大御所ベテラン声優たちって声使い分けないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手声優だと、この人がこのキャラの声もやってるんだと
全然声違くて驚くこともあるんだけど
大御所ベテランクラスの声優になると一発でこの声優の声って
わかっちゃうよね このクラスになると特に使い分けなくてもいいのかな
まさか一種類しか声できないってことはないと思うんだけど
山ちゃん除く 大塚明夫の声は分かりやすいけど、父親の役受け継いでやってたりもするが周夫さんそっくりですげー思ったよ >>1
その声質だけで大きな需要あったら無問題なんやで
まぁ大抵の声優は最低でも数通りは出せるけど 単に使い分けてない方が気付きやすいから印象に多く残ってるだけで
若手にも大御所にも
エンドロールの名前見るまで気付かないレベルで使い分けてるのもいれば
聴いただけで誰かわかるのもいるだろ
どっちにも需要はある 七色の声って確かに一発芸としてはすごいんだけど演技力とは全く別の次元の話だから
声優に声真似芸人の能力求める方が頭悪い >>107
カミーユは声色も演技力もスゲー幅が広い。
有名なところではちびまる子ちゃんの丸尾くんとかね。 昔は声を使い分けるような配役多かったけど今はその声優ありきで作品が出来てたりイメージが出来てたりするもんだからベテランに求めるのが多様な感じではないんだろうね その声優の声の特徴は重要だよな
銀英伝の旧と新を見比べたら痛感するわ いや杉田や中村だってギャグもドラマも熱血もちゃんと演じられるだけで声質なんかかわらんだろ 起用された時点で声は合ってるんだから後求められるのは表現力 演技でキャラ演じ分けるのが実力派ベテラン声優達
声の出し方でしか演じ分けられないのが量産型イケボ
まず養成所で教えるのは声の出し方だからな 演技なんて二の次
こんな連中が今後の声優業界を率いていくと思うとゾットする >>121
若い声優が演技で演じ分けたら同じ声しかできないって言うくせにw >>121
俳優やタレントの学校でも、まずは発声練習からだよ >>107
ゲハらしい話をするとすれば、アニメ星のカービィでコックカワサキ始め15役ほど演じられてたそうな >>114
言われたらわかるけど気づかなかった
永沢くんも目暮警部と同じ声だけど同じって感じしないんだよなあ
コナン繋がりだけど、コナンとルパンのコラボスペシャルのときに
「ルパンが変装してる小五郎」のシーンがあったんだが
声はどう聞いても毛利小五郎なのに、しゃべり方はルパンだったから
声おなじなのに話し方だけでこんなに雰囲気変えられるのすげーなって思った >>39
美味しんぼの頃のイケボもう出せないんかな
今美味しんぼのリメイク作ったらどうなるんだろう
ぶるぁぁぁ!!!なすのつけもぬぉぉ!!っていうんかな >>126
>声おなじ〜すげーな
それ系だと東離劍遊紀の鳥海浩輔も良かったな
まぁ、モノマネ系は声の使い分けかって言うと違う気がするが 本人には悪いけど、ミンゴスの声優っぽくない声が好きだった 役やシチュエーションによって使い分けてるがなんか疑問があるのか? 特定の演技を期待されてキャスティングされてるんだから当然それでやるだろうさ
アンパンマンとかしんちゃんを見れば演じ分けができることは言うまでもあるまい
若手みたいに複数キャラでオーディション受けなくていいだろうし >>124
昔の声出んくなったから今の芸風にしたっつってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています