野村哲也「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
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https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1171257055434268673
秋晴の候とはいえまだ猛暑が続きそうですが皆さんお変わりありませんでしょうか。
9月12日より開催される東京ゲームショウ2019用の新トレーラーを下記公式サイトにて”近日”公開致します。
タイミングに関しましてはサイトで始まるカウントダウンをお待ち下さい
@野村 #FF7R
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだこんなことしてんのか
スクエニの戦略とかじゃなくて、第一開発の古いセンスなんだな こういう事するから「もういいわw」ってファンが離れていってるの、野村は理解してないのか 新情報のカウントダウンの告知
もうわけわかんねぇな 発売に向けた新情報を公開するタイミングのカウントダウンの告知 カウントダウンが終わるとどうなる?
知らんのか
カウントダウンが始まる 初出ならまだしも途中経過をいちいちカウントダウンとかゴキブリはバカか? 新情報のカウントダウンの告知とかやってて頭おかしいと思わんのか FF7は世界を巻き込む人気がある!って野村は思い込んでいるんだろう
自意識過剰ここに極まれり そんなゴミどうでもいいからまじで
何部作になるのか公開しろや
大抵の人はff7のリメイクが1作完結すると思っている 新情報の公開タイミングの発表のカウントダウンの発表
ガイジかなw リメイク全作終わって
次世代機でリマスターした頃買ってやるよ どうせ2日も待てばトレーラー公開されるんだし
カウントダウンするほどの事か 公開タイミングを告知するカウントダウンを告知するタイミングを告知するカウントダウンもあればもっと盛り上がるのに 実際の情報公開はTGS付近と分かってるのにカウントダウンの意味あるか? まーーーーーーーた告知の告知のカウントダウンですかぁあああああ????
もっとサクサク情報公開しろやスクエニは
古いんだよ情報の出し方が
今は一気にサプライズ情報出して一発バズを狙う時代なの
チマチマチマチマ焦らしててイラつくしどんどん愛想が尽きてくるんだよ また始まった
大したもんでもないものをカウントダウン
和サードはこういうやり方でしか話題にならないのか
どうせ糞ムービーだろ ティファのモデルが変わってないと何も盛り上がらないよ >>35
カウントダウンするけど話題にもならないが正解w 日本中どころか世界中が注目してるからな
これくらい勿体つけて丁度いいくらい もう今となってはカウントダウンなんてただの自滅でしかないネガキャンなのにいつまで企業はカウントダウンで期待感煽ろうとするのか こうやってイライラしてるニシくんが出てくると
やっぱ影響力あるんだなぁってわかるよねw ニンテンドーダイレクトの告知もゴミカス以下だな
告知じゃなくてその時点で動画を流せよ >>42
ダイレクトやるから後日ダイレクトに向けたカウントダウンするよーって言ってるようなもんだぞ
どんだけアホらしいかわかるだろ ただのリメイクなのにスクウェア馬鹿なの?死ぬの?
FFCCと聖剣リメイクは買うけどな part2はミッドガルからゴールドソーサーまでだな 新情報告知のカウントダウンの告知
詳細はTGSで!みたいにすればさらにプラスいけるな 年末近くにカウントダウンで2020年発売!(何月かは書かない) TGS間近で、それ用って言ってんのにわざわざ数え下ろす必要あるんかこれ スクエニは平成初期で時がストップしてんのか?
待ってるのが楽しいなんて時代はインターネットの普及と共に終わったんだよ なんでわざわざハードル上げるかね
もう社内にイエスマンしか残ってねぇんだろうな スクエニはまだこんな事やってるのか?
本当にクソだな live配信やって販売、体験版は今からですっていう時代に何これ年寄りくさい 完全新作ならともかく何年待たせたか分からないリメイクの告知の告知とか誰が楽しみにするんだよ
またこれか?ってイラっとしかしないんだが カウントダウンの告知のカウントダウンの告知のカウントダウンの告知のカウントダウンの告知のカウントダウンの告知のカウントダウンの告知のカウントダu スクエニのカウントダウンって最近は蓋を開けたらスマホでしたパターンが多すぎて
カウントダウンしてても殆ど確認しなくなったな こっちは全然醒めてるのに、これが開発とユーザーの温度差
当時、2Dでピコピコしてた時代に、この登場は確かに衝撃はあった
ただ、今これを多少綺麗にしても当時のソレはない
しかも性的な目で始まり性的な目で終わる
このゲームは最初のPVで既に終わってるんだよ
それぐらい分かってるよね? この会社ほんといかれてるよな
公開日時を知らせる日のカウントダウンのカウントダウンとか平気でやってくる 簡単にいうと
Twitterでカウントダウン始まりますよって呟いただけだろ?
別にいいと思うけど >>72
多過ぎてじゃなくて100%じゃないか?
スクエニがいきなり謎のカウントダウン始めてCS向けだった事1度もないし、スクエニに限らずあったっけ?レベル
カウントダウンって時点で見る価値無いぞ。どうせカウントダウン見た他の奴やゲームメディアが翌日起きたら教えてくれてるし普通に寝てて良いレベル 新トレイラーをTGSで公開しますと言ってるだけだろ
さすがに揚げ足取り過ぎてる カウントダウンくらいしても良かろうよ
何ヶ月も前からやるならうざいケド、TGS期間なら1週間以内だろ カウントダウンはまだギリ許せるけどカウントダウンの告知はアホ スクエニはシークレットシアターとかやったりもったいぶるの好きだよな
そのくせ大した情報じゃないっていう あれ以上何があるんだよ
ユフィもケットシーも何も出ないんだぞ
セフィロスだってな
改変するんなら別だが、メンツは野村、ゴリラ、娼婦、性的って決まってるんだよ
何もない 目的と手段が逆になってるな
ファンは
告知情報が欲しいんでなくて
具体的にどんな風に仕上がっているのか
ゲーム部分の内容だろうに こういうやり方すれば興味を引っ張れるといまだに思ってるんだろうがどんどん話題にならなくなって
情報追ってる熱心な信者しか残らないぞ >>36
ティファになにか変化あれば、確実に一番盛り上がる >>80
カウントダウン挟んでるならその告知要らなくね?って思うけどな。別に噛みついてるわけじゃないけど意味ありげに無駄な経由するよねFF関係 ゲーム開発から宣伝まで00年代で止まってしまったメーカーだから多目に見てあげてほしい カウントダウンを予告とか
話題の作り方分かってねーなー 任天堂とかカプコンとか、いきなりトレーラー公開してそのあとに公式が「公開いたしました」でスッキリ盛り上がるのに
こんなに焦らして予告の予告の予告とかまどろっこしい事やる必要あるんかね FF7のリマスターおすすめするわ
3倍速で15時間弱で一周できる
ストレス無いぞ トレーラーつってもミッドガルだけってもう公式発表だからな
本来は出ないユフィとかヴィンセントが登場するなら盛り上がりそうだが ここでオーディション召喚します位寒い感じになりそうw なんか最近ゲームに限らずいきなり出てこねえな新しい情報が
カウントダウンの告知やらリークやらジワジワジワジワしてんあぁ出てきたって感じ 4部作以上のゲームの1部の新情報のカウントダウンの予告をする
ゴミカスメーカーがいるらしい >>100
最近任天堂から出ただろ!あの謎の変な健康器具みたいなPV
リークも糞もなかったぞ >>1
カウントダウンとかどうでもいいから
早く公開しろよ、一本にまとめて発売しろよ 伝えたくてしょうがないんだろうけど
冗長だしインパクト薄れるよね >>1
カウントダウンのカウントダウンの
カウントダウンの告知(´・ω・`) まぁ少なくとも旧スクウェア勢にとっては最後の祭りなわけで、いちいち客煽っていきたい気持ちもわかる 50近くになってリアル中2病のオッサンはいい加減痛い目みたほうがいいと思う 土佐土人の野村にとっては都会のイメージが渋谷原宿で止まってしまったんやなって 薄暗いだけのミッドガルのみしか行けないってのが萎える 動画のカウントダウンの告知ってなんだよ
気持ち悪い
さっさと発売して炎上しろ カウントダウン系の告知のしかた下手すぎなんじゃないかな
そもそもなんのソフトか分かってるのに
カウントダウンをしますって告知いらんでしょ
アトラスのペルソナ関連も酷い印象だけど こいつ脳死信者以外からもう全員から嫌われてるって自覚ねえの?
ほんっと気持ち悪い
頭おかしくなりそう >>35
むしろ、カウントダウンが本体で、
ゲームソフトそのものはどうでもいい。
発売するまでが本番。 >>100
任天堂はダイレクト以外はいきなり公開して報告タイプだぞ こういう神経を持っている作者って、平気で発売延期をすると思う。
それ以上に未完成品を納期に合わせて発売する、という悪行をするんだろうけどさ。 ニコニコといいスクエニといい、こういう余計なことやってるのが日本のIT企業の現実なんだよな
海外のIT企業は突然予告なしにPV投入してきたり発表会で一気に情報解禁するのに
大した情報のないのが確実なことにニュースにするって異常だろ ディシディアもKH3も動画の時は盛り上がったけど発売したら叩かれまくったもんね
宣伝動画公開でマスかいてんじゃねえぞ老害 来年発売なんだけどそろそろマスターアップしてないといけないはずなのに大丈夫なのか? でもこのツイのコメントは歓迎っぽいのばっかりじゃないか また色々と見せまくって発売されていざやってみると見たことあるシーンばっかりで新鮮味ゼロになってるんだろうな
スクエニはいつもそう
内容薄いくせに発売前に見せすぎる 期待されたいけど評価はされたくないから
どんどん開発をスタートして
ずるずる作り続ける こいつの信者、どいつもこいつもゲームに興味なくてただひたすらに野村すごい野村寝て野村神しか言わないけど
野村もゲームに興味ねえだろ
部下が作った宣伝動画を自分が作った風に発表して自己顕示欲満たしたいだけ 投資12K、クラウド赤保留からの新映像予告カウントダウン
7テン擬似3からの次回予告新映像
カウントダウンゾーンも複合してタイマー激アツ
裏ボタン信頼度80いったけどハズレ
新映像見れなかったわ
ー12k その内、カウントダウンした重大発表が延期の告知とかやりそう。 KHのやり方をFF7に持ち込んでるんだよな
FF7を私物化する気満々なんだよ
肝心のKHも脳死信者以外冷めてて笑えるけど カウントダウンやらずにいきなり公開した方がインパクトあるんじゃないの 今はサプライズだけで中身が伴ってないとマイナス評価にしかならんしな
このカウントダウンに限らず
近年のスクエニのプレゼンは正直時代遅れ感がある
DQFFの各種放送は特にそういうの感じるなー
この演出凄いでしょ的な
今の時代のプレゼンとは思えない
>>131
その方がええんだけどね TGS自体もうすぐなのにカウントダウンする意味あるか TGSで「今からカウントダウン開始です!」ってやるんだろ うおおー始まったーーー!
5・・4・・3・・2・・1・・0!!
ドンッ "発売日未定"
一般人「やっばりな」 TGS前にチラ見せ発表
TGSでも発表
情報分割したせいで話題性薄まる流れ これってたかが映像出すだけなのにカウントダウンすんなって話じゃないのかね 新映像を公開するもちょろっと流して詳細は11月のイベントにて!とか普通にやるからな リメイクなんだからもったいぶる必要なんてないのにな 会社の決算前に数字上げたいから何が何でも出すでしょ
特典用のフィギュアとかグッズ関係もすでに発注してるだろうし
回収できないのは痛いから仮に本編以外未完成でも出すと思う
DLCで補完すればいいし 結局ミッドガルで代わり映えのない景色なんだろ
とりあえずエアリスのおっぱい見せろ FF7Rに収録できなかった未公開のイメージビデオを公開するカウントダウンが始まる事を予告します いまだにカウトダウン(笑)ではしゃいでるのはセガとスクエニとコンパイルハートだけ 正直面白くなる気がしないよなあ
仮に最後まで入ってるとしてもだよ
喋ったり演技されたら違うと混じてしまうと思うんだなあ これリメイクじゃなくて野村の二次創作でしょ
今のままだと7はヒゲのものだから野村は何としてでも7を自分の手柄にしたいからな
まあ世間はヒゲの7のリメイクを望んでるだけであって野村の二次創作なんて求めてないから絶対炎上すると思うけど 黙ってても叩かれるんだからカウントダウンの告知ぐらいええやろ まぁたトレーラーかよ
すごい映像でしょアピールきもっ どんだけ情報絞っても、公開される内容はミッドガルの部分だけってのが分かってる悲しさ こいつ一切仕事してねーだろ
なんで自分が作ってますみたいな顔してんの? 野村ミッドガル好きすぎるのが滲み出てるからこれ以降はやる気なくしてディレクター降りるでしょ 出しても話題になりそうなのって他キャラの映像くらいじゃないの オーディンから成長してないな
思春期のまま中年になった典型
こういうタイプが一番頑迷なんだよ
例としては全共闘とか こいつのことだからノクトそっくりのオリキャラ出して来る可能性があるぞ
KHでは拒否られたからFFだったらイケるやろとまで思ってそう X JAPANの緊急○○○と同じだな
ファンは俺らの出す情報に飢えている!と自意識過剰 あの気持ち悪い告知をするにあたり会議したんだろうけど全員狂ってるだろ カウントダウンなんてくだらないことするより突然公開したほうがよくない? どうせミッドガルだけってのがわかってるからワクワクせんな あと4か月で発売か
年末にはKH3のDLCもあるし絶好調だな
今のスクエニには野村と吉田しかおらんから頑張ってほしい 野村は何もしてないだろ
頑張ってるのは野村以外のスタッフ ただ映像出すだけでカウントダウンとか頭沸いてるのかね KHやFF7のファン=自分のファンと勘違いした痛いおっさん なんで反感買うような意味のない発表挟むんだろ?
スクエニ広報はアホしかおらんの? スクエニがカウントダウンするほどってことはヤンキー魂とのコラボだな カウントダウン予告なんていらん
予定日通りでいいから飢餓感を煽るな 予告 重力を自在に操る
製品 重力を自在に操る装置が故障 >>182
ステータスが社内政治全振りのノムリッシュだぞ
逆らえる広報はいないだろ まぁ、みんな許してあげなよ
こうでもしないと誰も見向きもしないんだから
ここに貼ったのだって野村本人かもしれないんだから
もう野村も後がなくて必死なんじゃない?
知らんけど こういうの要らねーよなぁw
何か小者(物)感が…製作陣にも製品にも増すだけだわ 7Rがミッドガルまでなのもこの5年間野村が部下の仕事に文句言ったりパワハラしたせいなんだから許すも何も無いよ 野村この前のニンダイ見て悔しがってそうだよな
前社長に宗教とかネタにされて言われてただけある ソフト発売日当日のカウントダウンなら百歩譲ってアリだろうが
事前情報のカウントダウンの告知ってw
発売日までの一連の流れもエンターテインメントのうち!とか本気で思ってそう >>193
俺様の7Rの動画見て泣いて土下座しろとしか思ってないよ 最近だとエヴァの映画がそうだけど
情報を小出しにして、しかもご大層に一々過剰な演出するやり方は大嫌い 特に期待はされてないんだからもったいぶるのは辞めた方が良い この間までKH信者が神扱いしてたからまだ勘違いしてるんだろ
今は脳死信者しか持ち上げてないけど 動画公開タイプの発表の発表って30分とか1時間前にやればそこそこサプライズ感あって効果高いと思うんだけど無理なのかね 野村様が動画はいつも盛り上がるからカウントダウンしたらもっと盛り上がるって言ってるんだからそうなったんだよ
こいつゲーム内容で勝負する気0じゃん
どうせ発売して炎上したら俺は関わってませんとか言って逃げるんだろうな カウントゼロになったらなったで
「○月○日午前0時に公開!震えて待て!」
とかやりそう、冗談抜きで こんなこやっているから開発は遅いは延期はするは未完成で発売することになんだよ そもそもリメイクなんだから驚くような新情報なんて無いはずなんやがな
リメイクの新映像のpv公開のカウントダウンの告知 うぜーww
カウントダウン開始されてから映像公開するって言えばいいだろ
予告の予告してんじゃねーよカス カウントダウン終わったらスクエニ爆破映像流せよもう プレジデント神羅に正宗がぶっ刺さってるシーンで笑ってしまうかも知れない KHのお山の大将がFFに同じノリを持ち込んだらバカにされまくってるのほんと草
KHのノリも相当気持ち悪いけど 怒らないでくださいね 告知の告知とかバカみたいじゃないですか FF好きだし7も好きだしPS4持ってるけど野村のこの発言は馬鹿のナルシストとしか言いようがないわ
なんでPVにカウントダウンなんてつけるの? SNSが発達したおかげでいきなり公開すると勝手に話題にしてくれて情報が拡散するんだよね
興味ない人のところまで届く いい加減予告の予告はやめろ
デビュートレーラーの時点で発売日が決まってるのがユーザーにとっての最善だわ PVでカウントダウンしても盛り下がるだけなのに、
今の野村はそこまでセンスがファン層とずれてんのかね ユーザーの気持ちなんかより自分が気持ちよくなることしか考えてないんだから仕方ないじゃん このアホな告知も会議で決定してるんだろうなと思うと泣けてくる 会議とか言ってももうカウントダウンするのは決定してるんだしどうせ取り巻き社員集めてヨッ!大将!とか言ってもらう会だろ
そんなことばっかりして給料めちゃくちゃもらってるんだろこいつら
そりゃみんなサイゲに転職するわ 精神と時の部屋の逆バージョンでもあるんだろうか
この会社にとって1年でも世間にとっては5年経ってるくらいの差を感じる 5,4,3,U,1.9,1.8〜1.1,1+0.09,壱,Δt,∞*0 こういうのは前触れなくぽんと出した方が今はバズるんじゃねーの
感性古すぎな 使い回しの旧作を薄くのばして分作だけでも情けないのに
どこまで恥知らずなのか 板室ショック回避のために逃げ道を塞いだ上でキングダムハーツ3がクソゲーだったからな またミッドガルのみなのになぜかセフィロスが出てくるPVか これTGS現地でしか流れないPVをネットでも流しますよってことかね
そんなもんいつ流すかくらいバッと言っとけよカウントダウンとか恥ずかしい こいつの頭の中ではまだFFが和ゲーのトップのつもりなんだろうな
既にそんなもったいぶるようなシリーズではない 7Rを早く発表したのはユーザーのせいとか言っちゃう男だからな
今回も野村の頭の中に住んでるユーザーから圧力があったんだろ FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目のミッドガル編の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年06月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」 ニンテンドーダイレクト放送日の告知も
「こんなソフトを出します」という告知の告知なんだが正直か印象が天と地くらいの差が生まれるな 髭はFFに執着してないのに野村一党はまだしがみついてるのはなんだかなとはおもう 野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?
野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?
野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 これにワクワクしちゃうおっさんはマジでゲーム業界の癌 >>237
「FF7、始動」CMの頃と感覚が変わってないのかもな スマブラ桜井「水口哲也はあいまいすぎる。具体性が殆どない。彼と付き合った企画者は困っただろう」
6名無しさん必死だな2019/01/17(木) 12:52:55.16ID:faFJz3Z5a
ダメプロデューサーの典型に見えるんだが
曖昧な指示を基になんとか実物に落とし込んで見せたとして
「僕のイメージと違うんだよね」とか言っちゃうような
8名無しさん必死だな2019/01/17(木) 12:56:06.15ID:obD1WN8Xr
>>6
野村じゃねーか
10名無しさん必死だな2019/01/17(木) 13:03:42.69ID:FHT5TjUmx
ノムリッシュと同類
自分では企画書も書けないんだよな
12名無しさん必死だな2019/01/17(木) 13:10:40.17ID:WrHyi6UI0
スーパーテレビ情報最前線 ゲーム特集
https://www.youtube.com/watch?v=eOVgVSNbiV8
水口哲也のディレクション能力の無さがよくわかる動画
17名無しさん必死だな2019/01/17(木) 13:24:45.35ID:2QpwYj20M
哲也はみんなこうなの?
28名無しさん必死だな2019/01/17(木) 14:38:49.66ID:j4Ii+X0k0
>>6
凄い昔に水口の開発現場の番組見たけどまじ酷かったよ
あがってきたものをこれじゃないって作り直させるんだけど悪いところもどうして欲しいのかも具体的な指示はなし
部下は賽の河原で石詰んでるようなもんでどこ目指してるのかわからんままスクラップアンドビルド
29名無しさん必死だな2019/01/17(木) 14:46:09.76ID:FHT5TjUmx
1万本ノッカー水口
34名無しさん必死だな2019/01/17(木) 16:36:29.71ID:k2/O8wxP0
そんな水口でもゴミ作った後に「実は僕はほとんど関わってない」とか言い出さないだけまだ相対的にマシという地獄 後半のシナリオが酷いと評判のKH3だけど他にも酷いところあるよ
似非シフトブレイク、似非料理、似非写真、13章の演出丸パクリのモンスターズインクワールド、KHキャラと見せかけて名前も姿も伏せてステラを出演させ田畑への恨みつらみを言わせる、いきなり出てきたノクトそっくりの真の王等
とにかくFF15に対するコンプレックスが凄まじすぎるし、
これを50代のおっさんが堂々とやってるんだから気持ち悪いんだよ 発表会の日程を知らせる発表までのカウントダウンをすることの告知 http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/57590
ご無沙汰しております。野村です。
スタッフ一同頑張ってまいりました結果4周年をこうして迎える事となりました。
これも世界中のキーブレード使いの皆様のお陰です。
ありがとうございました。
スタッフから感謝を込めて、本日より8日間連続でプレゼントを配布する、4周年プレゼントカウントダウンを行います。
最終日8日目には、現在鋭意制作中の『KINGDOM HEARTS III』用DLC『Re Mind』の新トレーラーを公開させて頂きます。
トレーラーの公開は最終日のプレゼント配布より少し早い、日本時間9月10日0時を予定しております。
尚、今回は毎年恒例の記念イラストを御用意出来ておらず申し訳ありません。
その代わりと言っては何ですが、メインシナリオの方は書き進めておりました。
今回4周年には間に合いませんでしたが、10月から4連続でメインを更新する予定です。
既に書き終えている2本のシナリオから1シーンずつお見せしたいと思います。
何だか気になりますよね?
KHのシナリオと言えば、『Re Mind』を書き終え、『UX』用にまずは2本書き終え、先程お話しした通り更に2本書く予定ですが、
その前に、謎の1本の催促が来ておりまして、その後『UX』の方にまた戻る予定ですが、その謎の1本はまだ未発表の3ライン目のKHとだけ……
そして3ラインで○○○○○○○……
何だか気になりますよね?
『KHIII』発売で落ち着いちゃった感もありますが、『KH』シリーズは着々と次のフェーズに向けて動き出しておりますので、
引き続き『KINGDOM HEARTS Union χ[Cross]』の方もよろしくお願い致します。
先日もUXスタッフからとんでもない相談をされまして、この『UX』にもとんでもない変革が訪れるかもしれません。
ヒントは、「2本立て」です。
これもまた別の機会に。
KINGDOM HEARTS シリーズ
ディレクター野村哲也 板室バレした時も俺が書きましたとか言わずに黙ってれば全部板室に責任なすりつけて逃げることもできたのになんで庇ったんだろうな KH3発売前の野村インタビューではシナリオの仕上がりに自信を見せていた模様
KH:野村氏インタビュー「アクアよりさらに大きな驚きがある」他発売遅延の理由など
http://www.ff-reunion.net/blog/2018/06/13/kh3-e3-2018-nomura-interview/
GI:アクアの件について、あのトレーラーがネットに衝撃を与えた事を知っていると思うが、野村が反応を知った時の感想は「驚いた」だった。
野村氏「Frozenの発表でアクアとのそのシーンがありましたが、Frozenが大きなサプライズであると考ていたので、
実際はアクア関連のバズが同等かそれ以上であったことに、驚いていました。 人々が闇堕ちした事に驚いた事に、私が驚いた。
もちろん私は、ストーリーラインの全体を知っているので、実際には、それ以上の驚きと、さらに大きなものもある。
皆さん大丈夫なんでしょうかね」 https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」
ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。 https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。
――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。
――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。 FF7:野村氏インタビュー「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (2015年6月)
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/
・(E3で公開した映像は)ゲーム内で使われる映像の一部で、ビジュアルワークスが制作したプリレンダ
・(FF7リメイクの)正式名称は、次回の情報公開時になる
・かなり前に、一度自分が(リメイクを)立ち上げようとしたが、当時は実現できなかった
・各要素の調整を北瀬によく聞かれたので不思議に思っていたら、北瀬がディレクターだと思っていたのに自分がディレクターになっていた
・北瀬に(ディレクターの件を)確認したら「当たり前じゃん」と言われた
・野島さんの名前を出しているのは、そこに新たな意味やしかけもあると言う事
・ただグラフィックを綺麗にするだけではワクワクしない、フルリメイクをするなら時代に合ったものに
・リメイクに関する詳細は今後の続報を待ってほしい。ただ、新キャラはいない
・キャラクターは本作用にすべて書き起こし。デザインは自分とフェラーリ
・「アドベントチルドレン」のモデルは使っていない
・ゲームシステムも変わっている、詳細はまだ言えないが、臨場感のあるシステム。
・(オリジナルからの変更に反対の声は?)自分もオリジナルのFF7に愛着はあるが、そういった思いと過去のFFに囚われるのは別
・自分は「FFが好き」なだけではFFは作れないと思う。FFに満足できない者がFFを作れる
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
・次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する
https://twitter.com/1stPD_PR/status/24934434120
野村哲也「自分達開発が成すべき事は、多弁に語る事では無く、面白い物を作るだけです」
2010年9月19日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野村、7Rを発売するよりFF7の名前を使って自分がちやほやされるかしか考えてないよな
続きも出す気無さそう 原作からのファンでリメイクに純粋に期待してる人少ない説 ミッドガルまでって知らない人多いだろうし絶対炎上する
そもそもリメイクで分作って(笑)
野村の二次創作だろFF7NTってタイトルで出せや 凄い
映像公開の、カウントダウンの、開始日を、告知しない
発表日の発表を大きく斜め下に超えるスクエニムーブ凄い カウントダウン始まってるらしいぞ
もうトレーラーのカウントダウンって時点で最高に気持ち悪いのに昨日告知してこれならカウントダウンしてからツイートしろよ野村
もしかしてKHのトレーラーのウケが悪くてツイッタートレンドにも入らなかったから焦ってツイートしたのか?
その性格が嫌われる原因なんだけどまだ気付かないのかよ
7のサイト更新させられたスクエニ社員は可哀想だな 野村以外の社員が頑張ってCG作ったり動画作っても
野村の気持ち悪い自己顕示欲のせいでケチつくし手柄横取りされるし けど公開した映像も野村は何回もダメ出しして作り直させるだろ?
ダメ出しの野村 野村関連FF 分作の歴史
野村「FF7CCは三部作になる計画もあったが会社に却下された」 (2007年)
――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?
田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。
今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。
野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。
『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開 (2013年)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。
野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。
『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る (2015年)
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173362/
――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。
分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています。 永野護は「原稿を知り合いに見られたからビックリさせようと思って」
ナイトオブゴールドの起動シーンを全く違うアングルに書き直したそうな
ノムリッシュもダメ出しだけじゃなくて
全部自分でやればいいのに カウントダウン開始のお知らせするタイミング逃して今夜23時って周知できてなくて草
それともバカにされすぎて拗ねちゃった? 野村は典型的な設定ばかり練り込んで完成させられない漫画家志望みたいなんだよな その手のやめなよ
自らハードル上げてバッシングの繰り返しだろ 結局こういう方法でしか注目集められないし、注目して欲しいんでしょ
今のニンダイやモンハンで話題が持ちきりなのが許せないんだよ 時間とお金を使って良いものを作るって言い訳して納期叩きするなら同人でやればいいじゃん
野村様ほどの有名人なら売れるでしょ 262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw
265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?
347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ
絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう
野村は「時間をかける事ができる」んだよ 216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd54-ddEH [220.211.71.103])2018/06/30(土) 07:24:09.35ID:5Bhwhlhs0
>>192
野村が怖くて怖くてたまらないんだろ?
KH3がメチャクチャすごいからFF7はどれほど凄いのか想像を絶するよな
ずっとの野村を叩いてきた人達はしょんべんちびるほど怖いよな
283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbc3-ddEH [223.135.117.191])2018/06/30(土) 23:08:34.47ID:NQc7KVD90>>286>>289
何年も何年も嘘・大袈裟・紛らわしいを駆使して野村を叩いてきたんだもの
今さら野村が本当は凄かったなんて現実受け入れられないってのもわからんではないよ
頭おかしくなりそうだよな
でも今の内に少しずつ慣らしといた方が方がいいぞ
来年にはKH3が発売されるし何かしら賞も取るだろう
7のPVとかも発表されてますます野村すげーのオンパレードだぞ
今の価値観のままそんなもの見たら奇声を上げて窓から飛び降りちゃうんじゃね?
悪いことは言わないからリハビリしとけって この野村信者今でも信者なのかな
つか7のPV見て誰が野村すげーって言ってるの?
野村が作ったCGじゃないだろ 【朗報】キングダムハーツ3さん、ベストオブE3を多数獲得してしまう
116名無しさん必死だな2018/06/14(木) 22:12:06.27ID:L3sU85EW0
田畑見てるか〜w?
120名無しさん必死だな2018/06/14(木) 23:18:27.90ID:cidK+37H0
田畑は野村に土下座して詫びろ
これが才能だ
132名無しさん必死だな2018/06/15(金) 09:29:03.92ID:D3Rjo+9wd
メディアが貼るシールの数ではサイバーパンクが最多
参加者の投票ではKH3が最多っぽいな
ディズニー作品を一気に2本発表
映像が本家クォリティー
試遊スペースも好評
146名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:00:47.35ID:fWt53New0
ゲハぐらいだよなKH叩いてるのって
↓
キングダムハーツ3、発売から13日で45%OFFに暴落!定価8800円→4980円に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549568649/
【悲報】キングダムハーツ3の新品が3199円まで値崩れしてFF15を超えてしまう・・・・
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552725176/
【悲報】キングダムハーツ3さん、アマゾンで新品が63%の投げ売りされてしまう・・・
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556619850/395
【悲報】キングダムハーツ3、Amazonレビュー星3.3まで下がってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550413532/
ゲオ GWセール 新品のキングダムハーツ3が1999円で投げ売りwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556274230/l50
ジョーシンでKH3が無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558676214/
【朗報】PS4『キングダムハーツ3』、新品19.99ドル
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562558056/ 213 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 11:40:07.95 ID:HiwJbPkR0
ゼノブレが爆売れとかいって数字も言えないチキン野郎と俺は違うからな
本気でFF7なら売り方を間違わなければそして高評価なら2000万いくといってるわけ
278 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 13:47:01.46 ID:HiwJbPkR0
坂口が0から作ったのはFF映画だといい加減みとめたらどうかね
あれが坂口らしさだよ
残りのFFの良さは他のスタッフのおかげ
290 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 14:00:16.15 ID:HiwJbPkR0
もう坂口と野村は勝負ついただろう
FF映画とACFF7でね
映像勝負でどっちがFFにふさわしいかが決まった
田畑は勝手に負債作って首になった
なんか相手がショボすぎて野村が際立たないね
66 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 02:58:04.75 ID:HiwJbPkR0
FF15はまじでひどかったね
ヴェルサスで見せてた新宿の冒頭のシーン全てカットでワールドマップからだしね
リヴァイアサンの戦いはQTEで後半の駆け足といい
ああならないためにも野村に外れてほしくないよな?
野村が外れない=削除されないということだからな
もう田畑みたいなモンスターはいないと信じたいね
411 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 04:56:43.62 ID:HiwJbPkR0
KH3とFF7Rが野村がどういうゲームを作れるのかを証明する
FF15の作りと比べておかしい所が田畑の仕業ということだ
田畑の責任で内容を変えたものを野村のせいにしても馬鹿しか信じない
田畑は本当は素晴らしい作品を作れたが野村のせいで糞になったと主張したいならそれなりの作品を作ってから言うべきだな
今後田畑が大作を手掛けることがそもそもできるかもわからないがな
http://hissi.org/read.php/ghard/20181117/SGl3SmJQa1Iw.html ff7リメイク発売までの出来事に是非ともPVカウントダウンは入れて欲しいね カウントダウンまでしておいて全然面白くなさそうでワロタ ルシでファルシでコクーンでオナニーするやつばっか
とめられるやつがいないのかね FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
https://you●tu.be/9ZIpdx-3QCc 505 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b95-Rv3o [220.106.9.70])[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 23:36:52.90 ID:I9BQLiiw0
9月11日にテロリストが発電所吹き飛ばす動画ぶちこんでくる勇気(´・ω・`)
お前らこういう話題好きだろ
賛同してぶっ叩けよ 邦画のコスプレ映画にしかみえないんだけどw
リアル系のモデリングにアニメみたいな服や髪ってだけでもヤバいのに
さらにアニメ声が浮いちゃってるしw スパイロのリメイクでは
シリーズ3作セットで
しかも要素削除は一切無く
良リメイクで 好評価も多いくらいなのに
こっちは1作全編ではなく分割にして一部部分だけを1作として扱ってリメイクして
9000円代とか恥ずかしくないの? CGは綺麗だけどこれで運命の番人(笑)とか野村の気持ち悪いオリジナル要素全部抜いて分作じゃなかったら発売日に買うんだけどな
野村の二次創作でしかも終わりが見えない分作なんてワンコインになるまで買いたくないな たががPVにカウントダウンタイマーつけてドヤ顔するような奴が関わってる時点で無理
PVの内容が良くてもこんな事されたら興ざめする エアリス案の定馬面だし
あの杖その場で振り回してるだけで当たるしレノは瞬間移動するしで
不気味の谷発生しちゃったわ
いわゆる演出が不自然ってやつで てかコルネオハウスで女装クラウドやらないとか
もう話にならないレベルにも満たない
やれよ 383名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 42aa-RXvy [221.82.90.127])2019/06/13(木) 10:47:55.89ID:Q6cf2ave0
>>379
普通の感覚だと最初にゲーム開発の工程表なり計画なりを起てて容量や開発進行が一本では収まらないから分作にしようって感じじゃないの?
こんなの最初っから分作ありきじゃん
393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 02ee-KKPZ [59.138.255.149])2019/06/13(木) 11:08:37.48ID:woO4z92Z0
>>383 リメイク企画当初から分作にするって経営陣に通してた
初めは渋られたけど説得して押し通したって何かの記事あったよ
396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c728-aDQK [124.154.10.18])2019/06/13(木) 11:10:49.92ID:RkNbcJWI0
>>393
渋ることはないだろ、その分稼げるんだから
評判が悪かったら打ち切りもあるが
399名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc2-Il04 [1.75.8.68])2019/06/13(木) 11:15:49.71ID:Ce+Zw2tWd
>>396
1作だけなら評判悪くてもFF15みたく宣伝攻勢かけて売り逃げられるが
連作だと1作目評判悪いと確実に2作目に響く上
だからと言って打ち切ったらスクエニの信用に響くから社長は渋るだろうな
まぁスクエニの信用なんてもう無に等しいんだが いくら絵を描きたくないからと言ってもナンバリング同じだからといって過去のイラストを使い回すの流石に客ナメすぎなんじゃないの?
ディシディアでも思ったけど >>299
とっくの昔にあると明言しとるわ
シーン公開してないだけだろ
叩きたいだけのバカ 発売日の告知日をお知らせするカウントダウンしたゲームを思い出すわ
まだFFがすごいゲーム扱いなんだな… 叩きたいだけとか未だに言ってるのはFF7に興味なく単に野村マンセーしたいだけのキモ信者
まともな感性してたらリメイクで分作(次回作未定)とかおかしいって気付くわ ティファの胸がしぼんでるじゃねぇか!!勝手にオリジナルを改悪するんじゃねぇよ。
胸が象徴する母性が作品のテーマを表現してる重要な部分じゃねぇか 俺様のリメイクに文句ある奴はオリジナル版やってろってさ
まだ詳細は語れませんが、安易なリメイクにはなりません。
仮に、グラフィックだけを次世代機用にキレイにしただけであるなら、オリジナル版は超えられないと思います。
それだったら、PS4でもオリジナルのインターナショナル版を遊べるようになりますので、そちらをプレイすればすむと思います。
https://dengekionline.com/elem/000/001/071/1071164/ いやもう安易なリメイクでいいよ
「行こうよ、みんな」って言ってくれるクラウド抹消する気満々だろお前 >>307
つまり「超絶スゴいリメイク温めてるけど時間かかるから、取り合えずインターナショナル版でもやっててよw」
同じもの3回買わせるアコギなクズエニw 元々のクラウド抹殺して俺様の考えたクールなクラウドに上書きするためのリメイクだろ たぶんフィールド無理だろうな
フィールドもダンジョン化してストーリーの一部分になりそう どうして野村はどのキャラも同じ目してるんだ?
しかも気持ち悪い >>294
冗談抜きで女がコスプレしやすくなるようなキャラ造形を意識してそう
美形どころは全員顔と体が華奢気味だし ティファがガリガリすぎる
思いっきり回し下痢入れたら折れそう 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 野村哲也が語るヴェルサスのイメージ
世界観
・主人公のいる世界は現代的で、外世界と呼ばれる異文化が周りに存在する世界
オープンフィールド
・見渡す限りの広大なフィールドをどこまでも歩いていける、2Dだった頃のFFがHDになった感じ
都市/街/村
・大国が複数存在、途中途中には広大な村もある、本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンも存在
イベント
・操作中にイベントがリアルタイムに発生、プレイヤーの行動によって様々なイベントが発生
フリーラン
・建物などを自由自在に走り回ることが可能、水中を泳ぐことも可能
乗り物
・チョコボ、車、飛空挺など様々な乗り物が登場(操作可能)、魔導アーマーのような外骨格兵器も登場
・飛空挺は昔のFFのように、フィールド上空を自分で操作して飛ぶことが可能
イベントシーン
・リアルタイムによるイベントシーンは全て操作可能
・会話のテンポがかなり良いので、これまでのFFよりも展開が速く感じる可能性も
バトル / アクション
・“FF”であることを重視、完全なアクションゲームにはならない
・ダメージ数値を見ながら行動を考える従来のFFのバトルの流れを汲みつつ、アクションのテクニックで戦うバトル
・コマンドを選択するとキャラクターが即座にアクションを起こす
・アクャVョンが苦手な瑞lでも安心して覧Vべるものに
・操作キャラクターはリアルタイムに切り替えることが可能、自然な連携が可能
・大型モンスターは部位ごとに弱点が設定、部位破壊の要素も 野村の狂信者ってなんで世に出てない野村の怠惰でボツになった妄想ゲームと世に出た15を比較するの? 悪い現実が起きた時に
責任を押し付けられる誰かがいたことが大きいんだろうね
KHでも野村の自分がシナリオ見てます発言(なお自信満々な)までは
全責任を一介のシナリオ担当にすぎない板室に責任を被せようとしてたし >>321
俺が見てます発言はディシディアNT
KH3は発売前に板室バレで大炎上して慌てて俺が書いたって言った
めちゃくちゃ嫌われてるのに板室使い続けるのもおかしいし炎上したら即庇うのもおかしい
板室は野村の一番のお気に入りなんだろ
FF7にも板室いると思うよ
もしかしたらミッドガルまでなのにエアリスは死ぬかもしれないね 高層ビルの一室で、毎週金曜の夜に行われる野○と板○の定例会議……。 野村「KHシリーズは10年後には完全に完結してる」 (2012年)
https://i.imgur.com/yjsnks0.jpg
野村インタビュー (2015年)
http://gamestalk.net/kh3-2/
『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。決着をつけるだけの呆気無いものにはしたくない。
開発は順調。シークレットムービーなど最後をどうするか検討中。
パーフェクトブックの野村インタビュー (2018年)
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」
発売直前独占インタビュー (2019年)
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――『KHIII』はシリーズの節目となる作品とのことですが、『KH』は今後も続くんですよね?
『KHIII』では多くの謎が解消される一方で、新たな疑問も出てきますが……。
野村 もちろん続きます。『KHIII』はダークシーカー編の完結であって、『KH ユニオン クロス』含む『KH』シリーズ自体の完結ではありません。
これからの構想に関しては、今後を予見するエピローグ(1月26日配信)とシークレットムービー(1月31日配信)を観ていただけると、想像を掻き立てられると思います。
KH3アルティマニアインタビュー (2019年)
野村哲也「キングダムハーツの次回作構想は色々あるが4と外伝の2本に絞った、4の前に外伝を出す」
野村哲也氏インタビュー! 発売後の心境や今後の展開とは?【電撃PS】 (2019年)
https://dengekionline.com/elem/000/001/886/1886230/
今後の『KH』シリーズに関しては色々お話しを頂きますが、あるかどうか、やるかどうかも本当に今は白紙です。 キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信
キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成
キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
シナリオコーディネーター:板室紗織
スーパーバイザー:野島一成 ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調 20xx年 やはりというべきか、スクウェア・エニックスが倒産することになった
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、スクエニの簡単な倒産の経緯をお話します。
えー…かつてRPGNo.1の名声を欲しいままにしてきたFFですが、顧客離れによる売上不振が続き…」
B「うーん。Aちゃんさあ。顧客離れじゃ余りにオブラートに包み過ぎじゃない?」
A「はい?」
B「野村のセンスに客がついていけなかったんでしょ?」
C「ですね」
B「それと売上不振のことだけど、僕の解釈だとあれは売上不振じゃないんだよね」
A「は?」
B「あれは単純に『面白くない』んだよね。ムービー長過ぎ」
C「もう既にゲームじゃなかったよね」
B「それと僕の解釈では、あれは倒産じゃなくて『開発費使い過ぎ』って言いたいな。それとね……」
一時間後
A「…かつて日本で大人気だったRPG『ファイナルファンタジー』だったが、開発陣の引継ぎが
上手く行かず、デザインや物語のセンスの悪さとゲーム性を欠如させた内容により客足が激減、
更に巻き返しを図る為FFの名を冠したシリーズを乱発した結果、ブランド力が落ち込み、
開発元のスクウェア・エニックスが倒産した。これには日本中のRPGファンが涙したと言う」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています