【悲報】モンハンアイスボーン、さっそく過疎る
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https://twitter.com/IMORIKOGOROU/status/1170457338567786497?s=19
ん?アイスボーン凄く過疎ってる??
集会所1つの部屋に2人か3人くらいしか
ずっといなくて救難出しても来ないww
それともみんなギルドでやってるの??
誰かクエスト一緒に行ったり
素材集めませんか?
#モンハンワールドアイスボーン
#アイスボーン
#アイスボーン募集
#アイスボーンフレンド募集
https://twitter.com/ec_1977/status/1170325367099314176?s=19
アイスボーンの集会所におまかせで入ってるけど、何処も3人くらいしかいないけど過疎ってるの?
#MHWIB
https://twitter.com/gensuke413/status/1170303551223975937?s=19
アイスボーン発売されてからまだ間もないのにオンライン集会所がかなり過疎っている気がするんだけど、
もしかしてみんな結構モンハン飽きちゃってる?
https://twitter.com/yamayoshi_e/status/1170283865585270784?s=19
アイスボーンちと過疎りすぎではないか
https://twitter.com/kurohina1123/status/1170257665869484033?s=19
アイスボーン直前のワールドはまだまだ賑わってる集会所があったのに、
アイスボーン来てからどこもかしこも過疎ってる。
発売したばかりなのに普通ここまで過疎るかね?
手応えあるモンスターを野良でもわちゃわちゃ狩りたいと思ってたのになぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>194
まあ基本楽するために協力してたわけやしな
それが意味をなさないくらい相手も強くなるなら意味ないじゃんって話 >>199
そこがP3みたいに半端無く売れるかの差 モンスターの体力が多過ぎ問題
時間がかかりすぎて面倒くさい >>206
本スレ覗いてきたら正にそんなんだったわw 昔の集会所クエみたく一人でやろうがマルチでやろうが体力高めの一定って感じにすればソロゲーは回避できるのにな PS4持ってないから知らないけど、ドーパミンうんぬんが正しいと思う
ドーパミンってのは達成感を感じた時などに幸せを感じさせてくれる
つまり人がゲームする理由など苦行を感じたいのではなく、達成感を感じて楽しくなりたい訳だから、敵強くなって時間かかるようになるならそりゃねえ
スマホゲームはそこが上手い
1回が速いオンライン対戦ゲーム多いからどんどん次へ次へと行ける
負けたら悔しいけどそれがスパイスとなり達成感がより美味しいものとなっている
時間かかるのはダメ ストーリーの救援は今行く余裕ない奴ばっかだな
条件良い調査クエならすぐ埋まる PSプラスが高過ぎんだよ。1ヶ月分買ったってどうせやるのは何日かだし あのモンハンが2日で過疎wwwww
流石サード殺しのPS4さんだわ 人は苦行を越えた先の達成感より、楽な達成感を求める
もちろん作業ゲーまで行くとダメなんだけど、そこのバランスは大切
例えば足し算引き算のテスト出てきたら例え100問でも楽しく出来てしまう
まあこれもずっとやってると作業になってしまうんだが、ゲーム感覚でやれば楽に達成出来るから楽しい
これが難しい数学やれって言われても普通はやりたいと思えない >>1
ネガキャン乙!
PSユーザーの腕前じゃ救援出す側ばかりで救援する側がいないだけだというのに!!! G級自体よりハイレベルな戦闘を求む上級者向けだしな
アイボンもそれに当たるのなら当然人も選ぶだろう 最強タイトルのモンハンが死ぬようだとPSもいよいよ終わりだな トロフィー目的で下位上位クエの取り合いとかもうトロフィー厨しかやってないって事じゃん 煽りでもなんでもなくSwitchで出しときゃ全然違ったな 4人で行っても妙に時間かかるからなぁ
どういう調整してんだろうか
並のモンスターでこれなら、古龍とか歴戦固体どうなるんだ…と考えるとウンザリするわ ソロで楽しいと感じたのはRPをはっきり分けて遊べた3GとFだけだわ
あとはオトモなんておまけ程度だからソロなんてつまらんしマルチやらないとすぐに飽きるけどマルチやっても飽きるクソ底の浅いゲーム なんだっけ?ゴキが言うにはアイスボーンでまた巻き返しをはかるーとか震えて待ってろーとかほざいてなかったっけ? 日本向けにswitchに出すかPC版同発の上でクロスプラットフォームやで
ソニーマネー欲しさにPC版を3か月遅れはないわな しっかり対策すればそれなりに進めるけど、最近のゆとりには難しいだろうな ・マルチの方がソロより時間かかる
・なんなら乙られてクエスト失敗するリスクすらある
・エンドコンテンツは結局装備ガチャだから生産装備は不要になるので部位破壊も狙う必要ない
・そもそもソロの難易度が低すぎるのでキメラでも何とかなる
IBはエアプだけどワールドがこんなんだったからIB買ったとしても救援は入らないと思う 全然伸びないなゴキブリ的には擁護すら仕事の契約から外れちゃったのかな? PC版をこれだけ遅らせるのってソニーから金が出てるのが丸わかりなんだよね >>229
ワールドなんかを出されても困るぞ
漫画雑誌とコラボできそうな軽いノリのゲームで出してくれよ PC版とクロスプラットフォームにすれば過疎らないのにね >>226
1人(1倍)2人(約1.98倍)3人(約2.95倍)4人(約3.69倍)て言われてるけど地雷でもいんじゃねえの? IBはゆうたが混じってない限りマルチが有利になるようにバランス調整されてる
てかボスの体力がありすぎてソロはキツイ >>239
アイスボーンエアプだからどこまで調整変わったのか知らないけど怯み値とかスタン値までアップしてるからマルチだと怯まないのがな
ソロなら頭ハメ余裕なのにマルチだと出来なくなる >>225
もう来年以降国内でゲーム売るには
switchしか選択肢がなくなるから普通に出すと思うよスイッチ版モンハン
ワールドベースモンハンでできることはアイスボーンで一通りやり尽くしただろうし >>231
難易度よりそれが面白いか面白くないかの問題よ
モンハンの大多数のユーザーはライト層なんだし廃調整されても困るよね
まあ、今回のは廃調整というよりマルチつぶしとしか思えんが >>233
もともと発売されるまでが基本でしょ。発売したら(小売りに押し込んだら)仕事終わり。
残るのは真性の培養されたゴキくらい。 マルチでの盛り上がりによる効果よりもPSN課金誘導によるソニーからの確実な収入を
取ったって事だろ、結局
PC版遅らせてるのも、イベントが期間限定なのも、ソロが優勢なのも全てそのせい >>221はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:2Q/4otT10
http://hissi.org/read.php/ghard/20190908/MlEvNG90VDEw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:DIka2BpL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190907/RElrYTJCcEww.html?thread=all もうモンハンのように1プレイに時間かかるゲームは時代遅れだろうな
1プレイの時間かかってもソロで中断出来るSwitchのゲームが売れるのも分かる そろそろモンハンのアタリマエを見直す時だな
結局ワールドもいつものモンハンだったし セールでばらまかれてからが本番
つまりお正月一族そろって大テレビで楽しもう! みんなで集まってやる勢とボイチャ使ってやる勢は似てるようでまるで違う層だからな
日本では今までより落ちるのは確実だろうし世界次第としか言えんわな まぁある程度クエスト進めるのにかなりプレイヤーレベル要求されるし体力クソ高い敵を一人で倒さなきゃいけないし苦行過ぎるから過疎るのは仕方ないかと 出たら知らぬ存ぜぬで他作品の事をこき下ろしてるゴキブリを見てるとこいつらにとってそんなもんなんだなってとても楽しめる この過疎具合も社員が1人3台くらい同接して救援に向かえば解消できる
取りあえずつないで救援すればいい ワールド発売直後ってどんな感じだったん?
人多すぎでカオス状態だったの? 海外ってラグワープして行動よめない味方に吹き飛ばされながらやるのか >>259
いや、べつに
ワールドもアイスも任務には来ないよ
調査はアイスは速攻でうまる おかしい、発売したばっかなのに全然救難募集もないし、救難も来てくれない >>43
別に珍しくもねえだろ発売直後のセールなんて >>48
新作ゲームの中古が置いてるって別に珍しい事じゃなくね?アスチェだってあったぞ
絶対クリアしてねえわ >>93
APEX目当ての視聴者ばっかりもしくは分散してる マジレスするとみんなストーリーをソロでやってるだけ
オンラインが盛り上がるのは1週間後
モンハンワールドもそうだったからな オン要素で初めにコケるとその後改善しても急激に過疎るからなぁ >>269
ワールドは発売から1週間後に盛り上がってきて発売から1ヶ月には過疎ってきたよね Twitchのタグが中韓だらけっていうのがこのゲームの現実を示している
要するに欧米圏はもう飽きたってことだ
欧米ではPvE自体人気じゃないけどPvEカテゴリとして見ても欧米圏はもっとスピーディーな殲滅ものを望んでいて
相撲のようにずっっと一匹のモンスターとにらめっこし続けるのは完全に好みじゃないんだろう >>271
いきなり中古が溢れたもんな
クリアしたら即売りや痕跡集めにギブして即売りが多かった 友達が今はやらないとか言ってたのに買ったからやろうとか言い出した
やるつもりなかったけど、スプラでイライラしてモンハンがやりたくなったらしい >>268
一部の極限個体とそれをソロで狩る前提の調整がされていない程度だぞ 飽きたというかそもそもワールド自体そこまでユーザーの手に渡ってないのが実情やろ >>17
トロフィースレだと「気にしなきゃ良いだけ」擁護が来るのに現実はこれだもんなw これマジでどうなってるんだ?マジでマッチングしづらい >>269
ただでさえワールドの時と比べて明らかに盛り下がってるのに
一週間我慢してねとか更に過疎化進みそう >>281
ソロの方が効率がいいからみんなソロでやってる
らしい 元々過疎ってたのに大型DLCとか大口叩くから引くに引けないまま金と時間と人材を空振りさせちまうんだよな
確約したもんだからFF15DLCみたく中途で開発継続するかの舵取りも出来ないままドボン
上から下まで馬鹿しか居ないのは如何にもカプコンらしいわ(笑) >>34
トロフィーで未プレイのみだからまじで取り合いになってる 830 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f7c-4slt [211.133.98.25]) sage 2019/09/08(日) 18:55:50.59 ID:+F5R2aKA0
これもう不具合だろ
https://i.imgur.com/97mQg4y.jpg 外国人のためにワールドを作ったのに
盛り上がってるのは日本だけという本末転倒
しかも国内もMHWより勢い減速
またやらかしちゃったな つーか箱でさえ出始めの頃はすぐ埋まってたんだかな
おれと同じでみんな飽きちゃったかw >>286
これ、人こないし他の部屋はいるかーてならないの? >>286
ロビーシステムから逃げ回ってたツケだなw >>3
救援に関してはソロかフレンドとやってるって人が大多数って感じするな とりあえずストーリークリアして資材集めするってなったらお手伝いに行くかなぁ >>284
買取保証は辻パパ
開発頭は辻ボン
逃げ場がないんだよなぁ 生放送はしごしてみたけど 8割ソロプレイなのは異常だとおもった マル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています