【ゴキ悲報】アストラルチェインが3.5万本【電撃TOP50】
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週間ソフト販売ランキング TOP50
(集計期間:8月26日〜9月1日)
※KADOKAWA調べ
1位 35,487 ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)
2位 34,106 アズールレーン クロスウェーブ
https://dengekionline.com/articles/11285/ アズレンとアスチェンだと作った労力は20倍差くらいありそうだなぁ笑
任天堂がずっと温めてきたタイトルなんだよなぁww +チケット効果付きDL版でゴキブリレッドシフトwww >>40
アスチェは来週も売れるからコンパのが下だよ こういうスレ見てるとほんとゴキブリは刹那的な考えしかねーんだなーってのが良くわかる >>20
ニーアの儲けの大半スクエニがピンはねったんだろうなw
プラチナにとっては売上が低くても任天堂のほうが良い商売なんよ >>48
一瞬でもイキれたらあとは見ないふり聞こえないふりだからね ニーアに引き続きアストラルチェインも評判上々で「プラチナらしい」とか「さすがプラチナ」とか「プラチナらしくない」とか「プラチナの悪いとこ」
とかいう声も聞くようになってご愛顧くださる方もそこそこのアンチも生まれて…ようやくここまで来たのかー…と感慨無量…認知…ありがたいことです…
https://twitter.com/pg_kamiya/status/1169562808503025664?s=21
ありゴキwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プラゴミゲームの神谷はなんでも、売れてる売れてるいうキチガイだからなぁ
ツイッター見てわかるとおりこいつ頭おかしい暴言吐きまくりおっさんだからな
こんなやつが関わってるゲームなんて買うかよボケ >>43
新規タイトルならこんなもんでしょ
PS3 マックス アナーキー 累計34,404本 >>55
元から買わないヤツが憤ってもなんの意味もないよw 数万規模で盛り上がってしまうのも普通の光景になっちゃったんだな
少し前なら新規は十万二十万辺りでアレコレ言われてたのに ダウンロードの売上もわかるようになるのいつになんの プラチナゲーのマックスアナーキー電撃初週は2.3万本
https://dengekionline.com/elem/000/000/507/507757/
PS3 MAX ANARCHY(マックス アナーキー) セガ 12/07/05 初週23,726 ファミ通の集計はどう考えても変なんだよなあ
ツタヤでもGEOでもアスチェが1位なんだぜ
アマゾンでもずっとアスチェが勝ってたし >>65
5年開発して
任天堂というところから販売してるゲームだぞ?これ >>65
新規と書いてるのにタイトルによるとは?w すさまじいCM投下で4万本未満とか商業的には大失敗だ
もうプラチナに委託するのは終わりだろうね >>68
5年も開発してないよ
企画がニーアより前から練ってたって話
2017年のニーアオートマタのゲームデザインやってた田浦が2019年アストラルチェイン のディレクターだぞ?
実働2年くらい アストラルチェイン消化率は高いから観測できるあいだに5万は超えるだろうけど。
見えてるうちにパケの国内累計、10万超えて欲しいなぁ。 わけのわからんゲーム会社のゲームと争うアストラルチェイン
DMCやセキロのステージには来れなかったね
ベヨネッタやニーアのステージにすら無理 >>62
各社が自ずから協力してこないとまず実現はムリ
パケの数字が出せる状態じゃなくなったら各社からのリリースが主になりそう >>66
GEOと尼は店舗特典あってそれだったのにね >>74
sekiroはもう妖怪ウォッチのステージまであがってるからなあ かなわないよw DLに流れてるって意見はまぁそうだとは思うが
じゃぁ売上が今の倍になるのか?と聞かれてもそうは思わないけどな
FEみたいに1ヶ月以上毎日DL売上のランキング1位取ったわけでもないしさ 任天堂の新規IPで初っ端から売れるってそうないんじゃね
ましてやちょいコア向け
評判がよければジワるし悪けりゃ寿司コース 2014年 ベヨネッタ2発売 (アスチェの企画を練り始める)
2017年 ニーアオートマタ 田浦ゲームデザイン
↓開発期間
2019年 アストラルチェイン 田浦ディレクター
どうやって5年開発するんだ
頭大丈夫? >>68 ゴキ期待のアズレーンがぽっと出のスイッチゲーに敗北したのは悔しいw 突ゴキに神谷が、海外で売れていると言うさもしい返しをしていなくて良かった >>84
そういう時代じゃなくなったんだなって話だよわかった? でも外人の反応だとFF15のイベントシーンは糞馬鹿にされてたけどアスチェのイベントシーンはカッコイイとか絶賛されてるんだよな 神谷とかいうオッサンいらんよな
開発者権限でおばさんの尻とかアピール
するしさ ソニー「ファミ通ちゃんさぁ・・」
ソニー「これちょっと誤魔化せば1位と2位・・・入れ替わるよね???」 >>92
今の時代も新規で10万20万いくタイトルもあるだろうし
一昔前でも新規で3万4万のタイトルも山ほどある。わかる? 正直、どっちも売れてないと思うが。
ただ、VITAの艦これの売り上げからすると、アズレンは初週もう少し売れると思っていた。同規模やや上期待してたアストラルチェインも。
スマホやPCがメインのキャラゲーの客は思ったよりPS4は持っていない。 >>98
昨今の新規でそんな景気のいいタイトルあったっけ
大体は任天堂のタイトルになるだろうけど >>41
アズレンの方が爆死だろw
137,201 190,568 2016/02/18 Vita 艦これ改
散々ショボいと言われた艦これでこれだけ売れてたんだから、
アズレンは最低でも初週5万本はいかなきゃヤバい
オタクゲーすら売れなくなったらPS4は本当に終わるわ… 出荷が4万は流石に小売の機会損失がね。
追加を急がないと >>101
SEKIROとか初週で20万行ってますけど 1万円のチケット買うとFEとアスチェンが貰えるんだから、
7500円でアスチェンの通常版パケを買うやつが少ないのはしょうがない。
3万5千本の内訳はほとんどが限定版だろ。 まあアズレンはTwitterの絵師界隈だけの人気っぽいしな
艦これには勝てないね 国内これで世界はもっと核爆死でしょ?
もうニーアだけ作ってろよニーア3はよ作れ
世界500〜800万本狙えるプラチナの看板IPになるぞ >>104
そうだったかこりゃ失敬
あっさり消息不明になったから忘れてたよハハハ ニーアはヨコオとスクエニのおかげで
やっぱプラチナはダメダメなのねw アレレレ? ゴキちゃん1日持たずにひっくり返ってたぞ チケット効果はFEは凄そうだけどこれは正直別にって感じ
チケットに期待すると割とガッカリする展開が待ってそうだけどな
FEみたいに1ヶ月以上ランキング1位だったわけじゃないし >>66
数十万の世界ならそれも分かるけど数万で売り切れ続出になる出荷数だからなあ・・・
低いところで背くらべしてる可能性くらいしかないと思う >>112
無名のヲタゲーと張り合う気なのか...... ぶーちゃんもようやくDL版や海外売上に目を向けるようになったか
10年遅いけどなw >>115
アズールレーンに比べたら、
そりゃアストラルチェインは無名のオタゲーだけどさ・・・ >>117
価格差からすればそうだわな
パケ特典も何もなかったし
FEほど数が出なかったから順位はアレだが >>108
ニーアなんてドラクエ11まで大したソフト1本も出ない超ソフト日照りの追い風受けて売れただけのまぐれ当たりソフトじゃん アズレンは知名度だけならアストラルチェインどころかFE並じゃないか? アスチェはチケット案件だからな
自分もチケットで買ったしDL率高そうではある >>122
国内も売れたが世界で売れたんだよニーア
世界400万だぞニーア
アスチェとか50万も無理だろ国内でこれじゃあ >>17
マジレスされてるやんw
DL版やな
やっぱり良い出だしだった模様 ゴキ 「カタログチケット? 聞こえない聞こえない」 パンツ撮影するエロゲと熱い接戦なんだってな
もうすぐモンハンが出るんだけど >>68
5年開発してもPSのオタゲーと互角の勝負するのがニンテンクソハードによる市場
スイッチは幼児(の親)で市場が形成されていることを再確認できた集計結果だな アズレンはDLメインって話だし圧勝でしょ
マジで10万いってても全くおかしくない
何とかチェーンはせいぜい4万弱 いいシステムだよなチケット
ミリオン売れたとでも1億売れたとでも言い放題 チケットって発売前から値下げしてるのに全然叩かれないな
PSならアマゾンの何%OFFとかで大騒ぎしてんのに >>1
すげえええええれれれれ
アズレンに圧勝爆売れじゃん! >>134
2014年 ベヨネッタ2発売 (アスチェの企画を練り始める)
2017年 ニーアオートマタ 田浦ゲームデザイン
↓開発期間
2019年 アストラルチェイン 田浦ディレクター
どうやって5年開発するんだ
頭大丈夫? ゴキがいくら騒ごうがプラチナとしては好発進
消化率80%
悪い材料はまるでない
大ヒットするに越したことはないが次に繋げることが一番大事 何でコンパと死闘繰り広げて嬉しそうなんだこいつら
本来なら圧勝して当然の相手だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています