野村哲也「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
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https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1171257055434268673
秋晴の候とはいえまだ猛暑が続きそうですが皆さんお変わりありませんでしょうか。
9月12日より開催される東京ゲームショウ2019用の新トレーラーを下記公式サイトにて”近日”公開致します。
タイミングに関しましてはサイトで始まるカウントダウンをお待ち下さい
@野村 #FF7R
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと4か月で発売か
年末にはKH3のDLCもあるし絶好調だな
今のスクエニには野村と吉田しかおらんから頑張ってほしい 野村は何もしてないだろ
頑張ってるのは野村以外のスタッフ ただ映像出すだけでカウントダウンとか頭沸いてるのかね KHやFF7のファン=自分のファンと勘違いした痛いおっさん なんで反感買うような意味のない発表挟むんだろ?
スクエニ広報はアホしかおらんの? スクエニがカウントダウンするほどってことはヤンキー魂とのコラボだな カウントダウン予告なんていらん
予定日通りでいいから飢餓感を煽るな 予告 重力を自在に操る
製品 重力を自在に操る装置が故障 >>182
ステータスが社内政治全振りのノムリッシュだぞ
逆らえる広報はいないだろ まぁ、みんな許してあげなよ
こうでもしないと誰も見向きもしないんだから
ここに貼ったのだって野村本人かもしれないんだから
もう野村も後がなくて必死なんじゃない?
知らんけど こういうの要らねーよなぁw
何か小者(物)感が…製作陣にも製品にも増すだけだわ 7Rがミッドガルまでなのもこの5年間野村が部下の仕事に文句言ったりパワハラしたせいなんだから許すも何も無いよ 野村この前のニンダイ見て悔しがってそうだよな
前社長に宗教とかネタにされて言われてただけある ソフト発売日当日のカウントダウンなら百歩譲ってアリだろうが
事前情報のカウントダウンの告知ってw
発売日までの一連の流れもエンターテインメントのうち!とか本気で思ってそう >>193
俺様の7Rの動画見て泣いて土下座しろとしか思ってないよ 最近だとエヴァの映画がそうだけど
情報を小出しにして、しかもご大層に一々過剰な演出するやり方は大嫌い 特に期待はされてないんだからもったいぶるのは辞めた方が良い この間までKH信者が神扱いしてたからまだ勘違いしてるんだろ
今は脳死信者しか持ち上げてないけど 動画公開タイプの発表の発表って30分とか1時間前にやればそこそこサプライズ感あって効果高いと思うんだけど無理なのかね 野村様が動画はいつも盛り上がるからカウントダウンしたらもっと盛り上がるって言ってるんだからそうなったんだよ
こいつゲーム内容で勝負する気0じゃん
どうせ発売して炎上したら俺は関わってませんとか言って逃げるんだろうな カウントゼロになったらなったで
「○月○日午前0時に公開!震えて待て!」
とかやりそう、冗談抜きで こんなこやっているから開発は遅いは延期はするは未完成で発売することになんだよ そもそもリメイクなんだから驚くような新情報なんて無いはずなんやがな
リメイクの新映像のpv公開のカウントダウンの告知 うぜーww
カウントダウン開始されてから映像公開するって言えばいいだろ
予告の予告してんじゃねーよカス カウントダウン終わったらスクエニ爆破映像流せよもう プレジデント神羅に正宗がぶっ刺さってるシーンで笑ってしまうかも知れない KHのお山の大将がFFに同じノリを持ち込んだらバカにされまくってるのほんと草
KHのノリも相当気持ち悪いけど 怒らないでくださいね 告知の告知とかバカみたいじゃないですか FF好きだし7も好きだしPS4持ってるけど野村のこの発言は馬鹿のナルシストとしか言いようがないわ
なんでPVにカウントダウンなんてつけるの? SNSが発達したおかげでいきなり公開すると勝手に話題にしてくれて情報が拡散するんだよね
興味ない人のところまで届く いい加減予告の予告はやめろ
デビュートレーラーの時点で発売日が決まってるのがユーザーにとっての最善だわ PVでカウントダウンしても盛り下がるだけなのに、
今の野村はそこまでセンスがファン層とずれてんのかね ユーザーの気持ちなんかより自分が気持ちよくなることしか考えてないんだから仕方ないじゃん このアホな告知も会議で決定してるんだろうなと思うと泣けてくる 会議とか言ってももうカウントダウンするのは決定してるんだしどうせ取り巻き社員集めてヨッ!大将!とか言ってもらう会だろ
そんなことばっかりして給料めちゃくちゃもらってるんだろこいつら
そりゃみんなサイゲに転職するわ 精神と時の部屋の逆バージョンでもあるんだろうか
この会社にとって1年でも世間にとっては5年経ってるくらいの差を感じる 5,4,3,U,1.9,1.8〜1.1,1+0.09,壱,Δt,∞*0 こういうのは前触れなくぽんと出した方が今はバズるんじゃねーの
感性古すぎな 使い回しの旧作を薄くのばして分作だけでも情けないのに
どこまで恥知らずなのか 板室ショック回避のために逃げ道を塞いだ上でキングダムハーツ3がクソゲーだったからな またミッドガルのみなのになぜかセフィロスが出てくるPVか これTGS現地でしか流れないPVをネットでも流しますよってことかね
そんなもんいつ流すかくらいバッと言っとけよカウントダウンとか恥ずかしい こいつの頭の中ではまだFFが和ゲーのトップのつもりなんだろうな
既にそんなもったいぶるようなシリーズではない 7Rを早く発表したのはユーザーのせいとか言っちゃう男だからな
今回も野村の頭の中に住んでるユーザーから圧力があったんだろ FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目のミッドガル編の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年06月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」 ニンテンドーダイレクト放送日の告知も
「こんなソフトを出します」という告知の告知なんだが正直か印象が天と地くらいの差が生まれるな 髭はFFに執着してないのに野村一党はまだしがみついてるのはなんだかなとはおもう 野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?
野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?
野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 これにワクワクしちゃうおっさんはマジでゲーム業界の癌 >>237
「FF7、始動」CMの頃と感覚が変わってないのかもな スマブラ桜井「水口哲也はあいまいすぎる。具体性が殆どない。彼と付き合った企画者は困っただろう」
6名無しさん必死だな2019/01/17(木) 12:52:55.16ID:faFJz3Z5a
ダメプロデューサーの典型に見えるんだが
曖昧な指示を基になんとか実物に落とし込んで見せたとして
「僕のイメージと違うんだよね」とか言っちゃうような
8名無しさん必死だな2019/01/17(木) 12:56:06.15ID:obD1WN8Xr
>>6
野村じゃねーか
10名無しさん必死だな2019/01/17(木) 13:03:42.69ID:FHT5TjUmx
ノムリッシュと同類
自分では企画書も書けないんだよな
12名無しさん必死だな2019/01/17(木) 13:10:40.17ID:WrHyi6UI0
スーパーテレビ情報最前線 ゲーム特集
https://www.youtube.com/watch?v=eOVgVSNbiV8
水口哲也のディレクション能力の無さがよくわかる動画
17名無しさん必死だな2019/01/17(木) 13:24:45.35ID:2QpwYj20M
哲也はみんなこうなの?
28名無しさん必死だな2019/01/17(木) 14:38:49.66ID:j4Ii+X0k0
>>6
凄い昔に水口の開発現場の番組見たけどまじ酷かったよ
あがってきたものをこれじゃないって作り直させるんだけど悪いところもどうして欲しいのかも具体的な指示はなし
部下は賽の河原で石詰んでるようなもんでどこ目指してるのかわからんままスクラップアンドビルド
29名無しさん必死だな2019/01/17(木) 14:46:09.76ID:FHT5TjUmx
1万本ノッカー水口
34名無しさん必死だな2019/01/17(木) 16:36:29.71ID:k2/O8wxP0
そんな水口でもゴミ作った後に「実は僕はほとんど関わってない」とか言い出さないだけまだ相対的にマシという地獄 後半のシナリオが酷いと評判のKH3だけど他にも酷いところあるよ
似非シフトブレイク、似非料理、似非写真、13章の演出丸パクリのモンスターズインクワールド、KHキャラと見せかけて名前も姿も伏せてステラを出演させ田畑への恨みつらみを言わせる、いきなり出てきたノクトそっくりの真の王等
とにかくFF15に対するコンプレックスが凄まじすぎるし、
これを50代のおっさんが堂々とやってるんだから気持ち悪いんだよ 発表会の日程を知らせる発表までのカウントダウンをすることの告知 http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/57590
ご無沙汰しております。野村です。
スタッフ一同頑張ってまいりました結果4周年をこうして迎える事となりました。
これも世界中のキーブレード使いの皆様のお陰です。
ありがとうございました。
スタッフから感謝を込めて、本日より8日間連続でプレゼントを配布する、4周年プレゼントカウントダウンを行います。
最終日8日目には、現在鋭意制作中の『KINGDOM HEARTS III』用DLC『Re Mind』の新トレーラーを公開させて頂きます。
トレーラーの公開は最終日のプレゼント配布より少し早い、日本時間9月10日0時を予定しております。
尚、今回は毎年恒例の記念イラストを御用意出来ておらず申し訳ありません。
その代わりと言っては何ですが、メインシナリオの方は書き進めておりました。
今回4周年には間に合いませんでしたが、10月から4連続でメインを更新する予定です。
既に書き終えている2本のシナリオから1シーンずつお見せしたいと思います。
何だか気になりますよね?
KHのシナリオと言えば、『Re Mind』を書き終え、『UX』用にまずは2本書き終え、先程お話しした通り更に2本書く予定ですが、
その前に、謎の1本の催促が来ておりまして、その後『UX』の方にまた戻る予定ですが、その謎の1本はまだ未発表の3ライン目のKHとだけ……
そして3ラインで○○○○○○○……
何だか気になりますよね?
『KHIII』発売で落ち着いちゃった感もありますが、『KH』シリーズは着々と次のフェーズに向けて動き出しておりますので、
引き続き『KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]』の方もよろしくお願い致します。
先日もUXスタッフからとんでもない相談をされまして、この『UX』にもとんでもない変革が訪れるかもしれません。
ヒントは、「2本立て」です。
これもまた別の機会に。
KINGDOM HEARTS シリーズ
ディレクター野村哲也 板室バレした時も俺が書きましたとか言わずに黙ってれば全部板室に責任なすりつけて逃げることもできたのになんで庇ったんだろうな KH3発売前の野村インタビューではシナリオの仕上がりに自信を見せていた模様
KH:野村氏インタビュー「アクアよりさらに大きな驚きがある」他発売遅延の理由など
http://www.ff-reunion.net/blog/2018/06/13/kh3-e3-2018-nomura-interview/
GI:アクアの件について、あのトレーラーがネットに衝撃を与えた事を知っていると思うが、野村が反応を知った時の感想は「驚いた」だった。
野村氏「Frozenの発表でアクアとのそのシーンがありましたが、Frozenが大きなサプライズであると考ていたので、
実際はアクア関連のバズが同等かそれ以上であったことに、驚いていました。 人々が闇堕ちした事に驚いた事に、私が驚いた。
もちろん私は、ストーリーラインの全体を知っているので、実際には、それ以上の驚きと、さらに大きなものもある。
皆さん大丈夫なんでしょうかね」 https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」
ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。 https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。
――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。
――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。 FF7:野村氏インタビュー「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (2015年6月)
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/
・(E3で公開した映像は)ゲーム内で使われる映像の一部で、ビジュアルワークスが制作したプリレンダ
・(FF7リメイクの)正式名称は、次回の情報公開時になる
・かなり前に、一度自分が(リメイクを)立ち上げようとしたが、当時は実現できなかった
・各要素の調整を北瀬によく聞かれたので不思議に思っていたら、北瀬がディレクターだと思っていたのに自分がディレクターになっていた
・北瀬に(ディレクターの件を)確認したら「当たり前じゃん」と言われた
・野島さんの名前を出しているのは、そこに新たな意味やしかけもあると言う事
・ただグラフィックを綺麗にするだけではワクワクしない、フルリメイクをするなら時代に合ったものに
・リメイクに関する詳細は今後の続報を待ってほしい。ただ、新キャラはいない
・キャラクターは本作用にすべて書き起こし。デザインは自分とフェラーリ
・「アドベントチルドレン」のモデルは使っていない
・ゲームシステムも変わっている、詳細はまだ言えないが、臨場感のあるシステム。
・(オリジナルからの変更に反対の声は?)自分もオリジナルのFF7に愛着はあるが、そういった思いと過去のFFに囚われるのは別
・自分は「FFが好き」なだけではFFは作れないと思う。FFに満足できない者がFFを作れる
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
・次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する
https://twitter.com/1stPD_PR/status/24934434120
野村哲也「自分達開発が成すべき事は、多弁に語る事では無く、面白い物を作るだけです」
2010年9月19日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野村、7Rを発売するよりFF7の名前を使って自分がちやほやされるかしか考えてないよな
続きも出す気無さそう 原作からのファンでリメイクに純粋に期待してる人少ない説 ミッドガルまでって知らない人多いだろうし絶対炎上する
そもそもリメイクで分作って(笑)
野村の二次創作だろFF7NTってタイトルで出せや 凄い
映像公開の、カウントダウンの、開始日を、告知しない
発表日の発表を大きく斜め下に超えるスクエニムーブ凄い カウントダウン始まってるらしいぞ
もうトレーラーのカウントダウンって時点で最高に気持ち悪いのに昨日告知してこれならカウントダウンしてからツイートしろよ野村
もしかしてKHのトレーラーのウケが悪くてツイッタートレンドにも入らなかったから焦ってツイートしたのか?
その性格が嫌われる原因なんだけどまだ気付かないのかよ
7のサイト更新させられたスクエニ社員は可哀想だな 野村以外の社員が頑張ってCG作ったり動画作っても
野村の気持ち悪い自己顕示欲のせいでケチつくし手柄横取りされるし けど公開した映像も野村は何回もダメ出しして作り直させるだろ?
ダメ出しの野村 野村関連FF 分作の歴史
野村「FF7CCは三部作になる計画もあったが会社に却下された」 (2007年)
――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?
田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。
今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。
野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。
『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開 (2013年)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。
野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。
『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る (2015年)
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173362/
――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。
分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています。 永野護は「原稿を知り合いに見られたからビックリさせようと思って」
ナイトオブゴールドの起動シーンを全く違うアングルに書き直したそうな
ノムリッシュもダメ出しだけじゃなくて
全部自分でやればいいのに カウントダウン開始のお知らせするタイミング逃して今夜23時って周知できてなくて草
それともバカにされすぎて拗ねちゃった? 野村は典型的な設定ばかり練り込んで完成させられない漫画家志望みたいなんだよな その手のやめなよ
自らハードル上げてバッシングの繰り返しだろ 結局こういう方法でしか注目集められないし、注目して欲しいんでしょ
今のニンダイやモンハンで話題が持ちきりなのが許せないんだよ 時間とお金を使って良いものを作るって言い訳して納期叩きするなら同人でやればいいじゃん
野村様ほどの有名人なら売れるでしょ 262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw
265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?
347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ
絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう
野村は「時間をかける事ができる」んだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています