【朗報】ゼノブレイドクロスさん、どう考えてもフィールドマップデザインがオーパーツ
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>>162
地質学考慮したうえでMAPデザイン優れてる作品がすごいよ
DFがベタ褒めしたあれとかね >>166
そういう意味の皮肉だろ
なんでこうアスペが多いかなぁw 海岸近くで撮った岩を平原におくFF15もゼノクロに近い典型的な上辺だけのMAPよなあ
地質学考慮したうえで、MAP開かなくてもルート構築(いわゆる視線誘導)が優れてるってMAPデザインベタ褒めされたあの作品から比べたら
日本のゲームだと今んとこないねそういうのは >>159
未知の力がある惑星を、地球の地質学で測るのかよ >>167
皮肉?
>>163は明らかにFF15が地質学考慮されたMAPと思ってレスしてるんだが?
お前のほうが読解力ないじゃん >>169
そういう言い訳飽きた
見栄えいいオブジェクト(ようはランドマーク的なもん)おいてはい視線誘導!すごいよ!なんてうすっぺらいこと誇ってるのなんてお前ら周回遅れの信者くらいだからねw >>170
おい
どう読んだらソウナルンダ…
SFの異世界で地球の地質学など参考程度にしかならないような書き込み
内容的にはFF15ピッタリで、スレ違いの事を急に言い出したアホなのか?お前は?って話だ >>172
焦って打ち間違えた
× SFの異世界で地球の地質学など参考程度にしかならないような書き込み
○ SFの異世界で地球の地質学など参考程度にしかならないのに的外れな批判の書き込み あぁ…ゴメンね
更に誤解を招くかもな
○ 内容的にはFF15の批判/皮肉にピッタリで…って事
もう休むわ ゼノクロはカメラもズームインアウト自由自在で3D360°飛び回っても破綻しなかったからなあ
同時期にやったウィッチャー3は正直2Dみたいなもんに感じた 奇妙な地形が面白いって訳ではないしなぁ
FF15の方は
割と現実寄りの地形だったよな
ドライブさせる以上そうなるんだろうけど >>136
俺もまだまだ練り込み様はあると感じてるけど
各種探索や収集などのシステムをストーリーの中に盛り込んで
意味を持たせてる点は評価すべきだと思ってる おそらく全てのプレーヤーが騙された
ヨルピッカのロボとかいるから >>165
地質学的にどう矛盾してるのか教えてくれる?
ブラタモリみたいで面白そうなので是非とも頼む 地質学で大爆笑
なお具体的なことは何も言えないもよう >>159
エアプ乙
そんなお前に朗報
ゼノクロの設定資料を購入すれば、色々分かるよw 確かにフィールドは凄かったけど、フィールドで出来ることがほとんど無かったせいか具体的な思い出みたいのがあんま無いわ >>168
エアプ乙
そんなお前に朗報
ゼノクロの設定資料を購入すれば、色々分かるよw >>147
ウイユよりSwitchのが高スペックなのに? オープワールド初体験がゼノクロだった奴らの感想だらけだな
とはいえ初体験を過剰に持ち上げてしまう気持ちも分かるよ 2D時代でもオープンワールドの作品は色々あったんだろうけど
とりあえず初体験の3Dオープンワールドは時オカだったなぁ
その後もいろいろ触ってきたけど
巨大変形ロボに乗り込んで狩りまくるぶっ飛んだオープンワールドは唯一無二なので
さっさとゼノクロSwitchを出してもらいたい 少なくともここまでフィールドが斬新なデザインでバグもほぼ無く快適に操作出来るオープンワールドを他に知らない
全ての要素が他より上とは言わないけど特筆すべき点があるのはどのゲームも同じだしゼノクロはここがそうってだけで ここまででゼノクロに並ぶOWが、同社のゼルダしか出てない時点で凄さが分かる
しかもこの2つは方向性が全然違うから、ゼノクロ<ゼルダという訳でもないし >>3
これ張ってる奴って何の取り柄もないくせにマウントとりたいだけか?くそだな
だいたいあんな泡沫ゲーにコンプレックスもクソもないんだけども
コンプレックス発症してクレクレもいい加減にしろ
自演で安価つけんなクソ マウント取られたように感じるあなたは該当者なのですね可哀想に 普通に徒歩でも広大、に加えてドールによる縦軸の探索まであるからな
ロボットなんていうニッチなジャンルなのにここまでのクオリティのオープンワールドなんて存在しないんだから当然特別な作品だろ
今後も海外ではニッチすぎて出ないだろうし、日本でも海外マーケット意識してるから同じことだし 2足ロボットに強い感情があるのは日本ぐらいだしな
トランスフォーマーがなぜが米でヒットしたように潜在的需要はあるんかもわからんが
少なくともゲームをする層の関心は薄い 諸々を修正したらゼノ2よりも遥かに神ゲーだと思う
クロス発売後の夜逃げみたいな音沙汰の無さから見て、開発途中で出さざるを得なかったのかね フィルードにある巨大な輪とか
元は何だったか気になるけどな >>196
それ言ったらゼノブレ2も修正箇所多々あるで
ゼノクロの敗因はストーリーだからそこだけだよ
UIだなんだはゼノブレシリーズ全てに言える修正箇所だし
あと素材集めがマゾすぎるのはやめてほしいな >>197
機神の残骸やろ
そんなに難しい話じゃないよ 今荒れてないのにいちいち>>3に安価付けてるやつウザい あの終盤の糞ストーリーと無理やりオンライン、アバターが無かったら神ゲーになったかもしれんのに >>196
未完の打ち切りエンドだから夜逃げ状態にもなるやろ ゼノブレイドクロスのフィールドマップに
ゼノブレイドのシナリオだったら
神ゲーになりますか? せっかくのオープンワールドなのに穴埋め作業みたいなの用意しちゃうのが日本人の悪いところだね
勝手気ままなプレーがオープンワールドの魅力 >>209
ならないと思う
冒険に全振りしてもいいレベル >>211
高橋ゲー自体が凄まじく人を選ぶからとてもじゃないけど良いゲームとは・・・
ゼノクロの市場評価は1ヵ月でワゴンが全てだしな 可能性とかポテンシャルという点で言えばそりゃゼノクロに勝るものは無いよ
無印は完成度高いし、2はエンタメしてて楽しくも感動する作品だったし >>216
ストーリーなし 探索のみってことじゃない? >>199
でも機神の大きさにあわないやん
わりと登って走れるやん、ゼノクロの輪っかは ロボが出て世界が狭くなったからやっぱロボは必要なかったな
まあなきゃ無くて寂しいが ゼノクロレベルのマップでスカイリムっぽいゲーム作ったら海外でばか売れすると思う
戦闘だけ面白くしてな
空はロボットよりも小型飛空挺みたいなので飛びたい >>218
そんなこと言われてもシュルクが作った星なのはほぼ確定だし
機神の残骸くらいしか無いやろ >>218
確か巨神機神は設定上各々日本列島くらいの大きさを想定されてたけどゲーム内では全然だしまぁ多少はね? >>210
海外オープンワールドでも誰得な収集要素よくあるだろ >>224はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:96hlG6mF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190912/OTZobEc2bUYw.html?thread=all
昨日
ID:tRgGZzex0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190911/dFJnR1p6ZXgw.html?thread=all >>221
鬼神の弾劾っていうのは本当に一部分の一部分ってこと? ここだと特に思うんだけどさ
神ゲーって言うやつらの薄っぺらさはなんなんだ?わざとなのか? >>15
> オーパーツという単語をスレタイに入れているやつの9割は意味をわからずに使っている
> 大抵が「凄い技術=オーパーツ」 と誤解
誤解じゃないだろ
「当時の常識では考えられないほどのもの」=凄い技術 なんだから合ってるじゃん >>230
いや凄いってのはその時代の誰かが一生をかけたり権力者が全力でやれば出来る物だろ
オーパーツはその時代の技術力じゃどんなに頑張っても実現不可能な物の事だ >>231
じゃあゲームでオーパーツはお前は何を言うの? オーパーツとは、その時代の技術力ではどんなに頑張っても実現不可能な物
ってことは、その時代の技術力で頑張って実現できた物はオーパーツではない
つまりオーパーツは存在しない…? >>199
忘却の渓谷の巨大リングに関しては
あの地域にかつて存在し今は忘れ去られた異星文明のテラフォーミング施設
というようなことが作中で言われてたよ
アートオブミラの設定が作中どこまで採用されてるか分からないけど
惑星ミラの住人どころか惑星ミラ自体も召喚された異世界のツギハギってことだから
とりあえずシュルク達の惑星というのはハズレかと
https://nintendoeverything.com/wp-content/uploads/Xenoblade-Chronicles-X-concept-art-%28part-2%29-1/xeno-2.jpg >>234
1とクロスにだけ共通するテレシア
タツのホムホム呼び
機神の残骸と思われる遺物
2にエルマがゲストで参戦(ゼノブレイドシリーズとしてのつながりが確定)
可能性が極めて高い >>233
【悲報】
ついに
ゲハ民の大好き用語、オーパーツが
パラドックス問題になってしまったな >>237
まさかお前、機神の肩にあった部分とか言うてるわけやないよな? (地球人と比較したら)ミラの先住民族であるノポンも
元々ミラで発生したわけではないような台詞があったと思う マルチバースジョイントで考えると一応の説明は付くよね
地球や星間連合サマールの存在する宇宙にいた地球人やグロウスやマノン人が
惑星ミラの存在する新しい狭い宇宙へと招かれたのと同じように
ゼノブレ1宇宙にいたノポンやテレシアも招かれたんじゃないかねぇ ゼノサーガの舞台となってる宇宙の管理者がヴィルヘルム(Wilhelm)って名前だったんだけど
これ実際にドイツ語圏で使われてる男性名で、女性名だとヴィルヘルミナ(Wilhelmina)
その短縮形がエルマ(Elma)らしいんだよね 終盤のストーリーを批判する奴いるけど、
ゼノクロは元もとシリーズ化する予定だったみたいだし、
そういうSF大作作品として見たら、別におかしいことは無いがな
謎をすべて回収しないのは、小説や映画でもよくある手法だし、
次回作の構想があるなら尚更だし
そもそもゼノブレ1だって、元の世界はどうなったってのは、
ゼノブレ2が出るまでは分からなかったし、
実際、ゼノブレ2が出て色々補完された作品だ >>243
ドイツさん随分とざっくりした略し方するな ゼノクロ2でBBの意識とかミラの謎とかに関わる別の星に行けてもいいし
フランスや日本の船が別の大陸に落ちていても良いし
移植拡張でミラの月を舞台にミラと行き来しながら新しく展開しても良い
メカメカしいSF探索路線の完全新作でももちろん良い
いいんですよー >>60
ゼノクロが大元やぞ
まあBotWのフィールドマップも凄いが その反論出来ないようにしか見えない頭悪そうなコピペ主張するのゼノブレ2だけにしろ >>251
しかし悔しさのあまり何度もパクってしまうゴキさん >>252
>>7さんではありませんがどうして今特に叩かれてないし
叩かれてもいくらでも反論のしようがあるゼノブレイドクロスのスレでそれやりますか? ゼルダは天才が良く研究して作ったマップ
ゼノクロは天才が感性のまま勢いで作ったマップって印象 >>2
10GBでHD画質のフィールドをGTA5の倍の広さ(ダンジョンや建物なので上下に被る場所は考慮せず)で用意 >>254
ごめんあんた何者?
秀逸なコピペをバカ呼ばわりしてる阿呆とお話してるんですが >>253
たまに見かける雑改変コピペはほんと笑うw >>3がゴキちゃんを決定的に壊したコピペの一つであることは間違いない >>247
モノリス社員10人過労死しちゃう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています