【悲報】モンハンアイスボーン、さっそく過疎る
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https://twitter.com/IMORIKOGOROU/status/1170457338567786497?s=19
ん?アイスボーン凄く過疎ってる??
集会所1つの部屋に2人か3人くらいしか
ずっといなくて救難出しても来ないww
それともみんなギルドでやってるの??
誰かクエスト一緒に行ったり
素材集めませんか?
#モンハンワールドアイスボーン
#アイスボーン
#アイスボーン募集
#アイスボーンフレンド募集
https://twitter.com/ec_1977/status/1170325367099314176?s=19
アイスボーンの集会所におまかせで入ってるけど、何処も3人くらいしかいないけど過疎ってるの?
#MHWIB
https://twitter.com/gensuke413/status/1170303551223975937?s=19
アイスボーン発売されてからまだ間もないのにオンライン集会所がかなり過疎っている気がするんだけど、
もしかしてみんな結構モンハン飽きちゃってる?
https://twitter.com/yamayoshi_e/status/1170283865585270784?s=19
アイスボーンちと過疎りすぎではないか
https://twitter.com/kurohina1123/status/1170257665869484033?s=19
アイスボーン直前のワールドはまだまだ賑わってる集会所があったのに、
アイスボーン来てからどこもかしこも過疎ってる。
発売したばかりなのに普通ここまで過疎るかね?
手応えあるモンスターを野良でもわちゃわちゃ狩りたいと思ってたのになぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>757
今回はDじゃないのでおそらくノーダメ
次のワールドも誰得ガチャハンターだよ >>745
1番売れたのがヌルゲーのP3だったんだぞ
ギルクエとかで無駄に難しくしたせいでどんどん人減っていったわけで ×難しい
○遊びの幅が狭く感じてつまらん
4Gからずっとこれな
一応、Xシリーズのはスタイルとか色々プレイスタイルの幅があるにはあるはずだが
それも大勢からは焼け石に水と判断されている 極限ラージャンビーム一閃で強化されたG級装備ハンターが消し飛んだからなぁ
難しいってか理不尽だわw ラージャンはボイチャで「今入るな今入るな!」とかやってたわ
身内でやる分には面白かった どこも過疎ってないじゃんすぐに埋まって参加出来ないことが多すぎ USJのモンハンイベントも3DSのときには並びながら遊んでその場でDLして他のアトラクションの並んでる間に限定クエを友達と遊べたけど
去年のMHWのイベントは紙ペラ1枚渡されただけの味気なさな
少なくとも自分にとって持ち歩けないモンハンはモンハンじょなかった >>768
いたいたw
4とかXとかがもう出てるのにPSPで遊んでる奴w
お前やったんかwww 4GとXXのハイブリッド的なやつがあると良いかな
基本4G派なんだけど、狩技やスタイルがあればもうちょい間口が広がりそうだから 俺はP3XXみたいな感じが欲しいです
3ベースが良い、4のマップ要らない いや、トライ路線で海を復活しろ
あとオープンワールドとは言わないから見えない壁は無くせ
次回作も体験が同じなら本気でシリーズが死ぬ もう使い回しリセットして別タイトルの狩りゲーやれよ
作り込みの問題じゃなくゲームデザインが旧態依然として時代とずれてきてると思う
日本でウケるモンハン目指さないならグローバル化ちゃんとしないと もうお店中古で5本で並んでた早いな
新品より300円安かった 結局4GでもXXでも平面での戦闘が好まれてるんだからFにXXのスタイルを加えたものが欲しい F止めたんだから素材使い回しでXシリーズの新作作れそうだよね (´・ω・`)F民でWやったけどコレジャナイで飽きた。
(´・ω・`)正直移民先に困ってるの。
(´・ω・`)XXベースにFスタイルとWスタイルを追加するのがベターかと。 >>751
すまん
そんなしょうもないゲームと比べられても…w
FEってゲハでもほとんどスレたってない空気やんけ
お前のレス見るまで存在すら忘れてたわ オンラインやったけど一応毎回4人集まったぞ 検索は少ししか表示されないけど モンハンワールドやる
↓
マルチやり辛いな
↓
あっソロの方が楽なんだ!ソロでやろ!
↓
あれ?ソロでコツコツやってたけどなんかすぐ飽きたな
↓
モンハンってマルチが楽しかっただけなんだなこれ
↓
アイスボーンも同じようなマルチでしょ?いらね
こういう人めっちゃいそう モンスター一匹倒すのに10〜15分長いと20分以上
装備作るためには同じ奴を5匹も10匹も狩らなきゃいけない
上位に上がったらまた一からやり直し
このデザインで飽きない方がどうかしてる 素材集めて装備つくるゲーなんてみんなそんなもんだろ
モンハンはまだぬるい方 今回の追加モンスターは軒並みクソモンスだからな
ネロミェールくらいしか楽しいモンスターがいない 33万いじょううれてるのに過疎るって病院いけよwww 効率厨と寄生がうざい糞オンラインになんてやりたくねぇよなw 自分で先に進めないやつが手伝ってコールし続けてるせいでどこも人が集まらない 豚「大会でMH5発表来る!」→Switch版ダブルクロスでした
豚「E3でMH5発表来る!」→モンスターハンターワールド発表
豚「恐竜!?うおおおおモンハンきたあああああああ!!!!」→マリオオデッセイでした
豚「外伝はシングルプレイだぞ!クソゲ!」→プレイ人数 1人(通信プレイ時:最大4人)
豚「外伝だし!外伝!外伝!」→辻本「スピンオフではなく本編、5という数字を付けると構えられるのでワールドと名付けた」
豚「海外外注産!」→大阪本社スタッフ、モンハンメインスタッフでした
豚「大会決勝で重大発表あるぞ!MH5発表来る!」→小嶋「ごめん、あれSwitch版ダブルクロスの事なんだ…」
豚「月額!アイテム課金だ!糞ゲー!ネガネガ」→PSplus加入のみでおk通常の買い切りタイトルでした
豚「ダメージ表示とかwww糞ゲーwwww効率厨wwwww」→表示切り替え可能、ダメージ表示は自分のみでした
豚「MHW2018年冬に延期!」 → ただの誤植でした
豚「信憑性高いリークきた!脱P覚悟しろ!」 → 偽リークでした
豚「任ダイでMH5くる!」 → PSO2でした
豚「600万から音沙汰なし!アマランもゼルダ以下!終わり!」→カプコン「750万突破しました!」→「1000万突破しました!」
「ブヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!1」←イマココ >>785
ソロでやるとすぐ飽きるってのがこのゲームの全てなんだよな >>785
W始め
おっソロでも狩れるじゃん。やっぱり戦闘技術の上達体感出来るの楽しい
↓
マム、ベヒー何でマルチ推進調整すんだよ。人集めるのマジで面倒くせぇ
ソロ派とマルチ派に別れてんだから、一々どちらかに寄らせんなよ
↓
アイスボーン
クリアまでソロでなんなく楽しもう
↓
何でモンスの体力バカみたいに上げんだよ・・
体力上げて、プレイヤー弱体しただけじゃん
↓
倒すの面倒くさいなぁ・・マジで苦痛だなぁ
俺はこんな感じだけど ・ランゴとラフィノスとかいう威嚇つけても襲ってくるゴミ
・大型来ても逃げない小型(Wではびびって逃げるようにしたと言ってたのに)
・敵の体力は3倍以上になってるのにこっちの火力はカスタムしきってWから1.2倍位にしかならない
・ウンコ投げてもなかなか逃げないor威嚇しまくりでウザイ
・移動範囲被りが多すぎて明らかにWよりアホみたいにモンスターが合流する
・後半の敵はぶっとばしチャンス無さすぎて怒り解除後転身不動で無理やりぶっとばさないとすぐ怒ってチャンスロス
・糞広いのに近場にキャンプ2つしかない導きの地
・追加されたMクラスの敵の行動が出し得の糞技ばかり
大分優し目にみてもこの辺は酷い。つーか市原も藤岡もへったくそなのにこの難度に疑問抱かなかったのか?
どの機種で出そうが叩かれるわこんなん 無印のときは雰囲気やバランス作り頑張ろうとするけどGでは飽きて手抜きになりやすいのはいつものことだ
だから無印の方がいいっていうファンが意外といるんだよな 高難易度路線で残る少数がやってるだけだろうしさ
ライトユーザーなんか見てないのは明らかでしょ
本当は程度にボコボコにできるくらいが良いんだと思うよ なんか、「持ち物」増えすぎじゃね?
状態異常をリストラなしに、増やすばっかりの能無し
種とかももってかないと怒るやついるだろw
アイテム選択画面、長すぎるだろwwwww
アイテムショートカットもマイセットも知ってるけどさ、
ほとんどの人がそこを整理する前にめんどくせぇで止めてしまうと思うぞw
下手したら、使い方を知らないwww
どんどんどんどん、ダメなほうにいくな! 気持ち良く皆でボコれてぼっちでも倒せて俺ツエーが丁度良い難易度なのに自分が上手いと勘違いして
ヌルゲーと煽り続けた結果自分には手に負えなくなり理不尽とか調整下手と責任転嫁し止める
残ったのは仕事の様に毎日続ける自称プロハンの少数が続ける糞ゲーが今のG級 高難易度路線に途中変更したゲームは
過疎る
FFしかりな。
本当にアホしか開発居ないんだろうな
モンハンは二度とやらない
モンハンの高難易度基準て
セキロウみたいな単純にプレイヤーのうまさ基準じゃなく
理不尽な攻撃や、やられ等のスロット枠潰し
敵の体力ぶち上げて、プレイヤーの火力を下げる
こんな何も爽快感がなく、だらだら戦闘しなきゃ行けないゲーム、ライトはすぐ飽きるだろ だらだら戦闘した結果落ちる素材がレアで落ちないからな プレイヤーとエネミーが
同じルールないで戦う分には理不尽さは感じないが
エネミーだけ有利なルールがある場合に
理不尽に思うよな
そして萎えて興味が無くなる 冷静に見てしまったらPvEとしてクソ過ぎるんだよな
リワードもしょぼい 今ビックでps4買ってるやついたけどモンハン同梱じゃないやつ受け取ってたぞ
モンハン嫌われてんのか? マジで戦闘が糞面倒くさい
体力基準をワールドに戻せよ
ダルすぎるんだよ。簡単なゲームなんだから簡単に倒せて良いだろがよ
負け犬PS4ケタン、モンハンwあぼーん核爆死wwwwwwwwwwwwww
モンハン殺しのSONYプレステ死神wwwwwwwwwwwwww モンハンが爆死するとなんで喜ぶんだ?
ほんとゲーマーの敵だわ任豚 25万ならもっと賑わって良いだろ
かなり倉庫に押し込んだな >>813
MHXXの初週でミリオン割れ爆死と喜んでたゴキブリはまさにゲーマーの敵だね ー据え置きゲーム機と携帯ゲーム機でコンセプトの違いは?
辻本
「やはり携帯ゲーム機では、移動時間やみんなで集まったときに手軽に楽しめるような内容。
一方で据え置き型ゲーム機では、どっしりと腰を据えて楽しんでもらえる事を重視しています。」
辻本
「決して携帯ゲーム機用が、据え置きゲーム機用の簡易版ではないんですよ。
どの作品も『モンスターハンター』シリーズに興味を持ってもらうための入り口になるべきだと考えています。
例えば「ゲームは大画面の前で楽しむもの」だと思っていた方(かた)が、携帯ゲーム機で協力プレーも楽しむきっかけになればいい。」 ゲームバランスの調整方法が
据え置きモンハンと携帯モンハンでは違うというのは、あえてしてるってのは前から言ってたしな
据え置きモンハンは、コア層にどっしり腰を据えて遊んでもらえるゲームバランス
携帯モンハンは、ライト層がメインの客層になるので基本的に楽寄りのゲームバランス >>815
はぁ?あんな駄作どうでもいいんだよバカか まあソロだと携帯モンハンの方がずっとしんどいので…
ワールドの調整は新規獲得に踏み切った割に
振るいにかけるの早すぎたな ソロでやるほうがマシだから人集めたくても集まらないとこに問題がある たった25万だったけど
更に中身は人が居ないとかwww
どんだけ売れなかったんだよ
モンハン終わりすぎw ソロのほうが楽なバランスどうにかしないとねぇ
仕事しないゴミが一人紛れるだけで無駄に時間かかる >>819
ソロとマルチを一緒くたにするのが難易度低下になるんか? ソロ時の体力をワールド基準に戻せよ
マルチでやりたい奴等は、体力化け物みたいにして勝手にやらせとけ
マジで糞ダルい >>824
ワールドはソロが楽しめるバランスにしたんだから
マルチ寄りに戻すのは次作まで待てば良かったのに
と言ったつもりだった 鍛えられてアイスボーン買った25万人が投げ出すMHって凄くない? 25万もいれば過疎にはならんと思うんだが・・・
スプラ1の初週でも人は山ほどいたのにおかしくないか スプラは発売直後はヒロモとナワバリ限定であったしな、まあガチ解禁後でもマッチング面は切れることほぼなかった
MHWからは従来のZ順集会所みたいなのは少なくなったとは聞くな
やってる人が従来より少な目な上に下位上位Mランクとバラバラだから過疎っぷりに拍車かけてんじゃね? >>829
発売日から中古並んでて
メーカー箱のまま直接質屋に届けられるPS4で何言ってるんだ? 市場関係者()の話によると100万ダウンロードされてるらしい、合計120万人もいるのに何故過疎るんだ?
https://dengekionline.com/articles/12015/
> 2018年1月に発売されダブルミリオンの大ヒットを記録した
> 『モンスターハンター:ワールド』(PS4/累計201万本※DL版、廉価版含まず)の超大型拡張コンテンツとなる本作。
> 新規ユーザーに向けたゲーム本編と拡張コンテンツがセットになったPS4用ソフト
> 『モンスターハンター:ワールド マスターエディション』の販売実績は推定24.1万本(店頭消化率60%前後)となった。
> この数字だけを見ると少ないが、市場関係者の話によると、
> ランキング数字に反映されない既存ユーザー向けの拡張コンテンツ(DL販売のみ)のダウンロード数は
> 100万前後あったようなので、実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる。 思われるw 過疎ってるけどDLされてると思われるw 思われるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
憶測で話すなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
持ってこいやデータをwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実質120万売れようが誰もやってなければ売れてないのと同じ 100万もユーザー居たら
ワールド初日くらいの盛り上がりあるはずだろうに
苦し紛れすぎる 業界を盛り上げる為に次からも「売れていると思われる!」で全部の作品持ち上げろよ
うちそにからモンハンだけ無理やり擁護しろって言われたの丸分かりだぞ もう少し上手くやってくれ Warframeはやっぱり神ゲーだわバランス糞だけど
一人真面目なやついればだいたい終わるから後はファッションを披露しながらスタイリッシュな動きを決めるだけ >>829
進行度の差が大きいゲームなんだからばらけてても不思議じゃない
オンやってないのもいるだろうし
最初から
Wの続きでIB未到達
IB
大きく分けるとこの3つ
今までのG級モンハンもそうだったがミリオンの力でごまかしてたのが一気に減少したせいで他のゲームでもあるマッチング格差に繋がったんじゃないかね 無印はPCでやったけどアイス出るの遅すぎて
PS4版を始めようか迷う最初からはだるい
PC版はチート祭りみたいだけどゲームになるの? 多少は居るにしたって
IB未到達組がわざわざ発売初日まで
買わず進めずに待ってるのがなんとも不可解な話
発売時に肝心なところが楽しめないまま我慢するとか
そんなに多いとは思えんな ソロゲーなのに無理してロード長いPS4版選ぶ理由なんかあるの?
オン課金もたけーし スタンバイが使えないPCも毎度起動がダルくはあるだろ
ぶっちゃけそこがダルくてPC版冷めたわ DLCなのにいままでみたいな売り方じゃな
1年半も待たせ過ぎ
実際は2ヶ月で過疎ったしボリュームなかったし
運営が下手なのかオンラインの仕様がクソなのか
やること変わらないしネタ切れ 飛竜落とし残すしまあ徳田の取り入れたうざい
意地悪要素を排除しないしぶっ飛びやら
無駄なリアクションつけてストレス増やすし
やればるなほど嫌になる 発売初日は表示限界まで上がってた救難が3日目辺りでおもいっきり減ってたからやってたやつが完全に投げてるよ
市原PてXXで獰猛とかいう糞要素でその辺の雑魚を古竜並みの体力にしてたしこいつ制作のトップから外せや
2連続で体力周りでやらかしてるやんこの無能 ゴキはXXのスタッフがWに!とはしゃいでたけど案の定な 忍者飯とモンハンのコラボまで無くなったんだなw
ワールド無印はコラボしてたのに
売上落ちたのかな?www 1500万のフィギュアに全投資しちゃったんだよ(棒 PCなんて常に起動やスリープだろ?毎回起動とか意味が分からない カプコン公式発表で図らずも爆死が確定されてしまったわけですが 1300万のユーザーいた筈なのに初週とはいえ少なすぎだよなぁ
所詮は出荷でアクティブとは結びつかない出荷でしかないんだやな 1300万も出荷だ
半分以上砂漠に埋まってんじゃないかと散々言われてた CSに限っても半分以下だからなあ
どんだけノーを突きつけられたんだか 何時まで1300万と思ってるの?もう1400万行ってる まあ、モンハン遊ぶライト勢は毎日プレイしたりしないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています