割とまじでモンハンの次回作ってどうなると思う?????
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せっかく作ったワールドのモデリングとか色々と捨てるわけがないし
ダブルクロスSを流用した手抜きモンハンはもうないだろうし
スイッチでワールド見たく1から新しいモンハン作ってる可能性もなくはない
どうなるのだろうか この数字はかなり衝撃的 ブランド崩壊だな
どこに出しても挽回できる気がしない >>392
ストーリーズも無理に子供開拓!とか言ってコロコロ風にせず
普通に全年齢対応にしとけばよかったのに それで大失敗したのがストーリーとかDMMのブラゲだろ >>354
森で戦ってたレウスが砂漠まで逃げるのを追いかけるの? >>4
つまりホモゲーか
今年カプコンで一番受けたゲー厶がポテマだからありえるな 素知らぬ顔で5を出す
PSかSwitchかスマホかは知らんけど
PS5は売り上げ本数が落ちるのが確実でミリオン突破!がやれないのでここ数年はない >>401
トゥーン処理する方が重くなると思うんだが
そっちの方が性能必要なのでは ワールドの売り上げがカプコンの中でもダントツだし
たぶん次もワールドの続編じゃないの ワールドの続編になるかどうかはアイスボーン次第だな あれだけ売れててワールド以外だったら海外からバカにされる どうなるもクソもスピンオフ系除けば普通に次世代機で数年後に出るだけだろ
ワールドが圧倒的すぎて予想が簡単すぎるフランチャイズになってしまった 雪山追加でアイスボーンの次は火山追加でファイアーバーンとか 結構もワールドで完全型っぽいし
あと新しい要素増やすとしたら、モンスターに乗って戦うとかオープンワールド化とかかな やっぱり据置機とモンハンは相当相性悪いと感じた
クエ回しひたすら疲れるしもう疲れたし起動したくないってライトユーザーが多過ぎたんだと思う
それがモンハンの大失敗の要因だと思う 内容じゃなくて座ってテレビ画面見ながらは相当キツイ、特に同じ事の繰り返しのモンハンは 俺はアイスボーンも楽しんでるけど、やっぱりスイッチの方が断然相性いいゲームだろう PS4でワールド2かPS5でモンハン5か
どっちかでしょう
売り上げ的に モンハンの当たり前を見直す
やっぱもっと野性動物の狩り感が欲しいよな
夜に寝ぐらに忍び込んで寝込みを襲うとか罠仕掛けておくとか 普通にワールド2で良いんじゃね
このまま行くとブランド死ぬと思うが
ソニーハードと一緒に終わらせていい 次もその次もデザインが違うだけで動きが同じモンスターと武器が増えて、地形が変わるだけだろ
作るのに考える事もあまり無いから次作も早いよ アイスボーンのせいで海外では売れないことが分かってしまった
MHW自体はもの珍しさで売れたんかなぁ >>428
DLCなんて元々売れるもんじゃないだろ >>428
もともと真新しさから無印は海外でも売れたけど天丼芸は受けないんだよ
何故かFPSやTPSはやってること同じだけど売れてるのが不思議な所だが 救援来ない人数少ない状況でマム・タロトとかまじ無理 PS5みたいな確実に売れないハードで出すの?
カプコンならやりそうだなw >>433
今までの流れから見ると過去作の4Kバージョンリメイクとかで様子見るんじゃないかな モンハンが過去作を展開したのはTriの前の地鳴らしと習作での初代G
あとはiOSでのMHP2Gの2作品しかないからな
3Gは元はTri移植版で進めていたけどG級に化けたからなー… >>434
今のグラとシステム(痕跡は無し)でMH3Gをリメイクしてくれたらくっそ楽しそう
もちろん水中は調整必須 >>433
ワールド2はそりゃそうだろう
スイッチ向けは別ラインだろうが switchで4gリマスター出してくれれば俺は買う
クロス系なら買わん ワールドをF形式に仕上げて
携帯機との両輪回しだろ マルチでワールド10分で終わって、サクサク出来て、人が集まるようにアップデートして欲しい。 MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww >>444
その系統で完全ソロ用のモンハンは割とアリなのかも知れん
一応闘技場みたいなモードのみマルチ可能とかで
もちろん狩猟以外の要素をガッツリ作り込まないといけないけどな >>449
4Gは極限の存在事態が害悪だからな
しかもターン制アクションがウリだったのにスキ潰しとかいう謎の超強化までする始末
そこで編み出されたのがモンスター出現と同時にヘビィで十字砲火して動く前に倒すとかいう軍隊まがいの狩り方ですよ
面白みのかけらもねぇ モンハンのモンスターを使った生態系シミュレーション >>450
その一例もそうだけど今のカプコンは面白くないゲーム作らせたら天才
凄まじくセンスない奴が統括してる
宮本茂も吉田直樹も恐竜化とか思いつかんわな
それ面白くないでしょってわかるから
わからない奴がカプコンのゲーム統括する場にいるって事 >>452
任天堂の宮本とか集英社のマシリトとかそういうタイプの人間が一人くらいいないとダメなんだな、こういうクリエイター系の業界って ミヤホンは、
プレイヤーがある程度操作できるようになってきた辺りで便利なアイテムを置くと、
プレイヤーはそれを使いこなせるようになってるからそこで自分の成長を実感する
みたいなこと言ってたな いい加減ゲームスピードをもっと上げて欲しいな
3段ジャンプからの急降下とか空中コンボ100連とか
大剣とか今の10倍くらいの速度で連撃出来て良いし、
あと光線兵器とかパワードスーツとかも欲しい モンハン、良く海外で売れたなぁ、世界観が評価良かったのかもしれないが痕跡集めとか外国人が嫌いそうなシステム
後は狩りの時間がちょっと長すぎる
10分位でちょうどいい、長くても20分くらいで終わるのが理想
忙しかったり、疲れてると30分以上掛かるのはやる気力が起きない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています