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野村哲也「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 12:04:51.65ID:Xh2wOZusr
https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1171257055434268673
秋晴の候とはいえまだ猛暑が続きそうですが皆さんお変わりありませんでしょうか。
9月12日より開催される東京ゲームショウ2019用の新トレーラーを下記公式サイトにて”近日”公開致します。
タイミングに関しましてはサイトで始まるカウントダウンをお待ち下さい
@野村 #FF7R
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 11:09:58.37ID:QVHimklC0
>>321
俺が見てます発言はディシディアNT
KH3は発売前に板室バレで大炎上して慌てて俺が書いたって言った

めちゃくちゃ嫌われてるのに板室使い続けるのもおかしいし炎上したら即庇うのもおかしい
板室は野村の一番のお気に入りなんだろ
FF7にも板室いると思うよ
もしかしたらミッドガルまでなのにエアリスは死ぬかもしれないね
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 11:35:52.38ID:/wt+Q8fK0
高層ビルの一室で、毎週金曜の夜に行われる野○と板○の定例会議……。
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 13:43:38.24ID:gfUxB9rz0
野村「KHシリーズは10年後には完全に完結してる」 (2012年)
https://i.imgur.com/yjsnks0.jpg



野村インタビュー (2015年)
http://gamestalk.net/kh3-2/
『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。決着をつけるだけの呆気無いものにはしたくない。
開発は順調。シークレットムービーなど最後をどうするか検討中。

パーフェクトブックの野村インタビュー (2018年)
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」

発売直前独占インタビュー (2019年)
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――『KHIII』はシリーズの節目となる作品とのことですが、『KH』は今後も続くんですよね? 
『KHIII』では多くの謎が解消される一方で、新たな疑問も出てきますが……。

野村 もちろん続きます。『KHIII』はダークシーカー編の完結であって、『KH ユニオン クロス』含む『KH』シリーズ自体の完結ではありません。
これからの構想に関しては、今後を予見するエピローグ(1月26日配信)とシークレットムービー(1月31日配信)を観ていただけると、想像を掻き立てられると思います。

KH3アルティマニアインタビュー (2019年)
野村哲也「キングダムハーツの次回作構想は色々あるが4と外伝の2本に絞った、4の前に外伝を出す」

野村哲也氏インタビュー! 発売後の心境や今後の展開とは?【電撃PS】 (2019年)
https://dengekionline.com/elem/000/001/886/1886230/
今後の『KH』シリーズに関しては色々お話しを頂きますが、あるかどうか、やるかどうかも本当に今は白紙です。
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 13:45:58.10ID:gfUxB9rz0
キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信


キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成


キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
シナリオコーディネーター:板室紗織
スーパーバイザー:野島一成
0326名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 14:01:05.37ID:gfUxB9rz0
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
 
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/13(金) 15:22:35.10ID:QVHimklC0
20xx年 やはりというべきか、スクウェア・エニックスが倒産することになった

A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、スクエニの簡単な倒産の経緯をお話します。
 えー…かつてRPGNo.1の名声を欲しいままにしてきたFFですが、顧客離れによる売上不振が続き…」
B「うーん。Aちゃんさあ。顧客離れじゃ余りにオブラートに包み過ぎじゃない?」
A「はい?」
B「野村のセンスに客がついていけなかったんでしょ?」
C「ですね」
B「それと売上不振のことだけど、僕の解釈だとあれは売上不振じゃないんだよね」
A「は?」
B「あれは単純に『面白くない』んだよね。ムービー長過ぎ」
C「もう既にゲームじゃなかったよね」
B「それと僕の解釈では、あれは倒産じゃなくて『開発費使い過ぎ』って言いたいな。それとね……」

一時間後

A「…かつて日本で大人気だったRPG『ファイナルファンタジー』だったが、開発陣の引継ぎが
  上手く行かず、デザインや物語のセンスの悪さとゲーム性を欠如させた内容により客足が激減、
  更に巻き返しを図る為FFの名を冠したシリーズを乱発した結果、ブランド力が落ち込み、
  開発元のスクウェア・エニックスが倒産した。これには日本中のRPGファンが涙したと言う」
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