【クソゲー】デモンXマキナ、メタスコア68...
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>>796
ゲーマーが買うんだよ
クソゲー好きな奴はアイボン買ってるよ PS2 アーマードコア3 : 74点
PS2 アーマードコアネクサス : 73点
PS3 アーマードコアFA:62点
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点 ※現在上昇中
和製ロボゲー音痴のレビュアーに騙されるゲハ民のスレがこちらw
海外レビュアーが高く点数をつけるゲーム
・脳死で遊べる映画的一本道レールプレイングアクション
・なんかオサレ系の雰囲気ゲー
・オープンワールド
海外レビュアーが低く点数をつけるゲーム
・パーティゲーム
・和製ロボゲー
・マルチプレイ主体のシューター
・不思議のダンジョン系 メタスコアとか言って海外の評価を当てにしてたツケが回ってきた
なぜ外側に権威を求めるのか
日本は日本で評価基準を持つべき >>792
頭のネジとれたやつじゃなりゃメタスコ68点で煽れない 国内3万で大成功、外人がきらいなタイプのゲームだから海外は大爆死やろな だからマーベラスだって言ったろ?
結局フレームレートがガクッと落ちる問題も解決出来てねえし >>726
メタルウルフカオスは移植酷かったから正直被害者少なくて良かったよ >>804
ん?可変ってことだろ?
そんなのps4でもよくある
モンハンワールドもdmcもそう コレがだめでもモノリスがフタッフごと引き取ってくれるよw >>802
つ>>800
そしてPSゲーは優遇し任天堂ゲー辛口評価のメタスコアの現状
点数じゃなくプレイして感想を語れよ、ゲーマーなら滅茶苦茶楽しめるぞ? スーパーロボット操作するゲームにしろよ
手動で戦闘機合体させたり勇者立ちしたりロケットパンチ撃ちたい レビューをざっと見た感じ戦闘自体はポジティブな印象だから
減点ポイントはミッションの単調さとストーリー・周りって感じかなあ クロスレビューもそうだけど点数が低い時は信用出来るのよね… 俺がスイッチ持ってたら買ってただろうゲームだけに残念だ 急に処理落ちするのも謎なんだよなぁ
ぶっぱなしてる時じゃないのに急にガクンとするから心配になる IGNで6.5の時点で擁護不可能
あそこは和ゲーも高めにスコア出すからな 妥当な数字だよ体験版やって素直な感想書いたら叩きやがってクソが ロボゲー好きの自分がなんか地雷アンテナ反応したからスルーですわ >>818
元々好き嫌いはっきり分かれるコアゲーって評価だったよ
操作難しいのが当たり前だから勧めにくいし PS3 アーマードコアFA:62点
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点 ※現在上昇中
和製ロボゲー音痴のレビュアーに騙されるゲハ民のスレがこちらw
海外レビュアーが高く点数をつけるゲーム
・脳死で遊べる映画的一本道レールプレイングアクション
・なんかオサレ系の雰囲気ゲー
・オープンワールド
海外レビュアーが低く点数をつけるゲーム
・パーティゲーム
・和製ロボゲー
・マルチプレイ主体のシューター
・不思議のダンジョン系 ゲハで発売前にPS派に持ち上げられてるのはクソゲー
叩かれてるのはだいたい面白い
外れた事ない >>816
アストラルチェーンの初週(確か3万だっけ?)より売れないに300ペリカ anthemも70点台だったっけ?
アズレンは知らんけど
よくやってる方だろうに faより上なら神ゲー確定じゃん
アレがロボゲーの到達点だったし ZOEでもそんなに低いのか・・・
小島補正掛かってるのに ACの系譜としては上々ではあるのか
どうせなら今度は任天堂やなんならモノリスとガッツリ組んでもう一本ぐらい挑戦して欲しいところではある 今時メタスコアなんて気にしてるのもアホらしい
こんなのなんの指標にもならないよ
気にしてるのは似非ゲーマーでしょ 外人はロボットを動かして遊びたいんじゃなくて
ロボット動かして戦争だけしたい感じやからな
カスタマイズして成長要素なんか興味ない
あらゆる成長要素があるゲームでスキルツリーとかあるにはあるし、数値も成長するけど、あくまで飾りで大した変化がないものばかりだからね
アーセナルが粉々になる様が見たいだけだから 他のゲームの数値を見る限り、外人のロボットゲームの評価は、
アテにならんと考えた方が妥当だな 海外も期待できないし国内でも最終10万本いくかどうかだろう。これが最後のロボゲーかもな。好きなヤツは買っとけよ なんか玉入れみたいな感じで
PositiveとMixedが増えてるな >>822
ロボゲーって70前後が基本なのか
レフトアライブがゴミだということはハッキリわかる >>832
ACの系譜ならキャラのイメージ定着させちゃダメだろ >>839
初代は設定資料集にキャラ絵載ってたりしたしそこまで拘らないなぁ 海外で受けやすくするならフルカスタマイズ制じゃなく最初から構築済みの数種類の特化機体を好みで使い分けてく兵科方式の方になるのかね キャラの顔出てるしなんかアニメみたいなストーリーあるしでフロム脳向けではないよ
ACファン向けではあるけど ぶっちゃけ嫌われるロボゲーで70超えは良いほうじゃん ロボットのカスタマイズ要素はポジティブだけど
単調なAIと単調なミッションがマイナスポイントな感じ
一部のボスファイトは個性が感じられて加点要素になってる IGNの6.5点のレビューをざっと読んだ感じ、ストーリー、会話、カットシーンの作りへの批判が多い。
会話の冗長さ、キャラクターの一面的な性格、会話待ち状態になって敵に攻撃してもダメージ通らなくなったり(敵の攻撃は通る)
アーセナル降りて数歩歩いてカットシーン見てまた戻らされるとか。ストーリーの表現の仕方が批判されてる印象だね。
あとは通常ミッションの単調さが批判されてる。カスタマイズの自由度やボス戦は褒めてる。
>>787の感想と近いかも キャラクターはまじで設定垂れながしてますって感じがする そりゃセガも企画にロボ物持ってくるやつ多いけど全部無条件で却下するとか言うわけだわ >>824
まずあれはチケットあるからな
これはチケットないから比べられん >>836
マーベラスとしては採算が見込めないなら続編は無理でしょう
任天堂のサルページに期待するしかない
ただ任天堂から一目置かれるぐらいの立ち位置を獲得できたかどうか 最初凄い期待したんだけど体験版で一気に気持ち離れてたわ 海外ではボーダーランズ3と同日発売って時点で客取られて殺されるの確定してるのが悲しい メタスコア
名作95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作76〜84
駄作75以下
現在71点で駄作
少しづつ上がってるのでなんとか凡作になれるかどうか ロボゲーのストーリーなんて気にしないと言ってる人でも
デモンエクスマキナのストーリーは気になるだろう(※ネガティブな意味で)
みたいなことも書いてある これ世界で売れて日本で爆死のアストラルチェインと逆で
日本で売れて海外爆死になるんじゃね? >>856
ロボゲーだからって軽い気持ちで遊んだら最初の初期機体の動きの遅さに投げた人多そう
ある程度装備整ったのを最初にやらせた方が良かったかもしれない そもそもロボゲーでストーリーを語るな
語らないからACは支持を得てきたとも言える >>853
自分に気持ちいい動きする機体かどうかパーツ次第だからな 軽量系だと普通のACとかみたいにスイスイで重量系だとACVくらい重みある動きになる >>10
ロボットゲームって日本でしか受けない感じだよな
良くも悪くも幼稚さを醸し出してるし これ持ち上げるのは無理がある
アストラルチェインの悲劇を繰り返すなよ 商業的にはアストラルチェインが正しい
日本で売れてもたかがしれてるが世界で売れればかなり大きい 体験版がハマったから買うけど、たしかにストーリーは寒そうだった。
心をミュートにして遊ぶけど まぁアニメの動画出し始めたり「メカバトる!?」とか言い出した時は俺も買うのやめようかちょっと悩んだな 日本でもニッチゲーなんだよなぁ
まあ俺は買うよ
なんか設定フレームアームズっぽいし >>863
だってこれ発表時のゲハすごい盛り上がってたぞ 国内でも相当キツイだろ
そこそこ売れるならもっとロボゲー出てんだよなぁ アスチェの次はデモンエクスマキナか?
虫たちはモンハンすら遊ばず5chですかい? >>868
マジレスすると初週2万も売れないと思うよ
8000〜13000って感じじゃないの
アストラルチェイン で32000だしニッチ向けは実に関わらず厳しい >>872
あんなん任天堂にACが来たぜ~みたいな信者ののぼせ上がったヨイショに決まってんだろ
作ってんのがあの佃煮だぞ? PS3 アーマードコアFA:62点
PS3 アーマードコアV:65点
PS3 アーマードコアVD:66点
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点 ※現在上昇中
和製ロボゲー音痴のレビュアーに騙されるゲハ民のスレがこちらw
海外レビュアーが高く点数をつけるゲーム
・脳死で遊べる映画的一本道レールプレイングアクション
・なんかオサレ系の雰囲気ゲー
・オープンワールド
海外レビュアーが低く点数をつけるゲーム
・パーティゲーム
・和製ロボゲー
・マルチプレイ主体のシューター
・不思議のダンジョン系
>>871「ACfaはゲロ以下の糞ゲ」 メタスコア
名作95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作76〜84
駄作75以下
現在71点駄作な時点で誰がやってもそれなりに楽しめるゲームじゃないのは明白 >>860
いや初期のスピードはあれぐらいで良いでしょ
軽い気持ちで遊んだ奴がスピードの遅さで投げるとか矛盾してね? まぁストーリーはダメなのは分かるわ
ACみたいな軍需複合体がとかそういう雰囲気の方が海外でも多少なりともウケた気はするけど
国内での売上のために軽くアニメ感出したのかね これに関して言えばACファンのPSファンも期待してるでしょ >>74
一応デモンエクスマキナでは、AIは汚染されて攻撃してくるから人間の傭兵が重宝されるっていう設定になってる >>880の脳内メタスコア
名作95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作76〜84
駄作75以下
PS3 アーマードコアFA:62点 ←駄作
PS3 アーマードコアV:65点 ←駄作
PS3 アーマードコアVD:66点 ←駄作
PS4 アヌビスZOE : M∀RS:71点 ←駄作
PS4 レフトアライヴ:37点
Switch デモンエクスマキナ :72点 ※現在上昇中 >>881
明らかにfa意識したような挙動しといて機動性がネクストに遥かに劣ってたからなぁ
そこはデフォでもうちょい早くしろよってなった このゲーム魅力が無いうえに値段も強気すぎて売れるわけない
アスチェの半分売れれば御の字だろ
せめて発売時期選べよとは思う >>886
おまえの主観よりメタスコアの方が信頼できる
何を言ってもこの現実は変わらんよ
メタスコア
名作95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作76〜84
駄作75以下 デモンエクスマキナの設定そのまんまフレームアームズみたいだよな
月面でAIが反乱起こしたとか
まあ地球軍じゃなくて企業や傭兵とかが対処するらしいが ストーリーはまじでアホ
キャラクターなんて初めは3人ぐらいでいいんだよ
多すぎ
怒濤の紹介でプレイヤー置いていくのやめろ!!!! メタスコア
名作95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作76〜84
駄作75以下
アストラルチェイン 88点 名作
デモンXマキナ 71点 駄作
これが現在な >>876
いやac勢は金玉鉄パイプ作った鍋島がac衰退の原因だった結論で佃再評価の流れ
Vのデキもあってガッツリ関わってストロングスタイルも作り上げたからな 正直体験版やってても、ジャンル違えどアストラルチェインより高い数字は出ないなと思ったがここまでと羽 >>885
それもつまらなくする理由だよな
敵がただのロボットってどうなんだ
やっぱ魅力的な敵は欲しいよ >>34
acfaってクソゲーなのん・・・?
レフトアライブの鍋の5より低いって・・・ >>889
マーベラスも意地を張らないで任天堂に販売権を渡せば良かったのにね
チケットっでワンチャンあったのに
儲けたいって気持ちが優ったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています