ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★3
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>>195
もし繋がるならエルト海のファラスの境界泉が怪しいと言われてたな >>206
こうしてみるとシュルクは精悍さが抜けて幼くなった感じに見えるね
早くダンバンさんとメリアちゃんも見たい >>196
今モノリスは急速に人間増やしてるから、任天堂のシステムに慣れてない人間を多く抱えている
新しく来た人をゲーム制作システムに慣らす目的もあるんじゃなかろうか >>148
・フィオルンは大切な仲間だけど恋愛感情じゃないよ!
・メカルンは大好きだったけど生ルンになっちゃうならメリアの方が良いや
・フィオルンとシュルクは添い遂げたけど寿命が長いメリアが寂しそうなのでリナーダさんが新しいの造ってくれました
まぁ何とかなるかも? 外人「移植?リメイク?」
外人「移植だ」
外人「いや違う!フルリメイク!?」
外人「移植だ!スーパー移植だ!」
外人「移植だけどフルリメイクみたい」
こんな反応してて笑ったわ
リマスターだけど半分リメイクみたいだよな
風のタクトHDもそんな感じだった >>192
ゲートの力がオービタルリングを維持してるじゃダメですかね...
一応プネウマが言ってるけど これって続編じゃなくて単なるリメイクなのか・・・
それならゼノクロのその後を教えてくれよ >>218
アカモートでダンバンさんが義兄ぽさ出しちゃってるからなあ
保護者も納得させないと
落ちた手到着時のシーンも変えないとヤバい 勇者という肩書きをお笑いに落とした犯人がこの作品です メリアルートとかは無いと思うが確か没データの巨神肩には巨人族の村とかあったし巨神界のハイエンターと巨人族の二つの古種族についての掘り下げがされるのかもな シナリオ的にはほぼ完璧にまとまっていて過不足ないから
他の追加要素次第でリマスターなのかリメイクなのかどちらの比重が高いかわかる >>217
不慣れな中途と新人の地ならし用ってことか
まぁそう考えると納得はいくかな
そうすると30人くらいかね
そんでゼルダにどんだけ割いてるのか知らんけどこれと合わせても100人以下くらいにとどめていて欲しいところだな
京都側もゼルダのマップデザイナー積極採用やってるみたいだし ID:7nhmPiE5pはSFチックなシナリオ部分が理解出来てない予感 >>148
シュルクでも発覚したらダンバンさんに切り捨てられそう 任天堂のソフトスケジュールから考えても4から5月じゃん
辛い メリアで語り足りてないエピソードってなんかあったっけ
元々はあったものを削ったわけでしょ? クエスト起点になる住人の居る場所と時間帯をわかるようにしてほしい https://topics.nintendo.co.jp/c/article/8fb1cdfa-c7a0-11e9-b641-063b7ac45a6d.html
『ディフィニティブ・エディション』では、Nintendo Switchでの発売にあたり、グラフィックがHD解像度で描きなおされているのに加え、主要キャラクターは新たなモデリングで登場します。 レベル差補正緩くしてほしいな
ゼノ2みたいに10レベル下の相手にボコられるのもどうかと思うけど5レベル差が開くともう勝負にならないみたいなのは補正がキツすぎた
あとリキとメリアを強化してあげてほしい >>234
10周年記念の6月じゃね(´・ω・`) 戦闘のアーツ選ぶやつあるじゃん?
あれだけもうちょい選択しやすい感じにならんかな >>220
そもそもクラウスがメツ戦前に俺もうすぐ消えるからゲート消えるよって言ってる
メツが倒したのがそれとおんなじくらいだったからゲートの消失からのゲートで維持してた世界樹の崩壊に巻き込まれたわけやな >>239
あの二人は十分強くね
格上ネームドとやりあうのに勇者必須だし
メリアは自操作時の火力ハンパないよ
戦闘場所次第ではLv70のゴゴールだって倒せるしw >>238
やっぱモデル作り直してるよな
生身フィオルンの作りが甘いのは直ぐ死ぬからでしょ 最後のメリアモードあり気な感じは多分二周目の隠し要素だろうな
一周目は普通のゼノブレ1を遊びたいわ
まあ、ゼノ2みたいに途中レックスとか来てくれても構わないけど 不安だな今のモノリスならメリアルートどころかカルナルートすら作りそうだ
目先の展開優先でこいつはこういうキャラってのを忘れながら作ったのがゼノブレ2だから >>239
リキとメリアは火力高すぎてもう十分じゃないかね… >>235
ザトールに点在する遺跡関係とか
でっかい像はちょろっとイベントあったけど 前スレにの終盤に「初めてエリアに踏み入れた時に上空からのカメラワークが好き」というのがあったけど、ドローンモードみたいな機能ほしいな。
そのエリアのクリア後でいいから、ドローンを飛ばす感覚で上空から好きなカメラワークで一帯を見渡せられるの。
地形の造形はもちろん、モンスターやアイテムの位置を把握しやすいからクリア後のやり込みやクエストの消化が捗る。 >>243
スピアブレイクは場所次第では本当に奥義 >>248
カルナルート造る位なら
ラインルートの方が宣伝効果高いぞ
…そっちならダンバンさんも納得 リキ 状態異常攻め メリア エーテル攻め
強化なんていらんぞ 2のDLCみたいにノポン仙人の力で2のキャラ持ってきたりするモードあるかな >>258
わからん
モノリスソフト公式かモノポンあたりがとっととゲロって欲しいんだが続報来るまではダンマリくさい >>252
あぁ・・・w
時間か動きを止めるのは不自然だから、この機能を使用中はキャラクターから一定距離内は敵に認識されない・攻撃されないという処置で(´・ω・`) >>227
リキ立派に勇者してたろ
ダンバンも認めるほど >>265
ドローンモードがあったとして空撮中に突然名を冠するものが流れ出したら心臓止まるなw ゲハてこんな感じでグラだけでなくゲーム中身について真面目に語る時でかなり珍しいよな
なんでなん ID:iiC3V3z10の考えと逆の展開にすればゲームユーザーに売れるわけか >>251
ゼノクロでホッパーカメラてのがあってね
一度も使わなかったが
ゼノブレはエリア制だから見えちゃいけないとこが見えそうだから難しいそう 2は未プレイで大嫌いだけど、1が大ヒットしたら2がクソって評価になるんじゃね >>271
アレ結構楽しかったよ
白樹の大陸で胞子の時とか無意味すぎて逆に笑う
夜光の森と黒鉄の大陸の遺物回収とかでお世話になったわ 逆ゼノコンプ煽りもあるのか
と思うけど2からの人は萌え足りなくて途中で投げそう、機神界辺りで >>269
これとかアスチェンなんかは本スレ以外で語られる場所がゲハしかない >>269
ゼルダBotW発売前のゼルダのアタリマエを見直すスレとか
真面目にゲームシステムの刷新について語ってたぞ
コマンドバトルスレやオープンワールドスレもそうだが
業者やキチガイをフィルタリングするとマトモな事言ってる人も居るよ 新しいシュルク、頭部全体に対する顔のパーツの比率おかしくない?
額から上がでかすぎて全身のバランス変に見える 対立煽りの犯罪者の腕の見せ所か
どっちも面白いけどベクトル違うしな これで肩は見せただけでメリアも特に意味ないとかないよね >>271
ホッパーカメラは生身で登山できるルート検討するのに必須だったわ 何が対立煽りだ馬鹿馬鹿しい
コバンザメのクソゲー信者が >>281
クラウスがゲート消えそうとラスボス前に言って
ゲート消えたから世界樹が崩れそうとプネウマがラスボス後に言った
ゲート(ゾハル)自体最初から永久機関のエネルギーという設定はある 我様もムムカもディクソンも綺麗になるんだな
個人的にはメイナス楽しみだが >>288
ディクソンは汚いままじゃねw
ホムスの生き汚さをある意味体現してるしw 対立煽りは運営内部告発によるガチ情報ですが
それもゲハ発じゃないからね
そしてどんなにガチの会社情報が貼られても君たちは信じないように
掲示板の一般ユーザーは何でも乗っかる印象とは真逆
それも運営内部告発の正しさを証明してる
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、サクラ要員として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
>運営者側にとって不都合な進行(まともな議論等)が始まった場合には、複数のIDを
>使用して話の矛先や流れを変えて妨害します。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。 >>288
OPムービーでダンバンとディクソンを裏切らない綺麗なムムカ >>287
だからエンディングじゃん ゲートが消えて世界樹が崩壊するなんてエンディング以外じゃ言ってないだろ 一応3ds版持ってるけど2の後にやるのきつそうと思って放置してたからちょうどいいわ >>18
一番レックスが叩かれてたのはキャラデザ発表された時
レックスの立ち絵はウザガキ感ハンパないからボロクソだった
あの野球部の中学生みたいな髪型がダメだと思うわ シュルクやリングみたいな長めの髪のが絶対人気出た
実際にはまあまあ良い奴だけど >>297
エンディング以外でどこで語るんですかね... 今の開発はこんな感じかな?
・東京本社・高橋チーム
ゼノブレイドシリーズ完全新作←ほぼ確定?
ゼノブレイドDEを他社と共同開発←予想
・京都スタジオ
ブレワイ2を任天堂と共同開発←ほぼ確定?
・中目黒スタジオ
新規アクション←確定的
・飯田橋スタジオ
???←全くの未知 >>297
クソガキ「予め言っといてくれないとわからねぇよ」
まんまゆとり理論やんけww キャラデザには目をつぶってゼノブレの続編だから中身は期待できるだろうと当時は言われてたよ
実際は見た目通りだったけど モノリスってディレクターポジションの人材が不足してるように傍から見てると感じる >>302
だから世界樹崩壊からのヒロイン自爆展開からの主人公が諦める展開自体が要らないって言ってんだよ もっとどうにか出来たろって話
エンディングでいきなりそんな崩壊する設定出てきたらそういう展開やりたいだけにしか見えねぇよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています