モンハンWはやったのにアイスボーン回避した人、理由教えて?
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モンハンWはやったのに敢えてアイスボーンはやらない理由って一体何なんでしょ?
カプコン社員も参考にしたいそうなので理由聞かせてください ワールドのアップデート間隔が長すぎて興味が途切れる時期を挟んで新要素追加時に復帰を繰り返すのが苦痛だった
イベントが期間限定配信なので配信日程に合わせてイベントを消化するというスタイルが合わなかった 「言われてるほどは」悪くないと思うぞw
ただほぼ同じ敵とそれに対応する武器が、「インフレ」続けていくだけだから
それがプレー時間のほとんどのエンドコンテンツ
「4G」の路線と基本は全く変わらない
ソロでギルクエのレベルアゲしてるのに感覚が似てるよ
だからモンハンが人生みたいな人には、延々強化しながらモンハン遊べるわけで幸せになれると思うし
「4G」を叩いてた層が、これを絶賛するのは滑稽なのです
ソロで「4G」を延々プレーしてたそうには、激安と思うわ
だからワールドで「歴戦王」やベヒーモスとかをソロで極めて言くような人以外は、買ってもつまらないと思うw
マルチでワイワイもほぼ期待できないし イビルジョー追加遅すぎてやめちゃった層だから今回はDLC一通りきてから買うよ
3DSの時からだけど待つのは嫌 単純に旬を過ぎたのと大人になってしまったな
みんなでやってこそのモンハンだわ、ねっとをつうじてでも 固すぎ問題
弱ったら地形無視して死ぬほど逃げる問題
弱った敵の寝込みを襲う問題
武器がすぐに型落ちになる問題
狩りの時間制限問題 面白いかとか出来がいいかとか以前に、やっぱ対面で一緒に遊ぶのが同調圧力的なモチベーションだったんだよね
良くも悪くも DXMあるのとなんかXくらいから惰性でやっててもういいかなって >>228
なんだろうな
世界市場向けって事でガチでリアルに作りすぎたのかな
Pシリーズを作った一瀬モンハンは本当にセンス良かったな 2000円〜3000円位になってら、かなりの割安なんじゃないかな
(PCの)HDDのコヤシとして置いておいてもいいわね
もう「モンハンの決定版」として、これから出る作品も別にいらないし
これ1本でシコシコ長く遊べそうな感じよw
(この先ゲーム性は、もう変えようが無いと思う) 本編+DLCで3kなら買うわ
パケ版アイスだけ買ってもできないんやろ
知らないで買う奴いるだろ ロードが長すぎた
戦うより走り回る時間の方が長すぎた
欲しい珠が出なすぎた
俺はなんでこんな理不尽なクソゲーやってんだ?って素にかえった >>252
何気にDXMのギガント級 狩ゲーとして結構出来が良い 製品版で全国の傭兵達と共闘できると思うとワクワクするな >>240
>>250
ああ、昔のモンハンてそうだったっけって内容ばっかだな
ワールドと内容が全然違う
ワールドでターン制って感じることねえわ
弱って逃げたあとは、こっちも準備して近くのキャンプ地に飛んでそこから行くだけだし マップが広いくせに戦う場所は狭い、移動がだるい上に戦いづらい
オブジェクトが多く採取ポイントが分かりづらい
ステージ内に小さい段差や傾斜が多すぎる、結果戦いづらい
ストーリーが邪魔、面白くもないストーリーを強制的にやらされる
相棒が不細工だし邪魔、何もしないくせにしゃしゃり出てくるのがうざい 単純にps+値上げがだるいわ
1年分買うほどpa4触るわけでもないし >>254
歴代モンハンの決定版かつ集大成はXXなんだよなあ
よくもわるくもあれで一旦モンハンは終了だと思う
MHWは外伝というかモンハンのようで違う何かっていう印象が強すぎる
次のスイッチ版のモンハンがカプコンにとってモンハンにとって
過去最大級のターニングポイントになるのは間違いないだろうな
どんなモンハンが出てくるのかめちゃくちゃ楽しみ >>265
ダブルクロスは進化のないものの寄せ集めじゃん
あんなのもう作らないでしょ オンラインが楽しくない
3GHDが民度高くて一番楽しかった 「遠いな‥」
「どこまで行くねん」
「マラソンで時間稼ぎダルいねんな」
「エフェクト眩しくてウザい」
「ほんと追いかけっこ無くならんかね」
今ナルガの配信やってるVでも愚痴こぼしてるし
この辺改善してくれないとやる気にならん >>268
ナルガとか1回捕獲すれば次から特殊闘技場で戦えるんだが・・・
まあ、必ず出てくるわけじゃないけど >>269
よくわかんねえけど必ず出てくるわけじゃない特殊闘技場やらで戦うのが一番素材集めの効率いいの?きついわ ワールドはストーリーだけクリアしてやりこまないで速攻で売ってしまった
今からだとずっとやってたやつと差がつき過ぎててやる気がしない
だから今回はスルーした。PS4PROも売ってしまったしな
いまさらまた買うのも嫌だし
PS5のモンハンまで待つよ。2年以内に出るだろうし >>265
次のってもうスイッチで発表されてんの? steam同時なら買ってたかも
半年後はどうなるか分からん 日本人の場合は飽きたっていうのが買わない理由だろうが
試しに初めてモンハンやってみた外人の場合は
自分には合わなかったというのが大半の理由になるだろう Switchのモンハンは出ないような気がする
PS5のモンハンに集中してそう
出ても過去作のHDリメイクとかそんなんじゃないか? 敵の動きが似たり寄ったりで、敵も使い回し
そりゃ飽きるよ >>270
特殊闘技場も知らんて完全にエアプやんけ
特殊闘技場なんてしょっちゅう出てくるから
そもそも、キャンプ地が増やせる上に調査が進めばマップ上に表示されるから移動したら近くのキャンプに飛んでいくだけ
どこにいるかもだいたい固定だから覚えちまえば、近くのキャンプからスタートするだけだから 進化なんてしなくていいんだよ、毎回毎回進化させて失敗させてるし邪魔にしかなってない
おとなしく平坦1マップタイマンさせろ!! >>228
そういやあのコミカルな感じやノリが無くなってるな
フォトリアル目指したらこういったデフォルメや嘘と相性悪くなるんだったか 世界的にも新規顧客が圧倒的に多い任天堂ハードを軽視する戦略を取ったカプコンの今後が楽しみだなw 正直そろそろ新武器ほしいな
流石に今回追加してほしかったわ トロフィー見ても半数以上は途中で飽きたのかクリアしてないからね、そら盛り上がらん >>277
エアプも何もプレイしたなんて言ったことは一度もないが、理由を見に来てこのスレに書き込んだのは紛らわしかったかすまん
よくわからんけど便利ならいいわ PS5とか言ってると、仮に普及すると幸せな未来を夢見ても
いったい何年後になるねんw
カプコン、そんな何年も業績もたんぞ
PCユーザー重視にするならわかるけど
PCユーザーこけにしてるし…
で、PS4でワールドDLC第二弾なんじゃないかなw キャンプ設営も面倒くさい
自動で解放しろよ
なぜ狩猟と関係ないことをいちいちやらされるのか
Pシリーズの頃から採集運搬納品系クエはいらんいらん言われてたのに全く進歩してない
やりたくない奴にやらない選択肢をよこせ モンスターハンターに必要ない要素を盛り込みすぎ
誰が痕跡集めとかフィールドの探索をモンスターハンターでやりたがるんだよ
洋ゲーかぶれの馬鹿がゲーム作るからこうなる
モンハンをやりたいからユーザーは買ってんだよ、洋ゲーやりたかったら洋ゲー買うわ
ボンボン辻本マジで使えねえな 敵がすぐ逃げるのがうざい
追いかけっことかやりたくないわw >>286
アイスボーンはキャンプが最初から3つあるわ
あと1つ追加できるみたいだけどな
つーか、想像以上に雪山を舞台にしてない
これまでのマップで追加モンスターと戦ってるな
だから、キャンプ解放済みってことになる
ゲームの終盤、イヴェルカーナ倒すまで1モンスター1クリアで次のモンスターに進んでキャンプは自動で3つになった
装備も別に新調せずに歴戦王ネルギと戦ってた頃の装備で余裕でいけてイヴェルカーナ戦でちょっと苦戦したくらい >>289
それな
XやXXで散々批判が出たのになんで直さないのか理解に苦しむわ >>166
よくわかったな...
あとはブレイブ太刀もよく使ってるわ...
ちなみに初代からやってて、MHP3で既にマンネリ感じてたからそれ以降の携帯機のモンハンはやってない...
MHWで復帰してゼノジーヴァまで倒したけど、不満点多くて消化不良だったからスイッチ版MHXX買ってみたら、糞面白かったわ... >>290
アピールしていただいているところ申し訳ないけど、やっぱりアイスボーンは買う気になれないわ どんどんモンスターとの戦闘がつまらなくなっていく
今やどのモンスターも振り向きながら攻撃モーションに入るじゃん
リアリティを追求した結果がこれかい 映画もあるし、おそらく次も任天堂ハブだよね
あと1〜2作ほど任天堂をハブれば本格的に国内は終了
もう一息だぞ、カプコン >>294
別にモンハンに飽きてるならいいんじゃねえの
俺としては飽きてる奴に合わせられるの迷惑だからな
全部のモンスターがギミックなしの闘技場みたいのしかなかったから最悪だわ モンハンワールドが初だったんけど、やり込みすぎて完全に飽きてしまった
1000時間以上してトロコンして全武器使えるようになって遊び尽くしちゃった
モンスター追加とマップ1個追加だけだったら同じだろうしやる気が起きない
まわりのリアルフレはそこまでやりこんでないからIB遊んでて話題振られるの辛いわ
やってないとは言いにくいんでちょっとだけでもやろうかと悩んでる >>297
古代樹の森の戦闘場所の狭さはギミック以前の問題だわ
マップはクソ広いくせになんで戦う場所はあんなに狭いの? >>298
クリアだけならたぶん20時間か30時間で終わるぞ
転身に頼ってなくてほんとに実力で勝ってきてたのなら歴戦王やってた時の装備でエンディングまでいける
ティガレックス
ディノバルド
ナルガクルガ
バフバロ
ブラキディオス
ブラントドス
ベリオロス
アンジャナフ亜種
オドガロン亜種
ディノバルド亜種
トビカガチ亜種
パオウルムー亜種
プケプケ亜種
凍て刺すレイギエナ
紅蓮滾るバゼルギウス
イヴェルカーナ(こいつだけストーリー上、舞台を変えて3回)
これだけ任務クエストのみで1モンスター1回のみで進んでいく
イヴェルカーナ倒したあたりで、ついに痕跡探しでストップがかかったけどクリアまでに残り数体しかいない
無印だとネルギ出てくるくらいの頃 >>299
ハンター有利な場所、モンスター有利な場所で分けてるだけ
特殊闘技場は捕らえたモンスターを戦わせてるという設定上、ハンター有利で戦ってるんだよ
一方で、森は野生だからモンスターの生態に合わせてるだけ
そもそも、森が嫌なら荒地にも同じモンスター出るし
森限定でそんなにきついのいない 立体的な森なので(笑) 狭かったらウンコ玉投げつけるか怒らせていい地形に誘導するしかない >>301
こんな滅茶苦茶な世界観で生態とか言われてもな
何回殺しても同じとこに同じモンスター湧くしw
リアルのためにゲーム性を悪化させる洋ゲーの悪いところだわ >>303
それな
リアルさを追求しても、ゲーム性が犠牲になってたら意味ないわ... まだ回避するかはわからんけどティガだナルガだはマンネリ感はある
つかぶっちゃけG級って先鋭化しすぎて面白くない なんでソシャゲみたいな人を縛る設計なんだろうな
散々周回させておいてそりゃ飽きるに決まってるわ
もう少し緩くして
ほどほどに飢えさせるのが正解だったのでは Wの新モーションがデメリット有りの死にアクションなのが辛いわ
見切り斬り を 鬼人無双斬り に
兜割り を 桜花気刃斬 に
だったら派手だし強力で良かったのに >>301
そういう設定云々よりも「とにかくリアル感のあるフィールドを作りたかった」という意味合いが強いと思う
ゲーム性重視ならまずああはならないしな
以前ニコ生で大量のゴキに突撃されてグラ批判されまくったこともあったし、MHWは必要以上に見た目に凝ってる部分はある
実際最初にプレイした古代樹の森が色々と凄かったから、ああモンハンもかなり進化したなぁ……と感心できた
何度もやるとあの悪名高いMH4フィールド以上に面倒だったけど良いフィールドもあるし、何より綺麗だから良し >>205
こういうこと言う奴って自分でプレイしてないから具体的な面白い点が言えないのかな?
単発やし 痕跡と調査クエが面倒くさくてなー。
せめて回数制限なかったら良いクエストを探すってモチベあったと思うんだけど。 真面目な話Switch買ってからSwitchしか稼働してないし
モンハンは面倒なだけですぐ飽きた ステージも装備も限られたサモランの方が面白いんだものw 痕跡クソだけど、モンハンって昔から卵運搬とかクソ仕様入れてたからこんなもん 仲間内で集まってやるモンハンが楽しかったのであって、オンラインでやるのはなんか、めんどう。 一緒にやってたリアフレが下手すぎて時間の無駄
武器と防具のデザインが相変わらずダサすぎ
同じ事の繰り返しにいよいよ飽きた
他にやりたいゲームいっぱいある
これを機にモンハンそのものも卒業だ 延命処置の珠ガチャや期間限定クエで萎えて触らなくなったな >>318
キークエでもない限り、卵運搬は飛ばせたからな ロード時間もあると思う、コア層以外の大半はスリムだろうし
いくらシームレスとはいえあのロードはない
下手すると1クエあたりのロードはエリチェンがある3DSモンハンのほうが短い まあパッケは売れないだろうけどどんだけDLされたらペイラインなんだろうな 古代樹の森はマジで開発者のオナニーフィールドだよな MHWもすぐ値崩れしたし、アイスボーンもすぐ1000円になるさ、それから買う。 痕跡集めで嫌になったから痕跡集め部分がどうなってるか様子見だわ
ざっと確認したところシナリオ進めるのにまだ痕跡必要そうで躊躇してるところ 痕跡の何がそんなにダメなのかわからん
そこまで拒絶するほどのクソ要素には感じない PC版タダで貰ったし今更あのクソロードに耐えられない >>329
今は改善したらしいけど初期はとにかく糞だったよ
必要な素材出すためのクエスト出すためにひたすら痕跡集め
ようやく手に入れたクエストも3回とかの制限付きだからまたせっせと痕跡集め
ただでさえ作業の繰り返しなのに楽しくない工程増やすって意味わからんかったわ
あれをダメかわからんってやつはほんとにやったのか怪しいレベル 痕跡は狩りしてる途中で拾うから気にならん
珠集めや発掘武器の方がダルい PC待ちだな
PS4でやるとなると本編買いなおしになるし >>327
1000円に値崩れする様なゲームは買わないのが正解だが 狩り友もう一人も残ってないし苦行一人で続けられない
MHWのためにPS4買ったリアフレ達一人残らず
この半年一回もPS4立ち上げてすらいないからもうどうしようもない さすがにあれだけ批判されたんだからシナリオ進めるのに痕跡探しとかなくなってるよな?
ないなら買おうか考えるんだが P2G以降全てやってきたけどワールドがクソつまらなかったから
なんでこんなゲームがメタスコ90もいくのか理解できない 元々コミュツールとして流行ってただけのもっさり苦行ゲーだからな
ツレと介さない内に目覚めたんだろ steam版待ちで動画でちょっと見たけどクラッチクローやって転倒させてっていうお決まりの流れすごく萎えるんだよなー使わなきゃいいだけなのはわかるが笑 >>340
ソロゲーかつ難易度が一定以上だと高くなる傾向にあるからな
多人数前提だったりライト向けだったりするとこうはならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています