さくま「土井ちゃんはビリオンで裏切ったから新作桃鉄から外した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰が桃太郎描くんだよ
お前らだったら誰に依頼する? さくまあきら「スマブラの話は昔来たような気がする。当分ないね」 タイムリーにシグルイの人が桃太郎描いてるぞw
あれにしろ。
犬に爆弾つけて投げ込んだりしてるけど >>12
ピーチボーイ電鉄
狭い層に売れる代わりに普通の層に売れなくなるな >>20
前作の3DS版で使えたのはどうしてだ?
絵は鳥山のように似せて描けるやつ探してこい >>21
立ち枯れ日本にはどいんクレジットある
(C)さくまあきら (C) Konami Digital Entertainment
(C)土居孝幸 (C) Valhalla Game Studios Developed by Valhalla Game Studios
『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』 絵柄は気になるな。
選択誤ると爆死するぞ。一般受けする絵柄じゃないとな えのんの会社がデザイン会社だった気がする(ドラクエのロゴ作ったとこ)けど
えのんは大丈夫なのかね 正直今までのあの絵ならウケないだろうし変えるのにちょうど良くね?もうずっと続編出てないしあの絵にこだわってる人が居るタイプのゲームでもない 桃鉄といえばあの絵ってのは結構定着してると思うから
絵一新してどうなるかは半々だと思うがなぁ >>13
モンガー形態の主人公がボンビー枠で出てくるんだな >>34
若い世代ってもう桃鉄知らない層だし新規さんって事になる。それなら前より受ける絵柄に変えたら良い
結局抵抗少なく中身面白ければ定着する 桃鉄が復活すると思ってなかったのか
それとも復活するからこそ出鼻をくじきにいったのか 土居からしたら
全然仕事もくれなかったから自分で仕事見つけてきただけなのにって感じだろうな
桃鉄のゲーム性なんかモノポリーの模倣であって真似したところでなんの問題もないし オッサンが今更買い支えるわけじゃないからな
変えるなら一新。中途半端なすり寄りは一番ダメ >>44
まあ、長い付き合いで、断りなしにそういう事したら
どういう事になるか十分わかっての行動だろうから
〇〇しただけなのに…って感じでもないだろ ビリオンって値崩れ幅が大きい
Switchソフトの中では屈指の値引率 友人のなごやあきらを
正式なキャラデザに引っ張り込めれば大勝利だが
さすがになあ。 >>48
でも「桃鉄作らない」連呼したさくまも悪いで
先に飯のタネ潰してる >>38
正直若い世代に桃鉄みたいなゲームが今受けるかどうかってのも半々だと思う
1ゲームがやたら長いタイプのゲーム受けにくいでしょもう
>>44
全く別もんならさておいて
あきらかにジェネリック桃鉄みたいなゲームの仕事うけてんのは
仲たがいしたようにしかみえんぞ 前作?は萌えキャラっぽくなってたけどあれの評判どうなん?
浦島とか金太郎がなんじゃこりゃ状態ってんでスレ立ってた覚えがあるが >>52
別に土井の行動を否定はしてないよ
ただ挨拶ナシでいったなら、覚悟の上の行動というか
こうなる事くらいは分かって動いたんだろうって事 ていうかこないだのわけわからんデザイングチャグチャな桃鉄の件は反省せえよ
絵描き変えるのは勝手だけど 有料会員で紐ついてるんだから野良オン実装してほしい
切断されても遡り録画を運営に提出できるようにしたらみんな切断しないはず 頼むから鳥山明のあの気持ち悪すぎるビンボーやめてくれ おまえら2人で1人前だろ
意地はらず仲良くしろよ(`・ω・´) キャラシリーズとしての桃鉄は終わったな
もう戻らないだろうから さすがに断りのひとつもなくビリオン受けるのはないわな
それでも立ち上がれは許容できないレベルで酷かったけど
いっそいらすとやとかどうだろうか
有料で頼めば誰も不快にしないイラストにできるだろう ビリオンの時、声をかけられなかったそうだし間違ってないだろ つか3DSの桃鉄は任天堂がコナミとさくまの間を取り持って発売まで漕ぎ着けたものだろ?
あの時は任天堂販売だったのに今回はコナミからだからな。この売り上げなら出しても良いかって再評価に今更なったとしたらコナミ上層部は無能すぎないか? コナミは最近までいろんなタイトルを再始動させる環境が
整ってなかったんだろ
何が悪かったとは言わんけど いやすとや担当は逆にありだな
あいつに有料イラスト頼んだら無料とは違うクオリティ発揮するんじゃないか?
万人受けでこれほど適切な絵もなかなか無い いっその事有名漫画家に頼めばええねん
久保以外でw >>58
こうなるもなにも桃鉄はもう出ないと思ってたんならこうなる未来も予想できなくない? ビリオンロードみたいなもう続編の可能性もないものの為になんかもったいないな
ビリオンロードはやっぱ桃太郎じゃないとってとこの問題が大きかったわけだから
新しい絵で売れるものかどうか >>70
立ち上がれ日本は開発は元桃鉄開発スタッフが社長やってるヴァルハラだったのもあるしな さくま「今回はいない」ってだけだから
何年か前から企画始まってるSwitch版桃鉄で外されたから
バンナムのビリオンに参加したって可能性もあるけどな いらすと屋バージョンはちょっとみてみたい
>>70
コナミ自身が一時期迷走しまくってた時期あるからそれのあおりでいろんなipが消えてったしなー
担当かわったって話も出てるしまたコナミ内でCS展開してく環境が整ったんだろうね >>77
仮にこの先プロジェクトの再開があるとしたら、こうなる事は分かるでしょ
流石にどいんを本物の無能扱いしすぎでしょ
繰り返し言うけど、その時点の判断は別に間違ってたとは思わんよ ここで一発逆転でなごやあきらこと、鳥山明をキャラデザに出来れば一気にすごいことになる 土居の行動は仕方ない気もするな
散々「コナミと確執あります。もう桃鉄作りません」とかさくまが言ってたから、元々クリエイターとしては気難しい人間なんだろ おっさん悲報だが新しい層を開拓する分には怪我の功名
まあその前に売れるかどうかは知らん。デザイン云々の前にゲームシステム自体がキッズには受けないかもな 別に土居じゃなくていいしスーファミの頃から好きじゃなかったがメインのキャラデザは1人に統一して欲しいわ
昔から色んな絵描き集めて描かせる人だから 別に桃鉄はどいんの作品ではないし、さくまがやらないと言ってたら他からお誘い来たら受けるわな
さくまあきら抜きの桃鉄は絶対に作れないけど他の部分は誰がやってもなんとかなるわけだし
桃鉄をリニューアルするならキャラデザ新しい人呼べば手っ取り早く新しさを出せる
ボンビー達を続投したいならキャラ原案どいん、キャラデザ別の人も一応は可能 さくまのコネを集英社のツテを使って鳥山にキャラデザを依頼してたりしてw
鳥山とさくまもドクタースランプの時代からの付き合いだからな。一緒に連載もしてたし お誘いっていうか
桃鉄スタッフからさくまを除いて
作ったのがビリオンロードなんじゃないの まあ立ち上がれのキングボンビーは飛ばしすぎだけど
それでも土井の絵にも近いというか
そもそも土井が鳥山の影響もあってああいう絵柄になっていったっぽいように見えたし
ほぼほぼ上位互換ではあるよね…
単純に鳥山の桃太郎とか見て見たくはある
ないだろうけど… >>95
井沢どんすけもビリオンロード側だしな
むしろ外されたのはさくまあきらなのでは >>94
モノポリー好きのボードゲームの話になって
さくまと仲が良かった堀井雄二が作ったのがいただきストリートでさくまが桃鉄だったんだっけ
いたストは普通にドラクエのキャラ居るしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています