桃太郎電鉄Switchwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出るのは嬉しいがボンビーとかアイテムとかいくらか整理してほしいな 2017のマリモのバグとか直さなかったし、頼むぞ
50年以降もイベントは用意しろ >>353
まりも強すぎたよな……
阿寒湖にいれば、モリモリ稼げ過ぎてアカンゲーになってしまった
モンスターや歴史ヒーローは全体的に調整が必要だな オリンピックのマリソニみたいに桃マリでいったら面白いと思うけどなー
絵を変えるついでにいろいろアレンジしたらいいと思うよ、最近マンネリだし
桃太郎電鉄withマリオ オリンピック記念verとかよさそう >>358
日本でしか出せねぇゲームに高っけぇオリンピック版権なんか使えねーよバーカ
マリオなんかとコラボしたって桃鉄独自要素薄れてめんどくさいマリパにしかならねぇよ低脳 電鉄(電気鉄道=電車)っていうけどさ、汽車じゃん
電車になるのは急行系カード使った時だけじゃん
意味不明すぎるだろ
つーか架空線もなくてレールのみだし
集電方式は第三軌条ってことなんだろうけど
リニア(リニアカード)が動くわけねーだろ?
マニアの俺らからすれば色々間違ってるわこのゲーム >>358
オリンピックの版権はセガ持ちだから無理です ドラゴンクエストは一作目から単なる竜退治で終わらないしストリートファイターは言うほどストリートファイトしてない ファイナルファンタジーが15作もでるのはおかしいし スマブラは大乱闘と言いつつ8人対戦が限界 人はそれを揚げ足取りと言う 2020年とかさあ
スイッチの次世代機の話が出てくる頃だろ・・・
遅すぎる
開発が高難度なタイトルじゃないんだから年内に出せよ・・・
PS5とのマルチで遅れてる可能性もあるけどさ・・・ 桃鉄はオンライン対応予定か、なんとか対応してほしいわ
おまえらと99年プレイすることを楽しみにしている 何度も言われてることだけど歴史ヒーローはもう要らんなぁ
強力なの取られたらやる気なくすしネット対戦とは相性悪いと思うよ
オンラインはONOFFぐらいつけろよさくま >>1
しかもキャラデザが笑えるwww
※桃鉄を知っている人ならマジで笑えます >>23
ビリオンロード2にて参戦する(ビリオンロードが全然売れなかったから2は出ない可能性が高いが) >ゴールした瞬間に次の目的地が設定されるという、終わらないスゴロクを作ったことですね。パクるのであれば、そこの部分を大事にしてパクって頂きたいなと思います
って言ってるけどビリオンは違うのか >>376
歴史ヒーローは、旧作の桃鉄では、
3年決戦のモードに限りオンライン対戦でも出ないようになってたよ
新作に3年決戦モードあるかわからないけど >>386
さくまとしてはガチりたいなら3年決戦をやれ、ということなんだろう
>>385
>>293なんかモロにおぼっちゃまくんと鹿目まどかパクってるしな(左のプレイヤーキャラもネスっぽいし)
言い方悪いけどいらすとや的で印象に残らない絵になっちゃってるんだよ イマイチ信用できねえんだよなパワプロもプロスピもゴミ出すし 糞みたいなボンビー見直すいい機会じゃないのかキングまではよかったけどそれ以降のやついらね ファミ通最新号より
さくま「2017版で桃鉄は辞めるつもりだったが大きな画面でもやりたいという意見がくるようになった」
コナミ岡村憲明さん「ボクの責任swきちんと作れるスタッフ、環境を整えるのでもう一回チャンスをいただけないかとお願いした」
枡田「コナミはずっろ桃鉄を作りたがっていた」
さくま「タイトルの案は枡田」
枡田「ボクとさくまは老害。ぼくらを否定できる人がいない。でも2人の間では「おもしろくない」「つまんない」とはっきり言える」
「竹浪さんには黒目が大きくかわいいキャラクターを、といったくらい」
「ヒャダインさん起用は彼と娘(ヒャダインの?さくまの?)が好きといっていたのも大きい。」
「サザンの関口さんの曲から一新ではなく本作の特徴的な部分や新しいところにヒャダインさんの曲が追加」
「テンポアップしている。全体のルールは変わらない。変える必要もない」
開発状況20% 16はボンビーも100年楽しめるシステムもすべてにおいて完成されていた 今回鳥山明は参加してるのかな
コナミに移ったからコネのあった任天堂ー集英社ラインとは切れたか さくまと鳥山明は
さくまのレコードジャケット描いたくらい
古い付き合いだろ >>394
とっくゴミ痛発売されてるのにフラゲアフィブログソースにしてて草 >>402
ソースとして勝手に使うだけ使ってゴミ呼ばわりとは最低なクズだなお前 >>403
ゴミブログのソースは信頼ができないから… >>406
>>407
ハドソン時代も偉人出てからゴミじゃん さくまあきらにも問題あるんだろうなあ。
さくまあきらが発言力あるからまるでハドソンやコナミが一方的に悪いように見えるけど、人と人で見てみれば消えたどいんとかもさくまの事よく思ってないだろ。 発売は来年の年末か
その前にアメトークでまた桃鉄芸人やってくれれば完璧 思い出深いシリーズだから気になるな
思い出の半分はハリケーンボンビーだけど >>415
どいんはバンナムで爆死して自分の価値を下げちゃったからなぁ ほんとさくまは何が受けたかわかってなさそうなのがな >>424
桃太郎がサムライトルーパーみたいな鎧つけて戦うやつの
夜叉姫の声に合わせたんだな 桃太郎電鉄2020の豪華スタッフ陣
総監督さくまあきら(言わずもがな老害 ウン十年来のパートナーと決別)
副監督桝田省治(自ら手掛けたゲームの続編でファンにケンカを売り炎上 書籍化をプロデュースしたweb小説の作者が脱税で逮捕)
プロデューサー岡村憲明(元小島組 メタルギアソーシャルオプス大爆死 スーパーボンバーマンR脱任)
キャラクターデザイナー竹浪秀行(初代ぷよぷよフィーバーを担当し古参ファン大量離脱)
作曲ヒャダイン(同じ歌い手()出身の米津玄師に破れた敗北者 不正利用により破綻した7payの決済音を製作) さくまがちゃんと口を出さないとコナミがどう暴走するかわからない >>432
まあヒャダインはポケモン番組とかやってるからね 竹浪とヒャダインは悪くないのに、無理に非難する材料にされてて良識を疑うわ >>433
さくまが暴走した結果が偉人ゲーなんだが 昔描いたラノベの挿絵や拳獣だと思う
良くここまで変えたな 仕事で描いたので時代が古いのならレッド在籍時にサクラ対戦の敵キャラ描いて
コナミのみつめてナイトでキャラデザして
プリキュアの初期の頃のキャラデザ協力もやってるので
ああいう感じのアニメ調がある意味では元じゃね >>440
画像が出てるぞ。
もう既存のデザインのままの方が少ないんじゃね? >>441
ああ、これか
ハクション大魔王みたいな… >>350
お役所に許可を貰わないといけないのは確か。移転登記をする時にも農地法の許可書ってのを添付しないといけない
その許可を貰うのが簡単なのか大変なのかは良く知らんが 最近のコナミなんてクソゲーしか無いからこれも怪しい スイッチならばCS回帰層を受け止めることができるけどね >>450
メーカーがCSに戻ってるだけで
ユーザーはスマホにとどまってるよ >>451
まあメーカーはCSに戻りたくなるようなタイトルを用意してくるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています