コアゲーマーが任天堂ゲームで満足できない理由ってなんだと思う? やっぱり、
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作り込みが浅くてヤリコミ要素(トロフィーなど)がないからかな? コアゲーマーというよりサードユーザー、ここと任天ユーザーが真っ二つに割れてんだよな
任天堂にはこれを統一化する意思も薄いし手立てが無い >>163
そんなレベルでゲームが見えてないから馬鹿にされるんだよね
せめてMODでいじれれば少しはマシになるのにな
モンスター数が元々、少なくて面白いのがライネルしかいないのはどうにもならんわ
自由に攻略できるって言ってもシヴィライゼーション4みたいな深みもないし
ああいうシステムでやるならciv4みたいに時間経過で変化が起きるようにしろよ
シヴィライゼーション4
モンハンWアイスボーン
アストロボット
これらに勝ってる任天堂ゲーム0
これらより面白いの出してから出直してくれや ゲハのコアーゲーマー様ってのレジでクレームつけてる老害だろw
メーカー、ユーザーにとって害悪以外のなにものでもねぇ >>165
何を見てそんなレベルと言ってるかわからんがbotwはモンハンワロスの100倍難解で拡張性の高いゲームだぞ
無印もそうだが続編もspeedrunの祭典では3Dアクションの花形として扱われることになるよ
ワロスボーンでは一生無理だが コアゲーマーの定義がよう分からん
そんなことより任天堂にもシミュレーション作ってみて欲しいな|д゚)チラッ >>1はゲーム実況ファンを「コアゲーマー」と呼んでいる。 >>167
浅すぎる育成要素、壊れる武器、少なすぎるモンスター、武器種の少なさ、戦闘することのメリットの少なさ、その他罠やフィールドギミックなどもろくに戦闘に活かせてない
差がありすぎてどうしようもねえわ
拡張性もなにもPCで出てないし、探索させるために他の要素が存在してるから他の要素がダメになってる
しかも、この探索がどこから行こうが変化なしでゲーム性に関与しない
順不同で祠を回るだけ >>170
お前のプレイが浅すぎるだけ
言葉で説明した所で脳筋のお前には理解する素養が備わってない
頭空っぽの女に人気のモンハンワロスがお似合いだよ >>2
任天堂信者はライトユーザーこそ任天堂のゲームで遊ぶと自ら言ってなかったか?また韓国みたいに手のひら返しかw 武器少ないとか敵が少ないとか本質には一切関係無いのがわからんかねぇ
俺からすればモンハンの敵は戦闘でドラマチックな展開に発展しないしミラクルも起こらないしユーモアもない
あんなつまらんアクションを有り難がってるなんてめでたいやつだなとしか… ストーリーがおまけみたいなゲームが苦手だから
もちろん任天堂にもごく一部にガッツリストーリーを作り込んでるゲームもあるけど
そういうゲームって大抵一部のセカンドで任天堂本体が作ってるゲームってマリオとかスプラとかマリカとかスマブラとか
ストーリー重視じゃないゲームばっかりでそういうゲームは全く興味を惹かれないから必然的に任天堂ソフトに興味が持てなくなった 任天堂が憎くて仕方ないならいっそ見ないほうが気が楽だろうに
それでもPSゲーを楽しむこともなく任天堂を監視して文句を垂れ流すしか出来ないの可哀想 任天堂コンプこじらせてるのが何故か自称コアゲーマーみたいに語ってるんだよなぁ
コアゲーマーってのはそもそもハードに拘らず自分がやりたいものをやるゲーマーだ 最近、コアゲーマーってゲームを滅多に買わない連中の事を言うんじゃないかと思うようになってきた >>177
ゴキちゃん達の主張から推測するとマイナーゲーム愛好家の事じゃないの? その理屈なら任天堂製品はサード殺しのマイナー扱いなんだからユーザー全員コアゲーマーだね 少なくともハード儲やってるような奴はコアゲーマーではないだろう >>177
動画見ただけで全てを判断出来るから、
あえてプレイ必要無い人たち。 >>1
コアゲーマーじゃなくてマイナーゲーム好きの間違いじゃないか? >>191
そういうの見るとやっぱニッチだなーと思う 枯れた技術の水平思考じゃマニアを満足させられない
でも任天堂はそれでいい >>193
そうか?
マニアにしか売れないようなゲームも沢山出してきたじゃないか まだ200かよ
豚はもっと発狂しろ
アフィカス様がお怒りだぞ 自分が好きなゲームをやりまくってるのは全てコアゲーマーでいいよ >>76
ゲーム全くやって無い人なんだから触らん方がいいよ >>79
つまり、格ゲーばっかりやってる人はゲーマーじゃ無いんだな >>178
ストーリーならゲームじゃなくてよくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています