムは変わってないからなぁ
復活モンスターも結局モーション使いまわしなのは
ワールドの時点で分かってるし スカスカのmhwよりボリュームないんか?
ダメだコリャ 信者ゲーになりつつあるから何点だろうが買う奴は買うし買わない奴は買わん モンワー自体ボリュームないのにあれよりないの?
だったら無料アプデでいいだろ… どうせなら40点にしろよ
それがファミ通の仕事だろうに アステラ祭りてのを期間限定とかみみっちい事しないで
配信されたクエはいつでもやらせろやと
祭り終わったら一気にやる事無くなったわ さすがに当然ジャね?
モンスターが追加されただけで、同じ事をインフレして繰り返すだけなんだから
いちいち再採点するのがバカなだけ
9点なら妥当 MH2 37
MHP2G 36
MHF 36
MH3 40
MHP3 39
MH3G 38
MH3GHD 35
MH4 38
MH4G 36
MHX 36
MHS 35
MHXX 35
MHW 39
MHWIB 37
開発「ワールドを超えるつもりで作った」
結局今までのG級と変わらんなw 国内はともかく世界はまだモンハン慣れしてないから大丈夫。
まだ稼げるよ。 十分だな変化はそこまでじゃないだろうけど遊んでる人からしたら十分すぎるだろう
後意外なのがファミ通の人ちゃんと最後まで遊んでるんだな 3GがP3に負けてる要素一つもないのに一点低いのはPS忖度か >>21
それなー
歴戦王を狩れるように防具調整してたのにゾラマグダラオス以外消えてる
そいつは防具固ければスキルあまり関係ないから真っ先にチケット集めきっとるっちゅーねん それより、スキルがますます「インフレ化」していくのが気になるんだよなぁ
効果が段々わかりにくく
(そもそも効果あるのか?ってスキルもwどうせ最終必須スキルなんて絞られてくんだし減らせバカ)
「無属性強化」とかなんなんだよ
それなら、属性最初から全部いらないじゃんか
あと「装衣」は次作から廃止しとけw MHWの初期みたいにエンドコンテンツ的な強さのモンスター居ないなら買わないわ
糞雑魚大型をボコって装備整えるだけのゲームなら要らない >>32
1300万本やぞ
3割ぐらい行方不明やけど >>29
世界で一番重要なのは今作だぞ
ここで見切られたら今後が絶望
Amazonランキングだけ見たら黄信号 >>32
ただのDLCにそこまで魅力あるんかいな
初モンハンが雪山くらいか >>40
そんなモンスターいたっけ?
装備整える作業ゲー好きがモンハンを支えてきたんだけどw 要するにG級ですとファミ通が太鼓判を押してるって事? >>44
むしろ妥当では
トライ以上の世界観のモンハンは結局生まれなかったわけだし いつまで寄って集ってAIモンスターをボコってるだけの脳筋ゲームなんか売れてるんだよw
今の流行りはデュアルアクションやろ
倒したモンスターを使役できてお裾分け出来るようにしろや
持ち寄りの8人coopじゃボケ
いい加減にレオリウスを操作できるようにせえや ワールドの時点で新武器もないし、大型モンスターもマップ魅力薄いし微妙ゲーだったからな〜
それなのにアクションゲームの日本代表とかわかわからん持ち上げ方して点数上げすぎたから調整しないとね やっぱいつものG追加にあの値段は高い思ってるのかな
2000円台と思ってたわ 『LEFT ALIVE』海外レビュー
7.0/10 PlayStation LifeStyle
・作りが雑!低予算丸出し
・周回プレー前提のテンポの悪さ
・扱い辛い操作性
「色々と雑だがユニークな低予算日本製ゲーム」聞いて興奮する人になら、『LEFT ALIVE』はおススメしたい。
遅々として進まないテンポの悪さ、容赦ない難易度など、このゲームは忍耐力を要求する
4.5/10 CGMagazine
全ての要素がチグハグでまとまりがない。
2.0/5.0 Screen Rant
基本的なゲームプレーのレベルで、15年前のゲームでもこの2倍は良く出来ていた。
『Left Alive』は、誰にもおススメできない駄作である。
3.5/10 DualShockers
買うつもりに人には、「何故?」と聞きたい。私なら『LEFT ALIVE』からはできるだけ距離を取るだろう。
開発チームには優秀な人材が揃っているだけに、なぜこうなってしまったのか不思議でしょうがない。
スクエア・エニックスの作品は大好きなのだが、本作は受け入れ難い。しかも60ドルなのだ。
3.0/10 Metro GameCentral
・戦闘とステルスを台無しにする酷い操作性
・ローテクで予測不能なAI
・少なすぎるチェックポイント
・複数の難易度急上昇
面白いアイデアが詰まったゲームだが、技術的不具合と極めて古臭いゲーム・デザインと操作性が足を引っ張っている。
2.0/10 Push Square
『LEFT ALIVE』は目的を一切果たせていない。雑で頼りにならないAIのせいでステルスが苦痛だし、出来の悪いガンプレーは
硬い敵を外しまくる。理不尽な難易度のせいで、腹立たしい場面を何度も何度もプレーさせられる。
このジャンルの熱心な支持者にとっても、悲惨極まりない体験になるはずだ。
2.0/5.0 PC Invasion
スクエア・エニックスの『LEFT ALIVE』は、我々を『FRONT MISSION』ユニバースに連れ戻してくれる。
残念ながら、無数の問題点のせいで見捨てるべき出来となっている。
ファミ通 8887で殿堂入り
ローリング内沢 8点
限られた資源をどう組み合わせてどう使うかといった、緻密な戦略性が楽しめる作品。
プレイヤーごとに違った攻略方法が味わえる幅の広さがあり、なおかつ緊張感のあるサバイバル感が十分に堪能できる。
乱舞吉田 8点
『フロントミッション』シリーズと共通の世界設定は魅力的で、兵士の視点を中心に展開されるドラマに惹きつけられます。
ジゴロ☆芦田 8点
限られた物資からどのアイテムを作り、どこで使うかなど、戦略の考え甲斐がある。随所で決断を迫られる戦場での
ドラマも見応えありです。歯応えのあるステルスゲームを求めている人なら、どっぷり入り込んで楽しめると思う。
本間ウララ 7点
会話の選択肢など、別の展開が気になる仕掛けは魅力的。 >>44
一応変化は一番大きかった
話も無難だったしな ソニー忖度雑誌が満点つけないとは
よっぽど面白くないんだろうな 新モンスターも今までのモンスター追加や亜種ばかりで新鮮味ないのかもね
ワールドになっても同じ >>1
グラフィックにこれだけ力入れてるのにレビュアーが点数下げる意味が解らない グラ良くなってもやることが同じじゃしょうがない
痕跡やら新要素結局評判悪かったし これが10点ならPC版は11点になってしまうからな ワールドを遊ぶ前は「旧モンスターがどれだけ進化してるか楽しみ!」って感じだったが
蓋を開けてみれば見たことあるモーションだらけ
それどころか新モンスターですら見たことあるモーションだらけで初見でも初見に
思えない戦闘の連続で色々察してしまったわ モンハンの進化は使いまわしじゃなくて毎回新世界とかじゃないと無理 >>61
そういうのはワールドで反映されとる
まずワールドで如何に進化したかが評価されて39点
アイスボーンはそのワールドからどう変わったかで点数が付けられて2点下がった
それだけ 完全新モンス:バフバロ、ブラントドス、イヴェルカーナ、ネロ
復帰モンス:ナルガ、ティガ、ベリオ、ブラキ、ディノ、ラージャン、ガルルガ、ジンオウガ
これに亜種希少種だからな
さらにアプデで追加モンスがあるから歴代G級モンハンとしては異常すぎるボリュームだわ
カプコンMHWに全力すぎて怖いレベル
スイッチモンハンなんか開発してる暇ないだろこれ >>61
ロード犠牲にしてんだから総合評価が下がるのは当然じゃねの?
快適に遊べないゲームなんて要らんがな 3でよく言われる不満点は
武器種含めたボリューム、賛否両論の水中、武器間のバランス、チャットの変換
辺りだっけ?
思い出補正込みだけど、個人的には一番面白かったかな 要は元よりいい点は付けられないレベルって事はハッキリしてるわけでw さらに月額850円という罰金と期間限定のイベントがユーザー間のギスギスをさらに加速させます
あなたは生き残れるか!? 10点 >>66
リオレイアと同じ動きをするプケプケとかなw >>75
隠してたジョーの突然の乱入が一番興奮して楽しかったなぁ
みんななんだこりゃあああで逃げてたわw
やっぱある程度発表無しで発売はいいね
今はラスボスまで全部チラッとでも見せたがる ジョジョ以下のクソゲーってワード見るたびに笑う
ほんと永劫語り継がれるで アンジャナフいるのにディノバルド出すってどんな冗談だよとは思った トライはボリューム面はともかく世界観やモンスターの動き等で一番進化を感じたから最高点は妥当だと思う >>80
それは時代のせいやからしゃーない
ポケモンも今やほぼ先出しやろ 丁度MHFやってたころ3が出てCS勢ジョージョーうるさかったもんな >>66
結局はグラをアップグレードしただけで、細かな面倒くさい要素を海外寄りに忖度して作っただけ
シリーズ1飽きやすく薄いボリューム
スキルシステムの一新だけ評価出来るけど、やり込み要素が皆無 >>84
アンジャとかいらねーからディノバルド出せって声が多かったんだろうな >>75
4やってた頃、なんだかんだtriは面白かったよなって再評価されてた。
まぁ、ギルクエよりモガ森よこせって感じだったけど。 >>41
1300万本いったのか
周りにはちらほら本体ごと買うて人いるから少しは需要あるのかもね >>80
バゼルはそんな感じだったぞ
専用BGMも相まってハチャメチャ >>69
まあメジャーリーガーで9点投手のPS4と高校野球で10点投手のSwitchを同じレビューで比較するのがそもそもおかしい話だわな(笑) >>39
キノコ大好きでマンドラゴラパクパク出来たらそれで良い >>75
全体的なボリュームは残念だったな、まあ無印トライワールドと据え置き1発目はボリューム面は難しいんだろう、ワールドは積み立て有るだけまだマシだったが
個人的にはトライ方式のボウガンまた復活して欲しい ファミ通と点数とか一ミリも興味ないしどうでもいいけど
メタスコアは? 今更ジンオウガ、ラージャン登場で驚けとか言われてもなぁ
あれ任天堂系では最後のほうは、狭いところで同時に相手されるようなザコ扱いだったような…
猪木のラッシャー木村への扱いが最後雑になって、はぐれ国際軍団と1対3マッチになったみたいに >>93
バゼルにそんな要素あったか?
セルレの亜種かよってくらいの印象しかなくサクサク倒して終わりだったが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています