【悲報】モンハンアイスボーン、さっそく過疎る
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https://twitter.com/IMORIKOGOROU/status/1170457338567786497?s=19
ん?アイスボーン凄く過疎ってる??
集会所1つの部屋に2人か3人くらいしか
ずっといなくて救難出しても来ないww
それともみんなギルドでやってるの??
誰かクエスト一緒に行ったり
素材集めませんか?
#モンハンワールドアイスボーン
#アイスボーン
#アイスボーン募集
#アイスボーンフレンド募集
https://twitter.com/ec_1977/status/1170325367099314176?s=19
アイスボーンの集会所におまかせで入ってるけど、何処も3人くらいしかいないけど過疎ってるの?
#MHWIB
https://twitter.com/gensuke413/status/1170303551223975937?s=19
アイスボーン発売されてからまだ間もないのにオンライン集会所がかなり過疎っている気がするんだけど、
もしかしてみんな結構モンハン飽きちゃってる?
https://twitter.com/yamayoshi_e/status/1170283865585270784?s=19
アイスボーンちと過疎りすぎではないか
https://twitter.com/kurohina1123/status/1170257665869484033?s=19
アイスボーン直前のワールドはまだまだ賑わってる集会所があったのに、
アイスボーン来てからどこもかしこも過疎ってる。
発売したばかりなのに普通ここまで過疎るかね?
手応えあるモンスターを野良でもわちゃわちゃ狩りたいと思ってたのになぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶーちゃんは、またPS4のゲームネガキャンしてるんか? TAでもなんでもないソロのモンハン配信て死ぬほどつまらんよな
長々と見れない 悲壮っぷりは4Gの再来だから仕方ない
コアな層でもふるい落とされて賛否両論となる結末となるんじゃないか
4Gも好きな人は好きだしな
虫棒の全盛期だったりもするしスキルがF並に盛りまくれて
カスタマイズの幅が広いからアレは >>61
そういうのは店が中古に落としてる
中古の棚しか見ない人たち用 過疎るも何もMHWのオンラインは平日10:00〜19:00あたりがメイン時間だろ
まだ評価するには早すぎる >>1
これほど早く飽きられたモンハンは記憶にないな >>168
ワールドでプレイしてたプレイヤーが消えるバグが発生しました、ってか?wwwwwww >>171
へーなるほど
値段的には新品と変わんないのかな? >>161
モンハンワールドは3か月ぐらいで過疎ってただろ
PC版で復活してたけども
先月PS4版をプレイしてたやつなんかいねーわ 1ヵ月ぐらいはガチで盛り上がってたのに
初日すら微妙っていう
これもうオワコンだね ワイが言ってるのは情報だからやりすぎてるんじゃないの
よく知りもしないのに次元だけ動かすこと繰り返して頭おかしくなってんだろ >>172
平日昼間とか
ニート専用ゲームなんですね ゴキブリはこんなとこでレスバしてないで救援してやれよw アイスボーン買ったよ、面白いよね。ガスコイン神父がめっちゃ強かったけど >>170
4Gは好きよ
でもソロ半強制の4Gやれといったらそれは無理ですわ
>>182
ほんこれ そもそもワールドの時点で上級行く前にリタイアしてるやつが大半 モンスター追っかけてる間に他の対戦ゲー何マッチ回せるんだよって話
運任せのやり込みとか時間の無駄でしかない 発売前にゲハで誰も気にしてなかったから(ゴキ含め)
こうなる予感はしていた 発売して7、8か月経ってるもんなあ
他ゲーでもそうだが熱が続くのは長くても半年くらいで
最終DLCが実装される頃には大抵他に熱が移ってるわ ある程度腕のある人はソロでやってマルチは難のある人だらけで
さらにソロゲー化っていう悪循環を放置してたから開幕過疎ってもおかしくない まあちょっと時代遅れなんだよな
どんだけ長くてもワンゲーム15分以内にしないとダレる 今回一番飽きが来んの早かったわ
もう発達障害くらいしかついていけんわw よく考えたら倒せないから共闘するんであって
ソロで倒せるんならソロでやるんじゃね
なんか別ゲーになってる気もしないが ボーン繋がりで思い出したがバトルボーンも1試合の時間が長すぎて不評だったな >>1
初週は売れると思うんだけど話題が1週間もたないとは思わなかったな
来週から投げ売りもありえると思う 無印の1ヶ月目は救援取り合い飛ばしあいで盛り上がってたのはガチ
今のところアイスボーンはあれだけ盛り上がることはなさそうだと遊んでても思う
多分DLCだからだろうなこれ 基本5分でポンポン回していかないと離れる
5分に1回ドーパミン出るのと30分に1回じゃ雲泥の差
周回させるならそのへんちゃんと管理しないと 集会所賑わったのはマムタロトが実装されたときだけだったな
集会所からしか行けないようなクエをもっと作ればいい >>194
まあ基本楽するために協力してたわけやしな
それが意味をなさないくらい相手も強くなるなら意味ないじゃんって話 >>199
そこがP3みたいに半端無く売れるかの差 モンスターの体力が多過ぎ問題
時間がかかりすぎて面倒くさい >>206
本スレ覗いてきたら正にそんなんだったわw 昔の集会所クエみたく一人でやろうがマルチでやろうが体力高めの一定って感じにすればソロゲーは回避できるのにな PS4持ってないから知らないけど、ドーパミンうんぬんが正しいと思う
ドーパミンってのは達成感を感じた時などに幸せを感じさせてくれる
つまり人がゲームする理由など苦行を感じたいのではなく、達成感を感じて楽しくなりたい訳だから、敵強くなって時間かかるようになるならそりゃねえ
スマホゲームはそこが上手い
1回が速いオンライン対戦ゲーム多いからどんどん次へ次へと行ける
負けたら悔しいけどそれがスパイスとなり達成感がより美味しいものとなっている
時間かかるのはダメ ストーリーの救援は今行く余裕ない奴ばっかだな
条件良い調査クエならすぐ埋まる PSプラスが高過ぎんだよ。1ヶ月分買ったってどうせやるのは何日かだし あのモンハンが2日で過疎wwwww
流石サード殺しのPS4さんだわ 人は苦行を越えた先の達成感より、楽な達成感を求める
もちろん作業ゲーまで行くとダメなんだけど、そこのバランスは大切
例えば足し算引き算のテスト出てきたら例え100問でも楽しく出来てしまう
まあこれもずっとやってると作業になってしまうんだが、ゲーム感覚でやれば楽に達成出来るから楽しい
これが難しい数学やれって言われても普通はやりたいと思えない >>1
ネガキャン乙!
PSユーザーの腕前じゃ救援出す側ばかりで救援する側がいないだけだというのに!!! G級自体よりハイレベルな戦闘を求む上級者向けだしな
アイボンもそれに当たるのなら当然人も選ぶだろう 最強タイトルのモンハンが死ぬようだとPSもいよいよ終わりだな トロフィー目的で下位上位クエの取り合いとかもうトロフィー厨しかやってないって事じゃん 煽りでもなんでもなくSwitchで出しときゃ全然違ったな 4人で行っても妙に時間かかるからなぁ
どういう調整してんだろうか
並のモンスターでこれなら、古龍とか歴戦固体どうなるんだ…と考えるとウンザリするわ ソロで楽しいと感じたのはRPをはっきり分けて遊べた3GとFだけだわ
あとはオトモなんておまけ程度だからソロなんてつまらんしマルチやらないとすぐに飽きるけどマルチやっても飽きるクソ底の浅いゲーム なんだっけ?ゴキが言うにはアイスボーンでまた巻き返しをはかるーとか震えて待ってろーとかほざいてなかったっけ? 日本向けにswitchに出すかPC版同発の上でクロスプラットフォームやで
ソニーマネー欲しさにPC版を3か月遅れはないわな しっかり対策すればそれなりに進めるけど、最近のゆとりには難しいだろうな ・マルチの方がソロより時間かかる
・なんなら乙られてクエスト失敗するリスクすらある
・エンドコンテンツは結局装備ガチャだから生産装備は不要になるので部位破壊も狙う必要ない
・そもそもソロの難易度が低すぎるのでキメラでも何とかなる
IBはエアプだけどワールドがこんなんだったからIB買ったとしても救援は入らないと思う 全然伸びないなゴキブリ的には擁護すら仕事の契約から外れちゃったのかな? PC版をこれだけ遅らせるのってソニーから金が出てるのが丸わかりなんだよね >>229
ワールドなんかを出されても困るぞ
漫画雑誌とコラボできそうな軽いノリのゲームで出してくれよ PC版とクロスプラットフォームにすれば過疎らないのにね >>226
1人(1倍)2人(約1.98倍)3人(約2.95倍)4人(約3.69倍)て言われてるけど地雷でもいんじゃねえの? IBはゆうたが混じってない限りマルチが有利になるようにバランス調整されてる
てかボスの体力がありすぎてソロはキツイ >>239
アイスボーンエアプだからどこまで調整変わったのか知らないけど怯み値とかスタン値までアップしてるからマルチだと怯まないのがな
ソロなら頭ハメ余裕なのにマルチだと出来なくなる >>225
もう来年以降国内でゲーム売るには
switchしか選択肢がなくなるから普通に出すと思うよスイッチ版モンハン
ワールドベースモンハンでできることはアイスボーンで一通りやり尽くしただろうし >>231
難易度よりそれが面白いか面白くないかの問題よ
モンハンの大多数のユーザーはライト層なんだし廃調整されても困るよね
まあ、今回のは廃調整というよりマルチつぶしとしか思えんが >>233
もともと発売されるまでが基本でしょ。発売したら(小売りに押し込んだら)仕事終わり。
残るのは真性の培養されたゴキくらい。 マルチでの盛り上がりによる効果よりもPSN課金誘導によるソニーからの確実な収入を
取ったって事だろ、結局
PC版遅らせてるのも、イベントが期間限定なのも、ソロが優勢なのも全てそのせい >>221はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:2Q/4otT10
http://hissi.org/read.php/ghard/20190908/MlEvNG90VDEw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:DIka2BpL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190907/RElrYTJCcEww.html?thread=all もうモンハンのように1プレイに時間かかるゲームは時代遅れだろうな
1プレイの時間かかってもソロで中断出来るSwitchのゲームが売れるのも分かる そろそろモンハンのアタリマエを見直す時だな
結局ワールドもいつものモンハンだったし セールでばらまかれてからが本番
つまりお正月一族そろって大テレビで楽しもう! みんなで集まってやる勢とボイチャ使ってやる勢は似てるようでまるで違う層だからな
日本では今までより落ちるのは確実だろうし世界次第としか言えんわな まぁある程度クエスト進めるのにかなりプレイヤーレベル要求されるし体力クソ高い敵を一人で倒さなきゃいけないし苦行過ぎるから過疎るのは仕方ないかと 出たら知らぬ存ぜぬで他作品の事をこき下ろしてるゴキブリを見てるとこいつらにとってそんなもんなんだなってとても楽しめる この過疎具合も社員が1人3台くらい同接して救援に向かえば解消できる
取りあえずつないで救援すればいい ワールド発売直後ってどんな感じだったん?
人多すぎでカオス状態だったの? 海外ってラグワープして行動よめない味方に吹き飛ばされながらやるのか >>259
いや、べつに
ワールドもアイスも任務には来ないよ
調査はアイスは速攻でうまる おかしい、発売したばっかなのに全然救難募集もないし、救難も来てくれない >>43
別に珍しくもねえだろ発売直後のセールなんて >>48
新作ゲームの中古が置いてるって別に珍しい事じゃなくね?アスチェだってあったぞ
絶対クリアしてねえわ >>93
APEX目当ての視聴者ばっかりもしくは分散してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています