カプコンのSwitchへのやる気のなさが異常な件
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まあswitchで動くライトなモンハンが出たとしてもPS4、箱、PCとのマルチになるんだろうしなあ
海外だ、AAAだ、とワールドワイド目指してるカプコンはもうハード縛りの独占ゲーなんて出さんでしょ これswitchの次のハード出たらカプコンは出すゲーム無い状態だろ カプコンのゲームが売れてたわけでなくて3DSモンハンが売れてたわけだからね
モンハン以外は任天堂ユーザーはカプコンのタイトルに興味ない
逆転なんとかはもうシリーズ終了したし
カプコンはもう二度と任天堂ハードに特化したタイトルを出すことはないだろうね >>167
PCPSXBマルチタイトルを1、2世代遅れで出していけばいいだろ
それくらいのペースなら低性能ゴミハードでも出せるはず カプコンはモンハンの新作switchってだすって言ってたろ
もう少し待てよ まあバイオとか主力ソフトは高性能ハード向けだけどSwitch Liteも出るしロックマンエグゼのリメイクとかヴァンパイアコレクションあたり試してみたらいいのに >>171
言ってないし過去のアナウンスを好意的に解釈しても「新作」を出す言質は取れてないよ
まあもし言ってても普通に反故にされ得るのがカプコンという会社だってことはDASH3で学んだでしょ >>172
移植は色々するでしょ
DMCもなんだかんだで1作ずつ出すみたいだし
HDコレクションで出さないところができるだけ搾り取るって感じで嫌らしいけどな ブヒッチも未来ないよ
マルチ(ブヒッチハブ)が正しい戦略 サードがスイッチにゲーム出すのはアホのニンテンが開発費全額負担した時だけ
カプコン含めサードはアスチェン爆死を笑いながら冷ややかに見てるだろうな
開発費補償があっても売れなきゃ会社のブランドにキズを付けるだけ 世界のスタンダードがスイッチハブだから
他社と競争するためにはスイッチを切り捨ててクオリティ上げるしかない 今回はMHWが無いからサードは盛り上がりようない
世間はIBだし 移植出してるってことは多少はやる気があるってことだぞ
PS4初期はその移植すら出さずに任天堂全力だったからな 当時のカプコンにとっては国内トップシェアの携帯機専用市場が旨かったんじゃないか 本当に1300万本も出荷したのか、あと1ヶ月で分かるんで
やっと静かになるのが楽しみ >>183
世界で売ってたカプコンが任天堂全力だったせいで
その期間は海外で存在感ゼロだったけどなw
売上も落ち込んで会長が激怒して現場復帰してからHD機注力したので
バイオ7が出たのがもうPS4の終盤という まぁ任天堂全力に見せかけて裏ではMHWやバイオやDMC作ってたんだけどな >>182みたいなこと言う奴ちょくちょく見かけるが、
単にカプコンの方針が拡充路線に変わってタイトルリリース数稼がなきゃいけないからSwitchに雑移植乱発してるだけだぞ
バイオやDMCをバラ売りしてるのもそれが理由 >>184
何が分かるんだ?
どうやって分かるんだ?説明しろ 二人三脚で盛り上げるなどと大嘘を吐いたのだけは許せんな
カプコン不買運動すべきだ >>186
それは捏造
単にパンタレイ責任者を引き抜かれて開発頓挫してたから
各HD外注の大コケ、ドグマの大コケ、バイオ6の大コケ、Dmc、ストVの大コケ
バイオ7の開発難航
HD機が傾けた業績を3DSモンハンで支えてた
http://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2014/message/verification.html
期初の想定は?
2013年3月期の期初計画では、旗艦タイトル『バイオハザード6』をシリーズ最高の700万本以上販売し、グローバルでのトップセールスタイトルを創出するとともに、
海外開発会社の積極的な活用により、タイトルラインナップの拡充および海外セールスの拡大を図ることで、過去最高の業績を達成する計画でした。
期末の結果は?
『バイオハザード6』は初回出荷本数こそシリーズ最高を達成したものの、年度末では500万本にとどまりました。
また、「海外テイスト」と「カプコンテイスト」を融合するべく、海外開発会社に外注した人気シリーズ作品「DmC Devil May Cry」は120万本と、計画200万本に対して未達となりました。
カプコン公式で3DSモンハン4は計画を大幅に上回る増収要因
ソクミン式3DSモンハンで経営が〜シナリオは大嘘とわかるよね
https://i.imgur.com/IObEUqr.jpg
ちなみにモンハン4Gは唯一の大型タイトル扱い
https://i.imgur.com/BcQcOWM.jpg
つまり経営のマイナス要因はカプコン社内で据置タイトルが開発迷走してたのが原因
マジで3DSモンハンのせいにしてるのは物事をきちんと見れない無能である
パンタレイ頓挫にバイオ7も開発迷走、全部据置タイトルのせいですね
竹内 潤氏(以下,竹内氏):
「バイオハザード6」(2012年10月発売)のあと,すぐに「7」の開発がスタートしていたんですよ。
ところが,開発の現場はなかなか苦労していたようで,どういう方向に進むべきかと悩んでいたんですね。
そして2014年1月,突然,辻本(憲三)会長に呼ばれまして,「バイオハザード7のチームが苦労している。やってくれへんか?」と(笑)。
当時は開発の現場ではなく,サポートする側に回っていたんですが,そこから「バイオハザード7」に携わることになりました。 任天堂ハード向けサードはいつの時代になっても売り上げ読みにくいな
しかしREエンジンみたいにグラをガン振りするだけでも世界向けにはある程度売れるから
今はこっちの方がやりやすいかもしれん PS4に集中してるというが、今のカプコンはモンハンしかない感じ
しかもモンハンは欧米ではまったく人気がない ほぼアジア圏向けになってる
バイオブランドも7でこけたしバイオ2REで多少盛り返したからといって
バイオ8で完全復活できると思えない
DMC5も昔ほどのブームは起こせなかった あっさりSEKIROに話題奪われてる そりゃIBが世界中で大爆死するからに決まってるだろw サード抜きで完勝した任天堂陣営で
サードが居心地あまりよくないのは仕方ない
中華に売れるなら国内が任天堂向けより沈んでも
問題ないし
チヤホヤしてくれるソニーにいてる方がそりゃいいでしょ カプコン「海外外注の時代!カプコンバンクーバー!HD!DSはロックマンの漢字ドリルでいい!」
〜数年後〜
パンタレイ頓挫
バイオ7が内部で長期延期
出すソフトがない!
カプコン「ごめん、株主さん、HD機どれも未達でコケたけど大幅達成した3DSモンハンのおかげでカバーできた」
COG閉鎖 オンラインモバイル大コケ
カプコンバンクーバー閉鎖 PS4向け開発中止
カプコンコリア PS4向け開発中止
ソクミン「カプコンは任天堂に全力だったんだい!」 ←(笑) だから性能が低すぎるんだよスイッチは
世界と戦うには低すぎる 前も言ったけど、別にイラネ
モンハンもバイオもどうでも良いし
PSWが飽きてきたらで構わんッスて カプコンはPSの味方!
でもね、その味方()であるはずのカプコンのPSハード最後の独占タイトルは爆死した極魔界村なんよ... カプコンの誰だっけ
「Switchは帯に短し襷に長し」みたいなこと言ったの ゲームキューブの時から顕著だったな
グラフィックは向上したがそんなに容量要らんやろ、って8センチディスク採用した任天堂と
容量足らんやん!12センチディスクで出せや!、ってバイオ出しても2枚組になったカプンコ 月額850円ののろいが無ければうちそに派になるんだがな…
これが致命的過ぎて流石に無理だわ Amazonに土下座してSwitchをStadiaの端末にさせてもらえば
カプゲーも遊べるようになって豚のメンツも保てるだろう >>191
3DSで何とか糊口をしのいでいた時期を乗り越えて
グローバル全機種マルチ路線に切り替えて大成功した辻本会長の手腕はやっぱ本物だな
そう言った話を聞けば聞くほど低迷期のような独占タイトル出すスタイルに戻るとは思えなくなるな REエンジンが動かないのをハードのせいにしてる人いるけど、カプコン側の技術力の問題じゃないの?
実際アンリアルエンジンやUnityは動かせるわけじゃん 850円どころか本体すら持ってないからな
ゴキブリは >>211
コストの問題だろな、いずれにせよ
さよならカプコンまた会う日までって感じ ウイッチャー3やドラクエ11見ればわかるけどswitch版全然優れてるもんな
モンハンワールドだって普通にだせるわ あった、これだ
https://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
>―綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか?
>
>Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。
>また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、据え置き機としてガッチリ作り込むと、
>持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。
>でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
Switch向けに開発した人間にこんな風に思われてるんだから、そりゃソフト増えんよな バチンコで食いつないでた時期、あれが一番ヤバかった
DSのモンハンは全然利益出てなかったから
結局PS4に主力出すまではジリ貧状態 まぁカプコンはこのままでいいんじゃないかな
switchにモンハンがでるとか全く思ってないし
それよりも他社が頑張ってmoonやレッドシーズプロファイル続編みたいなのがもっと出て欲しい 豚だけどモンハンはこれからずっと実質PS独占だと思うわ >>214
それは悪手じゃね?
ただでさえクソ遅い、PS4の1分ロードが更に伸びるぞ? モンハン動くとか言ってるのはスイッチユーザーじゃないってわかるな 強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手
本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンではなく
勝てるポケモンを選ぶ覚悟が必要になるときもあるじゃろうな
とカリンも名言を残しておる >>221
バッテリー気にしなければ何とか動く程度までは持っていけるんじゃないか? PS4/XboxOne/PCマルチとSwitch/Android・iOS/PCマルチ
これで展開させていく方がスマホ弱いカプコン的にもベストだと思うんだがな >>226
スマホ含めてもPS4ONEをハブる意味が無いよ 展開の仕方はデッドバイデイライトと第五人格みたいな関係でいいだろ
本家が無茶し始めてるけど カプコンにしちゃだせるゲームなら全てのハードで出すだろ
ロックマン11とかがいい例
Switchで出さないゲームは単に簡単にはマルチにできないっていうことだろ >>231
毎回こういう池沼湧くけど
PS独占じゃなくてPS/XBOX/PCのマルチだって言っても自分の妄想に逃げるよね? カプコンはちゃんと新作作って挑戦するのを諦めて
ソニーの為にモンハン作るマシーンと化した
別にこのジャンルのゲーム、モンハンしかないわけじゃないし、こっちも良い加減飽き飽きなんですが >>232
Switch以外全部負けハードやで池沼 >>235
バイオリメイクと、次もまたバイオリメイク
それとプラチナゲーで良いDMC
全部代用が利くな
はい、他には? >>237
ソニーの為にモンハン作るマシーンとか言ってるけど他のゲームも作ってるじゃん
ロックマンとかもあるし普通に色々作ってるよね >>239
普通にズッコケただろ
あんなんモノの数に入るか?
それさえもただの掘り起こしに過ぎないし
モンハンは発掘装備とかやり出した時点でもうアカンって思ったよ
素材集めて作るという原則を無視して、ガチャで拾えちゃうとか >>240
そう
でも1300万売れてるしアイスボーンで更に伸びるしアカンもクソもないね
任天堂とお前はカプコンに負けた敗北者や マップ移動のときロードで待たせないデッドライジングを遊びたかった
1は名作 >>241
MHWは1300万本出荷な
ゼルダは1500万本実売
まったく違う モンハンはもう終わりだって。
MHWはモンハンを知らない外国人が間違って買っちゃっただけ。
今のカプコンに残ってる弾はバイオのみなんだよ。 >>243
アイスボーンで1300万から伸びてしまうね
>>244
どこが終わりなの?
1300万売れてるタイトルが終わってる事になるのならほぼ全てのゲームがオワコンじゃない? >>197
何も問題無い
COG閉鎖 オンラインモバイル大コケ ←PS4に関係無い
カプコンバンクーバー閉鎖 ←XBOX中心に展開してきたデッドラの所
カプコンコリア ←フロンティア2なんていらん 実際もう日本じゃ終わりだな
子供が興味ないメーカーになる このままではカプコンも日本では存在感が薄くなっちゃうね 利益で言うと四番目だぞ
バンナム、コナミ、スクエニより下 コロコロで好きなゲームでモンハン2%とかで忘れ去られてたしもう子供にも売れないだろうな エリプレとウォーザードと19XXの移植してから撤退で良いぞ カプコンどう考えても今の日本のトップだろ
見当違いの分析で草
存在感なくなるのは爆死クソゲーをクソハードに供給してるプラチナさんかな? 今更Switchにモンハン出してもMHWほど売れないからな 世界つってもモンハン人気ってほぼアジア圏なイメージだけどな
まあ世界には変わりないけどさ >>256
ウォーザードは全然移植しないな
もったいない 今の世代の若いswitchユーザーはテリー・ボガードを知らないらしい
カプコンのゲームもそのうち忘れ去られそう
バイオ作ってるメーカーだとは認知される程度じゃない? >>243
実売ってのは返品できなかったソフトで
客の手に渡った数じゃないぞ 魔界村の新作出て欲しい
アーサーとプリンプリンが
ついに結ばれるで 普通PS5へ移行するやろー
次の覇権ハードなんだし PS4の次の覇権ハードはスイッチだよ
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