カプコンのSwitchへのやる気のなさが異常な件
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ていうかストーリーズHDは当然出すものと思ってたのにそれすら影も形もないのは流石にヤバいわ ドラクエの熱暴走問題とか見るにやはりハードが悪いとしか思えん 他サードはカプコンが発表しないだけでいずれはモンハン出すだろうと考えて共闘ゲー出すのやめてたと思う
任天堂がカービィハンターズ発表した時点でモンハンは無いと俺は理解した スマホゲーもやる気あるのかないのか
毎回核爆死してるのはわざとなのかね ストーリーズなんざアニメ化までしたのに
大コケしただろ
今更何か作ろうとしてるわけない アイスボーンのモンスが携帯シリーズのような派手なラインナップになってたし、
どうも差別化するのはやめたように見える
一ノ瀬が関わってるのってREエンジンの次世代モンハンなんじゃないの? カプのスレ見るとmhwを不自然なくらいホルホルして脱任正解だった正解だった連呼する単発が必ず居るんだけど
自分に言い聞かせて独り言言ってるようで相当気持ち悪い >>134
妖怪ウォッチのHDリマスターなら分かる
コケたゲームのHDリマスターは厳しいんじゃないか 2017年12月1日
http://diamond.jp/articles/-/150888
──2017年4〜9月期の業績についてはどう評価していますか。
辻本:前年同期が悪過ぎたというのもありますが(笑)、コンシューマー向けゲームソフト事業が好調だったため、予想以上の業績になりました。
特に、8月に発売した任天堂Switch向けゲームソフトの「モンスターハンター(以下モンハン)・ダブルクロス」は計画以上の売れ行きを見せています。
2018年2月14日
https://toyokeizai.net/articles/amp/208648?page=2
ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。
2019年9月4日
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO49381600T00C19A9TJ2000
初代のiPhone発売から12年たち、当時1歳だった子どもは13歳。
スマートフォンとともに育った世代にこそ、ゲーム専用機は新しく魅力的に映る
カプコンの辻本春弘社長は20日発売予定の任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドースイッチライト」に期待を寄せる。
年齢が上がればeスポーツなど「スマホではできない遊び方にも関心が広がる」。スマホに押され気味の専用機の底力を強調していた。
徳田「わーるど」
市原「あぼーん」
一瀬「ねくすと」
https://i.imgur.com/7ffqo1m.jpg スカイリム、DOOM、ディアブロ、ウィッチャー、OW海外の移植は限界までやれることはやって出す
イメージだけど比較するとカプはベタもベタあまりにも・・・なレベルだわなw そろそろモンハンスレにいつも出没するキチガイ豚が降臨する頃合いかな? >>144
TEPPENのセルランはTEIHENやぞ そのうちまた手のひらひっくり返してくるよ
ゲームよりケンゾーエステートを量産してくれ >>141
MHはPSに出してた時期の方が長いし
Wで初のマルチになっただけなんだしな
そりゃ収益も上がる
そもそも、それ以外のソフトは全部マルチだったのに売上低迷してたのは・・・ >>149
なめてんの?カプの移植と比較してるねんで?やる気の話しとるんやで?
ARKはコンテンツ追加したりしとるんやで? switchに将来性がないからじゃないの?PSに対してはやる気満々だから安心してるけどね 22名無しさん必死だな2019/06/26(水) 18:08:40.58ID:98U2wuZfd
あとSwitch向けのモンハンは来年度に出る
俺は詳しくないけど色々と新しいことはわかる
それが良いか悪いかは知らない
でもカプとしては来年度はバイオがメインかなぁ…
8でも3のリメイクでもないバイオ
Switchには出ない
121 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/09/04(水) 11:43:29.74 ID:ua2pE5BQd
カプさん上層部はSwitchを子供向けと認識してる
もちろん大人が買ってることも理解はした上で
子供の比率が多いことを特徴として捉えてる
だから今開発中のMHは学生向けのものになってる
簡単な話がJRPGっぽい
カプさんはMHWとは完全に別の柱として確立させたがってる
まぁそんなことはどうでもよくて
カプさんがSwitchに用意してるのはMHロックマン逆裁だけじゃないってことが
近いうちに美しく証明されるから期待しておけ てかバイオリベの頃はまだやる気見せてたんだよな。Switch独自追加仕様があったりしたし
それ以降移植乱発するようになってからはもう片手間仕事で話にならない そもそもカプコンはマルチ前提だから特定のハードに肩入れとかはないな今は
あるとしたら4k 60fps固定 高画質テクスチャパック ディープラーニング対応までしてるPC版 >>158
それは技術の蓄積じゃね?
DRは現状nVidiaグラボでしか再現できないけど
そのうちRTXシリーズのレイトレも対応するんじゃないかね >>155
豚の惨めな過去をほじくり返すのはやめたれwwww現実は非情wwww >>75
7年も粘着発狂していた一派がいるから序ノ口だな カプコンはVITA殺すのに貢献してくれたから後はご自由にどうぞw アストラルチェインが30000しか売れないような客層だからなあ まあswitchで動くライトなモンハンが出たとしてもPS4、箱、PCとのマルチになるんだろうしなあ
海外だ、AAAだ、とワールドワイド目指してるカプコンはもうハード縛りの独占ゲーなんて出さんでしょ これswitchの次のハード出たらカプコンは出すゲーム無い状態だろ カプコンのゲームが売れてたわけでなくて3DSモンハンが売れてたわけだからね
モンハン以外は任天堂ユーザーはカプコンのタイトルに興味ない
逆転なんとかはもうシリーズ終了したし
カプコンはもう二度と任天堂ハードに特化したタイトルを出すことはないだろうね >>167
PCPSXBマルチタイトルを1、2世代遅れで出していけばいいだろ
それくらいのペースなら低性能ゴミハードでも出せるはず カプコンはモンハンの新作switchってだすって言ってたろ
もう少し待てよ まあバイオとか主力ソフトは高性能ハード向けだけどSwitch Liteも出るしロックマンエグゼのリメイクとかヴァンパイアコレクションあたり試してみたらいいのに >>171
言ってないし過去のアナウンスを好意的に解釈しても「新作」を出す言質は取れてないよ
まあもし言ってても普通に反故にされ得るのがカプコンという会社だってことはDASH3で学んだでしょ >>172
移植は色々するでしょ
DMCもなんだかんだで1作ずつ出すみたいだし
HDコレクションで出さないところができるだけ搾り取るって感じで嫌らしいけどな ブヒッチも未来ないよ
マルチ(ブヒッチハブ)が正しい戦略 サードがスイッチにゲーム出すのはアホのニンテンが開発費全額負担した時だけ
カプコン含めサードはアスチェン爆死を笑いながら冷ややかに見てるだろうな
開発費補償があっても売れなきゃ会社のブランドにキズを付けるだけ 世界のスタンダードがスイッチハブだから
他社と競争するためにはスイッチを切り捨ててクオリティ上げるしかない 今回はMHWが無いからサードは盛り上がりようない
世間はIBだし 移植出してるってことは多少はやる気があるってことだぞ
PS4初期はその移植すら出さずに任天堂全力だったからな 当時のカプコンにとっては国内トップシェアの携帯機専用市場が旨かったんじゃないか 本当に1300万本も出荷したのか、あと1ヶ月で分かるんで
やっと静かになるのが楽しみ >>183
世界で売ってたカプコンが任天堂全力だったせいで
その期間は海外で存在感ゼロだったけどなw
売上も落ち込んで会長が激怒して現場復帰してからHD機注力したので
バイオ7が出たのがもうPS4の終盤という まぁ任天堂全力に見せかけて裏ではMHWやバイオやDMC作ってたんだけどな >>182みたいなこと言う奴ちょくちょく見かけるが、
単にカプコンの方針が拡充路線に変わってタイトルリリース数稼がなきゃいけないからSwitchに雑移植乱発してるだけだぞ
バイオやDMCをバラ売りしてるのもそれが理由 >>184
何が分かるんだ?
どうやって分かるんだ?説明しろ 二人三脚で盛り上げるなどと大嘘を吐いたのだけは許せんな
カプコン不買運動すべきだ >>186
それは捏造
単にパンタレイ責任者を引き抜かれて開発頓挫してたから
各HD外注の大コケ、ドグマの大コケ、バイオ6の大コケ、Dmc、ストVの大コケ
バイオ7の開発難航
HD機が傾けた業績を3DSモンハンで支えてた
http://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2014/message/verification.html
期初の想定は?
2013年3月期の期初計画では、旗艦タイトル『バイオハザード6』をシリーズ最高の700万本以上販売し、グローバルでのトップセールスタイトルを創出するとともに、
海外開発会社の積極的な活用により、タイトルラインナップの拡充および海外セールスの拡大を図ることで、過去最高の業績を達成する計画でした。
期末の結果は?
『バイオハザード6』は初回出荷本数こそシリーズ最高を達成したものの、年度末では500万本にとどまりました。
また、「海外テイスト」と「カプコンテイスト」を融合するべく、海外開発会社に外注した人気シリーズ作品「DmC Devil May Cry」は120万本と、計画200万本に対して未達となりました。
カプコン公式で3DSモンハン4は計画を大幅に上回る増収要因
ソクミン式3DSモンハンで経営が〜シナリオは大嘘とわかるよね
https://i.imgur.com/IObEUqr.jpg
ちなみにモンハン4Gは唯一の大型タイトル扱い
https://i.imgur.com/BcQcOWM.jpg
つまり経営のマイナス要因はカプコン社内で据置タイトルが開発迷走してたのが原因
マジで3DSモンハンのせいにしてるのは物事をきちんと見れない無能である
パンタレイ頓挫にバイオ7も開発迷走、全部据置タイトルのせいですね
竹内 潤氏(以下,竹内氏):
「バイオハザード6」(2012年10月発売)のあと,すぐに「7」の開発がスタートしていたんですよ。
ところが,開発の現場はなかなか苦労していたようで,どういう方向に進むべきかと悩んでいたんですね。
そして2014年1月,突然,辻本(憲三)会長に呼ばれまして,「バイオハザード7のチームが苦労している。やってくれへんか?」と(笑)。
当時は開発の現場ではなく,サポートする側に回っていたんですが,そこから「バイオハザード7」に携わることになりました。 任天堂ハード向けサードはいつの時代になっても売り上げ読みにくいな
しかしREエンジンみたいにグラをガン振りするだけでも世界向けにはある程度売れるから
今はこっちの方がやりやすいかもしれん PS4に集中してるというが、今のカプコンはモンハンしかない感じ
しかもモンハンは欧米ではまったく人気がない ほぼアジア圏向けになってる
バイオブランドも7でこけたしバイオ2REで多少盛り返したからといって
バイオ8で完全復活できると思えない
DMC5も昔ほどのブームは起こせなかった あっさりSEKIROに話題奪われてる そりゃIBが世界中で大爆死するからに決まってるだろw サード抜きで完勝した任天堂陣営で
サードが居心地あまりよくないのは仕方ない
中華に売れるなら国内が任天堂向けより沈んでも
問題ないし
チヤホヤしてくれるソニーにいてる方がそりゃいいでしょ カプコン「海外外注の時代!カプコンバンクーバー!HD!DSはロックマンの漢字ドリルでいい!」
〜数年後〜
パンタレイ頓挫
バイオ7が内部で長期延期
出すソフトがない!
カプコン「ごめん、株主さん、HD機どれも未達でコケたけど大幅達成した3DSモンハンのおかげでカバーできた」
COG閉鎖 オンラインモバイル大コケ
カプコンバンクーバー閉鎖 PS4向け開発中止
カプコンコリア PS4向け開発中止
ソクミン「カプコンは任天堂に全力だったんだい!」 ←(笑) だから性能が低すぎるんだよスイッチは
世界と戦うには低すぎる 前も言ったけど、別にイラネ
モンハンもバイオもどうでも良いし
PSWが飽きてきたらで構わんッスて カプコンはPSの味方!
でもね、その味方()であるはずのカプコンのPSハード最後の独占タイトルは爆死した極魔界村なんよ... カプコンの誰だっけ
「Switchは帯に短し襷に長し」みたいなこと言ったの ゲームキューブの時から顕著だったな
グラフィックは向上したがそんなに容量要らんやろ、って8センチディスク採用した任天堂と
容量足らんやん!12センチディスクで出せや!、ってバイオ出しても2枚組になったカプンコ 月額850円ののろいが無ければうちそに派になるんだがな…
これが致命的過ぎて流石に無理だわ Amazonに土下座してSwitchをStadiaの端末にさせてもらえば
カプゲーも遊べるようになって豚のメンツも保てるだろう >>191
3DSで何とか糊口をしのいでいた時期を乗り越えて
グローバル全機種マルチ路線に切り替えて大成功した辻本会長の手腕はやっぱ本物だな
そう言った話を聞けば聞くほど低迷期のような独占タイトル出すスタイルに戻るとは思えなくなるな REエンジンが動かないのをハードのせいにしてる人いるけど、カプコン側の技術力の問題じゃないの?
実際アンリアルエンジンやUnityは動かせるわけじゃん 850円どころか本体すら持ってないからな
ゴキブリは >>211
コストの問題だろな、いずれにせよ
さよならカプコンまた会う日までって感じ ウイッチャー3やドラクエ11見ればわかるけどswitch版全然優れてるもんな
モンハンワールドだって普通にだせるわ あった、これだ
https://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
>―綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか?
>
>Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。
>また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、据え置き機としてガッチリ作り込むと、
>持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。
>でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
Switch向けに開発した人間にこんな風に思われてるんだから、そりゃソフト増えんよな バチンコで食いつないでた時期、あれが一番ヤバかった
DSのモンハンは全然利益出てなかったから
結局PS4に主力出すまではジリ貧状態 まぁカプコンはこのままでいいんじゃないかな
switchにモンハンがでるとか全く思ってないし
それよりも他社が頑張ってmoonやレッドシーズプロファイル続編みたいなのがもっと出て欲しい 豚だけどモンハンはこれからずっと実質PS独占だと思うわ >>214
それは悪手じゃね?
ただでさえクソ遅い、PS4の1分ロードが更に伸びるぞ? モンハン動くとか言ってるのはスイッチユーザーじゃないってわかるな 強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手
本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンではなく
勝てるポケモンを選ぶ覚悟が必要になるときもあるじゃろうな
とカリンも名言を残しておる >>221
バッテリー気にしなければ何とか動く程度までは持っていけるんじゃないか? PS4/XboxOne/PCマルチとSwitch/Android・iOS/PCマルチ
これで展開させていく方がスマホ弱いカプコン的にもベストだと思うんだがな >>226
スマホ含めてもPS4ONEをハブる意味が無いよ 展開の仕方はデッドバイデイライトと第五人格みたいな関係でいいだろ
本家が無茶し始めてるけど カプコンにしちゃだせるゲームなら全てのハードで出すだろ
ロックマン11とかがいい例
Switchで出さないゲームは単に簡単にはマルチにできないっていうことだろ >>231
毎回こういう池沼湧くけど
PS独占じゃなくてPS/XBOX/PCのマルチだって言っても自分の妄想に逃げるよね? カプコンはちゃんと新作作って挑戦するのを諦めて
ソニーの為にモンハン作るマシーンと化した
別にこのジャンルのゲーム、モンハンしかないわけじゃないし、こっちも良い加減飽き飽きなんですが >>232
Switch以外全部負けハードやで池沼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています