【クソゲー】デモンXマキナ、メタスコア68...
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そりゃ開発費掛けなくて粗が目立つゲームは基本低評価じゃん
ニンテンドーボーナスポイントでも入らないとさ >>24
レビューで買う買わない決めるなら最初からやめとけ
体験版やって合うか合わないか自分で決めれ 人型ロボアニメの洗礼受けてんのは日本人くらいだからな
リアル系じゃなくスーパーロボのほうが、ピンポイントに受ける可能性はあるのかもしれない サードソフトにはボーナスポイント入らないしこんなもんでしょ >>32
ユーザースコアじゃねーぞ
まあまだ少ないからこれから変わるだろうが >>39
だってダメージ受けたり、弾使うと報酬から天引きされたり、細いパラメーターは初見じゃ意味不明に加えて、複雑な操作体系
こんなの少数が細々やるゲームだってファンは知ってる う〜ん…微妙
最終的にはデイズゴーンと同じくらいかな
パッとしないスコアだ タイタン抜きタイタンフォール喜ぶような連中の評価なんぞ参考になるのか? 搭乗ロボットものに興味が薄いのと複雑さでもう嫌って感じだな
カルネージハートなんかも酷評されそう こっちでいうとラビットみたいなゲームだぞ
淡々としていてなにがおもしろいのかわからないゲーム
ヒーロー願望あるメリケンには理解なんてされない 70になったと思ったら69に下がったな
アーマードコアと同じぐらいに落ち着くんかなぁ… アーマードコア系だしメタスコア参考にならないだろこれ 洋ロボゲーとかあんま思いつかないが点数の参考になるゲームあんのかな? ロボットに対する姿勢がそもそも海外と日本だと違うからな
だからこれはパワードスーツとゴリ押した ロボアニメの下地もロボゲーの下地もないからこんなもんだろ
DQが海外では評価も売り上げもサッパリなのと近いんじゃねえの ロボゲーは元々メタスコア低い
任天堂専売は辛口評価
ゲーマー向けの難しい操作性
って事を全部無視無視して語る「ゲーマー」なんておらんよな? ツイッターとかだと楽しみにしてるロボゲー好き外人いたりするんだよな
つっても少数派か 一応こっちが低評価だった事でアストラの顔は立ったな 海外が望めないなら国内だけで十分に売らなきゃならんわけだがさて まー外人の理想がアベンジャーズだとしたら
これは真逆だからな 4や5はコンセプトあって
ハイスピードとか重厚感とかそういうので楽しめた
デモンエクスはどういう楽しみ方があるのかある意味わからんゲーム ひっく
アーマードコアといい外人はロボットに恨みでもあんのか >>55
メック関連のシュミュレーション系はそれなりに評価もらってる
問題なのは「AIで自律させた方が効率的なロボットをなんで人間が搭乗して動かす必要が?」っていう海外の真っ当な正論に対してこの手のゲームは答えられない しっかしなんで外国はロボ好かんの?
海外のダイレクト反応動画でもデモンエクスマキナの時だけ冷えっ冷えだったし… >>34
faですらこのスコアかよ
ロボゲーに本当に厳しいな
やっぱアセンブルとアクションとしては独特の操作感覚がダメなんだろうか >>61
タイタンフォールは受けたし単純に操作性の問題 メリケンの感性を日本人が理解できないように
日本人の感性をメリケンは理解できない >>67
アストラじゃねえしアトラスだがそれも間違ってるしフロムだろうが >>74
メックシリーズはマクロスが受けた結果生まれただろ
マクロスは戦闘機モチーフだったから戦闘機の延長線上として見られたのか? RDR2に97つける連中の評価を
日本人が参考にしてもしょうがないでしょ >>83
言うて海外のロボというかメカスーツを推したアイアンマンは日本でも受けたやん まぁメタスコア低かったら売れない訳じゃねーし
海外だってこの手のゲーム好きな奴は沢山いる 俺もアーマードコアは正直苦手だった
友達はすげー楽しそうにやってたから刺さる人には刺さるんだなとは思ってたけど 日本ではロボゲーが受けてる海外が違うだけみたいな捏造はやめろ IGN – 6.5 / 10
Gamereactor – 6 / 10
GameXplain – “Mixed”
Destructoid – 7 / 10
ヒェッ んー映画はシリーズ続くくらいヒットしたトランスフォーマーとかもゲームは... coopは楽しそうだけどね
ローカルマルチ二人でやってみた感じ遅延とか感じないし(元からある処理落ちはある)
今の体験版って製品版の序盤そのまんまなんだろ?
出て来るキャラクター多すぎだし組織多すぎだし入れ替わりすぎで没入感が薄い
フィールドもスカスカ気味なんだよなぁ(世界観のせいもあるけど) >>78
子供の頃ロボものに触れる機会がないんじゃね?
日本みたいにロボアニメって海外にあんのけ? 体験版やっただけだと70点代くらいのゲームには感じたわ、80ってほど出来は良くなさそう これでアマコア続編の目は完全に消えたな
おつかーれちゃーん >>34
外人はこういうタイプのゲーム嫌いなんだな >>98
一応エヴァは受けた
ただアレは人造人間で海外もそれを分かった上でロボとは違う認識 >>34
フロムがアーマードコア新作作らない理由ってこれだよな
以前より遥かに海外で名前を売ったとはいえ、海外で受けないと分かっているロボゲーを作るのはリスクが大きい 割とメタスコア至上主義だがこのゲームに関しては鵜呑みにし難いところ
国内でスコア出すのはファミ通とIGN JAPANくらいか… >>104
意外というか今も昔も海外で人型ロボコンテンツさっぱりじゃん エアライドの点数見たら差別されてるシリーズがあるってのはよく分かるわ >>34
ファーミングシミュレーター好きな国の人達なら受けそうだな アーマードコアのメタスコなんか同程度点数だし
アーマードコアに並んでるかそれ以上ってポジティブに考えれるだろ エヴァはキャラとストーリーが評価されたから人気なんだからな? 海外がイメージするロボットの最たるものというか身近にイメージできるのがドローンやぞ?
こんな馬鹿でかい鉄の塊を人間が乗って動かして戦略的な意味があるのか?って思うのが普通
平和ボケしてる日本にしか受けない >>110
トランスフォーマーやアイアンマンの存在から海外でもロボは普通にウケるもんだと思ってたから結構衝撃受けたわ >>93
Xplainはまさかあの糞動画のプレイヤーがレビューしたんじゃないだろうな? 外人はエースコンバットみたいな映画的演出が好きであって
傭兵が淡々とミッションするだけのゲームはたぶんあいつら嫌いだろう
ある意味和ゲーの極みだよこれは こういうの見るとやっぱガンダムとか欧米じゃ無理だろうな
スパロボは台湾韓国で伸びたらしいし デモンも頑張るなら東アジアで展開するしかなさそう 好みで割り切るなら日本人だってSW以外のスペースオペラ全くウケないからなー
GotGの興収も日本以外は大成功してるし
しかし厳しいね アーマードコアがそんなに低いんだったら外人の評価は信用できるかどうか分かんねえわな
どうせもう買っちゃったから実際どうなのか確かめてやんよ >>105
評価は高いけど売れ行きがよくないタイトルをPCに出して爆発を狙うのは分かるが
評価がそもそも高くないタイトルをわざわざPCに出すか?
ただでさえPvEや対戦の人口が分散するリスクがあるのにさ アーマードコアシリーズのメタスコア知らないからこそ煽れる
エアプの特権ですわ >>118
トランスフォーマーは生物
アイアンマンはパワードスーツだ 生身の人間が大自然で動物型のロボットを狩るゲームじゃないと IGNが6.5はやべぇ
あとはGameInformerとGamespotがどんな数字出すかだな
木っ端サイトが上げたり下げたりするトータルスコアなんかどうでもいい 向こうの搭乗ロボって歩くビルみたいなメック系が主だから
こういう空飛ぶ系は合わない気もする
鉄騎が伝説になるわけよね >>118
トランスフォーマーは異星人だしアイアンマンは強化外骨格だから
厳密にはロボじゃない 海外でも勝算があったからE3で大々的に発表したんじゃないの?
ゲハでも一年間国内外の「コアゲーマー」向けのソフトとして持ち上げられてたし
元々売れなくて当たり前のニッチゲーみたいな事言ってると任天堂が馬鹿みたいじゃん
ソニーがアクアプラスのギャルゲーをE3のトップバッターとして持ってきたようなもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています